寒くないのか?


最近毎晩のようにルットの「窓開けて」攻撃があって

仕方がないので、少しの時間だけ開けてあげます。




IMG_0221.jpg



そこにショナも一応行くんだけど


すぐに退散。寒いもんねぇ~



IMG_0220.jpg
                「風、ちべたい…」






なのにるっちゃんは


IMG_0223.jpg


平気で座り込んでまったりしてる!



え~…こちら北海道なんですが…。
冬真っ盛りの1月なんですが…。


どんだけ暑いんだ?その毛皮!!!





にほんブログ村 猫ブログへ





ライト追加

私の部屋はカーテンもソファも黄色。

そのせいか蛍光灯は昼白色なんだけど、写真を撮ると部屋全部が

暗くて赤くて、とっても気に入らないので




IMG_0276.jpg



スタンドを追加してみました。


付けると部屋はすごく明るくなって、こりゃいい感じ♪なんて思ったんだけど



IMG_0272.jpg

↑スタンド使用前





IMG_0275.jpg

↑スタンド使用後




・・・・・・・なんかあまり変わらない・・・。




う~ん…方向とか色々やってみた方がいいのかな。




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



布団大好き

シーツ交換したあと、必ずやられるコレ。



IMG_0667_1_1.jpg


もぐって転がって毛だらけ・爪の穴だらけ…(≡д≡)





犯ニャンは・・・・・・


IMG_0668_2_1.jpg



やっぱりね~




IMG_0670_2_1.jpg




るっちゃんが仕掛けたんでしょ?




IMG_0676_1_1.jpg


満足そうですこと(ーー;)






ショナは?

IMG_0677_1_1.jpg
                  「なにもしてないよ」




私が来たら、ただちに横の棚に避難して知らんぷりのショナ。


叱られると思うならやめてください 






にほんブログ村 猫ブログへ





変すぎる~っ!!



ルットが 「まねき猫毛繕い」 をしてたので

慌ててカメラを持って、前の方から撮ろうと・・・・

IMG_0143.jpg

顔の側に回ったら・・・・









まねき猫を止めてしまい・・・・








IMG_0146.jpg




いきなりこれです; ̄ロ ̄)!!




IMG_0147.jpg




るっちゃん!!!変すぎ!!




IMG_0148.jpg




おかしいから!!(≧▽≦;)





画像が全部ボケちゃったけど、

どうしても皆さんに見て頂きたかったこの顔とこのカッコ!!!(笑)




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



きっかけはるっちゃん

  • Day:2009.01.24 10:20
  • Cat:動画

うちで言う 「怪しい雰囲気」 じゃない場合の2ニャンは・・・・









こうしてかけっこしたりペシペシしたりして仲良く遊んでます^^




IMG_0198.jpg
                   「あ~びっくりした」




IMG_0199.jpg
                   「ボクの勝ち♪」




やっぱり昼間は大丈夫みたい。
安心して見ていられます。

どーして夜だと 「怪しい雰囲気」 になってしまうのか…。


でも、かなり回復してきたでしょ。


だって本当は仲良し2ニャンだったんだもんね。
ゆっくりでいいから、元のように一緒に遊べるようになろうね。





にほんブログ村 猫ブログへ



ルットのパーツ



前回のショナに引き続き、今度はるっちゃんのパーツを撮ってみました。

新しいカメラはマクロが綺麗に撮れるようなので、ちょっと嬉しくて♪




モデルさんよろしくね

IMG_0196.jpg
             「いいにゃ」





まずはお鼻。

IMG_0189.jpg

子ニャンのときはもっとピンクだったような気がするんだけど、今はこんな色。





ではお口は?

IMG_0190.jpg

ひえ~!アップで見たらちょっと怖い(^^;

もっさもさ!!





足はとってもかわいいの

IMG_0191.jpg

ブーツ履いてるみたい(*´∇`*)


右足のワンポイントはンコじゃないですよ~




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



アップの威力は?

ショナさん、ちょっと写真撮らせて。


IMG_0150.jpg
                  「今寝ようと思ったのに…」



今度のカメラはアップも撮れると思うんだ♪

協力お願い(^人^)






ほら!

IMG_0160.jpg


・・・ってやばい!鼻くちょいっぱいだっ!



ゴシゴシ。ポロポロ。(取ってあげた)






はい、いいよ~

IMG_0167.jpg
                  「すっきりしたにゃ」



IMG_0173.jpg
                  「じゃ~もう寝るにゃ」






おまけ。黒豆。

IMG_0159.jpg


しわしわ…?(^^;







************************



今日はずっと雪でした。



IMG_0205.jpg



寒そうに見えるけど、気温が高くてすごーく重い雪。

北海道の雪じゃないみたいです。



そういえばショナが来た2004年1月20日も雪だったな~。



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




お腹のファスナー

後ろを振り返ってびっくり!!




