待ってぇ~!

るっちゃんの後姿。

ずっと撮りたくてたまらなかったけど

カメラを向けるとこっちに来ちゃうので取れなかったの。



IMG_0497_2_1.jpg



なぜ撮りたかったかというと~



IMG_0496_1_1.jpg


これ。

るっちゃんの左足には大きなポイントの色が入ってるの。

右足にも少し。



そしてこの色は・・・・・

うんちを付けてるのかと間違えるんですよねぇ~(笑)



あっ。待って~るっちゃん!

IMG_0498_3_1.jpg


もっとわかりやすい写真撮りたいのに~~~





IMG_0446_1_1.jpg
                「失礼だにゃー。ンコじゃないも」






にほんブログ村 猫ブログへ




遊ぶ方がいいにゃ

ショナさんがまったりしてたので・・・・・


ぐふふ♪

IMG_0475_1_1.jpg
                   「なんかヤな予感!」


リボンを付けてみました♪


IMG_0480_2_1.jpg
                      「・・・・・何するにゃ!」


すんごいイヤそう(^^;


わかったよ。じゃ外すよ。


IMG_0481_4_1.jpg
                      「こんにゃろ!」




IMG_0482_3_1.jpg


IMG_0483_2_1.jpg


IMG_0484_1_1.jpg



リボンは遊ぶ方がいいようで…。




最近私がハマってるのがロールケーキ♪
1本ペロッと食べちゃいます。はい、長いやつ1本です(^^;
このリボンもロールケーキに付いてきたリボンでした。




にほんブログ村 猫ブログへ




猫草好き好き♪


るっちゃんは猫草が大好き。









食べてるのか噛んでるだけなのかよくわからないけど(^^;




美味しかった?


0811230009_1_1.jpg
                       「満足にゃ」



うちは猫草育ての担当はオヤジさんです。
芽が出るまでは、ルットにいたずらされないように
戸棚の中に入れて育ててます。

ルットが猫草を見つけると、戸棚の前に座って
じーっと猫草を見つめています。

戸棚から出してあげると猫草を追ってどこまで~もついて歩きます(笑)




にほんブログ村 猫ブログへ




写真キライ


ショナさん、気持ち良さそうに寝てるね。

ちょっと写真撮らせて


0811230004_2_1.jpg
               「今寝てるのににゃ」


だってあまりにも寝姿がキレイで…(^^;


0811230005_1_1.jpg
               「イヤにゃん




うー…

じゃぁ~るっちゃん♪

気持ち良さそうだねぇ^^


0811237_1_1.jpg


このポーズ得意だね^^


0811230001_1_1.jpg


しっぽ可愛いよね。


と、思ったら…



よく見りゃ

miteru.jpg


睨んでた!!!( ̄Д ̄;)




にほんブログ村 猫ブログへ




2ニャンのシャンプー後

ずっとずっとやりたかった事。

2ニャンのシャンプー!!!




まずはショナさんを♪
今回はとってもいい子でしたよ~



IMG_0434_2_1.jpg
          「ったく…ひどいめにあったよ…」



IMG_0435_3_1.jpg
                  「ふぁぁぁぁ~~~」



IMG_0440_1_1.jpg
                   「もう寝るにゃ」



最初にショナをシャンプーしてタオルドライ後に放置。
その後るっちゃんを洗って片付けをしてる間にもうこれだけ乾いてるのです。
楽チンです(^▽^)





るっちゃんはドライヤーをかけ、ブラッシングして濡れた毛の束を
全部ほぐさないと毛玉になります。
シャンプーよりもそれが大変(^^;
しかもドライヤーの風で毛が舞うから、私はいつもマスクをして
ドライヤーをするんですよ。じゃないと毛が顔にくっ付いて
かゆくてやってられませんっ。
本当はゴーグルもしたいぐらいです(笑)



完全に乾いたと思っても、いつもシャンプー後は別猫になります。


IMG_0422_2_1.jpg


胸毛がね、しっとり落ち着いてすごくスリムな猫に見えるの。


IMG_0423_3_1.jpg


一回り小さく見えます(^▽^)


