新しい爪とぎ

  • Day:2009.09.29 08:14
  • Cat:動画
新しい爪とぎを買いました。

2ニャンとも大好きなポール型です。




0909260043.jpg



るっちゃん、大喜び♪




0909260041.jpg




ってか、爪とぎじゃなくて、上に付いてるねずみに喜んでる?(^^;






ほら、ショナさんは?どお?




0909260049.jpg



おお~♪さすがショナさん♪

ちゃんと爪研いでえらいね~♪



0909260050.jpg


でも…

ちょっとぐらい、こっち見て欲しかったよ。
ショナはそれっきり走っていなくなっちゃいました。













今回爪とぎを買ったのは、るっちゃんが一番気に入ってた爪とぎに
げろんちょしちゃったから。
麻巻きの爪とぎだったので、洗おうかとも思ったけど、
あまりにもボロボロなので捨てました。



で、各部屋にたくさん置いてある爪とぎも、よく見たらみんな汚い事!(^▽^;)
動画にも写ってるゴミみたいなのも、一応爪とぎです。



ああ…かわいそうに。
こんな汚い爪とぎを使ってたなんて(笑)






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






お~い!るっちゃ~ん

ぎょっ?!!





IMG_1479.jpg




お~~い!!!


るっちゃ~~~~ん!!!??



大丈夫かあ~~~~





IMG_1485.jpg




生きてるかぁ~?



IMG_1477.jpg




ああ・・・良かった。耳ピクピクしてた(≧▽≦;)




IMG_1484.jpg




んで??・・・・・・・

何してんの??(^▽^;)





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





手にガシガシ

ショナさんが私の手に


ガシガシ




IMG_1403.jpg




ショナさんが手にじゃれるのは珍しいんですよ。




IMG_1404.jpg




もちろん甘噛みなんだけど、ショナの甘噛みはちょっと痛いんだ…。




でね、噛んだ後に



IMG_1408.jpg



なぜか フレーメン?!?



で、もう1回噛んでまた



IMG_1409.jpg



フレーメン!!

(その瞬間の写真は撮れなかった!残念)



そしてまた



IMG_1410.jpg



噛む。





なぜか私は、ネコさんからの厳しいにおいチェックが入る…。
それはうちの2ニャンに限らず、よそのおうちのネコさんでも…。

……クサイのか??私?( ̄□||||!!






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




るっちゃんを洗った


るっちゃんを洗いました。

いつも、洗ってる最中の写真を撮ろうと思うんだけど

なんせシャンプーの時はびびって震えてるので

一刻も早く終わらせてあげようと、なかなか写真を撮る勇気がありません。




IMG_0890.jpg



なので今回は、タオルドライ後すぐのるっちゃん。



IMG_0891.jpg



これからドライヤーをする直前がこの姿です。

ちっさいでしょ。

濡れてる時はもっとちっさいんですよ。

顔つきまで幼く見えるのが不思議~。





今回はお天気がよく、暖かかったので、ドライヤーも途中で終了。

開放してあげました。




IMG_0900.jpg




テーブルの下へ避難しちゃった。


もう、何もしないから、日当たりのいい所へ行こうよ(^^;



IMG_0901.jpg


しばらくして見たら、なんだかわからない物体になってました。





IMG_0911.jpg


ザーリザーリ。


よく乾かしてね^^





でも・・・

いつも思うけど、こうして舐めてて乾くんだろうか??






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





ストーカーです


うちの2ニャンは私のストーカー。




もうすぐ6歳と4歳になるっていうのに

子ニャン時代から変わらず、私のあとをついて歩く。





私が夜、歯を磨いていると

足元には


IMG_1413.jpg


ショナさんが。


私が終わるまで洗面台の下に座って、ずっと待ってる(^▽^;)






そして、ここにも・・・・


IMG_1414.jpg



人間用トイレ。


ついてきたって、なにもいい事ないのになぁ…(笑)




ほら、後ろにも

IMG_1416.jpg


いるんですよ…るっちゃんも。





この調子だから、私が休みで掃除や洗濯で忙しく動いてる日は
2ニャンとも私に付いて歩くのに忙しい。

だからそういう日は昼寝もできない2ニャンなんです。



いつまでついて歩くんだろう~???





