風邪ひいちゃった



年の瀬に風邪をひいてしまいました。

昨日は1日中寝てました。


IMG_0786_1_1.jpg



2ニャンも騒がず、遊べ攻撃もなくいい子にしててくれました。



でもね、るっちゃん

IMG_0791_1_1.jpg

その箱、返してね。

鼻水出るからさ(^^;





私は31日まで仕事です。


明日から3日間頑張るために、今日もこれから寝る事にします。




**********************


みーちゃんの最近の写真です。
大きくなりました♪
うちから持って行ったおもちゃを咥えてタワーに登ってます♪

20081225.jpg




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




カメラ目線が欲しいのよ

テレビの上に2ニャンが乗った。(私のテレビは厚型テレビ…(^^;)



IMG_0773_1_1.jpg


こういう時は2ニャン揃って写真が撮れるチャンス♪


IMG_0774_2_1.jpg


カメラ目線が欲しくて、そこらにある物を手に必死で振ります。
2ニャン、もうちょっと近くに寄ってくれ~。


IMG_0775_3_1.jpg

ショナは食いついてくれたけど




IMG_0778_4_1.jpg

全然見向きもしないるっちゃん…。



IMG_0780_1_1.jpg

踏ん張るショナさん。



IMG_0782_2_1.jpg

ようやくるっちゃんも気にしてくれたけど



IMG_0783_3_1.jpg

ショナさんが本気になりすぎて・・・・・・




       落っこちた(≧▽≦;)


IMG_0784_4_1.jpg
                    「にいたん…?」




教訓。
目線が欲しいからと何かを振る際には、ネコ達の興味が中途半端なモノを振ろう。





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



おもちゃスキスキ~♪

  • Day:2008.12.24 07:26
  • Cat:動画
るっちゃんと私はいつもこうしてソファを使って遊びます。









ハアハア聞こえましたか?(*≧m≦*)



IMG_0743_1_1.jpg
                    「離さないにゃー!」


rutto.jpg


すごい真剣。




少しでもジャンプして体力を使ってもらおうといつもここで遊ぶんだけど
見てください。コレ。

IMG_0753_1_1.jpg


1回遊んだだけでソファがこれ。


0756_1_1.jpg


毎日これで毛を取ってます…。



今回遊んだのは棒の先に付けた綿棒。
半年ぶりぐらいに出したら、またヒットでした。




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




いろんな顔

すっごく可愛くショナが寝てた♪


IMG_0581_1_1.jpg


両手を丸めて、その上に顔を乗せて♪


IMG_0582_2_1.jpg



でも、かわいいなぁ~と思って写真撮ってたら

起き出してしまって


IMG_0592_2_1.jpg


いきなりこの顔(-_-;)


IMG_0590_1_1.jpg


怖い顔で毛繕いするねぇ…


IMG_0595_1_1.jpg


さっきのかわいさとは全然違うねぇ…


IMG_0601_2_1.jpg
                       「できあがりだよ」


ショナの毛繕いは念入りです。
オトコのくせにすっごく長い間やってるの。

なのに鼻クソ目クソいっぱい( ̄Д ̄;;

毎日取ってあげてます。






********  おまけ  ********


IMG_0761_1_1_1.jpg


緑色のも付けてみました♪

・・・・でも・・・・・見えない。

しかもなんか変な顔(^^;



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



ずるい顔

ちょっと!!ショナさん!!

それ今買ってきたバックなんだけど( ̄Д ̄;)



IMG_0648_1_1.jpg




いやーーーーー



るっちゃんなんて ほら ちゃんと・・・・


IMG_0650_1_1.jpg


袋で満足してるじゃない。


IMG_0652_2_1.jpg


むむむ・・・・?

なんか納得いかない顔してる??




