ミーちゃん(&3ニャン)に会いに

去年の10月に家の前の公園にいたミーちゃん。


とっても優しい里親さんの元へ旅立っていました




今回、里親さんのご好意で、ミーちゃんに会いに行ってきたんです♪♪

しかも!かかおのこリターンズのcacaoさんと一緒に♪





IMG_1267.jpg



IMG_1270.jpg





綺麗な三毛猫のミーちゃん^^



IMG_1269.jpg




相変わらず、お転婆さん




IMG_1257.jpg




るっちゃんの大好きなおもちゃを持って行ったら

ミーちゃんも離しませんでしたよ。





IMG_1281.jpg


毛艶もピカピカでふわふわ~。

可愛がられてるのが一目瞭然でした。


肉球、平の部分の色が半分黒なんですよ。




IMG_1283.jpg





良かったね~ミーちゃん。

一人っ子で、甘え放題だもんね(*^m^)






最初にうちに来た日の写真がコレです


IMG_0051.jpg




こんなにちっさかったのね(≧▽≦;)





0810190021.jpg


るっちゃんと仲良しだったよね。





ミーちゃんはもうすぐ1歳。元気いっぱいで、遊ぶ遊ぶ。
あ~~~~楽しかったぁ~~~

これからもずっと健康で長生きして、みなさんと仲良く、
いーっぱい甘えて暮らすんだよ~♪♪



・・・・会えてとっても嬉しかったよぉ~~(#^_^#)




*********************************



そして、その後はcacaoさんちの3ニャンに会いに(^▽^)/




長男 さくらさん

IMG_1285.jpg


クリームをもらって、ペロリ。




次男 かえでっち

IMG_1294.jpg

なぜか、キャットニップを抱っこ。かわい~♪




末っ子 りんふぁたん

IMG_1305.jpg

ちっさくて可愛い女の子。



今回、さくらさんを抱っこしました!
たぶん7キロぐらい?特大なんです。
見知らぬ人に抱っこされて、ちょっと怒ってました。
(ごめんよ~!)
だけど帰る時にはさくらさんも許してくれましたよ~
良かったっ(≧▽≦;)


ほんと楽しい1日でした♪
ネコさん達には迷惑かけちゃったかもしれないけどね(^▽^;)




にほんブログ村 猫ブログへ






えらいでしょ



ショナさんは、朝、まだカーテンを開ける前に外が見たかったら

前足でそぉ~っとカーテンを開いて、のぞきます。




IMG_0428.jpg




ちゃんとカーテンが開く場所をわかってるんですね。

決してカーテンを傷つけたりしないんですよ。



IMG_0429.jpg



すごいね~



IMG_0434_20090828224459.jpg
                   「えらいでしょ」





ピッタリ閉じてても、ちゃんと開く場所がわかるって

けっこうスゴイ!って思うんだけど



これって親バカ?!?(笑)





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



何してんの?

るっちゃんが、またヘンなカッコしたまま止まってました。




IMG_1131.jpg




かな~り長い間、このまま止まってたので




IMG_1133.jpg



おしりをちょっと押してみた。




IMG_1134.jpg





やっと中に入って、くるん。





IMG_1138.jpg




満足そうだねぇ~

でも・・・・・・・狭そ・・・(^▽^)





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





また馬さんだよ


国道を走ってるとある、この看板




IMG_1139.jpg




ずっと前から気になってて



IMG_1141.jpg




去年、後を追っていって



IMG_1142.jpg



ついに見つけた



IMG_1144.jpg


ここ!!




友達を無理やり誘って予約していたの。



着いてみたら、まだ時間が早くて


IMG_1145.jpg




これも可愛い看板(^▽^)





やっと念願かなって、嬉しくて嬉しくてドキドキ♪



まずは少し馬場で練習。



IMG_4043.jpg




お天気も良くてサイコー!



