ある日の戦い

うちではこのソファが
2ニャンが戦うリングになっているようで・・・・・
よくこうして静かに戦っています。


IMG_8891_1_1.jpg




静電気も気にせず戦う。

もちろん毛だらけだって気にしない。



IMG_8901_2_1.jpg




そしてある程度遊んだら、
「ふっ」っと捨てセリフ?ためいき?を最後に
そこを去るショナさん。それが毎度のパターン。


ある時、こうしてショナが去ったあと



0801080010_4_1.jpg




そのまま見てるとね、


0801080011_1_1.jpg




ルットがこのカッコのまま



0801080012_2_1.jpg




かなり長い事ずっといるんです(≧▽≦)



0801080014_3_1.jpg



何やってんの~?るっちゃん??!
ショナ兄ちゃんはもういなくなっちゃったよ??


にほんブログ村 猫ブログへ


朝ごはん、まだ?

うちの朝ごはん待ち風景です。




2ニャンで台所に陣取って

ずーーっと待ってます。




ショナは私が動く方に一緒についてきて


IMG_8876_2_1のコピー




IMG_8878_4_1.jpg



私が何をするのか見逃さないように見張ってます(^^;






るっちゃんは身動きもせず、ずっとここ。


IMG_8877_3_1.jpg




なんかね~、
るっちゃんてなぜかその姿が「哀れ」を誘うんですよねぇ・・・。
まるでずっと食べさせてない、みたいな。作戦…?(^^;


IMG_88_5_1.jpg





ショナみたいに、こうやって自己主張してくれれば
「わかったってば~!」って言えるんだけど。

IMG_8881_1_1.jpg






にほんブログ村 猫ブログへ

気まぐれルット

ショナがハンモックから外を見ていました。



0712290019_1_1.jpg





写真を撮ってるとね

ルットのかまって攻撃。



0712290022_3_1.jpg




この子は起きてる状態だと

ショナと私が何かしてると、すかさず来るんですよね。



0712290026_6_1.jpg




何かいい事してるとでも思ってるのかなぁ(*^m^)



0712290023_4_1.jpg




だからって呼んでも必ず来る訳じゃないんだよね~

気が向かないとソッポ向いてるくせにね。



0712290025_5_1.jpg




だからネコって可愛いのかな。


どれどれ。遊ぼうっか?




0712290027_7_1.jpg




・・・こっちが遊ぼうと思えば寝るし・・・・・・・・・・(^^;






にほんブログ村 猫ブログへ

うちのソファが傷だらけになる理由

  • Day:2008.01.20 12:26
  • Cat:動画
下の部屋にあるソファは傷だらけです。

なぜなら・・・・・・







私が帰ってきたら、ほとんどこの調子。
なぜか張り切るショナさん。

これにルットも加入する時もあり、ソファを思い切り蹴って
走り回って大騒ぎです(^^;

何なんでしょうねぇ~??




にほんブログ村 猫ブログへ


Read more...

作戦成功?


前回の座布団の記事には続きがありました。

ええ、うちにはネコが2人いますからね(^^;



・・・・でも相変わらず私は座れていなかったんですが・・・・・



寛いで寝てたショナの側にるっちゃんが。



IMG_8920_2_1.jpg




おおっ。




IMG_8918_1_1.jpg




ルットの舐め舐め作戦開始か~?!



IMG_8925_1_1.jpg




じみに噛んでるし。

でも~~

ショナの舐め舐め返し!




IMG_8929_1_1.jpg




るっちゃん、やっぱ無理なんじゃん…?



IMG_8933_1_1.jpg




・・・・・・・



IMG_8928_2_1.jpg



そんな悲しそうな顔しないで((+_+))

ショナも譲ってあげたら~??



IMG_8934_1_1.jpg




するとね、何を思ったかショナが立ち上がって

下に降りていきました。(えらいぞ!ショナさん!)




そこへすかさず!


IMG_8936_1_1.jpg




良かったねぇ~るっちゃん。

今回はるっちゃんの粘り勝ちだったね(≧▽≦)



IMG_8938_2_1.jpg




でも、ルットは本当はクッションやマットがあまり好きではないの。

なぜか石とか床とか硬い場所が好きなようで、

柔らかい場所で寝る事はあまりないんですよ。

なので、この座布団争奪戦も、これっきり。

フカフカがよくて欲しかったんじゃなく

ただ「新しかったから」と言うのが真相?(^^;




にほんブログ村 猫ブログへ



それ、あたしの!

