可愛いヤツに会いに!


土日で関東から猫友のバジリコさんとそのお友達、ねこにゃんさんとSさんが
この極寒の地へ遊びに来てました♪

目的は私に会いに・・・・ではなく(笑) 可愛い可愛いエゾリス君に会う為!!!




そのツアーに私も参加させてもらって行ってきました。

円山公園。





IMG_9336_1 (640x427)
シジュウカラ




地元からもあと二人、nyapi-cacaoさんと、のりちゃん♪♪さんも参加!




IMG_9507_2 (419x640)
シマリス




ところがなかなかエゾリスさんは出て来てくれない・・・




IMG_9498_1 (640x427)
シマリス




だけど、普通冬には冬眠してるはずのシマリスが出てきてくれて




IMG_9551_1 (640x427)
シマリス



可愛いよね~♪

ほっぺにたくさん持って、どこかへ消えて、また餌場へ・・・を繰り返してたよ。







そして私たちはこんな所まで歩いて、目指すはエゾフクロウだったんだけど




IMG_9454_1 (427x640)





いたのはなんと!!!

クマゲラ!!!



IMG_9412_2 (640x427)
クマゲラ(メス)



いやー!特別天然記念物だよ!なんてラッキー!感動~!
なかなか見る事ができない、生息数の少ない幻の鳥なんだよ!
私的にはシマフクロウに次ぐ北海道の憧れの鳥!!
でもこの地味な姿な為か、皆さんには私のコーフンや喜びは伝わってなかったわ・・(^^;





IMG_9536 (640x427)
ヤマゲラ





エゾリスには結局会えなかったけど、私としてはクマゲラに会えたので



IMG_9532 (640x427)
ヤマゲラ




大大満足な1日でした。


家に帰ってから寒さが体にこたえたのか、グッタリだったんだけど
お風呂に入ってゆっくりしたら、ちょっと復活したので・・・


次の日も急遽また行く事にしたの!

エゾリスに会えなかったのが残念だったので、今度は朝7時に円山へ行きましたよ。








そしてついに!


IMG_9592 (640x427)
エゾリス



来てくれたの~♪エゾリスちゃん♪




IMG_9812 (640x427)
エゾリス




やっぱ可愛いわぁ~なんて可愛い^^





IMG_9815_1 (640x427)
エゾリス




IMG_9791_1_2 (640x427)



雪原を走ってる姿も目撃っ!



大満足だったよ~!







そして締めには



IMG_9850 (640x427)
ユキヒョウ



円山動物園。


園内は今、工事をしていて、あんまり見られる所がなかったし
なによりここへ行ってからすごい吹雪になっちゃったので
ユキヒョウの写真を撮るだけで精一杯だったよ(^^;



せっかく関東から来たのに、お天気があまり良くなくて残念でした。
でも青空も吹雪も経験できましたね(笑)

ねこにゃんさんは登山もする方なので、私なんかよりもズンズン歩けるんだけど
バジリコさんとSさんは人生初?の雪歩き。
よく頑張りました~!!^^

そして超寒がりの私も吹雪の中よく頑張った!むむむ…今日なぜか筋肉痛だぞ(^^;


また今度、次は暖かい時期に行きたいな。





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ








帰ってきました~

昨日、無事に帰ってきました~。



帰ってきて走った高速道路の気温計、2度だった!!!(;´Д`)




関東は暖かくて幸せだったな~25度にもなったんだよね!





そして


IMG_7030 (640x427)

なんと美しい、人生初チーターを見て







IMG_7299 (640x427)


めちゃめちゃ可愛い、人生初パンダちゃんを見て







帰りの飛行機の窓からは素晴らしい富士山を見て


IMG_7530 (640x427)



・・・・そして今日から怒涛の残業になるだろうけど、頑張れるわ!!





通常営業はもう少し先~。







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





キーボードが壊れたっ?

今、コメントお返事書いて、記事を更新しようと思ったら…

キーボードが壊れてるっぽい!

電池入れても電源やり直しても全然ダメだあ~

しょうがなく今携帯で打ってます…しかもパカパカ携帯で!(笑)

あ~困った(>Σ<)会社に使ってないキーボードないかなぁ…

あっても古い端子だろうなぁ…

そんな訳でまたしばらく放置になっちゃうかもです(ToT)すみません

参ったなぁ~(┳◇┳)

お祭り三昧


週末はお祭り三昧でした~!

土曜日は札幌の『花き市場まつり』
ご近所だったので、朝からひとりでプラッと行ってみたの。

来場者プレゼントで、オレガノと


IMG_0498.jpg

バジルの苗をもらって~




寄せ植え講習会で、

IMG_0496_20130721213642.jpg

これはペチュニア?この苗ももらって



トルコキキョウの苗、8本で500円!

IMG_0497.jpg

を買って帰ってきました~♪





そして今日は滝川のスカイスポーツフェアへ!

IMG_0492.jpg



本当はヘリコプターに乗りたかったんだけど、もう終了してた(^^;

ヘリや軽飛行機・グライダーやスカイダイビングなど、あらゆるスカイスポーツの
デモンストレーションが次々あって、このお祭りは楽しい!


お天気も良かったし♪


IMG_04941.jpg


抽選会でたち吉のお皿が当たったよ♪うふふ♪



でも個人的に一番楽しかったのは自衛隊さん( *^艸^)
ヘリ2機でデモ飛行したり、装甲車を展示してたりしたんだけど
私の質問攻めにも丁寧に答えてくれたわ~!


IMG_0500_20130721215316.jpg

うちわと缶バッジもらっちゃったけど…どうしよう(笑)



もらってばかりの2日間でしたー(^▽^)/




