くつろいでるのか?


また、るっちゃんがおかしな場所にいましたよ。



IMG_9255_1_1.jpg




ソファ全部空いてるのに、なんでわざわざそこに?



IMG_9257_2_1.jpg




かえって居づらいように見えるんだけどねえ。



IMG_9261_4_1.jpg




あ。 その抱っこしてる感じがいいのか?



IMG_9262_3_1.jpg



で、眠いんだ??

そこで寝るのかい?



るっちゃんはショナが絶対やらないような事ばかりします。




にほんブログ村 猫ブログへ





呼んでみた


ショナが私の横に鎮座してた。


IMG_9520_1_1.jpg



可愛いので呼んでみた。


IMG_9521_2_1.jpg


さらに呼んでみた。


IMG_9522_3_1.jpg



あはは~♪

ワンちゃんみたいでしょ(*≧m≦*)

ショナは呼べば必ず来るニャンコ♪




にほんブログ村 猫ブログへ


社長の奇襲攻撃

  • Day:2008.07.28 22:42
  • Cat:動画


だいぶん前にUPする準備して忘れてた動画です。


うちの社長のひきょうな攻撃(笑)見てください。








ショナせっかくまったりしてたのにねぇ~。

びっくりしたよねぇ~。



にほんブログ村 猫ブログへ


町内花火大会

毎年夏に、町内の河川敷でお祭りをします。

昼間は焼き鳥などの出店が出て賑わうんですよ。

夜は花火大会。

町内ですから何万発とはいきませんが…。

家のすぐ前で特等席で見られるのがいい所です。


0807260024_1_1.jpg


うははは~!

コンデジの花火モード、しかも三脚ナシではこれが限界か。

ちょっと大き目の線香花火みたいだな~(≧▽≦;)


0807260014_1_1.jpg


今年は一眼を三脚で構えている人もいました。

さえぎる物がなく、人も少なく、目の前で撮る花火は綺麗だろうな~。



さて、帰ってきてネコ達は


0807260030_1_1.jpg
                「どこ行ってたの」

ごめん、ごめん。



0807260027_1_1.jpg
                「怖かった…」


そうだよね。すぐ近くで ドドーン!!だもんね。

猫達には可哀想だったけど私は楽しかった…(^▽^;)



にほんブログ村 猫ブログへ


出た!寝食い!



またご飯ネタですが。

出たよ、これ。

またルットの寝ながら食い(^^;



IMG_9597_1_1.jpg



いや~・・・・・・

起きて食べないと牛になるんだからね。


IMG_9598_2_1.jpg


普通ネコはそんなカッコでご飯食べませんよ。




そうしているうち、今度は横のご飯へ移動。


IMG_9599_3_1.jpg


そっちも食べるんだ…。

でもそれはショナのご飯ですから!

IMG_9601_4_1.jpg
                       「え~?だめ~?!」



だめです。




にほんブログ村 猫ブログへ



うまうま


並んでご飯食べて



IMG_9540_1_1.jpg



うまうま。

おいしいかい?


IMG_9542_4_1.jpg



カリカリと美味しそうな音立てて

うまうま。



でもね


IMG_9538.jpg


ご飯、逆なんだよね。

本当は、右がるっちゃん用。左がショナ用。



なんだか意味ないなぁ(^^;


IMG_9543_2_1.jpg

                   「どっちでもいいよ」


よくないです……。



にほんブログ村 猫ブログへ



ルットの天敵

  • Day:2008.07.24 01:17
  • Cat:動画
私は2ニャンがシャーってる姿って見た事がないのです。
今までお互いにした事もないし。


でもね、
実はるっちゃんには天敵がいるの。




ちょっと長くなっちゃいました。50秒あります。
人間の声がちょっとうるさいのでご注意ください。すみません。




最後の方は「うーーーーーー」と唸ってます。





さて、その天敵に対してショナは・・・?






ルットの天敵、わかりましたか?

