ルットの鳴き声

  • Day:2008.03.30 13:49
  • Cat:動画

昨日、ルットの鳴き声が録れました♪








普段はちっさな声でしか鳴かないんだけど
おもちゃで興奮したらおもちゃを抱いて大きな声で鳴きます。
・・・・・それでもショナに比べたらすんごい小さい声だけど。




でもこれ、夜中、人が寝静まってからやるので参ってます。
おもちゃ持ってきて、ベットの側で「んにゃんにゃ」やられるので起きてしまいます(^^;
そういう時ショナは



0803270044_1_1.jpg




あまりにもルットがずっと鳴いてると起き出して
様子を見に行ってくれるんですよ^^



お願いだ!るっちゃん!…これ昼間にやろうよ~(>_<)



にほんブログ村 猫ブログへ


Read more...


いたずら



ルットが好きなこの箱



0802100063_1_1.jpg




もうかな~り長い事、部屋に置いてます。



0802100002_1_1.jpg




夜中もひとりでこの箱の中で寝てる時もあるみたい。

なので捨てられないのです。

何がいいんだかね~?



0802100007_1_1.jpg





するとある日、こんな事に・・・・・・・




40002_1_1.jpg




箱にいたずら書きしてある~!!!

「どなたか可愛がってください。お願いします。名前はルットといいます」

だってさ。

おいっ!!捨ててないし!!

言われなくてもいっぱい可愛がってるし!!(笑)



にほんブログ村 猫ブログへ


Read more...

やめれ~


いやーーー・・・・

ちょっと目を離した隙に!!




IMG_8975_1_1.jpg




手突っ込んで飲んでる!



IMG_8976_2_1.jpg




顔まで・・・・!



IMG_8977_3_1.jpg




子ニャンの時ショナは麦茶が大好きでした。

でも、大人になってからは欲しがらなかったし
もう何年もコップに口をつけようとしなかったので
油断してました。



IMG_8978_4_1.jpg




でっかい舌!

これからはまた注意しなきゃ。



にほんブログ村 猫ブログへ


Read more...

ルットのプロフィール



うちの次男、ルットのプロフィールです。


157-5798_IMG.jpg




2005年10月25日うまれ。

ノルウェージャンフォレストキャットの男の子です。



159-5951_IMG.jpg




うちに来た日は2006年1月7日。

ルットは用意していたゲージに入るのを狂ったように拒みました。

なので初日からショナと24時間一緒です。

隔離期間ゼロです。



159-5994_IMG.jpg




「ルット」の意味はノルウェー語で「赤」

レッドマッカレルタビー&ホワイトという色だそうなので

書店で立ち読みして調べました。

ショナの名前を体の色から付けたので、ルットもそうしたかったのです。

なので「るっちゃん」は日本語でいうと「あかちゃん」って事になります。



156-5689_IMG.jpg




ルットはお返事します。

「うん」って。

それが聞きたくて用事もないのに名前を呼びます。



156-5680_IMG.jpg



天真爛漫とはルットの事です。




にほんブログ村 猫ブログへ


ショナのプロフィール


本当はサイドバーに2ニャンそれぞれのプロフィールを
載せたかったんだけど、ネットで調べても
書いてある事がさっぱりわからず…(^^;
なので、記事にしてしまいます。


まずは長男ショナさんのプロフィールから。



画像 035



2003年10月23日うまれ。

ベンガルの男の子。(今やおっさん?)

家に来たのは2004年1月20日。もさもさと雪が降る日に

飛行機に乗ってやってきました。



106-0643_IMG.jpg




名前の「ショナ」はベンガル語で、金(ゴールド)の意味。

金色のネコだから。

なので、「ショナさん」は日本名でいうと「金さん」なのです。



106-0690_IMG.jpg



初めてネコと暮らす私にベンガルの子猫は

目が回りそうなぐらい動くイキモノでした。


106-0683_IMG.jpg




そして、好きなだけ遊んだら、パタッと倒れるように寝る。

で、起きたら腹減ったという。遊べという。大声で。


108-0884_IMG.jpg



この小さい時からすでに自己主張のある子。



でもね、私も一つだけショナに自己主張しました。

夜は一緒に寝る事。

今でも約束守ってくれてます。



にほんブログ村 猫ブログへ


毎晩の日課


まだまだ寒い北海道。

でもルットは窓を開けると、どこにいても突っ走ってやってくる。




IMG_9121_2_1.jpg




それでずーっと長い間外を見てるんですよ。



ショナも来る事は来るんだけど



IMG_9122_1_1.jpg




一瞬だけ窓に来て、すぐに去っていきます。



IMG_9129_1_1.jpg




ほんと、寒くないのかねぇ~るっちゃんは。



IMG_9132_1_1.jpg




同じネコさんでも、体感温度は全然違うみたい。



IMG_9134_2_1.jpg




こっちが寒くなってきて、窓からるっちゃんを降ろす。

それが毎日の日課^^



にほんブログ村 猫ブログへ



Read more...

