るっちゃんは働き者

  • Day:2008.04.30 23:34
  • Cat:動画
るっちゃんはとっても働き者。
お風呂上りの私にマッサージをしてくれます♪

ふみふみ。ふみふみ。


マッサージに疲れたら休んで、私の足を抱えて休むんだけど
そこで私が足を動かすと、また始めます。

と~っても働き者です。






できれば両足やってくれたら
今日の疲れも吹っ飛ぶんだけどな^^



にほんブログ村 猫ブログへ


Read more...


美しい猫


うちのブログはいつも内容がないブログなのですが・・・

今日の記事は・・・いつもにも増して内容がありません。

単なる親バカ 



0802170011_1_1.jpg


 

丸んとピッタリ真ん中に収まってるショナが

何だかおかしくって。



0802170016_2_1.jpg




ずいぶん上手に箱座りするなぁ~と思ったり



0802170017_1_1.jpg




本当に綺麗なネコだなぁ~と思ったりと…



0802170019_3_1.jpg




まあ、そう思っただけでして・・・・・・・・(^^;



こうしてると、お腹のタプタプも見えないしね(≧▽≦;)


にほんブログ村 猫ブログへ


Read more...

社長!


社長!!社長!!



IMG_9061_1_1.jpg




なんだかエラそうだねぇ~



IMG_9063_3_1.jpg




それに気持ち良さそうだぁ~



IMG_9062_2_1.jpg




大股ひらきだしね。




IMG_9052_1_1.jpg



ショナはショナで、穴にお腹はまってるし…(^^;



にほんブログ村 猫ブログへ




《おまけ》

私、普段は占いって特に見たりしないんだけど

“犬占い”ってのを発見。

どうやら人間とワンちゃんの相性診断らしい。

・・・・・・うちはニャンコだけど・・・・・・やってみたっ^^


まずはショナさん♪

◎愛犬の性格
 鋭い感性、警戒能力に優れる
 勇猛で、運動能力・警戒能力も高いです。
 飼い主には穏やかな愛情を注ぎます。

◎愛犬の姓名診断
 責任感と愛情にあふれる
 献身的で愛情が深いですが、マイペースで頑固な一面もあります。
 賢いので、信頼関係を築きながらしつけましょう。

◎あなたと愛犬の相性
   86%
 愛情を注げばその分返ってきます
 あなたと愛犬の相性はとても良いです。
 あなたは愛犬の素直で繊細な面を理解しているので、愛犬の望む接し方を実現できるはず。


次はるっちゃん♪

◎愛犬の性格
 責任感強く、愛情豊か
 賢く、行動的で、冷静。
 飼い主には非常に忠実で、責任感もあり、愛情豊かです。

◎愛犬の姓名診断
 優しい性格、引っ込み思案
 繊細な面がありますので、しつけは叱るよりも褒めて伸ばすべき。
 飼い主に対しては素直ですので、しつけやすいはずです。

◎あなたと愛犬の相性
   96%
 スローな関係が最高
 あなたと愛犬の相性は非常に良いです。
 賢く、飼い主であるあなたに忠実な愛犬に、あなたは惜しみない愛情を注いでいることでしょう


なんだか「愛犬」ってなってるし、「しつけ」って言葉が出てくるから

ピンとこないね(≧▽≦;)

でも高得点だったので素直に嬉しいな。

ショナよりるっちゃんの方が高得点だったのが「?」だけどね(*^m^)



ショナのすんごいかっちょいい顔!!

隣の部屋をのぞいた母が
「あ~あ。喧嘩してるわ~」と笑ってるので見に行った。



0804210041_1_1.jpg




ケリケリ
ケリケリ(笑)
珍しくショナが下だ。


0804210042_1_1.jpg





るっちゃんケリケリされて痛くないのか?(^^;
ショナが劣勢なのか?



0804210044_1_1.jpg




ぴょ~んと離れたと思ったら



0804210049_1_1.jpg




うわわわ・・・・

アップにしたら


syona1.jpg



きゃーーーー!!すごい!