れお君。2歳。ニンゲンの子供(*≧m≦*)親戚の子です。



撮ったのは両方姉です。
平日にばかり来るので、私はこのルットのシャーを見た事がなく
お願いして撮ってもらいました。
頑張って笑いをこらえたらしいけどおかしくておかしくて
こらえきれなかったらしいです。


もう何回もうちに来てるのに、毎度シャーされるれお君…
…ヒトとして認識されていないのか…(^^;




にほんブログ村 猫ブログへ


美しいネコ②

外にいるショナさんを撮りました。



とっても美しいです。



0807190009_1_1.jpg


ショナさんは美形。

でもアップだと、鼻クソが付いてるので要注意(*≧m≦*)



**********


写真撮ってて気がつきました。


0807190007_1_1.jpg


柵につるがからまってる♪

これはぶどうのつる。

この柵のポールは本来はこうして植物のつるをからませる為のポールです。

なのでこのつるは正解っ!


0807190013_2_1.jpg





にほんブログ村 猫ブログへ



夜中の事件

18日、夜。

私もネコ達もぐっすり寝てた時に、いきなりものすごい音で
飛び起きました。

何が起こったのかわけわからず。
電気を付けてびっくり。


0807200014_1_1.jpg

このテレビがひっくり返って下に落ち、
画面は床に向いて電源が入ってました。

時刻は深夜2時。


実はこのテレビの上はるっちゃんのベットなのです。

IMG_9205_1_1.jpg

これは昼間なので逆に寝てるけど、普段はテレビと横の台の上に
毎晩るっちゃんが寝てます。
ショナは私のベットの上。

たぶん前の日に後ろの窓を開けるためテレビを少し移動して
不安定な状態のまま、いつものようにるっちゃんがここで寝ていて、
何かの拍子にテレビごとひっくり返ったんだと思います。

落ちて電源が入ってるテレビそっちのけで、ネコ達を探しました。

るっちゃんはベットの下に小さくなってました。
こうなると出てこないので、声をかけたりツンツンしたりして
ようやく確保。
怪我はないもよう…。あーーーー良かった(>o<")

ショナは部屋から飛び出してたらしく、しばらくすると戻ってきました。
こちらも怪我はないようす。

どちらも大丈夫だったので、安心して涙目になりながらテレビを起こし
電源を切りましたが、これが台の上に一人では置けないぐらい重い。
もしこんな物がネコの上に乗ってしまってたら…と思うと
ぞっとして、もう目も覚めちゃいました。



ごめんね。るっちゃん。
さぞかしびっくりしたでしょうね。怖かったよね。
本当になんでもなくてよかったよ……(〒_〒)
0804130018_1_1.jpg



ショナもごめんね。
ものすごい驚いたでしょう。
怪我がなくてよかったよ。
0804140029_1_1.jpg



猛反省です。



次の夜、るっちゃんは私の部屋に寝に来ませんでした。
ショナも私が寝るまでは来ませんでしたが、朝には私のベットの上に
いました。

本当に可哀想な事しちゃった…。
るっちゃんもいつもと同じ場所で寝たいだろうに…。
どこで寝たんだろう。

もう大丈夫だよ、って何回も言ったんだけど。

今晩は来てくれるかな。





にほんブログ村 猫ブログへ



威圧感のあるネコ

寝ころがってテレビを見ていると

私の頭の上すぐ近くのタワーに



IMG_9320_1_1.jpg




こうやってショナさんがいる時があるんだけど



IMG_9325_3_1.jpg




なんか威圧感あるんですよねぇ。

今にも

「コラッ。寝てばかりいないで掃除しろ」とか言われそうな雰囲気。



IMG_9326_2_1.jpg



だけど・・・
お願いだから、そこから落っこちないでね(^^;



にほんブログ村 猫ブログへ


Read more...

たまにはそういう時もある


るっちゃんの寝相といえば



もちろん



0805070005_1_1.jpg


こんな感じや




0805070007_1_1.jpg


こんな感じ。

おっと。これはなんだかわからない姿になってるので


0805070009_2_1.jpg


逆から見ればこんな感じ。





でもね、たまにはネコらしく寝る時もあるの。

0805080012_1_1.jpg




一応ショナと同じ体勢ですよね?


