見せびらかし


るっちゃんがこういうカッコでいると・・・



IMG_0072.jpg



私にはどうしても

みせびらかしてる ように見えてたまらないのです。



これ。

IMG_0073.jpg



わはは!毛がボーボーだ!(*≧m≦*)



IMG_0074.jpg


このボーボーの毛からはみ出たピンクの肉球が

たまらんのです…






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



Read more...


忙しくって…



なんだか今週は忙しくって…

お返事・更新ができなくてごめんなさいっ



明日か、あさってにはお返事できると思います。

せっかく来てくださったのにごめんなさい~!



IMG_0370.jpg
                    「いつもありがとにゃ」



IMG_0112.jpg
                    「また来てにゃ」







日本代表


サッカー日本代表といえば

やっぱり10番 中村俊輔選手。私、ファンなのです。




IMG_0395.jpg



あれ~っ!

ここに代表ユニフォームを着てるネコさんが?!



IMG_0396.jpg



これは姉のワンちゃんの服です。

思わず借りて、ショナに着てもらいました♪

だって「10番」だし♪



IMG_0403.jpg



ワンちゃんのにおいが付いてるのか、るっちゃんが側を離れない(笑)



IMG_0404.jpg


よく似合うよ!ショナさん!!

頑張れ~!サッカー日本代表~!






ショナに、袖のある服を着せたのは初めてでした。
嫌がるだろうなぁ~って思ってたら、意外とスムーズに着せられました。

それに着た後も全然フツーに歩くし、全く嫌がるそぶりもない(@o@)
これはびっくり!!

実はコスプレ好きだな?ショナさん(笑)




るっちゃんにも着てもらおうかと思いましたが、どう見ても
サイズ的に無理と判断しました。

体はるっちゃんの方がショナよりずっと小さいんけど…毛の分がね~…(^^;





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



得意のポーズ

ショナが得意なこのポーズ



IMG_0311.jpg




前から見るとこう。



IMG_0312.jpg





そして

ルットが得意なこのポーズ



IMG_0322.jpg





なんかヘンだわ、あんたたち(笑)



にほんブログ村 猫ブログへ




毎晩


夜、まったりソファでテレビ見たりして

ふと横を見たら、いつもこんな感じです。




IMG_0333.jpg



何か待ってるのか、どうしたいのかよくわからないけど

いつもこの風景。


IMG_0335.jpg



IMG_0336.jpg



お~い!!

私のひざが開いてるよ~~~!!!スカスカだよ~

遠慮しなくていいんだよ~~~





・・・・・ちっとぐらいひざに乗ってくれてもいいじゃないか・・・

ネコさんなんだから~(>_<)



にほんブログ村 猫ブログへ


箱命


昨日届いた小さな箱に




IMG_0376.jpg



出たよ。箱命のオトコ!



IMG_0379.jpg



でもねぇ。るっちゃん。

いっつもちゃんと入れてないんだよね~。



IMG_0382.jpg


箱がパンパン。








そして今日。

ふと見ると


IMG_0383.jpg




ショナが入ってた。



IMG_0388.jpg


箱の中でもきちんと座るショナさん。


同じ箱好きでも、性格が違います。




にほんブログ村 猫ブログへ



クールダウン

  • Day:2009.02.12 21:42
  • Cat:動画

たまにショナもルットも白熱して

バトルに発展しそうな時は・・・









そんな時は窓を開けます。



すると、バトルは中断。


るっちゃんは走って窓へ



IMG_0296.jpg




IMG_0294.jpg




ショナも窓は気になる


IMG_0295.jpg



真っ先に窓へ張り付くるっちゃんと、気になるけど寒くて行かないショナ。

これ、毎回の事。



バトル終了にはうちはこれが一番効果があります。

ニンゲンには寒いだけなんだけどね(^^;




にほんブログ村 猫ブログへ




いもむし


昨日はすごい雪でした。

オヤジさんが雪かきをして戻ってきて
ドカジャン(注:作業ジャンバー)をポイッと床に置いたら
早速わらわらと2ニャンが。


そのうち



0902080015.jpg


出た!!

るっちゃんがまた変な事してるぅ~



おもちゃで誘って~~~

0902080019.jpg




わはは!!


0902080020.jpg



意外とすばしっこいいもむしで、なかなかピントが合いません。



0902080021.jpg



目とかすごい角度になっちゃってるよ~



0902080025.jpg



なぜそんなに満足気??


0902080026.jpg



これ以上出てくる事はできないようで

ずーっとこのままここに居ました。




やっぱるっちゃんて、おもしろいね~(*^m^)

0902080032.jpg
                        「???何してるにゃ???」





この後もかなり長い事入ってましたが、さすがにドカジャンの袖は
暑かったらしくようやく出てきましたよ。




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




いつもと違う?



1階に持っていくために用意したカリカリを

ちょっとそこらへ置いておくと





IMG_0316.jpg

すぐに食いつくこの方。




例えば掃除をするのに、ちょっと場所をずらした時でもそう。

いつもと違う場所にあるカリカリはうまい

・・・・とでも思ってるのか



IMG_0319.jpg
              「これはうまい、うまい」

と、ご機嫌で食べます(^^;




いつもと一緒だし!!





IMG_0317.jpg
              「えーーーー!!!」





***************************


うちはショナはほとんどどんなカリカリでもよく食べます。
缶詰もそう。どの味でも喜んで食べる。

でもるっちゃんは…超偏食。
カリカリも少し違うのを混ぜただけで1日食べません。
缶詰も気に入ったものじゃないとプイッ。
しかも1度気に入ったからといって、次回気に入るとは限らない…。


でも食べなきゃ食べないでいいと思ってる私。
そのうち腹が減ったら食べるだろうと(笑)

しかし、おやつの煮ササミさえ食べないルットにオヤジさんは
「ルットは食べる物がなくて可哀想だなぁ」と言う; ̄ロ ̄)!!

食べてますから!カリカリ食べてるから充分ですから!(笑)





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




おまたが!


ちょっと、るっちゃん!

またなんてカッコ(≧▽≦;)




IMG_0278.jpg



おまたに挟まってますよ~



IMG_0282.jpg


そのカッコで寝るのかい…?




ほら!ショナが来たよ~!


IMG_0283.jpg
                  「えっ!」




IMG_0285.jpg
           「るっちゃん、すごいカッコだにゃ」


ほんとだよね~。




IMG_0290.jpg
                 「だって眠いんだにゃ」





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



どっちだ~?




すみません。先に言っておきます。

今日の画像はちょっと怖いかも(笑)














さて、この写真はどっちでしょう。









IMG_0187.jpg









IMG_0188.jpg



・・・・・って、すぐにわかっちゃうか(≧▽≦;)










①がこの子

0901100056.jpg





②がこの子

IMG_0178.jpg





同一種で多頭飼いされてる方のブログを見て
この子はどっちだろう?ってたまに思ったりする場合があって
そういうのを当てるのがすごく好きなんです♪

でもうちの場合はみかけが全然違うので、クイズにならないな~って
ちょっと残念だったのです。

目のアップだったら…と思ったんだけど…

誰も間違えないかにゃ~




にほんブログ村 猫ブログへ