しばらくすると

IMG_0657_1_1.jpg


ちょっとーーー

IMG_0658_2_1.jpg
               「乗っ取り成功♪」




そんな所に置いておいた私が悪いんだけどさ。
ブランドバックじゃないしどうせバーゲンの安物だけどさ…llllll(-_-;)llllll






********  おまけ  ********


IMG_0758_1_1.jpg


赤いのも付けてみました♪





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



ちょっとだけクリスマス

ツリーも電飾もなにもない我が家。

クリスマスらしいものがなにもないので・・・・






IMG_0536_1_1.jpg


見て♪見て♪


クリスマス柄のバンダナを付けてみました♪



IMG_0560_3_1.jpg



やっぱショナさんは似合うわぁ~♪


IMG_0565_2_1.jpg
           「かっこいい?」


うん、かっこいいよ^^



るっちゃんにも付けてみました♪


IMG_0545_3_1.jpg


いや~ん♪意外とかわいいじゃない♪

ちょっと見えにくいから上向いて

IMG_0543_2_1.jpg
              「こお?」

そうそう^^


IMG_0558_1_1.jpg
              「・・・・・もういい?」



このバンダナ、ネットで猫さん用シャンプーを買ったら
おまけでいただいたものです。


2ニャンとも最初はちょっとだけイヤがったけど、そのうちすぐに忘れて
付けていても全然平気そうでした♪





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ







新聞遊び

散々新聞で遊んだ後は



IMG_0519_2_1.jpg


はい。おやすみ。



IMG_0521_1_1.jpg


腕、しびれない?



るっちゃんは・・・・


IMG_0514_1_1.jpg


あ~ら♪いい布団かけてるね~♪


IMG_0516_1_1.jpg


特売情報付きの!!(*≧m≦*)



にほんブログ村 猫ブログへ



当然のできごと

手にビニール袋を持ってたら



IMG_0611_1_1.jpg
                ↑足まで写っちゃったけど(^^;




わらわらとネコ達が寄ってきて



IMG_0612_2_1.jpg



見上げるものだからかわいくてかわいくて♪



IMG_0614_3_1.jpg



るっちゃ~ん、ちょっと待ってぇ~♪

きゃー♪ショナさん可愛い♪  な~んて写真撮りまくってたらね






IMG_0615_4_1.jpg



ジャンプして飛び掛られましたΣ(T▽T;)



びっくりしたよぉ~~~






にほんブログ村 猫ブログへ


クレーマー?



ショナが子ニャンの時から大好きだったレバスパンAという
サプリメント。
いつもお水で溶いて飲ませてました。

これが最近買ったのを開けると全く飲まなくなったので
内容が変わったのかメーカーさんに聞いてみました。

すると内容は変わってないですが別なのを送りますね、と
言ってくださって到着したのがなんと3個!



IMG_0619_1_1.jpg



そしてショナに飲ませてみたら…これがまた飲まない(^^;

でもそれならそれで仕方がないな~と思って、メーカーさんに
お礼の手紙を送りました。



すると今度はなんと

IMG_0621_2_1.jpg


ヤギミルクを3個送って頂きましたΣ(T▽T;)


えええ~~~!!

なんか私って、もしやクレーマー???

大変申し訳ない事をしてしまいました~。



そして、その頂いたヤギミルク…


IMG_0630_3_1.jpg


これも飲まないーーーー。


つくば保健食品さん、本当にすみません(>_<)





そしてネコ達。

IMG_0623_2_1.jpg
                    「ボクこれがいい♪」

そっか(^^;





こちらは

IMG_0626_1_1.jpg

また狭い箱に…(笑)




にほんブログ村 猫ブログへ



Read more...

小さいけど大きい幸せ


毎朝、新聞を読んでたらショナが新聞の上に乗ってくるので

それを期にいつもショナを抱っこしてました。

でもいつも一瞬でピョ~ンとひざから降りてしまうのです。

それでも無理やり抱っこしてると思いっきり私を蹴って逃げるのです。




ところが今朝!!

