ルットの寝床


今日はルットの寝床を紹介します。




るっちゃんは寝床がたくさんあります。



その1。

0712290033_1_1.jpg




その2.


0707210016_1_1.jpg



このように、眠くなった場所が「寝床」です。


何の共通点もありません。



その3。


0801050046_1_1.jpg



こうやって遊んでる時に眠くなったら

そこはもうベットです。


0801050047_2_1.jpg



この写真の時はまだ起きてますが

このまま寝てしまう事が多々あります。




その4。


0712300035_2_1.jpg



階段の途中。

ここは大好きなようで、よく寝てます。



0712300036_2_1.jpg



よく落っこちないな~と思います。




このように壁に張り付くのがミソ。


0712300038_1_1.jpg





るっちゃんは結局、家の中どこにでも転がってるので

もし、うちにいらっしゃる際にはつまずかないようにご注意ください^^




にほんブログ村 猫ブログへ



ショナのお腹は


ショナがいつも 私の 座布団を占拠してる。

・・・・私のなのに・・・・・



0802170002_1_1.jpg




でもさぁ~
なんか変なんだよね。

スタイルが・・・



0802170008_2_1.jpg




このお腹。

これさえなければ・・・(^^;


0802170007_3_1.jpg





でもね、ショナ。ここには何が入ってるか知ってる?



それは私の  だよ!(*^m^)ププ



えっ?そうなの?

0802170006_4_1.jpg



う、うん。たぶん…。

おやつのササミとか、シーバのカリカリとか
ショナの好きなものついついあげちゃうから・・・(^^;


これ以上太らせないように気をつけねば。



にほんブログ村 猫ブログへ


離さない~っ!

ルットの大好きなおもちゃ。



0801080017_1_1.jpg




ひらひらのリボンがもう2本しかないけど



0801080019_2_1.jpg




これが大好き。



0801080020_3_1.jpg




絶対離さないもん!


0801080021_4_1.jpg




真剣です^^





☆☆☆☆☆☆☆☆




るっちゃんてこう見えて、ノルにしては(?)かなり運動神経が
いい方なのでは?と思います^^
さすがにベンガルと比べたら・・・・・・・・ドンくさいですが(笑)


ショナに鍛えられたから運動神経が良いのか
それともルットのパパの遺伝なのか。


0710150007_1_1.jpg



オッドアイのルットパパ。
ワイルドな風貌でしょう~?
とてもルットのパパとは思えない(笑)

この子も運動神経はかなりのものらしいです^^




にほんブログ村 猫ブログへ



Read more...

カメラ嫌いのネコ



ショナさんはカメラが嫌い

せっかく「今だっ♪」って思ってカメラを向けても





0802230045_1_1.jpg





目を伏せたり

後ろ向いたり



0802230051_2_1.jpg




上を向いたり・・・

なかなかこちらを向いてくれません。


0802230049_4_1.jpg






ようやく目線が合えば

イカ耳だし



0802230054_3_1.jpg




カメラさえなければ、じーっとこっちを見てるのに。



まともに美ニャンのショナを撮るまで、

何枚も写す事になってしまいます。



0802230047_1_1.jpg



やっとかわいく撮れたと思えば

足が切れてる・・・・・・・(>_<)




にほんブログ村 猫ブログへ


朝起きたら…こんなに・・・

朝起きたら

部屋がこんな事になってました。




IMG_8939_2_1.jpg




足の踏み場がないとは、まさにこの事。



IMG_8941_3_1.jpg




・・・いや・・・君たちのせいだけじゃないさ・・・
うん、私のせいってのも確かにある・・・(^^;



IMG_8945_4_1.jpg




だけど、クッションは床にいらないし
新聞やテレビブロスもわざわざ広げてくれなくてもいいのさ。



IMG_8943_1_1.jpg




んで?散々遊んで走りまわったんでしょ?

すっごい眠そうだも。



IMG_8946_1_1.jpg




やれやれ。

私はどこに座ったらいいでしょうか。



にほんブログ村 猫ブログへ


鳥さんでカカカ…

  • Day:2008.02.19 00:20
  • Cat:動画

ルットが鳥を見て「カカカカ・・・・」をやってました。
るっちゃんてば機械みたいな声なんですよ(笑)


でも手元に携帯しかなくて、残念ながら画像が小さいの~!
しかも声もちっさい(^^;
音声最大じゃないと聞こえないかも…??







カカカ動画といえば・・・・・
りおんと2匹の仔猫たちの、かいさちゃんともんすちゃんの
カカカデュエットもぜひ見てください(≧▽≦)傑作です!
最後の方はもうね、大爆笑してしまった!かわいいったらないです^^♪

2ニャンでカカカ・・・はこちらです♪

ああ~うちも2ニャン揃ってカカカ…撮ってみたい~!





