ちょびっとお休み



先週、風邪を引いちゃって、安静にしてたんですが

気管支炎になっちゃったようで…。

元気になるまでもうちょっとかかりそう。


インフルではないので、安心してショナさんと寝てます。


というわけで、もうちょびっとお休みします。





IMG_2140.jpg





ルットのマッサージ

  • Day:2009.11.23 11:06
  • Cat:動画
るっちゃんは相変わらず

私のおしりや足をマッサージしてくれます(*´∇`*)












いつも悪いねぇ~。





IMG_2050.jpg
                「サービスだにゃ」





IMG_2054.jpg
                「あ~つかれた」


IMG_2049.jpg






ありがとね(≧▽≦;)





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




それぞれの寝方

最近寒くなったからか、るっちゃんがまたハンモックを

使うようになりました♪




ここにいる姿ってかわいいんですよね♪





IMG_1870.jpg


・・・って、なんか感じ悪いなぁ~るっちゃん

もっとかわいくお願いしますよ。




IMG_1871.jpg
              「かわいく?」


そうそう。




IMG_1873.jpg




ほら~かわいいじゃない(≧▽≦;)








でも、こうして起きてる時はいいんだけど


寝てる時は


IMG_1755.jpg


出たよ、これ。




IMG_1754.jpg



半目だし、ハンモックから体半分落ちてるし(笑)






それに比べてショナさんの寝方は



IMG_1862.jpg




IMG_1928.jpg



なぜかいつも正しい。


IMG_1932_20091120221710.jpg
                 「ボクはお行儀がいいんだにゃ」



そだね~(o^∇^o)









実はるっちゃんの写真は2週間ほど前に撮った写真。
今見てびっくり。窓の外の木に青々と葉が付いてる!


現在のこちらは
もう葉っぱなんてありません。
まだ雪は積もってないけど、寒くて気分はすでに冬です(>_<)







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



キーッ!!

  • Day:2009.11.18 22:15
  • Cat:動画


るっちゃんが激しいーーー






ほんとはもっと激しかったんだけど…カメラ向けるとどうしてやめちゃうのかなぁ~





こうやって一人でコーフンした後は、どうなるかというと




IMG_1937.jpg



脱力~





そしてまたしばらくすると


IMG_1938.jpg




こ~んなカッコで寝てます。



IMG_1944.jpg



よく落っこちないねぇ~



IMG_1943.jpg



目…開いてるし。




るっちゃんってスゴイっ!!(*≧m≦*)




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




おいしいモノ食べた

ショナがガン見してるもの




IMG_2112.jpg




それはーーーー



無題



ルタオのマロンドゥーブル

季節限定です♪



IMG_2109.jpg


これを箱に入ったまま、丸ごとかぶりついてました(*^m^*)




どれどれ、ショナさん、少しあげようか?



IMG_2121.jpg


ちょっとだけね。



IMG_2122.jpg


とってもおいしかったようで、ショナには珍しくペロリと食べました。
(ショナは洋モノより和モノが好きなのです。あんことか…(^^;)

クリーム好きのるっちゃんは、たまたまいなかったので今回は当たりませんでした^^




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




初めての出来事



今まで数々の箱を制覇してきたるっちゃん。




ある時は



0803230019.jpg


こんな小さいバスケットにも入ったり







またある時は

0802120008.jpg


母にいたずら書きされた箱にもご機嫌で入ってました。
筆ペンだよ…しかも「云います」って(^^;






そして今回、また箱が。

るっちゃん、ほら♪どお?



これは今までの中でもかなり小さい箱。

さぁ~箱マスターるっちゃん、どうするか??!





IMG_1912.jpg



どこからどう見ても絶対入れないと思うけどねぇ(*^m^)



IMG_1913.jpg
                   「・・・・・・・」
 





と思ったら




IMG_1914.jpg

あきらめた!; ̄ロ ̄)!!




うわぁ~びっくりしたぁ~!!

