2ニャンVSあいつ



2ニャンが1階から

ドドドドド!!!! と駆け上がってきました。

またバトルかと思えば



IMG_9477_1_1.jpg




なんとでっかいでっかい

こいつ

IMG_9488_4_1.jpg



ひゃ~!ハエ!!ホントにでかい!!

1階からこいつを追ってきたショナ&ルット。もう夢中。


IMG_9482_2_1.jpg



相手は飛びモノだから、こっちも忙しい。

カメラの逆光調節してるヒマはない。


IMG_9485_2_1.jpg



さすがネコ。
パンチが当たるんだな…これが。
そしてだんだん弱っていくこいつ。

下に落ちたのをチョイチョイするから慌てて2ニャン退場!
シューして無事にやっつけました。

ふう~慌てたなぁ~。
放っておいたら食っちゃうからなぁ…( ̄Д ̄;;


この時動画も撮ったんですが、もし良かったら見てください。
ものすごい張り切りようがわかります(笑)

           動画はコチラ。

 
  注 : 動画を撮る時、カメラを縦にして撮っちゃったので
     これをエンコーダーやムービーメーカーで横にすると
     横に伸びちゃってネコが変な形に!
     それでも何とか伸びないでファイル変換はできたんだけど、それを今度
     FLVメーカーに登録するとまた画面が伸びる…。
     色々やってもできなかったので、仕方なくHPの方にUPしました。
     それに画像も悪くてモザイク入ってるみたい。
     何か方法あると思うんだけど…私にはこれが限界でした~。
     見えにくくてすみません(>_<)



にほんブログ村 猫ブログへ




ササミくでぇ~

  • Day:2008.06.28 19:36
  • Cat:動画

ショナはササミが大好き。

もらえるまで母にずっとこの調子。

ねばり強いですよ~。








私はササミ担当じゃないの。

だからショナもちゃんとわかってて私にはおねだりしません。




このおねだり。かわいいんだけど・・・

うるさくてうるさくて(≧▽≦;)



にほんブログ村 猫ブログへ


並んでるぅ~


携帯の写真なので、メチャメチャ見えにくいんですが・・・・





るっちゃん。

080505_1229~0001






ショナさん。

080505_1229~0002







そして全景は


080505_1230~0002




なんで並んでるの~?

鳥が止まり木に止まってるみたいだよヾ(=^▽^=)




カメラを取りに行ったらショナが追いかけてきちゃう!と思って
携帯でパチリ。
母が「私が取って来てあげる」と言って席を立ったら
やっぱりショナは降りちゃった。
真横から撮りたかったのに~。
いつも“手元にカメラ”が重要なのね。



+++++++++++++++++


ごめんなさいっ!
お返事は明日の夜にしますので(もちろん昨日分も)
ちぇっ とか思わないでコメントしてね(^∧^) スミマセン




にほんブログ村 猫ブログへ


新しい箱(続き)

もうね~

ほんとに箱を離してくれないんですよ。

全く作業ができません。




IMG_9392_1_1.jpg



なのでまた



IMG_9393_1_1.jpg


輪っか攻撃だ~っ。


ってか…それでも平気だしね。


ようやく何とかして作りましたよ。


IMG_9424_1_1.jpg



作ったと言っても正方形の箱2個を連結して

穴を開けただけ(*≧m≦*)

期待させちゃってスミマセンっ!!



9420_1_1.jpg


ショナも入ってみたいんだけど
ちょっと怖いんだよね(^▽^;)


おかまいなしに入るるっちゃん。

ショナは子ニャンの時は狭い場所が大好きだったけど
今はちょっと苦手なのかも。

るっちゃんがいなくても頭だけ突っ込んで入らないんですよね~。

2ニャンで遊んでくれたらいいんだけどな。





にほんブログ村 猫ブログへ



新しい箱

よ~し♪

かくれんぼ用の新しい箱作ってあげるからね~♪

張り切って会社から持ってきた見栄えがいい箱。



IMG_9407_1_1.jpg

              「やったぁ~!」



今回はキレイな箱だよん。

でもちょっと弱いから、いつまで持つかわからないけど。



IMG_9397_1_1.jpg

                      「え~っ」




今まで使ってたかくれんぼ箱

なんとルットが来る前から使ってた。



IMG_9409_1_1.jpg



すんごい物持ちがいいネコ達です。  コラ、頭突っ込むな。



IMG_9408_1_1.jpg




その永らく使ってた箱は、こないだルットが中にゲーをして終了……

長い間ご苦労様でした。



IMG_9410_1_1.jpg




…って言うかるっちゃんさぁ~

いつまでたっても作れないんだけど




すみません。。。。次回に続く。。。



にほんブログ村 猫ブログへ



ぽよんぽよ~ん

  • Day:2008.06.22 00:38
  • Cat:動画
ショナさんがハンモックでウトウト。

毛繕いも始め、寝る体勢だったんだけど…。

ちょっといたずら。










ショナのお腹、ぽよんぽよんです。

すんご~く重いんですよ。ずっしりです。

かなりの力で押さないとビクともしないの(笑)




にほんブログ村 猫ブログへ


石の出番だ。

連続してるっちゃんのお話になっちゃいました。


最近るっちゃんは石で寝てる事が多くなりました。



IMG_9380_1_1.jpg




まだまだそんな季節じゃないと思うんだけどな



IMG_9381_2_1.jpg




これから夏になるのに…どーしようか 



IMG_9383_3_1.jpg




石と扇風機で我慢してくれるかい?ごめんよ(>_<)




にほんブログ村 猫ブログへ



↓ るっちゃんの  のお話です

Read more...