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




懲りもせず…

毎年、懲りもせずいろんなカレンダー写真に応募してます^^



で、こないだ来た、「残念ながら…」のメールで
「採用されなかった方からさらにカレンダーを作りました」とあって
意味がよくわからなかったんだけど


ちゃんと送られてきたんです!


これ!


IMG_1472.jpg




敗者復活?
でも嬉しい~~♪



あわてて中を確認したら


あれっ?ショナもルットもミーちゃんも見当たらない…。




何回もよ~く見て、やっと見つけました。




IMG_1475.jpg




8月1日。

ルットって名前と、私の名前があった^^


IMG_1474.jpg




でもね、この写真…。

いつ撮ったものか、こんな写真送っただろうか、全然覚えがない。
どうやら、去年応募した中からの採用だったらしいです。




他にも知ってる子がいないかな~って、何度も見直すと

いました、いました♪



IMG_1529.jpg


ミシェルちゃん♪(ノルウェージャン)


ミシェルちゃんちは妹ニャンがベンガルなんですよ。
うちと同じ組み合わせで、女の子同士なの^^








それにしても、なんでいつも採用されるのはるっちゃんなのかなぁ~。



IMG_1527.jpg


写真写りがいいもんねぇ


IMG_1522.jpg
                「実物もかっこいいんだにゃ」



・・・・そうかなぁ・・・(^^;




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




ベンガル&ノルつながりで♪


さてさて。

おもちゃを咥えてる、この子は??



IMG_1491.jpg


甘えん坊将軍サスケがゆく!の、かずかにょさんちの小太郎君です。

まだ5ヶ月のノルの子ニャン♪



IMG_1506.jpg



どんなおもちゃも食いつき、遊ぶ遊ぶ^^

抱っこもいっぱいしちゃった♪(むりやりだけど)



IMG_1508.jpg



かずかにょさんちは、うちと同じ、
兄ちゃんがベンガル、弟がノルの組み合わせ。

家も近いと知って、どうしても会ってみたくて、無理言って
会わせていただきました♪






そしてこちらは、ベンガルのサスケ君。


IMG_1505.jpg



サスケ君は、cacaoさんちのかえで君と、異母兄弟なのです。


なので、かずかにょさんはかえで君に会いたいとの事で
今回、cacaoさんちで会う事になったのです




サスケ君は知らないおうちに来て、すっかりびびっちゃって
隠れちゃってました。



IMG_1518.jpg



それでも、後からはタワーで遊んだりしてましたよ。

やっぱり天真爛漫なサスケちゃん♪



ショナさんだったら、絶対ムリだろうなぁ(^^;





私はすっかり小太郎ちゃんにメロメロ。

あ~~~~かわいかったぁ~~~(*´∇`*)








帰ってから、るっちゃんの5ヶ月の頃って、どんなだったろう?と

写真を探してみました。



165-6538_IMG.jpg



あ~やっぱり幼いね^^


165-6565_IMG.jpg




でも・・・・

この時からすでに、笑える子だったんだね…(*^m^)





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



久しぶりの大ヒット

  • Day:2009.09.12 10:42
  • Cat:動画
こないだ、cacaoさんに頂いた、じゃらしオモチャ。




1462.jpg





ショナさんは、ちっさいねずみが大好き♪




IMG_1438.jpg





ほ~ら♪ショナさん、見て見て~




IMG_1440.jpg





ガサゴソ音にるっちゃんも登場




IMG_1441.jpg




うひひ。

また、わる~い顔になってる。





はい、用意はいい?


IMG_1442.jpg





いくよ~~~っ!!











このおもちゃ、大ヒットでしたヾ(=^▽^=)ノcacaoさん、ありがとー!!

走る走る!ショナさん、久しぶりにハアハア言ってましたよ。

嬉しいなぁ~♪


でも激しければ激しいほど、一人で振って撮って…は、動画でも難しいですねぇ。

この動画も、少し落ち着いた時に撮ったので、大人しいでしょ(^^;



るっちゃんなら、ある程度撮れるんだけどね~。




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




球?



るっちゃん!

