新しいおもちゃは

ショナさんがガッツリ見てるもの・・・




IMG_1041.jpg





久しぶりに新しいおもちゃを買ってみたので

いつも通り、袋から出さずにガサガサと音を立ててみました。




IMG_1043.jpg



うわ。るっちゃんも来た。

近いって!



どれどれ。中身出してみようか。



IMG_1056.jpg



おっ?遊ぶ気になりましたか?



IMG_1063.jpg




そして、キャッチ


IMG_1065.jpg




あああ・・・でも・・・

結局これで終了~。



袋ガサガサした時の、目の輝きは持続せず。

袋に入ったまま遊んだ方が遊ぶのだろうか(^^;







ここでニンゲンやけになり


IMG_1072.jpg
             「なにするにゃ」



るっちゃんも遊ばず終了~




なかなか難しいです。







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





お手入れ中

最近になって、ルットがまた“石”を使うようになってきました。

こちら、今年は夏とはいえないぐらい寒いんだけど

それでもるっちゃんには暑いんだね。




IMG_0998.jpg



石の上で毛繕い。





「る~っと」って呼んでみたら

IMG_0997.jpg


一瞬、止まった(≧▽≦;)




IMG_0999.jpg
            「用もないのに呼ばないでにゃ」


・・・とでも言ってるみたいに、無視してまた毛繕い。





IMG_1004.jpg



はい。

かっちょいいるっちゃんの出来上がり(*≧m≦*)






IMG_1008.jpg
               「ボクもかっちょいいにゃ」


うんうん、ショナもかっこいい(^▽^)






親バカ全開(笑)





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





熱烈歓迎

  • Day:2009.07.24 21:10
  • Cat:動画


私が帰ってきた時の様子です。


私が家に入る前から2ニャンで玄関にいるんですよ。

どうやら2階からショナが外を見張っていて、私の車がきたら
慌てて降りてきて「ん~な~お~ん」と遠吠えをするらしいです。

それを聞いてるっちゃんがどこからか走ってきて、玄関で待機するみたい。

それほど愛されてる私(*´∇`*)笑



でもね、動画をみてくれるとわかりますが・・・・・
これだけ毎日必ずお出迎えしてくれてるからって
私にスリスリする訳ではない・・・Σ(T▽T;)









ショナはここでバリバリと爪とぎ。
るっちゃんは盛大なズルズルゴロゴロ。

これが2ニャンの喜びの表現なのだと…思っているのです。





にほんブログ村 猫ブログへ





またやってるよぉ

  • Day:2009.07.21 22:05
  • Cat:動画


ええ、毎度のパターンです。

まったくもー…













IMG_0982.jpg
             「今、戦ってるから忙しいんだ」






IMG_0984.jpg
              「いつでもかかってこいっ」




ネコさんにとってシーツ交換は、とんでもなく楽しい事なんでしょうね~。

ニンゲンにとっては、とても面倒な事だけれど。

しかもネコさんの邪魔…いや、お手伝いが100%入るし





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





オレの!



昨日は私、仕事がお休みでした♪

4連休~♪


で、昨日は夏の高校野球、地方大会を見に行くので
球場のベンチで使う座布団を用意していました。





IMG_0971.jpg


はい。お約束(^^;



ちょっと~

なんでわざわざそこに乗る~




IMG_0975.jpg
                  「全部オレの」




いや~

確かに机の上、粗品のタオルとかテレビ本とか
だらしなくしてるけどさ~




IMG_0977.jpg
                「片付ける?」




・・・・そ・・・そのうち片付けます・・・





しまいに毛繕いまで始めましたが、よけていただきました。





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





今回の収穫

  • Day:2009.07.14 22:39
  • Cat:動画

前回の続きです。



さあ~るっちゃん。

ブラッシングしよ~~~~(*≧m≦*)












(なんか動画だと激しく見えますね(^^;でも力は全然入ってないです)