ショナのこんな顔初めて見たよ!かっけーーー(≧▽≦)


0804210050_2_1.jpg



だんだん普通の顔に戻るショナ(笑)



0804210051_3_1.jpg



と思えば、いきなり


peron.jpg


ペロリ~ン


????


ルットはルットで

0804210058_1_1.jpg



全然平気な顔してるし。



なんなんだぁ~?ちみたちは~??



にほんブログ村 猫ブログへ


Read more...

ルットで遊んでみた


るっちゃんがまったりしてたので

ちょっといたずら。

逆毛るっちゃん(*^m^)




0804050024_2_1.jpg




撫ぜ付けるっちゃん。



0804050023_1_1.jpg




も1回。



0804050025_3_1.jpg




0804050026_4_1.jpg




どっちもかわいい~(*^^*)

でも別の子みたいだね。



0804050027_5_1.jpg


「つまんない事しないで・・・」



にほんブログ村 猫ブログへ



シーツ交換とネコと私

  • Day:2008.04.17 22:28
  • Cat:動画

先週のお話なのですが。


あたたかくなってきたので、掛け布団を交換しようと
布団カバーやシーツを交換してたら



来ましたよ。
お決まりのネコ達。2名。

あーーーーもう。ほんと目ざといんだなぁーーー(≧▽≦;)









楽しそうだけどさ・・・

もうそろそろやめてくれないかなぁ?



0804120005_1_1.jpg



ねぇ、るっちゃんも。



0804120010_2_1.jpg





そうは言っても、言う事を聞いてくれないのがネコってもんで。

交換したばかりのシーツにこんなに毛がくっついても


0804120008_1_1.jpg




穴が開いても


0804120009_2_1.jpg




仕方ないよね。
だってネコだから(笑)


 ******



そうそう。掛け布団のカバー、洗濯する前にちょっと毛を取ろうと

コロコロをかけたのですが・・・・・


0804120015_3_1.jpg




↑ コロコロ3枚目でまだこんなに毛が。


今に私が毛吐きするかもしれない・・・・・・・・。





にほんブログ村 猫ブログへ



トイレ問題

うちの2ニャンは今の所、いたって健康。

でも、もし、おしっこ系の病気になったら…??
と不安に思ってました。
うちに2個あるトイレは、両方とも屋根付きだったので


無題



もし、ちっこ検査した方がいいとなった場合
どうしよう…って思ってました。


にゃんともトイレで下に溜まるようにしようと試みた作戦
見事に撃沈しちゃったし。



そこで、トイレ改造計画。

まずは屋根を切ってみた。


0802090022_2_1.jpg



これで屋根ナシに慣れてくれてから


0801260042_1_1.jpg



もうちょっと低く切って。


0802100067_1_1.jpg



おしおし♪うまくいった♪

試しにちゃんとちっこが取れるかやってみた。


0802100068_2_1.jpg



なんとか成功!!(ちょっと怒ってる?)


さて次はるっちゃん。


4120007_1_1.jpg



またせまっこい体勢でするんだな…。


04120008_2_1.jpg



・・・・・・・・どうやって取ったらいいんだ…llllll(-_-;)llllll



そういう訳で、いまだるっちゃんは成功してません。
どうやって採取したらいいんだろう・・・???



にほんブログ村 猫ブログへ


Read more...

カゴ猫

  • Day:2008.04.11 07:48
  • Cat:動画
ルットが好きなカゴ、また出してみました。


0803230005_1_1.jpg




すかさず入るルット。

何でそんなに好きなんだ??



0803230011_2_1.jpg




すんごい狭そうだよ?

どれ。フタ開けてあげるよ。



0803230015_1_1.jpg




どうも「顔」と「体」のバランスがおかしいと思うんだよね(≧▽≦)



0803230017_1_1.jpg




あ。ショナが来た。



0803230019_1_1.jpg




その後はお決まりの・・・・・







かじってかじられて遊んでました^^




にほんブログ村 猫ブログへ



ハンモック

ハンモック♪

誰が一番気持ちよさそう?




