爪切りチャンス


ショナさんが寝てる



IMG_1757.jpg


爪切りのチャンス!



IMG_1758.jpg



こういう時狙ってやらないとダメなんだよな~



IMG_1760.jpg



起きないでね、ショナ。





こんなふうにぐっすり寝てる時でも、爪切り持って近づくだけで
起きちゃう時もあるんですよね。
この時は2本切って、その後また3本切れました。

それでも上々ってところかな^^




そういえば私、1回だけ、この4年の間に本当に1回だけ
ショナとルットの爪をなんと 全部 切れた日があったんですよ!

その日は1日、ものすごい気持ちよかったぁ~(≧▽≦)




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




ご機嫌悪い顔


ルットのこの顔



IMG_1716.jpg
          「やだって言ってるのに」




だってるっちゃん…



IMG_1715.jpg
            「もう飲まないからね」



薬を飲ませた後のるっちゃんです。

怒ってます(笑)




たまに、ゆる~いウンPをするのでそういう時は薬を飲ませます。
なんせゆるウンだとおちりの毛に付けるので大変な事になります(^^;

最初のうちは楽勝で私一人でも薬を飲ませる事ができたんだけど
最近は上手に舌に隠して、しばらくしてから吐き出すんですよ。

ちっさい粒2つだけなのに、最近は二人がかりで飲ませます。

たのむよ~るっちゃん~。








でもね、そんなに怒っててもまたしばらくすると私にくっ付いてくるるっちゃん。

とっても愛しいです^^






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




足乗り祭り

日曜日。

ショナが床で寝そべっていたので、横に並んで私も寝そべってみたら
なんと、ショナが私の足の上に乗って座ったんですよぉ~~!!
(通常、うちの2ニャンはヒトに乗らない…)


もう嬉しくて嬉しくて、写真を撮りたかったんだけど
こんな時に限ってカメラの電池、充電中(>_<)

つりそうになりながら手を伸ばしたら、やっと携帯に届いたので撮ってみたけど、
陽の光の強弱がありすぎて全然上手く撮れない~~~

しかもすごい体勢で撮ってるから、画面も見えないし。
見てみたらひどい写りだぁ~。


でも…あんまり嬉しいので、なんだかわからない写真だけど載せちゃう♪(笑)



PA0_0018.jpg


わかりますか~?
足の上に乗っかってるの♪



PA0_0016.jpg


私はうつぶせです。
写真撮るのは非常に苦しいっす!






でね、こうしていたらなんと、るっちゃんが
ショナから私の足を奪いに来たんですよ!


PA0_0025.jpg



ひゃぁ~~~嬉しい嬉しい♪

足争奪戦だぁ♪♪



そうやってウキウキしてたら


PA0_0020.jpg


2ニャンのバトルが始まっちゃいました。
大丈夫。喧嘩ではないですよ

嬉しい悲鳴だったのに、2ニャン走っていっちゃった…。
ざんね~ん。

もっとゆっくりしてくださいよぉ~~~~






その後戻ってきた2ニャン。


IMG_1861.jpg



ショナ、ルット、嬉しかったよぉ~
も~いつでも乗っていいんだよ(*´∇`*)



IMG_1859.jpg
            「そんなの気分だにゃ」

いや…そんな事言わないでぇ~~





IMG_1858.jpg
          「るっちゃんが邪魔するんだよ」

二人で乗ればいいじゃない~~~






前日(土曜日)の、ひらひら祭りのお礼だったのかなぁ。

だったら毎日ひらひら祭りでもいいかなぁ~(*^m^)






にほんブログ村 猫ブログへ






ひらひら祭り



さあ~おいで~

今日はひらひら祭りだよ(^▽^)/




IMG_1767.jpg



おいしいか~い♪



IMG_1771.jpg



最初はかつおぶしのひらひら。


次はささみのひらひら。



IMG_1774.jpg



今日は特別。

昨日、10月23日はショナの6歳の誕生日。

明日、10月25日はルットの4歳の誕生日。




この写真だけだとなんなんで…。

ショナが1歳の時に買った、コレ。
ちょっと付けて写真撮ろうか(*^m^)



IMG_1832.jpg


見えないじゃん~。

ちゃんと見せて♪


IMG_1834.jpg



そんなに嫌がる風でもないのに、どうしても写真を
撮らせてくれないショナさん。

何枚も撮ったのに全部ブレブレ(|||▽||| )



IMG_1840.jpg


やっと撮れてもこんな顔…。

すごく似合ってるのになぁ。




じゃ、気を取り直して次!るっちゃん!


IMG_1845.jpg



あれ?びっくりしてる?



IMG_1847.jpg



なんで固まってるの?(≧▽≦;)



IMG_1849.jpg



おいおい?!息してる?(^▽^;)




何枚撮っても同じ顔のるっちゃん。
この顔の写真、10枚以上撮れました(笑)

性格の違いですねぇ~(^▽^)





ショナ、ルット、
これからも元気に楽しく、ずーっと一緒に遊ぼうね~♪





にほんブログ村 猫ブログへ




ニセるっちゃん?