なんと私のひざの上で丸まってしばらくいたんですよぉ~~~\(^▽^)/

あああ~嬉しい嬉しい嬉しい!!


写真を撮ろうとカメラに手を伸ばしたら逃げちゃいました。

今度は絶対カメラを側に用意するぞっ!



そういうワケで写真はなし。

でも写真なしの記事ではさみしいので、全然関係ないけどたまたま手元にあった写真(^^;


07021.jpg


実は今、仕事中なもので…

あんまり嬉しかったのでつい記事に…ナイショね(^^;



にほんブログ村 猫ブログへ




隙間ふさいだ!


うちは夜寝る時はショナとルットは1階と2階に部屋を分けてるのですが、
最近困った事に私が寝ようとすると
ルットが2階の私のベットの下に隠れて出てこないのです。


一度入ったらモップでつつこうが出てきません。
仕方なく掃除機攻撃で出てもらって、1階まで抱っこして連れて行ってました(^^;


そこで!

オヤジさんにベットの下の隙間を塞いでもらいました。



名称未設定 1のコピー


監視するるっちゃん。


IMG_0577_1_1.jpg

これこれ!食べるものじゃないよ~。



IMG_0579_2_1.jpg
            「こりで、何してるの?」


IMG_0580_3_1.jpg
            「ヘンなモノ作ろうとしてる~…」




あ~これでもう安心。

毎晩の掃除機から開放されました~!





でも何で毎晩ここに隠れてたんだろ~?
ここにはショナも入れるからショナから逃れる為ではないはず…。
もしかして寝る時も2階で私やショナと一緒に寝たいのだろうか?

でもここは2ニャンが8月に大喧嘩した時ルットがちっこをしてしまった場所。
まだまだとてもルットを2階に置いて寝るのは怖いです(>_<)

ごめんね、るっちゃん。
もう少しの間はオヤジさんと一緒にねんねしてね。
オヤジさんはルットと寝れて喜んでるからさ(^▽^)




にほんブログ村 猫ブログへ



それぞれの快適

なかよくタワーで外を見ていた2ニャン



IMG_0456_1_1.jpg



ほのぼのといい光景です。



このまま寝るのかな~と思って見ていたら



得意のポーズのるっちゃん

IMG_0462_2_1.jpg

このカッコがラクみたい。

よく落っこちないね??






そしてなぜか1人でテンション高いショナさん

IMG_0449_3_1.jpg


これがそれぞれの快適なポーズなのかなぁ…?(^^;





にほんブログ村 猫ブログへ



極楽ねこカレンダー

ジャーーーーン!!!


IMG_0567_1_1.jpg


アイシアの極楽ねこカレンダーが来ました♪
なぜ来たのかと言うと~~~~

採用されたからっ♪♪




で、これが採用された写真でーす!


0569_2_1.jpg



ううう・・・・・・ショナとルットじゃなく
姉のアメショのダイちゃん(当時9歳。片牙出し。やる気なし)でした。



これは私がもう4年前に撮った写真。
アイシアは全員プレゼントがあるので、姉に送るようにと印刷して
渡しておいたのです。

もちろん、私はショナの写真を応募し
母にはルットの写真を応募するように印刷したのを渡してました。


なのに・・・・・・

うちの2ニャンは 不採用



IMG_0527_1_1.jpg
             「なんでオレが不採用」

そうだよね。
こんなにいいオトコなのに採用されないなんてね!!