座布団を買いました。

もちろん 自分用の !!

ネコさん達にはクッションやら何やらってあるんだけど

自分は超センベイ座布団だったからね~。

うふふ♪ふかふか~~~♪♪




IMG_8909_1_1.jpg




おいっ!!

それあたしの!!




IMG_8911_2_1.jpg




・・・・・いや、そんな気はしてたんだけどね。

最初に座るのは、きっとショナなんだろうなぁ…って。



IMG_8915_3_1.jpg





けど、ここに置いてちょっと振り向いた瞬間で、このリラックスな座り…。

さすがにびっくりしたよ。




IMG_8917_1_1.jpg





写真撮ってると何だか可笑しくて

このカッコも可笑しいし




IMG_8913_2_1.jpg




あまりにもベタなのでホント笑っちゃいましたよ(^^;





にほんブログ村 猫ブログへ




恐怖のおちり

ついに撮った!!


2ニャンの衝撃の変顔!!(*^m^)



早速見てください!





変顔猫1






変顔猫2




ご存知、フレーメン!



これね、、、、



るっちゃんがフレーメンしたのは
自分のおちりを舐めてた時。

ショナがフレーメンしたのは
るっちゃんのおちりを舐めてあげてた時。


…るっちゃんのおちりって……; ̄ロ ̄)!!





にほんブログ村 猫ブログへ

Read more...

甘えん坊

生まれも育ちも北海道の私ですが、寒さが大の苦手。
冬はどこにも出かけません。
まあ~出かけるとしたら、お菓子でも買いに行くぐらいかな。


なので冬の休日はほとんど猫とゴロゴロしています。

これが幸せなんだな^^♪



そういう時はね、
いつもショナが隣に来て一緒にゴロ寝。


0711050033_2_1.jpg




私の足に寄りかかって寝てます。

0711050039_3_1.jpg







幸せな時間♪♪






ふと見るとこんなカッコで爆睡のショナ。
頭がマットから落ちてます。
頭に血が上らないかい??

0711040026_1_2_1.jpg




写真を撮ってると起き出して
このまま顔を洗い始めました。


0711040030_4_1.jpg



すごい腹筋だね(≧▽≦)

(腹筋という事にしておこう・・・・)



********



この毛布、私にとっては魔法の毛布です。
これさえあれば、必ずショナは私にくっついてくれる♪
どんなにボロボロになっても、絶対捨てられないです^^




にほんブログ村 猫ブログへ


憧れのハチワレ

ノルウェージャンで憧れていたのは

ハチワレや富士額。

ルットは面かぶりです。

面かぶりも、それはそれでとても可愛いのですが

もしもるっちゃんがハチワレだったら?

と、夢がふくらみ。。。。








やっちゃった!!









   











8867.jpg



あれぇ~?!なんか変!!

なんでだろ~?どこが変なんだろ~?

塗り方が悪かったか…!

ごめん、るっちゃん(≧▽≦;)

るっちゃんは今のままがいいよね♪

IMG_8867.jpg


ああ~可愛い♪なんて可愛いんでしょ^^♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にゃにゃーんとよろしくね♪



Read more...

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

とっても穏やかな素晴らしい青空の元旦となりました。



さて、今年は ねずみ年 という事で
どこのご家庭でも猫さんが大活躍の年ですね(?)


元旦だというのに、朝っぱらから写真を撮りまくり。
まあ、いつもの事だけど(*^m^)

では、まずショナさん。
ねずみさんと2ショットで♪

8667_2_1.jpg



そっか…イヤか(^^;
せっかく大きいねずみさんだったんだけど…。
かわいくないもんね。
じゃ、うちのねずみさんの中で最高に可愛い子に登場してもらいましょう。

どうぞ!

tutuu.jpg


可愛いでしょう~。

_8691_4_1.jpg


これもダメ…?

じゃ、ちゃんと座って。

IMG_8694_6_1.jpg


ほんと、やっと撮れたよ(-o-;


るっちゃんはきっと大丈夫。
すぐに撮れるはず♪

IMG_8688_5_1.jpg


あはは~
さすがるっちゃんだね。

ru.jpg


動じないと言うか、どうでもいいと言うか…(^^;


こんな2ニャンと私ですが
今年もどうぞよろしくお願いします(o^∇^o)



にほんブログ村 猫ブログへ