やればできるんだ~(*≧m≦*)



にほんブログ村 猫ブログへ


Read more...

おちりばっかり…

すみません 今日の写真は全部ブレブレなんだけど

うちの2ニャンの毎日の姿なんです。

見てください。




0806140013_1_1.jpg




るっちゃんが片足上げておちりのお手入れしてると



0806140014_2_1.jpg




なぜか必ずショナがお手伝い。



0806140015_3_1.jpg




ショナの頭が埋まってる…(^▽^;)



0806140016_4_1.jpg



で、どうしてるっちゃんがその顔なんだか(≧▽≦;)



でもこれが毎日の2ニャンの日課です。

1日に何度も何度も繰り返します。



そして私は毎日、ショナの顔に自分の顔をくっ付けたりしてるの・・・・・(-_-;)




にほんブログ村 猫ブログへ



どこ行った?!


いくら探してもるっちゃんがいない。

外には出ていないから
ま~たどっかに隠れてる。



探した探した。



0806140026_1_1.jpg




3畳程度のクローゼット部屋のタンスの上のさらに箱の上。

どうやって登ったんだろ~

近くとの段差は1メートル50センチぐらいあるから
るっちゃんのジャンプ力じゃ無理。
隣にぶら下がってるバックに1回乗ったのかなぁ…?




0806140021_1_1.jpg




るっちゃんは前にクローゼットの棚から落ちて
爪を根元から折って流血して、病院で爪を抜いた事があります。
(あとから元通りに生えてきました)
運動神経いいのか悪いのか…(^^;



0806140025_1_1.jpg

              「ボクは運動神経いいんだにょ~」





0806140021_1_1_20080614155937.jpg




ネコさんは狭い場所や高い場所が好きといいますが
ショナはオトナになってからは全部制覇して興味がなくなったからか
そんなに行かなくなりました。
だから隠れていても居場所はすぐわかる。

でもるっちゃんは狭くて新しい場所の開拓が大好き。
なのでいつも大騒ぎして探すのは、決まってるっちゃんです。




にほんブログ村 猫ブログへ



キャリーバックの置き場所

最近の地震のニュースなどを聞いて怖くなって
車庫に置いていた頑丈なキャリーバックを部屋に持ってきました。
いつもはソフトキャリーだけ部屋に置いてありました。


carry.jpg



たったのこれだけですが置く場所に困る…。
仕方なく片付けて。



IMG_9527_1_1.jpg

               「いつも部屋ぐらい片付けてくださいね」


はい。すみません(^▽^;)


札幌は大きな地震があまりないのだけど
今までがそうだからって、これからもそうとは限りませんよね。


IMG_9536_1_1.jpg

                「当たり前でしょ」


みんなそうだと思うけど、私も地震は怖い。
震度2ぐらいでも口から心臓が飛び出るかと思うくらいドキドキします。


もしか大きな災害になったら

IMG_9534_1_1.jpg


どうしよう。ショナさん。
あくびしてる場合じゃないよぅ~。




にほんブログ村 猫ブログへ


サミット後の洞爺へ

いつものごとく洞爺へジェットスキーに行ってきました。

その付近には果樹園がたくさんあって
春にはイチゴ、夏にはさくらんぼ、とうきび、
秋にはりんごを買いに出掛けます。

今時期はさくらんぼ♪
前日食べたのに、またさくらんぼです(笑)

そして今回のさくらんぼは



0807130004_1_1.jpg


黄色いさくらんぼ~♪

あまり本数がないので数が取れないらしい。
食べてみるとこれがめちゃめちゃおいしい(⌒▽⌒;)
感動的なおいしさ!
月山錦という種類だそうです。



今回は洞爺で産業まつりをやっていました。
いつもは7月1週目の日曜にやるはずが
サミットで1週遅らせたそうです。

0807130009_1_1.jpg



お祭りのメインは洞爺牛の焼肉。
コンロがたくさんあって、買った人は適当に
そこらのコンロで食べます。
あたりは煙がもうもう。
地元の野菜や焼き鳥など、出店がたくさん。
私は野菜を買いました。
カヌー体験とかもやってて、すごい人でした。