IMG_0427_4_1.jpg



2ニャンとも手触りがすご~くいいです♪

ショナの毛はビロードみたいに柔らかくツルツル!
るっちゃんは実はこんなに白い毛で、こんなにふわふわだったのね!って感じ(笑)



ブログで確認したら、るっちゃんは7月3日に洗って以来でした 
ショナはもっと前だったと思うけど、そんなに気になってなかったんだけど…。

7月末と8月末に喧嘩事件でるっちゃんの様子がおかしくなって
(ヒトでいうと鬱?みたいな…)
やっとだいぶん普通に戻ったと思ったら今度はミーコが来て
またちょっとだけ鬱に…。

それにも慣れたと思ったら今度はしっぽを縫ってカラー生活。
るっちゃん、散々なこの半年だったね(^▽^;)

これが最後の“イヤな事”だから!!もうないからね~!
ごめんね。




そういえば今回は張り切ってお風呂場にカメラを持っていったんだけど
この1枚で電池が切れちゃった残念

IMG_0416_1_1.jpg

しかも後ろ向き…





******************************


             ☆☆ ミーコ改め、みーちゃん情報で~す ☆☆

新しい家族の方が撮った写真です♪


20081121.jpg


すごく大人になっててびっくり~♪♪

いや~~やっぱり美人さんだわ♪
うちに来た当初、「ぶちゃいく」と呼ばれてたのが嘘のよう(笑)

必ずヒトの側に来ておねんねするお利口さんのようです。
愛されて幸せに暮らしてるみたい♪良かった♪





にほんブログ村 猫ブログへ




今日の獲物

  • Day:2008.11.21 23:16
  • Cat:動画

ショナが最近ハマってる獲物。








これはいったい何かというと・・・・・

0811160015_1_1.jpg

                    わかりません



何かのキャップのようにも見えるんだけど
家の中でなくなったものはないし…。




ショナ、どこから持ってきたんだい???

IMG_0001_1_1.jpg
                    「知らないにゃ」




せっかくショナが楽しく遊ぶ獲物。
1個しかないから、なくさないように大切にしなくちゃ(^^;




にほんブログ村 猫ブログへ




ショナびっくり

  • Day:2008.11.19 22:33
  • Cat:動画

またまたシーツ交換に現れたショナさん。

終わってもまだ遊びたいのか、この場所から離れないので

布団に少しドームを作ってみました。



0811160007_2_1.jpg


うふふ。のぞくのぞく。





あんまり真剣だったので、ちょっといたずらしちゃいました。







ごめんごめん!!

ちょっと布団を叩いただけだよ(^▽^;)

そんなにびっくりしなくても・・・・!!




0811160006_1_1.jpg
                    「…びっくりさせるなよ」



それでもまだずーっと中を覗くショナさんでした。

覗いても何も出てこないのにね(*^m^)




にほんブログ村 猫ブログへ




過保護

  • Day:2008.11.17 21:49
  • Cat:動画

ちょっと前の動画です。



ものすごい過保護なので見てください!!








猫草をわざわざ切って1本1本あげるオヤジさん(笑)




実はるっちゃんが根こそぎひっこ抜いて、
せっかく芽が出ても全然育たないから切ってあげてる……らしいけど
本当の所はどうなんだろ??(*≧m≦*)




ミーコまで参加して食べてたんだね。
ミーコは猫草が好きですって里親さんに教えなきゃ^^



ちなみにショナは猫草には全く興味なしです(^^;




にほんブログ村 猫ブログへ



ほのぼのとシャー


オヤジさんが撮った写真です。




なんとなんと

こんなほのぼのとした2ニャンの昼寝姿!!!





0811140002_1_1.jpg



うっそーーーーー??!!