この後はなんと

IMG_4068.jpg



こんな山の上まで登ったんですよ♪



IMG_4066.jpg



素晴らしい景色です。



IMG_4072.jpg




下りは馬さんも怖いようでした。
頑張ってくれたので、いっぱい誉めてあげましたよ。

私が乗ってる子は、はるかちゃんという牝馬。
「うちに来るかい?」と聞いたんだけど、断られました(^^;




IMG_4076.jpg



帰ってきたら、ちゃんと自分の位置に戻るの。

すごいおりこう(@o@)



楽しかったぁ~また行きたいぐらいです♪


インストラクターさんも言ってましたが、馬さんはやっぱり
人を見るようで、私の後ろにいたMちゃんの馬さんはMちゃんを
すっかり「優しい人」と認識し、道草ばかり食べてました(笑)

確かに。この4人の中で、一番優しいのはMちゃんに間違いない。。。







干してるんだけど



土日でキャンプに行ってきました。

昔は金曜日の夜から日曜日まで、ほとんどキャンプしてたんだけど
今は年に1~2回です。

(えっ?!やりすぎ??)






帰ってきて、マットを広げて干しておいたら




IMG_1157.jpg




中にやっぱり何かいるんですよね。




IMG_1159.jpg


ほら。





IMG_1160.jpg




ショナさん、そこの場所気に入ったの?





IMG_1161.jpg




パチパチ写真撮ってても、全然平気。
いつもなら、カメラ嫌がるくせに。




IMG_1165.jpg


ウキウキの顔だ~。








で、今朝はね



IMG_1171.jpg




この調子。



きっとキャンプ場でも鼻がかゆかゆで寝るんだな…私…(≡д≡)




IMG_1173.jpg




青いマットは普通のお昼寝布団なのですが、

小さい穴を開けられ、そこから綿が出てきてました…。

いったいいつの間に開けられたんだろ??





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





いきなり張り切る




ネコさんて、急に張り切ることないですか?



うちの場合それは

うんちハイの時が多いんだけど(^^;





ショナさんがいきなりはじけてました。





IMG_1079.jpg





このまたたびキッカーは大好き。




IMG_1081.jpg



ムキーッ!! って顔してる(*^m^)




IMG_1083.jpg




このキッカー、忘れた頃に引っ張り出しては遊んでます。




IMG_1086.jpg




それはそれは、激しいのですが




IMG_1094.jpg




やはり昔のようには長続きせず。



もう落ち着いた?(笑)






ショナさんは動きが早いので、遊んでる時の写真はなかなか撮れません。
スポーツ・ペットモードで撮っても、全然ダメ。
残像か?!って感じなんですよぉ。

これはISO3200で撮ったので、画像が粗くて、色もなんだか変だけど
やっぱりこれで撮ったのが一番顔がわかります。

このムキーッって顔や、テンション高い顔が好きなんだけど
夜の室内じゃ、ストロボがないとダメなようですね。





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



変なカッコ



るっちゃんがおだってます。

あれ?「おだつ」って北海道弁?
「はしゃぐ」って事です^^


タワーに駆け上がり、しっぽブンブン。



ちょっとかまってみました。




IMG_1107.jpg

いでででで!!

かじられた。




IMG_1111.jpg


それでも触り続けると、舐めてくれましたよ(^▽^)




IMG_1113.jpg




それにしても、変なカッコだねぇ~。



IMG_1114.jpg



るっちゃんも私も幸せ♪








あああ…

最近、ショナさんの写真がないなぁ(>_<)





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





お水を飲もう

  • Day:2009.08.17 00:05
  • Cat:動画

ピチャピチャと音がするので見てみたら


ショナさんがラーメン丼からお水を飲んでました^^











ウォーターファウンテンが壊れてから使ってる、このラーメン丼。

これでも飲んでくれてるようだから、新しいウォーターファウンテンは

もう買わなくてもいいかな。





るっちゃんのお水飲みは



               ↓前にも載せた動画ですが



こうやってシリンジから飲んでくれるのもかわいくていいんだけど、

ショナさんはシリンジを近づけると・・・逃げていきます(^^;