せっかくカメラ持って行ったのに、写真撮ったのは
これだけだったので(笑)何年か前に撮った洞爺湖の写真でも…(汗)



129-2908_IMG.jpg

ジェット乗り場はこんな感じです。



キャンプして早く起きた朝には

画像 002


こんな見事な景色。
白鳥はジェットを全然怖がらず昼間でもやってきます。
今年はヒナ2羽を連れていました。


そして湖の中島にはエゾ鹿が。

画像 005



ジェットの友達も私も歳を取ってしまったので(笑)
だんだん行く機会も減ってきたけど
年に何度かは行きたい場所です。



今回はネコさんが登場しなかったのでコメント欄は閉じました。
読んでくださってありがとう♪



北海道も夏です


うちのラベンダーです。

今年はなぜか花の付きが悪いようですが


0807120019_1_1.jpg



それでも綺麗に咲きました。



0807120022_2_1.jpg




今日はさくらんぼ狩りに行きました。


0807120010_1_1.jpg



札幌市内にもさくらんぼ園がけっこうあります。



0807120012_1_1.jpg



時期がもう遅かったらしいけど
でもまだこんなにさくらんぼ♪ミニトマトみたいに鈴なり。
美味しかったぁ~♪大好き♪さくらんぼ♪




帰ってゆっくりしてたらネコ達が


IMG_9574_1_1.jpg



なぜか私の横に並んでました。


IMG_9575_2_1.jpg



何してるんでしょうね。

ただいま。お留守番ありがとね。

けど、お土産はないよ(^^;




にほんブログ村 猫ブログへ


どきません

いつものように

2ニャンで仲良く窓にへばりつき。



IMG_9438_2_1.jpg




どちらかが窓に行くと

残った方も必ず同じ窓へ行く。

他にも開けてある窓があるのにわざわざ同じ窓へ。



IMG_9437_1_1.jpg




そして、必ずこういう感じ


IMG_9439.jpg




片方がひろびろ。片方はぎゅうぎゅう。

どちらもどける事はありません(笑)




にほんブログ村 猫ブログへ


中身の方がいい

やっと扇風機を買いました!!!



IMG_9415_1_1.jpg




ショナにはあまり必要ないよね。

私とるっちゃん用だね。


IMG_9416_2_1.jpg

                       「そなの?」

だってショナあまり暑がらないもん。

でもみんなで使おうね♪


IMG_9418_3_1.jpg

                     「オレ、ビニール袋でいい」

そっか(^▽^;)



最近ショナさんは、箱よりも箱の中の小物の方が好きなようです。

そういう付属物には必ず上に乗っかってゴロンとします。

箱はるっちゃん。付属品はショナ。

…組立て作業がはかどりません…。



にほんブログ村 猫ブログへ



ルットの携帯写真いろいろ

携帯の写真をながめていたら

こんなのが出てきて。





070324_2121~0001


これ不思議な写真。

去年の冬に撮ったんだけど、なぜかるっちゃんが
光り輝いてるの(≧▽≦)
なんで~~???画像加工はしてないんですよ~。






060318_1409~0001


これはるっちゃんの初シャンプー後。

まだお子ちゃま♪1歳未満です。
足ぴょ~んが可愛い^^






060410_1945~0001


これはるっちゃんの歯の生え変わりの時。

牙が2本あるのわかりますか?
抜けた歯は残念ながら見付けられなかったです~。
あんなに注意してたのに。


私の携帯の写真は、ほとんど全部ネコ関係でした(^^;



にほんブログ村 猫ブログへ



寝ようと思えば遊びが始まる

夜寝ようとしたら急にバトルが始まっちゃった。


IMG_9503_1_1.jpg




今まで大人しく寝てたくせに~
何で人が寝ようとすると始まるかなぁ。

違う部屋でやってくれぃ!


