美しきちびっこ


お友達の家に、とっても美人さんのちびっこがいる!との事で
早速行ってきました(^▽^)/


ちびっこと聞いちゃ、だまっていられないよっ!!





この子


画像 017

お手手パーッって広げて「あたちのーっ!」って(*^m^)




cacaoさんちの新人さん♪
かわいいベンガルの女の子。



画像 020



おうちに来てちょうど1週間目だったのに、他のにゃんずとも
ま~ったりしてて、すごい自然な雰囲気。
cacaoさんも、4ニャンのこの慣れの速さに驚いてたけど、ホントこれはびっくりだわ~。

もうね、みんなが「ずっと前からみんな一緒だったよ?」って顔してるの。



みんな仲良くしてくれて…良かったね~レグたん。


画像 046



想像してたより、ずっと小さくて、可愛くて、
「抱っこイヤ!」って言ってるのに、何度も抱っこしちゃった♪

あ~~~幸せだぁ~~~




いっぱい遊んでもらって(私が)

おねむのレグたん。


画像 051


我慢しないで寝ていいんだよ~(笑)



画像 054



うふふ。この顔。

ショナも眠いとこういう顔するよ^^



画像 060


いっちょまえに一生懸命毛繕いしてました。
鼻にシワも作ってましたよ~。オトナじゃん(*≧m≦*)




cacaoさん、とっても楽しい嬉しい時間をありがとー♪

唯一、たらこスパを食べ損ねたのが心残りです。
せっかく用意してくれたのにごめんなさい(>_<)




***************


この日の前日夜中から私はちょっと具合が悪くて、cacaoさんちも早めに
退散したんです。
だったら行かなきゃいいのにって?そういう訳にはまいりません。
だって子猫の成長は早いんだもん(^^;

今日もまだ少し調子が悪いのでもう寝ます。

コメントのお返事、ちょっと遅くなります。すみません。





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




ルットの、んー

  • Day:2010.01.26 20:33
  • Cat:動画

るっちゃんは「んー」って返事をします。

それを動画に撮りたくて、何度もチャレンジしてるんだけど
どうしてもその声が入らないの。
小さい声とはいえ、けっこう聞こえる声なはずなのに、
なぜかカメラに録音されないんですよ。



最近、寝てる時に起こすと同じ「んー」を発する事を発見。

ちょっとやってみました(*^m^)

聞こえるかな~











最初に一言だけ「んー」って言ったの、聞こえましたか?




これは起きてる時に呼んでも言うんですよ。
もちろん気が向いた時だけだけど(^^;




るっちゃんのゴロはすごく大きいのに、鳴き声やお返事は小さいんですよね。





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




遊んでるの?

バシバシと音がするので見てみると



IMG_2080a.jpg



また~

喧嘩するんでないよ~



IMG_2081a.jpg


こらこら。

ショナがちょっと力入ったら、るっちゃんが怖がるんだからね~。




IMG_2083.jpg



仕掛けるのはほとんどるっちゃんからなのに

逃げるのも100%るっちゃん。



IMG_2085a.jpg
                       「遊んでるだけだよ」


そお?ならいいけど。



IMG_2089a.jpg




ショナは遊んでるだけなんだけど、ショナの方がずっと力があるので

たまにるっちゃんは怖くて本気になっちゃうんですよね。



でも最近は本当に2ニャン上手に付き合っていけてるみたいです。



だってこの後


IMG_2090a.jpg


るっちゃんはこのまま、このカッコで寝てましたから(*^m^)





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





ショナのちょいちょい

  • Day:2010.01.22 22:19
  • Cat:動画


ショナさんが一人何かで遊んでました。









ちょいちょいするにゃんこの手って可愛いですよね♪



これはパンの袋についてたネジネジする針金(?)みたいやつ。

ショナは食べちゃう心配はないけど、この後すぐに回収しました。


なんでもおもちゃにしちゃうんだなぁ(^▽^)





IMG_2413.jpg
            「なにかおもしろい事ないかにゃ」




そうだね~
おもちゃはみーんな飽きちゃってるしね(^^;


にゃんこって常に楽しいモノを探してる気がします。





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




教えてくださいΣ(T▽T;)


どなたか教えてください(涙)




るっちゃんなのですが…

何か変なの、わかりますか?




IMG_2807.jpg





ヒゲがね




IMG_2810.jpg




なぜか右側だけ、こんなに短くなっちゃってるんです; ̄ロ ̄)!!
途中で切ったみたいにすっかり切れてる。



最初気が付いた時は何本かだったのに、日に日に短いのが増えてって
昨日、ついに長いのが1本もなくなってました。


どうしてこんな事に?




左側はこんなに


IMG_2813.jpg



フレームに収まらないぐらい立派なヒゲなのにぃ~~~




ショナが子猫にするみたいにかじってなくなってるのかなぁとも
思ったんだけど、見た感じそういう事をしてる様子もないし…。



不思議で不思議でたまらないです( ̄Д ̄;;






*********************





それとは関係ないけど、そういえばショナさんは


IMG_2828.jpg


なぜか昔から眉毛のヒゲが少ない(^^;

今日はある方で、全くない時もあるのでした。







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




目線の先


るっちゃん。

何見てるの?




IMG_2647.jpg






目線の先を見ると




IMG_2644.jpg



ショナさん!