るっちゃんだから…ね。

まあ、るっちゃんなんで…

特に面白いって事はないのですが…



0805150038_3_1.jpg




なんでわざわざここで寝る?



0805150033_1_1.jpg




しかも暑がりなはずなのに、なんで布団かけるの?



0805150034_2_1.jpg




もぐってるのがいいのかなぁ~。



0805150041_1_1.jpg




でも暑がりなんだよね?



0805150042_2_1.jpg





るっちゃんはいつも仰向けで、お口開けて寝ています(*^m^)




にほんブログ村 猫ブログへ


カラスにバカにされた!

2週間前のお話です。

たまたまショナだけがベランダに出てました。

すると、ものすごい近くでカラスの鳴き声がしたのね。
見てみると、ベランダの柵のすぐ外側ほんの50センチぐらいの所に
ショナと同じくらいの大きさの、で~っかいカラスが止まってました。

そしてね、ショナの方を見て
かぁぁぁ~!!かぁぁぁ~!!って大きな声で鳴いてるの!

あわててカメラ持ったけど、ちょうどその時カラスに気付いたルットが
走ってベランダに出て、カラスは飛んで行ってしまいました~。


いや~びっくりしましたよ。
だってそのカラスの姿がね、まるっきりショナをバカにしてたんだもの!
「や~い!出てこれないだろ~?!」 みたいに。
翼をバタバタさせてね~。

まるでカラスの顔は笑ってるように見えましたよ。


残念ながらその写真はないので、作ってみました。



     ↓



karasu.jpg


カラス、本当にこのぐらいデカかった~!!



その時ショナはどうしてたかというと
いつものように 「カカカカ・・・・!!!」
飛び掛りたくてたまらないけど、それも叶わず
イライラ、ウロウロ。
ものすごいガンつけながら(笑)

普段はすごいビビリなのに
驚いた事にしっぽ狸にもなっていませんでした。
へっぴり腰にもなってなかったし。
勇敢に立ち向ってました。
・・・その姿に逆に私がびっくりでした。



0805170091_2_1.jpg


       「ちっ。やっつけてやる所だったのに」


残念だったね、ショナ(*≧m≦*)



0805170095_1_1.jpg


       「また来てね~」

もう来なくていいですから; ̄ロ ̄)!!





それからカラスは来ていません。
柵の高さ2メートル以上にして良かった。
この高さの柵があって、この狭さのベランダの中のネコに
カラスがいたずらする為には、ホバリングしながら入るしかない。
スピードがない状態でカラスが進入したら、さすがにネコ達の方が
素早い行動ができると思う。

5キロ超・6キロ超のネコが、カラスにどうかされる事はないとは思うけど
(部屋へのドアは常に開けてあるから逃げて来られるし)
これから外に出す時はカラスに注意しなくちゃね。
用心用心!

でもこれがもし子猫だったらと思うと・・・・・・。
笑い事では済まないな…(>_<)

もしもまたカラスが怪しい行動を取るようだったら
上に網でも張ってもらいます。


万が一ショナがカラスを捕ってしまっても怖いし…(-_-;)



にほんブログ村 猫ブログへ


だるまさん



なんだか、だるまさんみたいです。



IMG_9379_3_1.jpg




うちの可愛いるっちゃん。



IMG_9375_2_1.jpg




ベランダに出すようになってから

たくさんブラッシングもできるようになったのに

毛……全然減らないんだね(^^;



でもこんな姿を見てると


IMG_9374_1_1.jpg



なんか幸せ(笑)



にほんブログ村 猫ブログへ


見上げると…



前に、見上げるとロン毛のネコがいた話をしましたが

今度は見上げるとこんなネコがいました。






IMG_9238_2_1.jpg




首、苦しくないかい?

妙におかしいんだけど~(≧▽≦;)



黙って見てると


IMG_9235_2_1.jpg





ややや…?

なんだかだんだんブサイクに??




IMG_9237_1_1.jpg





ショ、ショナさん…??大丈夫?

眠いのか???




IMG_9236_1_1.jpg




しまいには、すんごい顔になったまま寝てしまいました。

怖いよ~ショナさん ; ̄ロ ̄)!!



※ほんとはすごくかっこいいイケニャンなんですよっ  ほんとほんと 




にほんブログ村 猫ブログへ


プロレス

うちの2ニャンは仲がいいのか悪いのか

時々プロレスをして遊んでます。

仕掛けるのはほとんどルットから。




IMG_9265_1_1.jpg




るっちゃんは大きく見えても

やっぱりショナより体重もないし、



IMG_9264_1_1.jpg




体の筋肉が違うのでどうしても負ける…?