ルットのシャンプー後


ルットを洗いました。
くちゃい疑惑だったからね(^^;



前回はドライヤーに2時間近くかかったので
今回はタオルでガシガシ念入りに拭きました。

効果テキメン!!ドライヤーは50分ですみました~♪



でね、開放する前の脱走図った動画が、コレ。







ドア壊れるから!!( ̄Д ̄;)

本当はこのままにしておくと立ち上がってガリガリするから
そこまで待ちたかったんだけど、ドアが心配で慌てて止めさせました(笑)




怒ったるっちゃん。


IMG_9163_1_1.jpg



舐める舐める(*^m^)


IMG_9164_2_1.jpg



一回り小さくなったるっちゃんでした^^


IMG_9166_4_1.jpg




お疲れ様でした。



にほんブログ村 猫ブログへ


くちゃい疑惑


お♪珍しく2ニャンが並んでた♪


写真、写真!



IMG_8993_3_1.jpg




ルットの方が大きく見えるね^^



IMG_8992_2_1.jpg



何を気にしてるのか動きが揃ってる♪



でもね、その後またショナがルットを舐めようと近づいて・・・


IMG_8991_1_1.jpg


においを嗅いだら


IMG_8996_4_1.jpg



また、フレーメンだ~!



・・・・・・・るっちゃんて・・・・・くちゃいのか・・・・・???



にほんブログ村 猫ブログへ


おもちゃ来たぞぉ~♪


前にブログに載せたルットのおもちゃ、

みなさんのおかげで無事ネットで買う事ができました(^▽^)/

早速遊んでみよー!!



狙って狙って



IMG_9101_1_1.jpg




捕まえられるかな



IMG_9110_1_1.jpg




そのままソファから落っこちました(笑)



IMG_9112_1_1.jpg



楽しそう~~♪


IMG_9082_1_1.jpg



やっと捕まえたら

どこかへ持って行ってしまいました~


IMG_9087_1_1.jpg



やっぱり新品は嬉しいようです。

今までずっと遊んでたこのおもちゃをよく見ると

中身が出てすんごい事になってました(^^;

こんなので遊んでたんだね~。ごめん、るっちゃん。

教えてくださったみなさん、本当にありがとうございました!


にほんブログ村 猫ブログへ


Read more...

静かな戦い

  • Day:2008.03.11 07:43
  • Cat:動画

2ニャンが戦ってる姿を動画に撮りました♪

毎度毎度おんなじパターンです^^


(50秒)






そしてまた同じパターン

ルット・・・頭噛まれてると思うんだけど(^^;

(30秒)






それでもこれ以上喧嘩のようになった事はないんですよ。

むしろ、ルットはそのまま寝てしまう事も…。


0802160040_2_1.jpg




これは寝る前の運動だったのか…?



にほんブログ村 猫ブログへ


いいお天気なのに~



今日はとってもいいお天気でした。

でも私はちょっと具合が悪く、ずっと寝てました。

あ~あ……もったいない。こんなあったかくていい天気なのに。





私の横のショナ



IMG_9044_1_1.jpg




一緒に寝てくれるから。
なでなで


IMG_9049_3_1.jpg




いい子だなぁ~


IMG_9048_2_1.jpg



ちょっとすごい顔だけど(笑)




にほんブログ村 猫ブログへ



Read more...

ブラッシングが好き

ブラッシングが大好き♪


・・・・とは言っても、ルットではなく、ショナです。





0802230058_3_1.jpg





小さくゴロゴロいって、おとなしくしてます。




0802230057_2_1.jpg




ちょっと興奮してきてウロウロする時もあるけど

すぐに戻ってきます。



0802230055_1_1.jpg




ルットもこうしてやらせてくれたらいいのになぁ・・・

ショナ、るっちゃんにブラッシングは気持ちいいよって

教えてあげてよ(^^;




にほんブログ村 猫ブログへ


Read more...

寝ながらご飯はやめなさい!


なんて横着な!!

るっちゃん、それはダメでしょう~~!?




0802200018_1_1.jpg




寝ながらご飯食べるのはやめなさい!











もう~・・・・

ほんとびっくりだよ(`ヘ´)



にほんブログ村 猫ブログへ


だめです。


そんな顔してもダメです。



IMG_8983_1_1.jpg




ショナさんのではありませんよ。



IMG_8986_3_1.jpg




ぐふ・・・・

かわいい(#^_^#)

でもダメです。


IMG_8988_1_1.jpg




だってショナどうせ食べないでしょ~?


うわっ!ちょっと!


IMG_8989_2_1.jpg




手は止めてくれぇ~!

本気であせったので、写真がブレた(笑)



にほんブログ村 猫ブログへ