喧嘩事件前だってこんなにくっ付いて寝る事なんてなかったのに(@o@)



0811140003_2_1.jpg



いや~…びっくりした~

すんごく嬉しいけど♪




0811140007_1_1.jpg




だけどこのままでは終わらないらしく・・・・・・・

この後すぐ、ショナは何もしてないのに

るっちゃんの「シャー」が始まったんだって。



もーーーーホント意味不明だよ。一種のツンデレってやつ?(^▽^;)




にほんブログ村 猫ブログへ



木の実?



部屋にあるベンジャミンの木に
年に何回か実のような物がつきます。



0811160003_1_1.jpg



ものすごい数がついて、それがポトンと床に落ちる。
一晩で何個も落ちてます。
最初はネコ達も落ちる度に見に行ったりしてたけど
今となっては無視です。


これ、調べると実は「実」ではなく、この中に花が入ってるような事が
書いてあったんだけど、私には理解できませんでした(^^;

花なら落っこちないで咲かせる事ができるんだろうか…。




そして洞爺の中島で発見したこの気持ち悪い木の実らしきもの。

080921_1102~01



なんか似てる・・・・。

いったい何なんだろ~。




ごめん!るっちゃん!

エリザベスカラーのルット。

これの理由は……




るっちゃん!本当にごめんなさい!




0811090012_1_1.jpg





2週間前、またるっちゃんがゆるい  をして、
しっぽやお尻周りにうんちをくっつけてたのね。

で、いつものように私がるっちゃんを抱っこして
母がうんち付きの毛をハサミで切っていたのです。

るっちゃんは抱っこが嫌いなので切ってるうちに1度逃げられ
また捕まえて確認しようとしたら・・・・・・・

しっぽに1センチぐらいの丸いハゲが

なぜだ????どうして????!!

どうやらハサミの刃でしっぽの表皮を傷つけてしまったようです

血も出ていないしお肉を切った訳ではないのだけど
慌てて病院へ電話して聞いてみました。

どうやらしっぽの皮って普段ピーンと張ってる状態らしく、
表皮を傷つちゃうと皮がめくれちゃう…みたいなんです。
だからちょっとの傷でも1センチもの丸いハゲになってしまった。

病院へ連れて行くと、傷はたいした事はないけど、
場所が場所なだけに舐めて治りが遅くなるので、縫った方が早く治るからと
5針縫いました…。

そしてカラー生活となってしまった訳です。

いつも毛を切ってるからと慣れたつもりだったのが
大失敗でした。
るっちゃん、本当にごめん!!!!
今度からは定期的に病院で毛を刈ってもらおうと思いました。




昨日12日、ルットの抜糸が終わりました。



0811130021_1_1.jpg


体を舐める事ができなかった為か、毛がボサボサ…。
毛玉はできないように毎日撫でてチェックしてたので大丈夫でした。
すぐにカラーの顔側の方に毛が入ってしまうので毎日何度も
毛を出してあげてました。



0811130024_2_1.jpg
                 「もう大丈夫にゃ」



そして昨日。
カラーを外したら、きっと走りまわるだろうな~と思ってたら
それが全く活発な動きナシ。
まるでお年寄りのようです。

おかしいよ?るっちゃん?どうした??


ミーコがいなくて淋しいのかなぁ~…。


0811100029_1_1.jpg

仲良くしてたもんね。





かたやショナさんは
ミーコがいくなった事にも全く感心がないようです…(笑)




にほんブログ村 猫ブログへ



Read more...

さよなら。ミーコ

ミーコが新しいお宅へ旅立ちました。

幸せにね。家族になってくれたみなさんと、ずっとずっと仲良く暮らすんだよ~。


今日はミーコの卒業記念。

今日の記事は長いですよ~(^▽^)/



日曜日に2階まで駆け上がってきて探検してました。

そこで見つけた水飲み器。



IMG_0299_3_1.jpg


でも届かないの。


IMG_0296_1_1.jpg


ジャンプしてみたけどこの後落下(笑)

