スフィンクス?



ショナさんはよくこうして腕を伸ばしてます。



IMG_0778.jpg



でもこのカッコって、ラクだとは思えないんだけど…(^^;




IMG_0780.jpg




スフィンクスみたいでかっこいいんだけどね。



ね、らくちん?そのカッコ?



IMG_0779.jpg


あ。起きた。

怖い顔っ。


本物のスフィンクスはそんな怖い顔してないよ~(*^m^)






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





ルットのマッサージ

  • Day:2009.05.26 22:34
  • Cat:動画
足が疲れるとやってもらう、るっちゃんのマッサージ。



最初にルットの大声が入り、その後でっかいゴロが入ってますので
音声に注意です(^^;









ルットのゴロは特大なので、ゴロというより「ブヒブヒ」っていうか
「ズルズル」って言うか…それがルットのゴロです(笑)

最後の方の、エアふみふみも見てね^^





いつもはもっと踏んでくれるんだけど、カメラを向けると
なぜかすぐに座っちゃって、なかなか撮れないんですよねぇ~。




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





至福のひととき

  • Day:2009.05.23 22:55
  • Cat:動画

ショナさんが側へ寄ってきたので、ナデナデ。


中間あたりに、ショナの小さいゴロが。

聞こえるかな~。












ショナさんのゴロって小さくてあまり聞こえないの。
最初の頃は、この子はゴロゴロ言わないのかと思ってました。
ショナの背中に耳をくっ付けると喉がゴロゴロ言ってるのがやっとわかるぐらい。


でも最近このゴロが少し大きくなってきたような気がします。

これを聞くのが、私も嬉しいんだな^^





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




お勉強



るっちゃんがオヤジさんと一緒にお勉強していました。







150006.jpg




毎日、熱心だね(≧▽≦)




150007.jpg





ショナはお邪魔してるだけのようです(笑)







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




ベランダで遊ぼう


先週の土曜日の写真です。


とってもお天気が良かったのでベランダで陽なたぼっこしました。




やっと北海道にも春が来たので、嬉しくて写真撮りまくってました。

面白い写真じゃないけど・・・・すみません(^^;





0905160088.jpg



ショナは私が外へ出ると一緒に出ます。




でも、るっちゃんは最近・・・



0905160091.jpg


私が一緒だと警戒して出ない。

なぜなら、私とベランダへ行くとブラッシングされるから。




私がいない時だと真っ先に出るんですよ~。

もう覚えちゃったんだね(^^;





0905160092.jpg
                「早く来いよ」




0905160097.jpg



ようやく外へ出たるっちゃん。



このもしゃもしゃの胸毛を見て、ブラッシングしたくなってきたけど

今回は我慢しました。

ベランダ嫌いになっちゃったら困るからね。



0905160100.jpg

虫に夢中のるっちゃん。




私はキャンプ用椅子を持ち込み、ウトウト…。




ショナは


0905160101.jpg


相変わらず落ち着きなくウロウロ。




それぞれが勝手に楽しんだベランダの春でした♪





***************************





本に載った事、みなさん喜んでくださってありがとうです(^▽^)/

あの写真の他に使って頂いたのは、この2枚です。



ティッシュ箱にひじを乗せてるるっちゃん。

IMG_0791.jpg





ずいぶんちんまり丸まってるショナさん。

IMG_0475.jpg



この3枚、どれも顔がぶちゃいくで写ってたので、いいのかなぁって

思ってたんですが、使ってもらえて嬉しかったです^^






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



脱力系?

ショナさんとるっちゃんが!



IMG_0766.jpg




本に載せていただいちゃいました~!




嬉しいなぁ♪
私の写真なんて、センスも全くありゃしないのに(*≧m≦*)





るっちゃんの写真が2枚、ショナさんは1枚、採用して頂きました。



でね、その中の1枚。これ。


IMG_0782.jpg



脱力系ポーズ??



あはは!やっぱりるっちゃんは誰が見ても脱力なんだわ^^



0904060022.jpg
                  「そなの?」



うんうん。そだよ。それがるっちゃんのいい所さ♪♪





にほんブログ村 猫ブログへ





ジャーン!!




ジャーン!!





IMG_0764.jpg



うううう…

なんと一昨日、昨日はショナが一緒に寝てくれました \(≧∇≦)/ キャァ♪




IMG_0765.jpg




オヤジさんが一生懸命ショナをブラッシングしてから
ショナは痒がらなくなり、落ち着きを取り戻しました。

ブラッシングした日はベッドへ来てくれなかったんだけど、次の日からはいつも通り
私と一緒に並んで寝室へトコトコ歩いて行き、ポーンとベッドへ飛び乗って
そのまま朝まで一緒に寝てました♪♪

結局かゆみから落ち着きがなくなってたのか、何か別に原因があったのか
そこの所はよくわからないままですが、とにかく嬉しいです^^

ショナがうちに来てからこれまで5年以上経ちますが、
一緒に寝なかったのは、おととしの真夏、猛暑だった2日間のみなんです。
その2日間さえ初めはベッドに乗ってきて、でもあまりの暑さに
床へ降りて寝た、って感じでした。

でも今回はベッドどころか部屋にさえ入ってきてくれなかった…。
これはショックでした~。
一緒じゃなかったこの10日間…長かったぁ~。


ショナは年中よく痒がるし、フケも出やすいようなので、ずっと加湿器を
使ってるし、ブラッシングもよくやってるつもりだったんですが
毛の生え変わりの時期だから、とは特別な事はしてませんでした。