るっちゃんがそうしてお水を飲んでると、気になって見てるくせにね。







るっちゃんの動画は前にもUPしてたのですが、
ムービーキャスターが見られなくなるらしく、新しくYouTubeでUPしました。
う~ん…今までのムービーキャスター分の動画、どうしようかなぁ…。





にほんブログ村 猫ブログへ





バイクで馬さん見学



私は昔、ずっとバイクに乗っていました。

今年になって、会社の子がバイクの免許を取った話をしてたりして
私もすんごく乗りたくなってました。

でも自分、バイクを持っていないので・・・・

何十年来の友達の後ろに乗せてもらいました♪


うひょ~♪10年ぶりのバイクです♪
あれっ。歳がバレちゃうか(^^;




画像 012



楽チン楽チン♪

お天気がよくて、最高に気持ちがいい!!



昔勤めていた会社の人達、そのまた友達とかで、よくツーリングに
行ってました。

私はいつも、カーブの手前でブレーキかけないから危ないと
怒られてたっけなぁ~(笑)

スピード狂だったし、バカな事もいっぱいやってたと思うけど
よくぞ今まで無事に生きてるなぁ~。

そんな昔の事を色々思い出しながら、一人で笑いながら乗ってました。





画像 009



お盆なので、どこへ行っても道路が混んでると予想し、
うら道、抜け道を走って、馬さんの産地方面へ。

今年は馬さんに縁があるなぁ。



画像 008




柵から顔を出してる馬さんを発見したので、止めてもらって
近づいてみました。

最初、手を伸ばしたらサッとよけられていたのが、
だんだんと自分から手に顔を近づけてくれました!

なんと、撫でる事ができたんですよぉ(^▽^)/




画像 006



かわいい♪

…でも、勝手に触ってもよかったのかしら・・・





最初、行こうとしたルート、なんと3ヵ所も通行止めで
迂回しました。こんな事初めてだ~。

すご~く遠回りした為、お昼ご飯は3時。



画像 003



こないだ門別競馬場へ行った時にも行った蕎麦屋さんで昼食。

うまいんだな~♪この田舎蕎麦が♪





あんまり気持ちいい1日だったので、ネコさんには全く関係ないけど
UPしちゃった♪



でも、これでまたバイクが欲しくなったなぁ…。





毛玉



あーっ!!

るっちゃん!毛玉ができてるっ!!




IMG_1115.jpg




るっちゃんといて、すごくびっくりした事の1つが“急にできる毛玉”

さっきまでなかったのに、ふと見ると急にできてるんですよぉ; ̄ロ ̄)!!




IMG_1116.jpg




毛玉の写真を撮ろうと、近くにあったボールペンで

上を向かせようと思うと




IMG_1119.jpg




あ~あ。違うって~るっちゃん




IMG_1120.jpg




ちょっと写真撮らせてくれぇ~





IMG_1123.jpg


ほら。 オエッってなるよ(*≧m≦*)





この、いきなりできる毛玉、ほんと不思議です。



IMG_1118のコピー




私はよだれが原因なんじゃないかと疑ってるんですが(笑)




この後、毛をむしって取ってあげました(^▽^)


そろそろシャンプーかなぁ~。でももう少し涼しくなってからじゃないと…私が無理。






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





訪問者



ショナさんは見張ってる。



0908080004.jpg




毎朝、私が起きる前から起き出して、窓から何とかして外を見ようとしてる。



最近になってどこから来たのか野良さんが来るんですよね。

こないだなんて、ベランダの上までその野良さんがやってきて

もう大変な騒ぎになっちゃって。



0908080009.jpg




慌ててドアの下の方に、パネルを張ってもらって

万が一、ネコパンチしても、爪が入らないようにしてもらいました。



0908080008.jpg
                「やっつけてやったよ」



強そうな野良さんだったよね。




ショナもルットも負けないですごい威嚇して、追い払ってました。

やっぱうちの2ニャンって…きかない子なんだわ(^^;