ゴミ箱の前にるっちゃんが落ちてる!!!





IMG_0661_1_1.jpg



う、うごかないし・・・・・



IMG_0662_2_1.jpg




もしもし???




起きる気配がないので、お腹のファスナーを探してみました。


IMG_0664_3_1.jpg


ほら!!!やっぱりあった!!!







お腹のファスナーは私が毛をかき分けかき分け作りました。

ヤラセです(笑)

気を失ってたようなので、楽勝でした♪





***********************





昨日、一昨日に引き続き、今日も顔が写ってない写真だけなのも何なので・・・

オマケ


rutto1_20090119224342.jpg


去年撮った写真の中で、一番気持ち良さそうに寝てる写真です^^

この写真を切り取って↓このバナーを作りました♪



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





ある日のキョーフ?

この物体


IMG_0130.jpg


これは寝てる私の目線から見たショナ。


私とショナはこの5年間毎日こうして一緒に寝ています♪
太ももやお腹におもいっきり寄りかかってくるので重いデス。



IMG_0132.jpg






ある日、夜中にふと目を覚ますと
どこからか何か声がするんです…。



もしやオバケ??

ちょっと~!ショナ!!こういう時こそシャーとか言って戦ってくれよ!!って思って
ドキドキしながらよーく聞いてみると・・・・・




ショナさんの寝言だった!!!



ネコの寝言。初めて聞きました(^▽^)


いや、でも怖かった

だけど後でよく考えると、ショナがここでシャーとか言って本当に戦ってたら
もっともっと怖かったなΣ( ̄[] ̄;)!!!

ニンゲンの(私の)寝起きって変な事思うんだなぁ~と思った出来事でした(^^;




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


しあわせ♪


今朝はとてもいいお天気でした。


IMG_0140.jpg



カーテンを開けると2ニャンが走ってきました。



IMG_0139.jpg



窓の外で、除雪車がウイーンウイーン動いてたんです。



IMG_0142.jpg
   「にいちゃん、あれなに?」  「うるさいよな」



呼んでも何してもこちらを見てくれなくて
顔も写らないこんな写真ばかりになっちゃった。

でもこうして仲良く並んでる姿は、うちにとってはすごく幸せなひととき♪


ずっと外を見ている2ニャンの事を、ずっと見ている私…(*^m^)へんなの!




にほんブログ村 猫ブログへ





ショナの水飲み場

  • Day:2009.01.16 23:14
  • Cat:動画

ショナさんの一番好きな水飲み場









すごく飲みにくいと思うんだけどな(^^;



もっとよくわかるように動画を撮りたかったけど
このあたり、めちゃくちゃ汚くて 

ちゃんと片付けてから撮らなくちゃね…





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



空振りるっちゃん

るっちゃん、リボンで遊ぼ♪



IMG_0823_1_1.jpg
                     「こりで?!」


うんうん、これで♪



IMG_0842_1_1.jpg



ざんね~ん!空振り~。



IMG_0843_1_1.jpg


IMG_0844_2_1.jpg


私もざんね~ん!

せっかくこんなに面白い顔してるのにボケちゃった(-_-;)





なかなかリボンを取れないるっちゃん。


IMG_0868_1_1.jpg



寝っころがったままだから取れないんじゃない?(*^m^)



IMG_0875_1_1.jpg


そのうち・・・・・


IMG_0873_2_1.jpg
                      「もういい」


寝ちまった……llllll(-_-;)llllll


普通、遊んでる最中に寝る???






これ、実話です…。

寝ちゃったるっちゃんに激しくリボンを振る私…(涙)





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



写真飾った♪

廊下にネコさんの写真を飾りました♪

ちびっこミーコも一緒にね♪



IMG_0092.jpg
                光っちゃって、ちゃんと撮れない(^^;




ルットに邪魔されながらなんとか付けました。


そして


IMG_0091.jpg


見慣れないものをガンミするショナ。





印刷したのは、以前cacaoさんが撮ってくれた写真なのです♪

デジイチの素敵な写真♪





ちびっこミーコも

PA182862.jpg

可愛い♪笑ってるみたい^^





ショナさんも

PA183011.jpg

う~ん♪この角度大好き^^






そしてるっちゃんは…

1枚ぐらい私の写真も飾りたくて印刷したんだけど

0901110056.jpg


家族に超不評 

ひどいーーーー




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






ねこたまとコンデジ


北海道 釧路の名物「ねこのたまご」というお菓子です。



0901100003.jpg


ねこたまLoveって名前に変わってた(^▽^;)