でもこれからは少し気をつけないといけないかなぁ…。
それにショナにはもしかしてシャンプーよりブラッシングの方が
気持ちいいのかも知れないですね。


とりあえず、もう大丈夫かな♪って思ってます。
みなさま、優しいコメントをありがとうございました。







そういえば余談ですが・・・
ショナって猫らしくない子で、子ニャン時代から毎日早く寝て
朝は私が起きるまでずっと寝てる子なんです。
夜中に起きたり騒いだりする事がない、夜行性じゃない猫なんですよ(笑)

逆にルットは夜中に起きて一人でも遊ぶ子。
ああ、これが猫の夜中の運動会なんだな~ってルットが来て初めて
体験しました(^^;





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





えーん…


ご心配をおかけしてます


昨日、オヤジさんが櫛でショナをかなりの時間梳かしてくれたようです。
そのおかげか、その後は皮膚をピリピリさせてくるくる回ったり
突然突っ走るような行動はしてませんでした。

やっぱりかゆかったのかなぁ…。
シャンプーしたんだけどなぁ…。





で、イライラ感がなくなったのなら、今晩は一緒に寝てくれるかな♪
と思ったら




IMG_0760.jpg
                  「ここで寝る」




( ̄□||||!! ガーン



えええっ!かゆかったのと、私と寝ないのは別モノだったの??!!


昨日の夜も1度も寝室には来てくれませんでした…。



嫌われちゃったのかなぁ~。ショックだぁ~ 




でも、体の異常じゃないようなので少しは安心。
このまま痒がらずにいてくれるといいんだけど。
しばらくまた注意して様子を見る事にします。



しかし・・・・    悲しーーーー





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



コメントのお返事してなくてごめんなさいっ。
あさってにはお返事します。
その時には嬉しいご報告ができるといいなぁ(涙)









ショナはうちに来てから毎日欠かさず私と一緒に寝ていました。

ところがこの1週間ほど・・・・・・来てくれないのです


最初は私のベッドに乗ってきて、毛繕いを始めて
お手手を異常にガジガジし、そのうちしっぽやおちりの付近を
しきりに気にして、ベッドから飛び出して部屋を出て行きました。

次の日もそう。同じような感じでベッドには来るんだけど
背中の皮膚をピリピリさせて逃げて行きました。
もちろん私は触ったりしてません。

前足に何かあるのかと、昼間のうちに何度も確認したけど
おかしな様子は何もなし。
夜はそれだけピリピリしてるのに、昼間はそんなに気にそぶりもないのです。

ショナは乾燥肌なのか、前からよく足をかゆがってガジガジして
指の間の毛がハゲたり、フケが出たりしてたので、
その都度シャンプーをしたりしてました。

なので今回もかゆいのかな…と思い、シャンプーを決行。

どうかかゆみが止まって、また一緒に寝ようよぉ~





シャンプーが終わって洗面所から出すとソッコーで
ポカポカと陽が当たるベランダへ出たらしいです。
そしてベランダでオヤジさんに撫でられ・・・・



IMG_0734.jpg


不満顔のショナ。



今度は中に入れろというので部屋へ入れてあげました。



IMG_0750.jpg




んべんべ。




IMG_0745.jpg



私が片付けをしてる間にもうかなり乾いてた!早っ。




そしてショナの鳴き声を聞いてるっちゃんは


IMG_0735.jpg



ベッドの下に隠れてた(笑)

大丈夫だよ、るっちゃんは今日はしないから^^





*****************************




シャンプーをした後も様子を見てると、どうも前足や背中を
まだ気にするショナさん。

なんなんだぁ~~~???

見てるこっちが気になっちゃって、本当は来週の予定だった
ワクチン接種に病院へ行ってきました。

先生にその事を言うと、手・足・耳・おちり・しっぽ・背中~お腹
全部じっくり見てくれたけど、皮膚病らしきものもアレルギー的な
症状も見られないみたいで、結局謎のままなのです。

ストレス?なのかなぁ…。
でも最近は2ニャンの関係はすごくうまくいってると思うんだけど。

結局相談の末、今回は病的な症状がないのでワクチンを打って帰ってきました。
もしそのかゆみ?が続くようなら、また来てくださいとの事でした。




あああ…寂しいよう~~~
寂しいし、気になるよぉ~~~
病気ではないようなので、あまり気にしない方がいいのかなぁ。

食べるものも変えてないし、ベッドカバーの類も前の日と同じなのに
なんでなんだろ~。

もしかして私の寝相が恐ろしい程だったとか?(-_-;)

さて、今日は来てくれるか…う~ん……謎です。





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ







いててて!

  • Day:2009.05.07 21:57
  • Cat:動画


この所ずっと写真を撮っていないもので

また動画です(^^; 

なるべく短く20秒にしました。





この遊びはショナが大好き。

まず、私が正座をして、少しおしりを浮かせます。

そしておしりの後ろから、じゃらし棒をチラ見せ。

いつもはもっと激しくケリケリされるんだけど、

カメラがあると少し手加減してくれるみたいです(笑)














なぜかるっちゃんはこの遊びには全く見向きもしないんですよ。





その後、床を見たら・・・・・


img0692.jpg



爪の表皮が落ちてました。


私は爪とぎ代わりかい…(-_-;)





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




GWですね~



るっちゃんのこんな姿を見てると



IMG_0673.jpg



いつも何だか、脱力するんですよね~。





IMG_0671.jpg



ボケーッとだら~んてしてるの、気持ちいいよね(^^;

私もボケボケしてるの、大好きだよ。







が、しかし。

今日からフツーに仕事です。

今回は今日までなら休めたな…ちょっと失敗…休めばよかった(>o<")





IMG_0674.jpg
                    「へー。大変だね」




そうだよ。

君たちのご飯代稼ぎに、かあちゃんは行ってくるよ(-o-;




IMG_0682.jpg
                   「おかわり!」


ダメですっ。







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