すごぉ~~~~い!そのお腹?!





IMG_1374.jpg





いったいどうなってるの?




IMG_1376.jpg




ちゃんと丸くはみ出てるよ~。

バレーボールの球はめてるみたいだ。




IMG_1380.jpg




毛?だよね?お腹じゃないよね?



IMG_1378.jpg
            「またそうやって笑うんだから…」





だっておかしいんだもん(*≧m≦*)





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





ペット保険


なんとなく、ペット保険に入ろうかなぁ~と今年の冬から、
たくさんパンフレットをもらってました。

そう思ってからずいぶん放置してたけど(^^;


ネットで調べると、けっこう何社もあるんですよね。
確か6社ぐらいからパンフレットもらってました。




IMG_1386.jpg




で、その中から、この3社に絞って




ちょっとショナさん。写真撮るから横断しないの(笑)


IMG_1387.jpg



ようやく入る保険を決めました。




IMG_1396.jpg
                     「ボク、健康だよ?」




うん、そだね。

おかげさんで、今はとっても元気だよね。




IMG_1400.jpg
                      「病院キライ」


でも、何かあったらイヤだからね…





今回はるっちゃんだけ先に申し込みました。




IMG_1389.jpg
                        「ボク?」


そう。るっちゃんは来月で4歳になったら

保険料が変わるから大至急申し込んだの(笑)



あ。もちろんショナも入りますよ~V(=^^=)v




IMG_1394.jpg
                      「病院やだも」





私が入ったのは真ん中のパンフレットのペット&ファミリー保険。
少し保険料が高い気もするけど、終身継続できるのがここだけだった。

それと、もし、慢性的な病気になって継続治療が必要になった場合でも
(死ぬまで薬を飲み続けなくてはならないような病気の場合)
翌年に更新できるのか?とか聞いてみて、一番条件が良さそうだったので。



でも本当は使わずにすむのがいいんだけどね^^




だけど…保険より何より一番欲しいのは、扶養控除だなぁ(笑)





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




残念賞



毎年応募してる、アイシアの極楽ネコカレンダー



今年ももちろん応募してましたが・・・・・・

届いたのは・・・・・




IMG_1364.jpg



残念賞。


このコンテストに応募すると、カレンダーに採用されなくても
応募した全員にプレゼントがもらえるんです。

今年は猫缶3個と、パウチ1個でした♪




IMG_1365.jpg



去年は確か、カリカリのフードが少しだったような。

今年の景品は良かった(*^m^)




IMG_1369.jpg



ずっと前の景品は、可愛いネコさん柄のミニバックとかマグネットとかの
グッズだったんですよ。
それも良かったんだよなぁ~。



入賞はしなかったものの、こうして賞品をもらえるのは嬉しいです♪





ところで・・・・るっちゃん・・・・

IMG_1371.jpg


さすがにその箱に入るのは、ムリだと思うよ~




************************


去年はこのカレンダーに、私が撮った写真が採用されたんですよ♪
でもそれはショナでもルットでもなく 姉の家のネコさんでその記事はコチラ




でも、極楽ネコカレンダーは不採用だったけど、実は今日、別に嬉しいメールが届きました♪

こちらも毎年応募してて、前にるっちゃんが採用してもらった事がある猫めくりカレンダー
『猫めくり大判』に採用されたってヾ(=^▽^=)ノ

嬉しいな~♪カレンダー来るの楽しみ~♪


だけど…ショナとルットとミーコの写真で応募したので、どの子の写真が
採用されたのか、さっぱりわからない…(^^;





にほんブログ村 猫ブログへ

可愛い顔と悪~い顔




ショナさんは、最近はおもちゃよりも




IMG_1175.jpg




ヒモとかリボンの反応がいい(^▽^;)




IMG_1179.jpg


この時はリボン。

上を見上げて可愛い♪







でもね、この後は・・・・・・


IMG_1197.jpg



IMG_1198.jpg



ひゃ~・・・・コワっ。



IMG_1201.jpg




すっごいわる~~~い顔だよ、ショナさん。



IMG_1202.jpg




同じネコとは思えないぐらい顔つきが変わるのね(≧▽≦;)






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