乗せてあげました。


IMG_0302_1_1.jpg


でも結局は飲めなかったんだよね。

ミーコはまだちっさいからお水まで届かないんだもんね。





それから落ちてたスポンジボールに大興奮。


IMG_0287_1_1.jpg


サッカー、上手なんですよ。









次の動画は熊さんに抱きついて離れないミーコ。

いつも笑わせてもらったよ^^









そしてふみふみミーコ。

ふみふみチュクチュクしてこのまま寝ちゃうの。






このマット、180センチもある大物なんですが、ふみふみしてた場所を

切って、ミーコに持たせました。

里親さん、こんな物もらっても困っただろうなぁ~…爆笑してたなぁ~(^^;




もうホント  心は涙涙。




IMG_0308_1_1.jpg
        「おれっちよりもっともっと可愛がってもらうんだぜ」

いや、ショナさんの事も可愛がってるから!




明日朝、2ニャンはミーコを探すだろうか。



IMG_0032_1_1.jpg
                  「ミーコォォォォーーーー」





さよならミーコ、1ヶ月間楽しかったよ。ありがとう。
本当にありがとう。
元気で幸せに、化け猫になるまで長生きするんだよ~~~






そうそう、最後の3ショットは動画でしか撮れませんでした。

あまりの元気さに驚く2ニャンの顔が…(*^m^)







なぜるっちゃんがカラーをしているのかは…

また次回 




にほんブログ村 猫ブログへ



決まりました♪

ミーコです。



0811070016_1_1.jpg



ずいぶんオトナになったでしょ。

昨日病院で体重を計ったら900グラムでした。

うちに来た時は500グラムだったのに。

ちなみに拾った時は330グラムだったそうです。



0811070021_2_1.jpg



そして昨日、ミーコの家族になってくれる方が決まりました!




病院で注射してすぐだったのでミーコは車の中でずいぶん興奮してて

ちょっと心配だったんだけど・・・・・・・

ミーコは到着してすぐに探検を開始、どこにも隠れる事もなく

しっぽピーンでご機嫌( ̄□ ̄;)!!

その家のお兄さんにいきなり足に飛びついて遊ぼう攻撃!!

まるで何年も前からずっとこの家にいたかのようなリラックスぶりで

しっかり落ち着いてトイレでちっこまでしました。




0811080026_1_1.jpg



・・・・・・・・・・お兄さんから離れません・・・・・・・・



しまいには


0811080036_2_1.jpg


股の間で寝た!!Σ(|||▽||| )



ミーコぉぉぉ~~~~!!!!そりゃないだろう~~~~

ワタシの立場はいったい・・・・・・・



**************************


今回何軒かのお宅へ伺わせて頂きました。
結局メールは20件ぐらい来たんですよ。
すごい人気でした。

昨日決めたお宅でのミーコのリラックスぶりと
ご家族の皆さんのお人柄が良くて、ミーコを生涯預ける事を決心しました。

11日にお届けです。

あ~~~~~…泣くなぁ…ワタシ(〒_〒)




0810290009_1_1.jpg


もうこんな姿を見る事もできなくなるんだね。



IMG_0263_1_1.jpg
                              「元気でな」




11日までいっぱいいっぱい可愛がります。

ご心配してくださった皆さん、ありがとうございました!




にほんブログ村 猫ブログへ




1週間ほど…

どど~~~~~ん





KC3B0004_2_1.jpg



社長!!

大変です!ミーコの里親希望さんがたくさんです!


KC3B0003_1_1.jpg
       「いい人を見つけてあげなさいね」
                          …はい…




まさかこんなに名乗り出てでくだる方がいらっしゃるとは思ってませんでした。
ものは試しにと思って里親募集サイトに出しただけだったので、
忙しい月末・月初に重なる事を全然考えていませんでした 



時間がなくてニャンコの写真を撮る時間もなくネタもありませんっ。
なので1週間ほどお休みいたします。ごめんなさい。



0810290040_1_1.jpg
           「優しいお母さんに会いたいにゃ♪」




IMG_9848_1_1.jpg
           「ボクは寝てるにゃ」


猫たちは元気です♪

コメントも後でゆっくりお返事します。ごめんなさい。


どうか素晴らしい里親さんが見つかりますように。




にほんブログ村 猫ブログへ