すごくお天気が良かったので、ちょっと出かけてきました。
北海道はもうすぐ寒くなっちゃうので、もう今年最後かな~って。


寒くても出かける人は出かけるんだけど
私はもうこれ以上寒いのはムリなもので…(´~`ヾ)





IMG_1795.jpg



青い空がすごく気持ちいい。

この山は羊蹄山。
頂上が隠れちゃってるのが残念。




京極町の噴き出し公園。

IMG_1799.jpg


湧き水がザーザー。
たくさんの人が水を汲んでました。



IMG_1817.jpg



ニセコアンヌプリ近辺をドライブ。



大湯沼。温泉が湧き出てるの。

IMG_1824.jpg



こんな感じ。

IMG_1822.jpg



でね、ここへ行く途中で


IMG_1809.jpg


あれっ?るっちゃん??

ここまでついてきたの?





IMG_1810.jpg


あはは!

体は似てるけど、顔はワンちゃんみたい。
観光慣れしたキタキツネ。

通りがかった人達に餌をたくさんもらってるのか
毛艶が良かった。

車を発進させてもしばらくついてきましたよ。

慣れすぎじゃん…(-o-;




夕方の羊蹄山。

IMG_1826.jpg


キレイでした~。





袖に注意

今日のは全部ボケボケ写真です。すみません


私が仕事から帰ってくると、いつもショナさんは異常にテンションが上がります。

そういう時は2ニャンがまた喧嘩してしまわないよう、注意してるのですが
この時はショナさん、なぜか私の上着相手にひとりで盛り上がってました。





0910030026.jpg



でね、袖の部分に入り込んでしまって



0910030027.jpg



出るに出られず。

最初は自分も遊んでたようなんだけど
そのうちだんだん、怖くなっちゃたのか



0910030028.jpg



パニックを起こしそうになりました(^^;


最初は笑って写真を撮ってたんですが、どうも様子がおかしいので
こちらもかなり慌てちゃいました。


バックしたら出られるって事もわからなくなっちゃうんだねぇ。




もう袖に入ったらダメだよ。

0910040001.jpg
            「あの時はすごく怖かったにゃ」



るっちゃんだったらきっと、楽しんで入ってたんだろうなぁ~(^^;






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



箱マスター

うちのるっちゃんにかかれば、どんな小さな箱だって

ほら。



ごらんの通り。



IMG_1614.jpg 
                                  「んしょ、んしょ」




IMG_1617.jpg 
                                     「こうやって入れるのだ。」



箱大好きなるっちゃん。

ショナには絶対渡しません。




でもこの箱はさすがに入れないと思ったんだけど…



IMG_1624.jpg 
                                          「大丈夫。入れるよ」




そうか…それは良かったね(^^;



IMG_1633.jpg



しかも寛いでる!



IMG_1634.jpg



なに?その勝ち誇ったような顔は?!





IMG_1638.jpg



けど・・・

体半分はみだしてるよ(^w^)






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




なんでわかるんだろ?

  • Day:2009.10.18 21:56
  • Cat:動画


どんなにピッタリ閉じても

開く場所は、わかるらしい。











かしこいなぁ~ショナさん!


IMG_1604.jpg
               「そんなの当たり前にゃ」





カーテンをガリガリしたりせず、ちゃんと開く場所をわかって
頭をぐいぐいして開くのって、すごいと思うんだけど…
これって親バカなだけかなぁ(^▽^;)






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



防水デジカメにて。ただし他人の(笑)




先週でジェットスキーは終了しました。
これから私は冬眠に入ります。



終了の3週間前、友達の一人(親分)が新しいデジカメを買ったと言って、
ジェットの時に持ってきたの。

パナソニックの防水デジカメ!

張り切って撮ってもらいましたよ~。



この寒いのに水遊びの写真見てさらに寒くなってください(笑)




9月27日
画像 055


すごくお天気が良かったんだけど、寒かった~。



画像 0501


あまりに寒くて自分のウエットスーツだけじゃ足りず
ひとから借りてものすごい重ね着。


画像 063


こんなに青い空なのにね。
写真で見たら暖かそう。


画像 079


いいですわ~防水デジカメ。
しかも衝撃にも強いみたいなの。


画像 083


遠くに見えるのは羊蹄山。
とても綺麗な山です。





10月11日
画像 017


この日は乗るのが今年最後の日だったのに、雨→晴れ→雨の
秋らしい(?)お天気。
でもそんなに寒くなかったんですよ。
写真だとすっごい寒そうですよね。



だけど波がものすごくて

画像 020


海みたいになってました。

こんな波でもちゃんと写真が撮れる!
このカメラ、すごいぞっ!