0908080010.jpg
              「平和は守るにゃ」




それ以来、野良さんはここまでは来なくなりました。


でも、ショナの見張りは続くのであった…。



0908080014.jpg
          「また来たら許さんにゃ」




頼むから、あんまり興奮しないでくれぇ(;´Д`A ```









それから何日か後、オヤジさんが隣の家の庭で休んでいる野良さんを発見。


norasan.jpg


強そうでしょ~。目の上に傷もあって、百戦錬磨って感じ。


いったいどこから来たんだろう…せつないなぁ…。







*****************



去年のちょうど今頃、うちの2ニャンは大喧嘩をしました。

今回の野良さんとの攻防で、ショナはフーーー!!と威嚇し
野良さんもシャー!!の応酬。
最初、外にいなかったルットも走ってきて、大声で、んぎゃーーー!!と鳴き、
その声にショナがルットにシャーーーー!!

興奮しすぎて、敵が誰だかわかならなくなった2ニャンがお互いにシャーを始め
慌てて部屋に入れて少し隔離しました。

10分もたつと、2ニャン一緒にしてもいつもと変わらず
平然としてたから良かったけど、私の頭には去年の騒動が
よみがえりました。

こういう事でも、2ニャンの関係が悪化する場合もあるので注意しないと。
せっかくここまで回復してきたのだから。
(その後は今までの2ニャンの関係は普通通りです。良かった♪)


それにしてもショナさんもるっちゃんも…
君たち、ビビリンのくせに気が強すぎるよぉ~Σ(|||▽||| )






にほんブログ村 猫ブログへ






張り切りるっちゃん



ついこないだUPした写真と同じようなものですが・・・




IMG_1102.jpg




これはまた昨日の写真。


昨日お休みで、お天気が良かったので、大物を全部洗いました。

それでまた、ネコさんずのお楽しみタイム(^▽^;)




IMG_1104.jpg



やっぱりもぐるのは、るっちゃんです。






でね、こういう時、上からぐにゅっと触ると・・・・・







楽しくてしかたないみたい(^▽^)



こうして一緒に遊んでると、いつまでも出てこないけど

放っておくと、つまらないからか、すぐ出てくるんですよね~(笑)






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




るっちゃんの耳



るっちゃんの耳がいつもキレイなのは・・・・・・




IMG_1025.jpg





毎日ショナが

キレイキレイしてあげてるから(*^m^)




IMG_0991.jpg





るっちゃんがこうして座ってると、
どうしてもお手入れしてあげたくなっちゃうらしい。




IMG_0994.jpg




だけどそうしている時のるっちゃんの顔ったら




IMG_0996.jpg



すんごい迷惑そう(笑)






IMG_1018.jpg
      「せっかくキレイにしてあげてるのに





途中でいつも逃げられちゃうんだよね。

でも、ショナもしつこいんだよね~(^^;





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




かわりばんこ




スーパーへお買い物をして帰ってくると



るっちゃんのお楽しみタイム♪







IMG_1030.jpg


はい。今日も張り切って、袋IN!!




袋や箱に、真っ先に入るのは必ずるっちゃん。





IMG_1029.jpg




ショナは、忙しく荷物を片付けてる人間の方が気になるみたい。








でもね、片付け終わってふと見ると・・・・・・




IMG_1034.jpg
                      「ボクも入るにゃ」






やっぱり入りたいんだ?!

ネコさんだものね(≧▽≦;)






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






ちょいちょい

  • Day:2009.08.01 08:11
  • Cat:動画


るっちゃんが咥えて階段に放置したおもちゃを拾うと

その音にショナが来て











遊びだした(^▽^)




このおもちゃ、いくら振ってもショナは反応しなかったのに。

いつもと違う場所でなら気になるんだろうか??




でもショナさん。両手でちょいちょいは危ないよ~。

君はよくずっこけるからね(*≧m≦*)





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