ゆっくりだけど、逃げる逃げる。




ブラッシングの最後は手で撫でて、浮いた毛を取ります。


するとるっちゃんは


IMG_0953.jpg


さっぱりした感じでしょ♪






今回の収穫。見てください。



IMG_0956.jpg




左がショナ。右がるっちゃんです。


う~ん。すごいなぁ~(-。-;)




ちなみにショナはブラッシングが大好き。

ゴロゴロ言って喜びます。

そして体をこすりつけてきてウロウロするから、

また写真も撮れないのです(笑)








にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



ベランダの2ニャン



2ニャンをベランダへ誘ってみました。


昨日の雨で、ちょっと濡れてるけど、うちの2ニャンはおかまいなしです。





IMG_0946.jpg




るっちゃんは写真を撮るのに協力的です。


あまり動かないからね(笑)




でもショナさんは



IMG_0945.jpg




動きまわって、ほとんど写真が撮れないのです。




IMG_0948.jpg




何枚撮っても、顔がぶれてる。




IMG_0951.jpg






↓ようやく撮れた1枚。これだけがピントぴったり。



IMG_0950.jpg


・・・・でも、あんまし可愛く写ってないね(^▽^;)




IMG_0947.jpg



さて。るっちゃん、余裕でまったりしてるようだけど・・・

ブラッシングでもしようか(*^m^)






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




子ニャン見てきた♪

お友達の家に、子ニャンがいるとの事なので
早速会いに行ってきました♪


でもね、私とした事が、デジカメを忘れて行っちゃって…
意味ないじゃん; ̄ロ ̄)!!


仕方がないので携帯カメラで撮ったんだけど、設定が悪かったのかボケボケ~
全部後ろにピントが合ってる…(涙)






でもでも!見てください!!

まるで縫いぐるみですよ!!!



画像 001



ひぃぃぃぃ~~~~~

たまらんです(*´∇`*)



画像 002



メイ君(♂)です。

けっこう大きいけど、もうすぐ2ヵ月のメインクーンの子猫にゃん。

こりゃ大きくなりそうだ~




画像 003



あああ・・・・・・ひどいボケボケ・゜゜・(>O<)・゜゜・。








そしてここのお宅には、お兄さん2ニャンがいるのです。




画像 007



でかっ!!!長っ!!!

メインクーンのトム君。







画像 008



そして、ぶーちゃん。

足、短いのがわかりますか?マンチカンなのです。









家に帰ると、私はお決まりのショナ&ルットによる検査を受けました。

ジーパンに点々とよだれ?鼻水?の跡が(笑)



IMG_0753.jpg
                      「また浮気してきて…」




IMG_0892.jpg
                          「ふん。」




犬、猫さんがいるお宅へ伺うと、帰ってからの2ニャンのチェックが厳しくて、
ほんと笑っちゃいます。

でもそれもまた楽しいですよね。



あ~それにしても子ニャン、可愛かったぁ♪♪





にほんブログ村 猫ブログへ




ルットのぺろ~ん

  • Day:2009.07.06 20:21
  • Cat:動画

今日はるっちゃんの毛繕いの様子。












毛が長いから

ベロ~~ン ベロ~~~ン  って

ちょっと大変そうです。




とっても一生懸命やってるんだけど、あまり効果的とは思えない(^^;






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





閉じないでください


パソコンをしてると、後ろから視線を感じるので

振り向くとショナがテーブルの上から、じーーーーっと私を見ていた。





IMG_0862.jpg



その、熱烈な視線がおかしくて写真を撮ると



IMG_0864.jpg




なぜかシャッターを切る時、必ず目をつぶる!!



IMG_0865.jpg




IMG_0866.jpg




この4枚、シャッターを切る前はちゃんと目を開けてるんですよ。

なのに、シャッターを押す瞬間、目をつぶる!!

なんで~??


目を閉じてる写真ばっか、10枚ぐらい撮れました。




ショナさんはもしかして究極のカメラ嫌いなのかなぁ~。

それとももうウンザリしてるとか??




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