IMG_9273_1_1.jpg




…と私は勝手に思ってるけど、ほんとの所は

どちらが勝つとか負けるとか、よくわからない。



rutto2.jpg


この顔(*≧m≦*)

頑張れるっちゃん。



IMG_9267_1_1.jpg


ショナも耳閉じて防御してる。

えらいぞショナ^^



rutto1.jpg




写真を大きくするとるっちゃんの必死な顔。



IMG_9270_1_1.jpg




だけど怪我もしないし。

フーもシャーもない。

すぐに終了して、何もなかったかのように

お互いにすり~って体くっつけたり鼻くっつけたり。



これはきっと2ニャンにとっては楽しい遊びなんだろうなぁ。

私はようやく最近このプロレスを見ててもハラハラしなくなりました。遅っ(^^;




にほんブログ村 猫ブログへ


なんちゃって動物園


ちょっと暖かかったので・・・・・・


「よ~し!ベランダに行こうぜ~♪」


IMG_9347_1_1.jpg




てか、もうルットは先に出てた。

早いなぁ~。るっちゃんはドア開けたらすぐに出て行くもんね。



IMG_9348_1_1.jpg



ショナはようやく登場。



IMG_9349_2_1.jpg




でもショナは、もしかしてまだ寒いのか飽きちゃったのか

早々と部屋に入ってしまいました。



IMG_9356_7_1.jpg



仕方ない。じゃ~るっちゃん遊ぼ♪

と下からジャラシでも振ってみようと思って覗いてみたら



IMG_9352_5_1.jpg



うふふふ。



IMG_9353_6_1.jpg




これって、なんちゃって旭山動物園?

↓この光景を思い出しました(≧▽≦)ユキヒョウさんです。


150-5018_IMG.jpg



うちも下がアミアミだったらこうなるんだなぁ~(*^m^)



にほんブログ村 猫ブログへ


Read more...

ミャウミャウ

猫缶のアイシアのHPを見て発見しました。

携帯写メ用のフレームです。

可愛いのでちょっとやってみました^^

まずはショナさん。




070917_1545~0001-0001


わはは~

何もこんな写真使わなくても??

だってこの写真は私のひざに乗って、なんだか知らないけど

威張ってる、大好きな写真なんだもん(^▽^)




では、次るっちゃんもね。

080101_2231~0001-0001




おお~♪かわいい~~♪

まるでモデルさんみたいじゃないの(*^m^)





+++++++++++++++++




アイシアでは毎年カレンダーの写真を募集してて

いつも応募してるのです。

応募した人には全員にプレゼントがもらえるので

採用されなくても嬉しいのです♪

全員プレゼント、今年はミャウミャウ製品らしいです。

う~ん。ニャンコ小物の方がよかったかなぁ~(^^;

(ゴメンナサイ!)



にほんブログ村 猫ブログへ


金さん


ショナさん、ショナさん、

肩ひじ出してかっこいいね。


0802160042_1_1.jpg




ちょっと粋なお兄さんって感じ。



0802160041_1_1.jpg




なので思わず・・・・・・




6682_IMG2.jpg


「この桜吹雪に見覚えがないとは言わせねえぜ」

(ウィキで調べた)



0802160043_2_1.jpg



だってショナさんは金さんなんだもんね~(*≧m≦*)


でもうちの金さんはワイロ(ササミ)に弱いのだ(笑)



にほんブログ村 猫ブログへ


ベランダでのくさ~いヒトコマ

今日は仕事が休みだったので

先にベランダにいた2ネコさんを直撃しました。



IMG_9315_1_1.jpg



ご機嫌はいかがですか?



IMG_9317_3_1.jpg



ショナがるっちゃんを舐めてあげてる♪

そうそう。仲良くしてね♪



・・・・・・と見ていたら・・・・



soto1.jpg


いきなりるっちゃんショナのおちりのニオイを嗅ぎだした!

るっちゃんの顔ったら!(≧▽≦)


IMG_9316_2_1.jpg


       「はぁ~くっさ~」                「マジかよ・・・・・」




その後すぐにね


IMG_9303_2_1.jpg



珍しくるっちゃんが先に中に入りたがってるんですよ。


IMG_9302_3_1.jpg


      「早く入れて」


ドアを開けてあげたら、

早速トイレへ行って  しました。

ショナのおちりを嗅いで、呼び水となったんでしょうか(*≧m≦*)



にほんブログ村 猫ブログへ


ルットもか?


ルットはじゃらし系のおもちゃは、大好きな1種類のおもちゃでしか

ほとんど遊ばないの。

でもね、新しいじゃらしを買ってきたので試しに振ってみました♪



0805040011_1_1.jpg




おっ?遊ぶ??


0805040015_2_1.jpg



食いついてる!



0805040016_3_1.jpg




どお?



0805040018_1_1.jpg




・・・・・って、ちみも「台紙付き」なら遊ぶのかいー?!!


0805040022_4_1.jpg




まったく…おかしな2ニャンだよ~。



にほんブログ村 猫ブログへ


Read more...