IMG_9508_2_1.jpg



するとショナが


IMG_9516_1_1.jpg


あれっ?去っていった。


IMG_9517_2_1.jpg


聞こえたのか?(*^m^)


それを見たるっちゃんも

IMG_9518_3_1.jpg


箱からにょろ~っと出てきて


IMG_9519_4_1.jpg


あとを追って行っちゃった。

あまり派手にやるんじゃないよ~(^▽^)




にほんブログ村 猫ブログへ



Read more...

びびりんショナさん

昨日はすごく暖かい1日でした。
気温31度もあったみたい♪
でも風がすごく強くてそんなに暑さは感じませんでした。
私にはちょうどいい温度^^♪



ブラッシングしようと一緒にベランダに出てみました。



IMG_9531_4_1.jpg



すると、ショナのこの変なカッコ!
びびってるの。


IMG_9530_3_1.jpg



腰落としちゃってオドオド。
もしもし?君、野生的なベンガルなんでしょ?(*^m^)


IMG_9528_1_1.jpg



ベランダのすぐ下でオヤジさんがナタで木を切ってたのです。

その音にビビってこの姿。
たいした大きい音じゃないのにね~。



IMG_9529_2_1.jpg



ほんとショナはびびり君^^





そしてその時、るっちゃんは?と言えば

IMG_9532_5_1.jpg


全然平気^^



にほんブログ村 猫ブログへ



透明の箱・第2弾


あんまり慌てて撮ったのでブレちゃいましたが

まず見てください。



        




0806300001_1_1.jpg



例の透明の箱・・・・・・・・・入ってます。

けど・・・・・・・・・・・・

全然面白くない~っ!



0806300003_2_1.jpg




全然ぎゅうぎゅうじゃない~っ!!



ショナはショナで






あご、痛くないのか???



あ~あ。入るのあんなに楽しみにしてたのにな~。

なんか・・・・・・負けた・・・・・(笑)




にほんブログ村 猫ブログへ


大仕事



今日はお休みだったので
るっちゃんをシャンプーしました。

お友達がお試しにラファンシーズ一式を送ってくれたので
使ってみました♪



IMG_9441_1_1.jpg



なかなかいい感じです(^▽^)/

るっちゃんを洗うのはだいたい30分。
ドライヤーで乾かすのは45分。
後片付けして…全部で2時間 


IMG_9492_1_1.jpg

                   「ひどい目にあったよ」


そんな顔しないの~ 
サラサラでとっても綺麗になったよ。
ね、ショナさんも何か言ってあげてよ~。


IMG_9495_1_1.jpg

                     「おれ知らない」



でもいくらシャンプーしても同じ。
だってるっちゃんは


170-7039_IMG[1]


ここが大好きだから… 




にほんブログ村 猫ブログへ


Read more...

成功なるか??

またもや箱シリーズ~!

今度はなんと 透明な箱 ♪

中にぽんぽん玉を入れると食いついてきました。



IMG_9445_1_1.jpg


ショナさん、そこからぽんぽん玉は取れないよヾ(´▽`*)ゝ




IMG_9452_3_1.jpg


きたーっ(≧▽≦)

期待してるよ!るっちゃん!



IMG_9450_1_1.jpg



そうそう、その調子。どうぞお入りください。



IMG_9453_1_1.jpg



せませまサイズでピッタリだと思いますよ♪

ささ、後ろ足もどうぞ!!





・・・・・・・と思えば

IMG_9465_1_1.jpg



あれっ。お好みじゃないの?



ショナはショナで

syona1_20080701220826.jpg


スリスリするだけだし…。



じゃ横にしてみた!

IMG_9459_1_1.jpg



あっ。そっか…横なら入れないよね。間違った(^▽^;)





あ~ 透明な箱にみちみち入ったネコが見たかったなぁ~っ。


今回は撃沈。。。。




にほんブログ村 猫ブログへ