にほんブログ村 猫ブログへ


北国の猫だから?

今朝、起きたらこんなんなってました。



0802160063_2_1.jpg



窓が半分、雪で埋まってるΣ( ̄[] ̄;)!
(この窓の外側はうちの1階の屋根になってるので
これは屋根の上に積もった雪です)

そんなに降るって天気予報で言ってたかなぁ…


しょうがないので、とりあえず1回雪かき。

そして雪玉を作ってショナとルットに見せようと持ってきました♪


ほら♪雪だよ^^

0802160055_1_1.jpg



・・・・・・・
何か反応しようよ(^^;


0802160057_4_1.jpg



ちょこっと触ってみたけど
2秒で飽きるショナさん。

あれれ??もうどこかへ?

0802160053_2_1.jpg




ちょっと待ってよぉ~~~


ルットなんてあんな遠くにいるだけだし。



0802160062_1_1.jpg



雪はもう見飽きてるのか
匂いも音もしないからつまらないのか

…全く無反応な2ニャンなのでした…。ちっ。


にほんブログ村 猫ブログへ


Read more...

気分が合わないネコ達

  • Day:2008.02.16 00:06
  • Cat:動画
遊びたいショナと、遊びたくないルット。

気分が合わないようで…(^^;

静かなる戦いが始まりました。

(ちょっと長くなってしまいました。50秒あります(^^;)







うちの2ニャンの戦いはいつもこんな感じ。

大人しいでしょ?^^

あ。夜中の運動会はもうちょっと激しく走り回るけどね~。


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコというより


ルットがハンモックに入ってました♪



0802140016_1_1.jpg




前はいつも入ってたけど
最近は入ってなかったんだよね。

気まぐれだからね。ホント久しぶり。


でもこの姿って・・・・・



0802140022_2_1.jpg




なんか、キタキツネ?


でもね、しっぽが豪華で素敵♪な~んて思ってたら

5分後には


0802140025_3_1.jpg


こんなカッコだし。


るっちゃん、ひっくり返りそうだよ?(^^;


にほんブログ村 猫ブログへ

いいお天気だから

今日はとてもいいお天気になりました。

部屋が暑い!暖房入れてないのに27度もあるよ(^^;


よ~し♪窓を開けてあげようね♪



0802100050_1_1.jpg





窓を開けると、どこにいても飛んでくるのはるっちゃん。

ショナの場所はありません(笑)


0802100051_2_1.jpg






でも冬はそれでいいみたい。
ショナさんは寒がりだからね。


0802100052_3_1.jpg




同じネコでも体感温度は全然違うんだね。

いつまでも窓にへばりつくルット。

0802100059_1_1.jpg





多少風に当たったら満足するショナ。

0802100076_1_1.jpg



今日の札幌、最高気温は3度。

あったかいです^^


にほんブログ村 猫ブログへ


何もしたくな~い



今日は仕事がお休みだったのですが

なんにもしたくな~い

全然疲れてるわけじゃないんだけど。



080209_1347~0001



本日やった事。
「ショナの爪切り 3本」 (笑)
掃除も洗濯も明日明日。


写真は珍しく私の膝に10分ぐらい乗ってたショナさん。
もちろん捕まえて無理やり乗せました(^^;



にほんブログ村 猫ブログへ

舐め舐め

またショナがルットの頭を舐めてます。

ショナさんはホントにおせっかいよく気がきくんだな。



0802060003_1_1.jpg




その様子を動画に撮ろうと思ったら
ショナに逃げられました。


めでたく(?)一人毛繕いするルット。








毛繕いが原因で必ず追いかけっこに発展する2ニャン。

ふぅ・・・猫だんごは夢のまた夢ね・・・・・・。



1.jpg




喧嘩する訳じゃないから、いいんだけどね。

でも1度は見てみたい、夢の猫だんご。


にほんブログ村 猫ブログへ


Read more...

ハンモックでおやすみ~できるかな?


最近ショナはよくハンモックを使ってくれます。



0802030014_2_1.jpg




まあ、ネコさんってのは気まぐれなもので
使ってくれたり、忘れられたりなんですが。



0802030016_3_1.jpg




このお手手が可愛い♪



0802030018_4_1.jpg




写真を撮ってるから気になって起きてはみたけど



0802030019_1_1.jpg




やっぱり眠かったようで・・・・

おやすみ。ショナ。


0802030021_2_1.jpg




・・・・・実はこれから掃除機かけるんだけどね~(*^m^)むふふ。



にほんブログ村 猫ブログへ

Read more...