変なカッコ(≧▽≦;)




IMG_2648.jpg




遊んでる時のヒトコマ。

この時ショナはうんPしたくてHIだったみたい。

この後、目にもとまらぬ速さで駆けまわり、トイレへ(笑)






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





窓を開けた



昨日・今日はすごい雪でした。
朝起きたら、世界が変わってた(@o@)



お昼近くなって太陽が出てきました。
部屋も暖かくなってきたのでちょっとだけ窓を開けてあげましたよ。





窓を開けたらすぐに走ってくるるっちゃん。
外、大好きだもんね。


IMG_2795.jpg






ショナも気がついてやってきました。


IMG_2797.jpg



寒いけど空気が気持ちいいよね。




IMG_2798.jpg



なかよく2ニャン並んでしばらく外を見てました。







でも、外の寒さで窓ガラスは・・・・

IMG_2799.jpg


すりガラスみたいになっちゃいました。





ところで寒いの苦手なショナさんは


IMG_2800.jpg



あっという間に退散。



IMG_2801.jpg
                 「兄ちゃん、もう行っちゃうの?」



るっちゃん…もうそろそろ閉めたいんだけどな~。



毛の外側が冷たくなっても窓にへばりついてるるっちゃん。

でも毛の内側を触るとホカホカ。

さすが長毛さんだね^^





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




すんごい顔



今度はショナさんのなめなめです。

爪のお手入れに余念がありません。









ガジガジと音が聞こえるぐらい激しいんですよ(^^;



IMG_2334.jpg





こんな顔までして・・・・



IMG_2340.jpg



最初見た時は、爪になにかついているのか?とか

爪の間がかゆいのか?とか思ったけど、どうやらこれがショナ流らしいです。





IMG_2344.jpg



鼻にシワ…これ、可愛いんだけど

よく見たら怖い顔だねぇΣ(T▽T;)




爪のお手入れ、ショナはこうしてしつこいぐらいやるんだけど
るっちゃんがやってるのは見た事がありません。

ショナみたいにやりすぎたらハゲるんじゃないかと心配だし、
やらなすぎるのも不潔なのか?と心配になる(笑)




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




おちりのお手入れ

るっちゃんがおちりのお手入れ中です。




IMG_1656.jpg



片足あげて、一生懸命。





IMG_1657.jpg




ってか、そんなカッコでよくひっくり返らないねぇ~



IMG_1655.jpg
               「大丈夫だよ」






またある時も




IMG_2758.jpg




また足上げてる(*^m^)

上がってる足、どの足だかわかりますか?(笑)




さて、お手入れ完了かな


IMG_2767.jpg
         「キレイになったにゃ」



…らしいです^^






るっちゃんはよくこうして「UFO」ポーズをするんだけど
ショナさんはあまりしないんですよね。

ショナは足もこんなに高く上がらないんですよ。
体、硬いのかしら?





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




手のかかるネコ


ソファーに座ってると、後ろで「にゃー」と、か細い声。



この声は私を呼んでいる。





IMG_2092.jpg




ほら。待ってる。



IMG_2095.jpg



ここからお水を飲みたいんだって(^^;



IMG_2097.jpg




お水を出してから、飲みだすまでが時間かかるし。

もったいないし(;´Д`

飲んでる最中もあたりをキョロキョロするし


IMG_2098.jpg



こんなカッコで…飲みにくくないのかなぁ~




るっちゃんはるっちゃんで、シリンジ専門。
自分で器から飲むのはホントにまれ。
シリンジ飲みの動画はコチラ



可愛いんだけど、手がかかりすぎる~。

どうしてこんな事になってしまったんだ…(笑)




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




可愛いモノ

  • Day:2010.01.06 22:04
  • Cat:動画

ねぇねぇ、ショナ、るっちゃん

ちょっとこれ見て見て~♪




IMG_2712.jpg
              「なんにゃ?」



・・・やっぱり付き合いがいいのはるっちゃんだけか・・・

まあいいや。




これ、お友達にもらったの♪



IMG_2720.jpg
                  「動くにゃ」






するとショナさんもやっと来てくれました。

IMG_2716.jpg
                     「なに?これ?」


うふふ。かわいいでしょ。










これは貯金箱です。

お金を置く所がスイッチになってて、中から子猫ニャンがニャーと手を出して
箱の中にお金をしまうの。



出てくるのはこの子。

IMG_2725.jpg

もうちょっと出てきてもいいのになぁ。
ちょこっとしか姿が見えないの。


でもかわいくて何回もやってみました。

お金、いっぱい貯まるかな(^▽^)




IMG_2698.jpg
                 「頑張ってにゃ」



うん、頑張る(笑)





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





走れ!るっちゃん

  • Day:2010.01.04 00:52
  • Cat:動画

さあ!飛べ!走れ!るっちゃん(*≧m≦*)











るっちゃんはよく遊びます。

まだまだお子ちゃまなのかな^^




IMG_2180.jpg



遊び方もショナよりは激しくないので、

こうして写真に撮れたりも。



IMG_2181.jpg



IMG_2184.jpg



よく食べてよく遊んでくれたら、私も嬉しいんだな♪




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





Read more...

∞∞ 新年 ∞∞

2010年

明けましておめでとうございます



nenga.jpg



今年もみなニャン元気で楽しい1年を過ごせますように♪♪♪

本年もよろしくお願いします。





*****************************




上の写真は私が今年出した年賀状を、少し加工してブログ用にしたものです。

バックはショナさんの毛なんですよ(*≧m≦*)
トラっぽい柄の場所を探して写真を撮りました♪

何枚も何ヶ所も撮ったけど、それをハガキ大に印刷すると
トラっぽいってのがほとんどわからなかったりして、意外と難しかったぁ~。






にほんブログ村 猫ブログへ