あきらめる事もあるんだぁ~?!(≧▽≦;)




IMG_1915.jpg
          「違う箱ちょうだい」




今回は本当にびっくりしました。

るっちゃんが箱をあきらめるなんて初めての出来事です。(笑)






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




階段の上は



前回の記事の階段上。


ショナさんにも参加してもらおうと呼んでみました。




IMG_2103.jpg




あはは。

もうちょっと顔出してくれない?




IMG_2101.jpg



全然こっち見もしない(-_-;)






上はこんなふうになってます。


IMG_2100.jpg


薄い板で柵みたいになってるのが、追加した板。

これがないと、危ないでしょ~。




IMG_2099.jpg

ってショナさん、近い近いっ(≧▽≦;)





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






やめておいてね~


るっちゃん、そこはヤメテおいた方がいいと思うよ。





IMG_1875.jpg





いくらネコさんでも、ムリだよ~。




IMG_1874.jpg
                「やめとくにゃ」







るっちゃんが居る場所


IMG_1876.jpg




2階の階段上。






何を見てたのかというと


IMG_1879.jpg


私と一緒に下へ降りるショナを見てたのでした^^





この場所、吹き抜けの2階に棚があるので、猫としては楽勝で登れちゃう。
かなりの高さなので、ここから自分で降りる事はあまり考えられないけど
そこを歩いててズリッと足を踏み外すのが怖くて、ショナが来た時
オヤジさんに小さく柵を作ってもらいました。

よく、ここに登ってこのように下を覗き込んだりしてますが
おかげさまでショナもルットも、落っこちた事はありません^^







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




にゃぴさんち訪問♪

今日は長いですよ~っ(^▽^)




土曜日、またもやかかおのこリターンズのcacaoさんちへ遊びに行ってきました。


お出迎えしてくれたのは接待部長のかえでさん。






IMG_1951.jpg


たくさん遊んでくれました♪


IMG_1978.jpg


知らない人とでも遊んでくれるなんて、カンゲキ~!!




今回はりんふぁたんも、ずっと同じ部屋にいてくれました。


IMG_2023.jpg

前に行った時は1度顔見せてくれただけだったのにね。




でね、今回はさくらさんと仲直りの為に行ったの。

実は前回、さくらさんを無理やり抱っこしたら、それから怒る怒る(笑)

IMG_1996.jpg

人見知りっ子じゃないはずが、全然出てきてくれない。

覚えてるんだなぁ~。すごいなぁ~。




で、さくらさんを誘うために、今回はおやつを持参♪


さくらさん、みんな、おいで~

IMG_2011.jpg

・・・・・でも、食いついてきたのはりんふぁたん(^^;



IMG_2012.jpg


もう欲しくて欲しくてたまらないの(*^m^)



かえでっちも


IMG_2014.jpg



そして・・・・・


IMG_2015.jpg


さくらさんは後ろでひっそり「ちょうだい」って言ってるんだけど

これ以上は近寄ってこない(-o-;




みなにゃん、整列~!

IMG_2016.jpg


わはは!ちゃんと並んでる~^^
手前から小さい順です。背の順に並ばされたの思い出した。

IMG_2017.jpg



みんなでおいしそうに食べてくれました♪



その後、かえでっちとお散歩。


IMG_2020.jpg


ご機嫌でお散歩するかえでっちを・・・・


IMG_2022.jpg


さくらさんは見ていた・・・・



結局さくらさんとは仲直りできず。

でもでも私はあきらめないよ~っ。
また次の手段を考えるのだ(o ̄ー ̄o) ムフフ

今度行くとしたら春だしね。(←またお邪魔する気でいる・笑)
その頃には忘れてくれてるといいな。



cacaoさんは手作りのパンを焼いて待っててくれました。
おいしかったぁ~♪♪

cacaoさん、ありがとうね(^▽^)/





さて、帰ってきてうちの2ニャン。


IMG_1900a.jpg
            「留守番してたからおやつちょうだい…」


キョーレツな眼力で訴えるショナさん(笑)



