ちびっこ写真、最後だよ~

ちびっこの写真、これで最後だよ~。




IMG_5430 (640x427)




いなくなってみたら、もっとたくさんたくさん写真を撮っていればよかった(;´Д`)と後悔・・。






いっちょまえに爪とぎしてたら、誰か見てる。


IMG_5438 (640x427)




豆ちゃん!!


IMG_5439 (640x427)

えええ~っ
なんか豆ちゃん、おっさんみたいだよぉ(;´Д`)困っちゃうなぁ(>_<)




IMG_5444 (640x427)



うちの豆ちゃん、最近は調子に乗っちゃってるから、こんなちびっこにさえ威張りくさってたよね(笑)





蒼ちゃんのこんな顔も


IMG_5449 (640x427)


可愛いね^^



IMG_5452 (427x640)


君は本当に天使だよ。出会えて良かった。ありがとう^^









さて。次回から通常営業に戻るけど、こんな可愛いちびっこ写真なしで

みなさん見てくれるかなぁ(;´∀`)




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






ちびちゃん、さよなら~

こないだ姉が保護した子猫にゃん。


今日はもう里親さんにもらわれて行ってしまいました~(^^;



たった4日で里親さんが決まるなんてびっくり!!
里親さんは猫友さんののりちゃん♪♪さんのお友達なんですよ。
FBに載せた写真で(しかもガラケで撮った写真で!笑)一目惚れしたみたい^^


先住2ニャンと1ワンのいるおうち。
とても可愛がってくれると思います^^
どこへ行ったのかわからない兄弟の分まで、強く元気に楽しく暮らしておくれ~~~





姉が、かの有名な動画をパクってやってみたらできたよ!なんて言うので動画を撮ってみました。




               注:声がしますよ~




あああ~~~~可愛すぎる(*´▽`*)



IMG_5462 (640x427)



IMG_5464 (640x427)




ちびっこ、蒼(あお)ちゃんと言う名前になりました。

里親さん、本当にありがとうございました。






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




★ネット環境が壊れた件

金曜日に1日中ネットがつながらず、プロバイダーに確認したら
月曜日に通信会社が調査して、それでもダメだったらルーターを交換しますとの事だったのね。

そしたら昨日、NTTの工事の人が、なにやら外で隣の家の配線工事をしてたの。
どうしたのかと聞いたら隣の家の電話が通じなくなって、修理に来たとの事。

でね、工事終了したらなぜかそれからうちのネットもつながるようになったのよー!
なんでだ?不思議~。
一軒家だし、隣のNTT配線とうちの配線は違うのになぜだ。

と考えても結局わからないんだけど、うちのネット、普通に開通しました(^^;)
・・・嬉しいけど、なんだか意味不明だ~。





ちびっこと豆ちゃん


我が家で2ニャン目の保護猫のちびっこ。

今日は病院へ行って健康診断をしてもらいましたよ。




IMG_5362 (640x427)




見て!この天使っぷり!!(#^.^#)
お目目がキトンブルーだね♪


にゃんと!女の子だと思ってたら男の子でしたぁ!


体重400g、月齢5週ってところかな~ですって。



IMG_5377 (640x427)


耳ダニもなく、体も綺麗で健康状態は良好でしたが・・


おなかに虫は飼ってたようです(^_^;)



IMG_5386 (640x427)



まだあまりに小さいので使える駆除の薬がなくて先生困ってましたが

背中に垂らす薬を処置してもらって帰ってきました~。



IMG_5390 (427x640)



そして帰りに我が家に来て、オヤジさんと少し遊んで^^

はぁ~マジこのかわいさ、やられるわ~~~~!!!