IMG_0530_2_1.jpg
            「かあちゃん写真ヘタなんだ」


う…うん…。
どうしてもウケ狙い写真ばかり応募しちゃってねぇ(^▽^;)



毎年毎年いろんなカレンダー写真を応募しますが
採用されなくてもなんだか楽しいです♪

でも採用されたらきっともっと楽しいだろうなぁ~。





にほんブログ村 猫ブログへ



喧嘩騒動のその後

  • Day:2008.12.06 23:08
  • Cat:事件


喧嘩事件のその後、色々と考えた事です。
とは言っても解決策があるわけではないんだけど…。



「喧嘩」は遊んでる最中に声を発したり取っ組み合ったりするのとは
全く違うものでした。
「怪しい雰囲気」も、遊んでるうちに興奮して喧嘩のようになるのとは
全然違うのです。

残念ながらうちの2ニャンは毎日1度2度はそういう「怪しい雰囲気」に
なっているのです。

どういう時にそうなるのかというと
私が仕事から帰ってきてから夜寝るまでの間がほとんど。
昼間、私がいない時には、全く問題なく2ニャンで2階で
ずっと寝てたりするらしい…。

私が休日の時もそう。
昼間は走って遊んだりしても、前と同じ「単なる遊び」でしかなく
安心して見ていられるのです。


なんで夜ばっかりなんだろう~。

確かにショナは私が帰ってきたら、ものすごく走り回って
ハイな状態になるんだけど…それで興奮しちゃうのかなぁ。
だから私が休みでずっと家にいると、そういう状態にならないから
「怪しい雰囲気」にはならない…とか?


少しでも「怪しい雰囲気」の時がなくなればいいと
ずっと考え、分析してるんだけど、どうもよくわかりません。
きっとどう考えてもわからないんだろうなぁ~。


だけど11月23日に2ニャンをシャンプーしてから3日間、
一度も2ニャンに「怪しい雰囲気」になりませんでした。
これはものすごくびっくり!

同じシャンプーを使い、同じにおいになって、2ニャンとも
安心したのかな~なんてとっても喜んでたら・・・・・・
結局今はまたダメ。


幸せだったなぁ~シャンプー後の3日間(>_<)

IMG_0468_1_1.jpg


ショナは定位置で寝て



ルットも昔の定位置で寝たり毛繕いでまったり。

0811230027_2_1.jpg

ルットがここで長い時間ゆっくり寝たのも久しぶりに見ました。

0811230029_1_1.jpg




まあ、いいか。仕方ない。
危ない、危なくないの区別もかなりできるようになってきたし
私もずいぶん太っ腹で見られるようになったしね。


前の仲良しだった頃の事を思うと、今の状態は寂しい事ではあるけど、
顔を合わせる度に喧嘩するわけじゃないし、なんとかこのまま
上手くやっていこうと思います。

これからもずっと長~~~い目でね。




にほんブログ村 猫ブログへ



お水ちょーだい

  • Day:2008.12.04 21:23
  • Cat:動画

今日はネタがないので…(≧▽≦;)

前にも記事に出した事があるんだけど…シリンジからお水を飲むルットです。


私、るっちゃんがお水を飲んでるこの顔が大好きなんですよ♪





                「おいしいにゃ」



どこを見てるのかわからない真剣な目!

何度見てもかわいいです♪



にほんブログ村 猫ブログへ



腕曲がり兄弟

るっちゃん。変なカッコ。


IMG_0375_1_1.jpg


腕、曲がってるよ?



IMG_0376_2_1.jpg




ショナさん。変なカッコ。


0811230015_1_1.jpg



手首?曲がってるよ?


0811230016_2_1.jpg


・・・ってよく見たら・・・・


tume1.jpg



何で寝てるのに爪出してんの~?; ̄ロ ̄)!!



にほんブログ村 猫ブログへ




たまんね~

ショナは櫛が大好き。




IMG_0389_1_1.jpg
                 「おねいさん、そうそう。そこそこ」



ぐいぐい櫛に向かってくるから写真はブレブレだけど



IMG_0391_2_1.jpg
                   「んーーーたまんねえーー」



喉をゴロゴロ鳴らして上機嫌です。



IMG_0392_3_1.jpg
                   「毎日頼むわ」


はいはい。


ブラッシング。

るっちゃんもこのぐらい好きならいいのになぁ…(^^;




にほんブログ村 猫ブログへ




