いいのか?それで…。

宝くじ売り場でもらった組立式鉛筆立ての輪っかが外れてて、

手に持ってみると



早速ショナが釣れました^^



IMG_9277_1_1.jpg



すんごい顔してガジガジ



IMG_9278_2_1.jpg



どうもショナはおもちゃよりもこういう物がお好きなようで…。



IMG_9279_3_1.jpg



激しく遊んでくれました。

でもこれは、ネコらしい反応ですよね。





さて。

横にいたるっちゃんにも。


どお?遊ぶ?



IMG_9289_3_1.jpg



ええ~っ!! む、無視???


IMG_9284_2_1.jpg



なんで???

輪っか顔に乗っかってるのに、気にならないの???


(輪っかは顔にはめたのではなく、ポンと置いただけです!)

IMG_9288_1_1.jpg




おかしいよ~?るっちゃん!

…写真撮りながら笑ってる私の事も無視です。



ホント…ネコとして…だいじょうぶ~?(*≧m≦*)





++++++++++++++++++++





このおもしろ姿、動画に撮ろうとしたら

下を向いちゃって


IMG_9285_1_1.jpg




落としちゃいました。


IMG_9286_2_1.jpg



う~ん!残念っ!



にほんブログ村 猫ブログへ



寒い日のベランダ

昨日は仕事が休みだったので

私もベランダに出て2ニャンと遊ぼう♪と思いました。

が・・・・・・・・・・


すんごい風。寒いっ。




この寒さでも出る?るっちゃん?

0805270004_1_1.jpg




おお!ショナも出るの~?


0805270012_3_1.jpg




ついでにブラッシングしようと思ったけど

ブラッシングしなくても風で毛が飛ぶ飛ぶ。


0805270005_2_1.jpg




満足そうなルット。



0805270013_1_1.jpg




それにひきかえショナさんは


0805270014_4_1.jpg


                 「もう帰る~~」





2ニャンでは体感温度が全く違うようです。

帰りたがるショナの横でルットは平気で楽しんでるの。

ドアを開けるとショナはさっさと家の中へ。

ルットはいつまでも入らないので

抱っこして家の中に入れました。

あったかいんだね~るっちゃんの毛皮は(*^m^)



にほんブログ村 猫ブログへ


新しいおもちゃ

  • Day:2008.05.26 08:17
  • Cat:動画

100円ショップでおもちゃを買いました。


ショナさんに遊んでいただきました。








ええ、もちろん 台紙付きのまま でね。

台紙がないと遊びませんからね(^^;


0805040005_1_1.jpg



なかなかおしゃれで、とても100円ショップの商品とは思えないです。


ショナは「新しければ」とりあえず何にでも反応するので

安物買いに走ってしまうこの頃 (^▽^;)
 


にほんブログ村 猫ブログへ


Read more...

るっちゃんの一人遊び


ショナさんはもうあまり遊ばないので

るっちゃんは一人で遊ぶ事が多い。



IMG_9222_1_1.jpg




キラキラボール見付けた♪



IMG_9224_2_1.jpg




狙って狙って~



IMG_9226_3_1.jpg




キャッチ!



IMG_9228_4_1.jpg




そして・・・・・・・



IMG_9230_5_1.jpg




どこ行ったかわかんなくなっちゃったとさ(≧▽≦)




にほんブログ村 猫ブログへ


ベランダ遊びした日の夜



実はこないだ初めてベランダデビューした日の夜

とても面白かったんですよ。


どんなにか疲れたのか、2ニャンとも全くやる気なし。

眠くて眠くてしょうがない…みたいな(*^m^)




0805160061_2_1.jpg




いつもだったら張り切って遊ぶ

紙袋VSるっちゃんが



0805160062_3_1.jpg





さっさと出てくるし(@o@)



そこにショナが



0805160065_1_1.jpg




「は~…どっこいしょ」ってな感じで腰を下ろし



0805160077_1_1.jpg




寝た!!(≧▽≦)

ええ~っ?そんなに疲れたの?




0805160078_2_1.jpg




それを見たるっちゃんが紙袋を奪いに来たのかと思えば

ショナに挨拶して隣の部屋へ寝に行くし!