明日はすでに里親希望さんがうちに来て面会するんですよ。

うふふ。見たらたぶん一発KOされるよ~っ(笑)


・・・でも姉はすでに泣きそうだって(~_~;)そうだよね、こんな短い期間でも子猫ってすごい存在感だもんね。





さて、今回病院へ行ったのは、ちびっこの件もあったけど
メインはこの方・・


IMG_5397 (640x427)


豆さん。  ↑ 不満そうにちびっこを見てる姿(笑)

(なんか子猫を見た後だと、すんごいおねえさんに見えるわ(^_^;))


避妊手術の相談だったんです。





実はいつも行ってる病院でもう相談してたんだけど、料金がなんとすごい高くて@@
しかもね、手術は発情してからでいい、とか言われちゃって・・。

私は早く手術したい派なので、困ってたんだよね。

そこで、豆ちゃんが保護されてた「にゃん友ネットワーク」さんに相談して
病院を紹介してもらったってわけ。

行ってみたらすごくいい先生!!助手さんもすごい!

そして保護猫だからって、豆ちゃんの血液検査も、ちびの検査も安くしてくれたの。



IMG_5402 (640x427)



そして豆ちゃん、手術は29日に予約してきました。


女の子の手術は心配だな~。豆ちゃん、がんばろうね。





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





実は今、人生初「ネットカフェ」にいます(^_^;)
昨日、家へ帰ったらオヤジさんが「パソコン壊れた!ついにネットが見れない!」っていうのね。
今までもルーターの不調や、ねこが配線をどうにかしちゃうのか半分抜けかかってたりしたので
見てみたら・・・

んんん??ルーターの光の点滅がどう見てもおかしい!

慌ててプロバイダーに電話して(ルーターごと丸ごとの安いセットで入会してるのよ(^_^;))
問い合わせたら、やっぱり平日の対応になるらしく・・・。

まぁ結局は月曜日に対応して、ルーターを送ってもらって・・って話になると思うわ。

なので、また1週間ぐらい更新できないのか~?!!
みなさんにこんなに子猫のお話しておいて、1週間も10日も放置することになっちゃうかも(>_<)
ほんと、すみません!

なんか去年末からパソコン環境全然ダメだなぁ。まいったよ。




ミーちゃん(&3ニャン)に会いに

去年の10月に家の前の公園にいたミーちゃん。


とっても優しい里親さんの元へ旅立っていました




今回、里親さんのご好意で、ミーちゃんに会いに行ってきたんです♪♪

しかも!かかおのこリターンズのcacaoさんと一緒に♪





IMG_1267.jpg



IMG_1270.jpg





綺麗な三毛猫のミーちゃん^^



IMG_1269.jpg




相変わらず、お転婆さん




IMG_1257.jpg




るっちゃんの大好きなおもちゃを持って行ったら

ミーちゃんも離しませんでしたよ。





IMG_1281.jpg


毛艶もピカピカでふわふわ~。

可愛がられてるのが一目瞭然でした。


肉球、平の部分の色が半分黒なんですよ。




IMG_1283.jpg





良かったね~ミーちゃん。

一人っ子で、甘え放題だもんね(*^m^)






最初にうちに来た日の写真がコレです


IMG_0051.jpg




こんなにちっさかったのね(≧▽≦;)





0810190021.jpg


るっちゃんと仲良しだったよね。





ミーちゃんはもうすぐ1歳。元気いっぱいで、遊ぶ遊ぶ。
あ~~~~楽しかったぁ~~~

これからもずっと健康で長生きして、みなさんと仲良く、
いーっぱい甘えて暮らすんだよ~♪♪



・・・・会えてとっても嬉しかったよぉ~~(#^_^#)




*********************************



そして、その後はcacaoさんちの3ニャンに会いに(^▽^)/




長男 さくらさん

IMG_1285.jpg


クリームをもらって、ペロリ。




次男 かえでっち

IMG_1294.jpg

なぜか、キャットニップを抱っこ。かわい~♪




末っ子 りんふぁたん

IMG_1305.jpg

ちっさくて可愛い女の子。



今回、さくらさんを抱っこしました!
たぶん7キロぐらい?特大なんです。
見知らぬ人に抱っこされて、ちょっと怒ってました。
(ごめんよ~!)
だけど帰る時にはさくらさんも許してくれましたよ~
良かったっ(≧▽≦;)


ほんと楽しい1日でした♪
ネコさん達には迷惑かけちゃったかもしれないけどね(^▽^;)




にほんブログ村 猫ブログへ