10月17日

もう乗らないんだけど、用事があって洞爺まで行ってきました。


IMG_1737.jpg


白鳥のオブジェ

・・・・うそです。
生きてます。草を食べてました^^



IMG_1741.jpg

いつもの町営温泉へ入ってきました。


これで本当に来春までバイバイ。

来年はこのカメラで動画も撮っちゃおう♪♪
なんとハイビジョン動画が撮れるらしいんですよね。びっくり。
うふふ。楽しみです♪

他人のカメラだけどね(*^m^)





可愛いボーボー


るっちゃんが窓辺で寝てたので、

爪を切ってやろう♪と思って近づいてみたら・・・・



残念。起きちゃいました。




IMG_1644.jpg






仕方なく爪切りをあきらめ、なでなでしてたら

こんなのを見ちゃった!




IMG_1646.jpg



ひぃ~♪可愛いよぉ~♪

すごい可愛いピンクの肉球だよ(*´∇`*)




でも・・・このハミ毛・・・

どうしよう。爪もなかなか切れないのに、この毛のカットなんて

させてくれるんだろうか・・・。





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




暗闇で光る…


この写真を見てください。



syona1_20091012165326.jpg



ちょっと怖いでしょうか(^^;


これは暗闇で光るショナさんの目。



syona2.jpg



私のカメラだとこれが限界だったけど、

暗闇でのショナの目は、それはそれはものすごい綺麗に光るんですよ。




写真だとブルーみたいだけど、実際はブルーグリーン。

エメラルドとサファイヤが混ざったみたいな色。





どれどれ。

昼間の瞳はどんな色か見せてね。



IMG_1692.jpg



やっぱりグリーン系なのかな。




IMG_1700.jpg






今度はるっちゃんのをぜひ撮りたいっ。

るっちゃんの暗闇の目の色はなんと まっ赤 なんですよ。

うふふ。怖い写真になりそうだ(*^m^)




みなさんの家のネコさんは、どんな色に光りますか?

目の色が違えば、暗闇で光る色も違うのかなぁ~。





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




ショナさんのどこいしょ



ショナが椅子へ移動して



IMG_1664.jpg




なにをするのかなぁ?と見ていたら




IMG_1667.jpg



その場で



IMG_1668.jpg



どっこいしょ と腰をおろし



IMG_1670.jpg



丸まった^^




IMG_1673.jpg
        「また変なモノ向けてるよ…


って顔をされながらも、カメラを向けていたら



IMG_1675.jpg



イヤがりながらも睡魔には勝てず?ウトウト。



その後しばらくして見ると


IMG_1676.jpg



こんなカッコで寝てました。



ショナさんて、座ったりする時、ほんとにどっこしょって

言ってるような動きなんですよね(*^m^)






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




わがままなネコたち

  • Day:2009.10.08 13:06
  • Cat:動画


動画続きですんません 


それぞれの好きな方法で催促されました。












ショナは蛇口から直接飲むのが好き。

0910040029.jpg



この飲み方、るっちゃんも真似してやってみるんだけど飲めないの。
毛ではじいてしまうからね(*^m^)




るっちゃんはシリンジが好き。
ショナにも試してみたんだけど拒否されます(^^;




それぞれ好みが違うのね。





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




飛び出すネコと散らかすネコ

  • Day:2009.10.06 08:15
  • Cat:動画

暗い場所だったので、動画にしました。
ガサゴソ音がうるさくてすみません 








びっくりネコ。

るっちゃん。












せっかくゴミを集めたダンボールをあさるネコ。

ショナさん。









また片付けました… 






にほんブログ村 猫ブログへ



やっぱり。

こないだ、タワーの爪とぎを買った時

猫砂4袋とカリカリ4キロも一緒に買いました。



送られてきたのはダンボール2個。




そこでやっぱり





0909260051.jpg



こうなります。




0909260053.jpg



るっちゃ~ん。

砂、片付けたいんだけど~。




0909260058.jpg
                 「やだ」





キッパリと言われた…。




じゃぁ~

これでどうだ。



上からビニールの緩衝材をかけてみた。


0909260064.jpg




・・・・・ダメだ。

余計楽しそうだ…。




0909260067.jpg



この後もしばらく片付ける事はできませんでした。

やっぱりね~(^▽^;)









また最近ショナさんの写真が少ない(>_<)
るっちゃんばかり活躍してるみたいだよねぇ。

だってショナさんてば、ほとんど寝てるし~
遊んでる時は動きが早すぎて写真撮れないし~

困った困った(^^;







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



また来た!

  • Day:2009.10.02 08:17
  • Cat:動画


夏の間も実はたまに来てたらしい

この子。





0908250001.jpg




夏にオヤジさんが撮った動画です。








こんな近くまで来るんだもん(>_<)


それにショナも、しっぽブンブン、痛くないのかね?(^▽^;)





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