0805160079_1_1.jpg




これは静かな夜になりそうだ。




************


初ベランダから1週間。

今はもうベランダに出ても、こんなに疲れてはいません^^


にほんブログ村 猫ブログへ


Read more...

ベランダで遊ぼう♪

またもやベランダネタですが。

こちらは土曜日に私が撮った写真です。

2ニャンより遅く、私がベランダデビューした時です(笑)




「さ、下行くよ~!ベランダ行くよ~」の呼びかけに

付いて来る2ニャン。

早速開けてあげると



0805170088_1_1.jpg




るっちゃんはいきなりゴロン。

コロコロ転がって



0805170089_2_1.jpg





楽しそう~♪

って顔してないけど…

いや、コロコロしてるんだからきっと楽しいはず(笑)



0805170090_3_1.jpg




風を受けて満足そうなルット。



それにひきかえショナさんは



0805170086_1_1.jpg




歩きまわってばかりで、全然写真が撮れません。


30分ぐらいねばってやっとの1枚。



0805170094_1_1.jpg




なぜショナが歩きまわって落ち着かないのかと言うと

下の土の所まで降りたいから。

ショナはルットが来る前、庭だけハーネスを付けて

散歩してました。

まだ覚えてるのかなぁ。



0805170096_1_1.jpg




下には行けないよ。

ごめんね。ここで我慢してね。



にほんブログ村 猫ブログへ



Read more...

ベランダデビューだよ

ジャーーン!!

遂に完成!!!ベランダの遊び場でーす!




0805160048_3_1.jpg




おやじさんがコツコツ作ってくれました。

絶対に外には出られないよう、でも虫は飛んでこれるよう

(そして安くすむように 笑)

2ヶ月も前から考えて作ってもらいました。



0805160046_2_1.jpg




で、今回の写真は記念すべき初ベランダなのですが

私が会社に行ってる間に出したので、私は帰ってきてから

母が撮ったこれらの写真を見ました。



するとね…ベランダには不釣合いなモノが写ってるのね。


0805160049_1_1.jpg



何で爪とぎが????

何でネコ用のご飯が????ベランダに??


0805160056_1_1.jpg



…しかも食ってるし……。



0805160053_1_1.jpg



「いや~落ち着いてもらおうと思ってさ」 と母。

こういう物は出さなくていいですから~!(≧▽≦)



にほんブログ村 猫ブログへ



Read more...

ダブル猫まねき

  • Day:2008.05.16 08:08
  • Cat:動画

これは前にHPにUPした事があるのですが

今まで撮った動画の中で最高に大好きな動画なのです♪

ちっちゃいルットは家に来てまだ2週間ぐらい。

ご飯の後にタワーの一番上で仲良く顔をキレイキレイしてました。











この動画、宝物だなぁヾ(=^▽^=)ノ



にほんブログ村 猫ブログへ



ロン毛

ふと上を見上げると

こんな猫がいたら

どうですか?





0802150013_1_1.jpg




あれ??
写真にするとそんなに変でもないですかね?



0802150009_1_1.jpg




発見した時、なんだかすごくおかしかったんだけど~



0802150012_1_1.jpg





キタキツネみたいだな。

今度またこんなカッコでいたら、しっぽを頭に載せてみよう♪



にほんブログ村 猫ブログへ


Read more...

何を待ってるのか

毎夜、お風呂から上がって、麦茶とか飲んで

「ふ~」なんて言ってのんびりしてる時、後ろを見ると

いつもこうなんですけど・・・・。




IMG_9187_2_1.jpg




こうやってじっと私を見てる。

私が動き出すのを待ってる。



るっちゃんはまだこんなカッコだからいいんだけど・・・・






IMG_9186_1_1.jpg


こんなにお行儀よくされちゃ、私もどうしたらいいやら・・・。





そんなにかしこまらないでください。ショナさん。


自分の家なんですから…。




にほんブログ村 猫ブログへ


みなさんの家のネコさんは…?


みなさんの家のネコさんは、自分の名前をいつ頃覚えましたか?