冷凍で中にいろんな味のクリームが入ってるの♪
雪見だいふくみたいな感じです♪


0901100009.jpg


るっちゃんは食べられませんよ~





***********************




昨日、またコンデジ買っちゃいました。
これで3台目。


一番最初のデジカメはキャノン。当時6万円もしたんですよ(@o@)もちろんコンデジです。

次に買ったのが富士だったんだけど、当然写りはいいんだけど
動くものを撮るのが滅法弱い(^^;

腕が悪いのに手振れ防止もなかったものだから
これは動かないもの限定のデジカメになってしまいました(笑)

なのでここに載せてる写真のほとんどは、300万画素の
古~~~いキャノンで撮った写真だったんです。



今度のはまたキャノン。

暗い場所や逆光に強いらしいのでちょっとお試し。


0901090020.jpg

やっぱりキャノン。画質は派手ですね。

でも確かに明るい。
オートで撮って、ISOは200でした。


もっと暗い姉の家でも撮ってみました。

0901100015.jpg

おおお~明るい。




では逆光は?


0901100049.jpg

逆光はちょっとピントを合わせにくくてボケちゃったけど…明るいです。

るっちゃんも撮ったけど、白トビしてしまいました。





普通に明るい場所で撮った写真はパソコンで見ると
るっちゃんの毛のふわふわ感とかがとても出ていて素晴らしく綺麗でした。

1000万画素はすごい。


0901100054.jpg



でもやっぱりシャッタースピードが遅い。
なんでだろ~。
古いキャノンだと撮れたぐらいの動きでもブレてしまう。

これじゃせっかく買ったけど、また古~~いカメラを使いそうだ…(^^;

色々設定して研究してみよ~っと。


そうは言っても、一眼じゃなくて安いコンデジなんだけどね(*^m^)




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




ちんまり

ショナさんていつも正しい姿勢で寝るんだけど


妙にちんまりとしてる時があって



IMG_0718_1_1.jpg



それがまた、すごく可愛いんだけど



顔を見ると


IMG_0720_2_1.jpg


なんだか おっさん みたいに見えるんだなぁ~(*≧m≦*)



IMG_0719_1_1.jpg
                  「うるさいなぁ



怒られた





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



そっくりさん



るっちゃんてね


0901060003_2_1.jpg


この角度から見ると







どうしても・・・・










レッサーパンダ


この子に見えるんですよぅ~!!





0901030014_1_1.jpg
              「ボクはリッパなネコだにゃ




去年旭山動物園でレッサーパンダの本物を見た時からずっと、
似てるなぁって思ってたんだけど、家族でそういう話はしてませんでした。

でもこないだテレビにレッサーパンダが映ってるのを見て
オヤジさんが「ルットにそっくりだなぁ」って言ったの(*≧m≦*)

やっぱ、そう思った~??!!って大笑いになりました。

動き方とかしっぽの太さとか表情とか、すごく似てるんですよ。


札幌円山動物園のHPにたくさん可愛い写真がありました。
もし良かったら見てください♪コチラです♪似てます(笑)



ウィキで調べてみたらレッサーパンダってネコ目レッサーパンダ科って
いう分類になるらしいです。





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


ぷぅ~んと…

ショナさんて



IMG_0815_1_1.jpg






実は時々・・・・・・






頭が・・・・・


0816.jpg



            くちゃい!!!(≧▽≦;)





これはね~、るっちゃんがショナの頭を舐めるからだと思うんですよね~。





IMG_0877_1_1.jpg

                   「くちゃくないよ!失礼だなぁ!」





だって、頭が臭いだなんて、そうとしか考えられないもん?!



ね?ショナさん?



IMG_0820_2_1.jpg











普段はショナがるっちゃんの頭を舐めるパターンを見る方が多いんだけど

るっちゃんの頭はくちゃくないの。




IMG_0811_1_1.jpg


気持ち良さそうだね、るっちゃん^^♪









にほんブログ村 猫ブログへ





新年もふもふ

  • Day:2009.01.03 12:55
  • Cat:動画

るっちゃんが落ちてたので・・・・・

思わずもふもふ(*≧m≦*)









今年もいっぱいもふもふさせてね♪


0901030018_1_1.jpg


ってか、寝るのかい(-_-;)




じゃ、ショナさんももふもふ♪







ショナの場合は撫で撫でしてても

ついつい目くちょ鼻くちょが気になります。

でも今日は付いてなかったよ(^▽^)



0901030021_2_1.jpg
                「ボクはキレイにゃ」




今年もいっぱいもふもふするぞー!

どんなに迷惑がられてもね(≧▽≦;)






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





新年



お正月1


新年明けましておめでとうございます。

今年もショナ&ルットをよろしくお願いします♪