まずはショナさん。


0802030022_2_1.jpg




0802030020_1_1.jpg




次はるっちゃん。


IMG_9060_1_1.jpg




0802150021_1_1.jpg





次は・・・・・・・・・・








060805_1.jpg






また季節感のない写真を・・・・・(≧▽≦;)


早く夏にならないかな♪



にほんブログ村 猫ブログへ


いいお天気な日のルットの災難



今日はとてもいいお天気。


あったかくて気持ちいい~♪




0804060030_1_1.jpg




窓は開けっ放し。

それでも寒くないの♪うれしーーーー♪


0804060032_2_1.jpg




あったかいね、るっちゃん。


気持ち良さそうな所、写真を撮ってたら・・・・・・・


0804060033_3_1.jpg



あっ!!

ンコ付いてる!!


0804060033.jpg





今朝またルットが下痢っぴしました(^^;

この子は2~3週間に1回ぐらい定期的に下痢っぴするの。

色々調べてもらったり、食べちゃいけない物を食べたりしてないか

ずっと注意してるんだけど、原因わからず。

そして薬を飲まなくても治っちゃうし、


0804060036_4_1.jpg



食欲もモリモリ。元気ハツラツ。

先生もあまり心配はいらないと言うので、それはいいのですが…。



ウンチがぁ~~
毛に~~~~
つけたまま~~~~
走り回って~~~~



大変な事になるのですよ。とほほほ・・・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ



Read more...

2ニャンが対面した時のこと

2ニャンが対面した時のお話です。


ショナはとってもいいお兄ちゃんだったのですよ。
もちろん今もそうだけど♪



157-5731_IMG.jpg




私は長毛種のネコが、短毛の、しかもこんなに激しく動き回るショナと
一緒に暮らせるのか、ものすっごい不安でした。

せめて夜寝る時だけでもルットをゲージに入れて
ゆっくり寝かせようと思ったんだけど
ルットはゲージを断固拒否。

私の不安はさらに増加…。


syonarutto.jpg



でも、そんな心配をよそに、ショナは3日間ルットに近づこうともせず
フーもシャーもなし。

まるで 「何も見えない…何も見えない」 って思い込んでるような。


158-5801_IMG.jpg



ところが、4日目。
いきなりルットを追い掛け回し、何をするかと思えば舐めまくり!
しかもガッチリと押さえ込んで( ̄▽ ̄;)!!
見ている私はハラハラ…ドキドキ…
ちっこいるっちゃんが、つぶされる~っ。


157-5775_IMG.jpg



しばらくそんな感じでショナはしつこくルットを追い掛け回し
ルットは逃げまくっていた。

でも、それでもショナが普通にしている時(羽交い絞めしようとしない時)は
ルットはショナの事を怖がる事もなく
こうやって一緒にご飯も食べるし、自分から近くに寄って行って
一緒に寝るし。


159-5979_IMG.jpg




私から見るとショナがいじめてるように見えても
実は2ニャンとしては遊びなのかなぁ~?と
ショナがあまりにしつこい時以外は放っておくようにしていました。



162-6243_IMG.jpg



こんなに側にいた事もあったんだね~。
ショナはあんなにしつこかったのに、ルットはいじめられたとは
感じてなかったんだね。
良かった。


159-5914_IMG.jpg



逆に今はこうやって同じ場所にいる事は少ないです。
でも、決して仲が悪い訳ではないんですよ。
フーシャーは聞いた事がありません。

いつもしっぽピーンと挨拶したり、スリーッと体を合わせたり。

相変わらずショナはルットを舐めまわしてます。
でも今はもうルットが逃げちゃうけど。もうオトナだからね。

ショナはルットの事をいつまでたっても“子ニャン”だと
思ってる…って感じです。

うちはとっても相性が良かったんだと思います。

ネコ初心者の私にとっては、どちらもすごく親孝行。




にほんブログ村 猫ブログへ