IMG_1893.jpg
              「つまんかったにゃ」


どうせずっと寝てたんでしょ~?(*^m^)




あ~楽しかった。

うちの子もこうやって接待できる子ならいいのになぁ~。





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


なごやかな時間は

きゃ~♪

2ニャン並んで外を見てる(*^^*)





IMG_1903.jpg





でもこういう姿を撮ってたら、すぐ解散しちゃうんだよなぁ~って
思ってたら、やっぱし(-o-;







走って上に上がったるっちゃんを見るショナさん。



IMG_1909.jpg
           「にゃにゃ~?」




どした?ショナさん?




IMG_1908.jpg
            「何してるにゃ?」






その時るっちゃんは


IMG_1906.jpg

ダンス中(笑)





はい、その後はお決まりの


IMG_1910.jpg



頂上バトルが始まったとさ(^^;


なごやかな時間は長く続かず…。











                    ☆☆ おまけ ☆☆


IMG_1746a.jpg


るっちゃんお得意のポールダンス(*^m^)



IMG_1924a.jpg



ショナは残念ながらやらないんですよね。





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




お気に入りのベット

るっちゃ~ん♪おいで~♪

新しいベットだよ♪

きっと気に入ると思うよ~~~










ささ、どうぞ!!




IMG_1852.jpg



ほらね(*≧m≦*)





IMG_1857.jpg





気に入ってくれた?





IMG_1853.jpg
                 「ぴったりだにゃん」





・・・・・・本気で喜んでる(-_-;)


るっちゃん、それはただのダンボールだよぉ??




るっちゃんって、今まで一度も、うちにあるネコさん用ベットや
人間用の座布団、クッションなども使った事がないの。

もしかして自分の毛がふわふわでクッションなんていらないのかも?








かたやショナさんのお気に入りは




IMG_1932.jpg




最近寒くなってきたら、またマザーボールを使うようになりました。
寝方も正しいでしょ^^




あと、このクッションも好き。

枕にするんだよね。


IMG_1608.jpg




でも、ある時見たら



IMG_1653.jpg


ちょっと寝グセが付いてました(≧▽≦;)





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





うまうま



休みの日。

少し遅く起きた私を待つ2ニャン。



IMG_1679.jpg



るっちゃんはここで、じーっと待つ。

ショナさんは鳴きながらウロウロ。



なにを待ってるのかと言えば、朝の缶詰タイム。

ほ~んのちょっぴり、小さじ1杯程度の缶詰が楽しみらしい。



IMG_1681.jpg



2ニャンでうまうま♪



IMG_1682.jpg



ショナは缶詰が大好き。

ササミと缶詰命です。



IMG_1684.jpg



るっちゃんはカリカリ命なので、缶詰はついでにもらう程度。



IMG_1685.jpg


そんな目で見なくても!

取ったりしないから(^^;



IMG_1686.jpg


あー!るっちゃんの缶詰が狙われてるよ!?




うちでは、缶詰の横取りはショナ。

カリカリの横取りはるっちゃんと決まってます(^▽^)




にほんブログ村 猫ブログへ





箱マスター②

箱大好きるっちゃんが、またやってくれました。






IMG_1724a.jpg





これ、あまりに小さい箱なので、開いたフタ部分からもはみ出してます。

ほら。こんな感じ(*^m^)


IMG_1725a.jpg



そこまでして入らなくてもいいと思うんだけどねぇ~。


しまいには転がってゴロゴロ言ってましたよ。



IMG_1730a.jpg





箱を動かしても全然平気。





注:動画撮ってる途中、お腹のお肉なのか毛なのか確認してみました(笑)





このままどこにでも持って行けそうです。







ちなみにその後・・・



IMG_1749a.jpg


ショナも入ってました。




だけどショナさんは・・・・・箱に入っていても真面目顔。

た…たのしいのか…?(^^;





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