うちの場合ショナさんは



syona3.jpg




今となっては信じられない事だけど

子ニャン当時は全く覚える気配がなく、

私はてっきりネコは自分の名前を覚えないのか?と思ったぐらい(笑)



110-1066_IMG.jpg





現在のショナは

「これだけ人間と会話できるネコなんていないんじゃない?」

ぐらい思うのに。

ショナはこちらが言う事は絶対にわかっています。






そしてルットは?と言えば


160-6049_IMG.jpg



名前を呼べばすぐに来るようになりました。

なんて頭のいい子だろうと感動しました。


163-6324_IMG.jpg



でもね、

どうもおかしい。

実はるっちゃんは何て呼んでも来るんです。

目が合えば「んにゃ」といいながら来る。

かと言って気が向かない時なら、名前を呼んでも振り向きもしない。




なので、ちゃんと自分の名前を覚えてるのか

今でも不明なのです(笑)



にほんブログ村 猫ブログへ



あご乗せ~♪

見て!見て~!!



0805040024_1_1.jpg




これ♪

私の足にあご乗せて寝てる~♪



0805040029_3_1.jpg




ひゃ~可愛い(#^_^#)

こうして一緒に寝てて、寄りかかってくるのはいつもだけど

あご乗せは初めてかも~



0805040032_2_1.jpg




嬉しくて何枚も写真撮っちゃった(≧▽≦)





今となっては信じられないが、子ニャンの頃はいつも

ひざに乗ってきたショナ。

今は無理やり抱っこして、長くて2分が限界…。

なのでこんな事でも嬉しくて嬉しくて♪



にほんブログ村 猫ブログへ


ごきげんルット

ルットがソファでまた変なカッコしてましたよ。



0802200031_1_1.jpg





この子は何で仰向けが好きなんだろ~?

そしてこういう時はいつも半口開いてるから

気になって気になって

ついつい口元を触ってしまうんですよねぇ(笑)








ルットのでっかいゴロ、聞こえましたか?(*^m^)




その後、布団代わりにしてたクッションを取ってみたら・・・

こんなアシしてました。


0802200028_2_1.jpg



後ろ足・・・・かわいいでしょ♪




にほんブログ村 猫ブログへ



Read more...

春だ♪春だ~♪

なんだか今年はすごくあたたかいです。

峠の雪も山の雪も少なくてびっくり。



0805030009_1_1.jpg




GWに畑を耕してるなんて、このン十年で初めて見たかも。



0805030011_2_1.jpg




行き先は毎度の洞爺。

サミット効果か、水の駅に観光バスが止まってたり、たくさんの人。

(カメラ向けたらバスが出て行ってしまった)


0805030012_3_1.jpg




ここと、今年出来たばかりの道の駅で野菜を買い

お花の咲いてる場所で~~~


0805030014_4_1.jpg




食べる♪

甘くておいしいアスパラ。


asupara.jpg



お肉の写真がないのは、焼けた瞬間に食べちゃったから。

あたたかくって、火の側だと暑い暑い。


0805030023_5_1.jpg




町営温泉へ入って帰ってきました。


129-2940_IMG_20080504132650.jpg




冬は一切出かけない私の、半年ぶりの活動始めでした。

・・・・食べただけだけどね(笑)




***************




さて。お留守番のネコさん達。

るっちゃんは相変わらず一人で遊び


IMG_9170_1_1.jpg




ショナさんは



syona1_20080504111558.jpg




おっさん座りしてましたとさ。

(ボケボケ写真ですがお許しを~!)



にほんブログ村 猫ブログへ



ショナはなにで遊ぶか?


最近はめっきりおもちゃで遊ばなくなったショナさん。

たぶん2ニャンで走り回ってる方が楽しいんだと思うんだけど

それでもやっぱり、まだ少しは遊んで欲しいのが親心。



IMG_9013_3_1.jpg




唯一遊んでくれるおもちゃといえば



IMG_9014_4_1.jpg




種類に関係なく



IMG_9012_2_1.jpg




とにかく 新しいおもちゃ

買ってきたそのままの姿のやつ。



IMG_9007_1_1.jpg



そう、まだ台紙を取ってない、新品のおもちゃの事。

台紙から取ったり、袋から出して本来のじゃらしの姿にすると、

もう冷める。



なんで???

台紙についたじゃらしなんて、じゃらしじゃないと思うんだけど…??



にほんブログ村 猫ブログへ


Read more...

