バトルかと思えば


おー

またバトルか?と思ってカメラ準備しました。



1 030




ここでのバトルはそれぞれが絶対同じ場所。

2ニャンで決まりでもあるのかねぇ?ってぐらい毎度同じ(*^m^)




1 034



そうそう。

そうやって仲良くね。



1 036



あー…やっぱり始まった。



1 037



この反撃の仕方もずっと一緒。
かなりのワンパターンです(笑)



1 040



この時はこれ以上のバトルもなく、平和な2ニャンでした♪


めでたしめでたし♪






にほんブログ村 猫ブログへ






2ニャンの個性?


るっちゃんがまたこんなカッコでいました(*^m^)





IMG_1045.jpg



なんでこの子は仰向けが好きなんだろ?




しかもそのまま


IMG_1047.jpg



寝ちゃうんですよぉ~。





でも、写真を撮ろうと思って近づくと




IMG_1062.jpg


起きちゃった。





ふと見るとすぐ横にショナさんがいて



IMG_1063_20100206222912.jpg



相変わらず姿勢良く寝てました(笑)



IMG_1064.jpg



この2ショット…

ほんと個性が出てますよね(*≧m≦*)





にほんブログ村 猫ブログへ





威張るショナさん

ショナさんが威張ってるこの場所。




1 003




ここに登るとなぜかすごーく威張るんですよ。




1 004




なぜって、それはこの高さでしょうかねぇ。




1 006







なんか偉そうで、くやしいので降ろしてみようとジャラシを振ってみました。


1 007



お♪降りる♪



1 009


降りるの怖くないのかなぁ。

と思ってたら


1 010


うわぁ~

なんだかわからない写真になったぁ~~~






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






ルットの鳴き声

  • Day:2010.02.22 08:18
  • Cat:動画
るっちゃんの鳴き声を撮りました。

すんごく可愛いんですよ(*´∇`*)



聞こえるかな~
(22秒です)












もう一丁。短いやつで
(12秒です)













たまにおもちゃ持ってきて鳴くよね。

遊ぼうって言ってるんでしょ?(*^m^)



IMG_2874.jpg
          「獲物持ってきてあげたにゃ」



そうかなぁ~??(≧▽≦;)



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






ショナの日課

ショナさんの最近のマイブーム




IMG_1000.jpg




毎朝ここから外を見張る。




IMG_1002.jpg




ご飯を食べ、ちっこをして、家の中を一周したらこの場所へ



IMG_1003.jpg



これが毎日。



ショナさんのおかげで今日も平和です^^








そして夜は




IMG_291.jpg




毎日ここで、こうして私が帰ってくるのをずっと待ってます(≧▽≦;)




ちなみにその時るっちゃんはと言うと、どこかでずっと寝ているくせに
ショナが私を見つけて玄関まで走ってきて鳴いてると出てくるの。
だから玄関を開けると、必ず2ニャンがお出迎え。

要領がいいと言うか、ズルイと言うか(笑)





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




爪切りタイム

るっちゃんの場合、爪を切るのはこういう時!




IMG_2884.jpg




ぐーっすり寝てます。



IMG_2886.jpg



目、開いてるけど、寝てます(笑)熟睡です。




IMG_2885.jpg



ほらね。

ハンモックから足を出して「切ってちょうだい」っていってるみたいでしょ。



全部は切れないけど、出てる足のは切れます♪








でも

足が出てるからと言って、

IMG_2774.jpg


こういう時は切れないんですけどね(^^;







では。ショナさんは?

爪切ろうか?



IMG_2883.jpg
              「聞こえない聞こえない…」




前足、ちゃんとしまってるし…。

お行儀がいいのも考えものです。




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





金メダルとにゃんこチョコレート

ついにショナさんが新聞に!!




号外ブログパーツ|ビエラにリンク CountDown News|Panasonic





オリンピックのササミ早食いで金メダルだったらしい(*^m^)





この“号外メーカー”はモモ日記のモモママさんに教えていただきました♪
ありがとうございました(^▽^)/



こちらで作れま~す↓
http://panasonic.jp/olympic/gougai/index.html


みなさんもぜひお試しを♪


頑張れ!ニッポン!!\(*⌒0⌒)b♪









***************************






先日、お友達の集まりがあって、こんな素敵なモノを頂きました♪




IMG_2895.jpg


にゃんこ柄パッケージのチョコレート(*´∇`*)
箱に鈴も付いちゃって凝ってる~

いや~かわいくて食べられませんっ!!困った(笑)



遅れたけどお誕生日祝いだって、


IMG_2904.jpg


この他にケーキとお花ももらっちゃいました♪


キャー♪なんて嬉しい(*'▽'*)♪

もちろんこのケーキも丸ごとパクパクです。


なんか今年は当たりがいいなぁ~♪すごーく嬉しかったです♪




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



かくれんぼ

またるっちゃんがクッションの間に挟まってました。




IMG_1007.jpg



あのね~

毛だらけになるんだよね~



IMG_1009.jpg



何やってるの?



IMG_1013.jpg
               「隠れてるにゃ」



かくれんぼしてるの?




IMG_1017.jpg



誰と?



目の前には


IMG_1014.jpg




ショナさん、るっちゃんがかくれんぼしてるらしいよ~?


IMG_1015.jpg
                   「そなの?!」



ショナさんは全然そんな気なかったらしいです。


だって・・・丸見えだもんねぇ~(*^m^)





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




コップのお水

  • Day:2010.02.12 08:00
  • Cat:動画


ちょっと目を離した隙に!












ショナさんはコップのお水が大好きで(お水と言うより麦茶が)

子ニャンの時はコップを置けませんでした。


お客さんに出したコップのお茶でも飲んじゃうからね(^^;







だけど麦茶も“ミネラル”ってやつが、にゃんこの体に大丈夫なのか不安で…

仕方がないので、ぬるま湯を入れて薄めてあげました。

ショナさんはぬるいお湯が大好きなんです(^^;





すごい勢いで飲みますよ~。



IMG_2855.jpg




そんな怖い顔で飲まなくても~




IMG_2857.jpg



満足してくれましたか?



IMG_2861.jpg
               「うまかったにゃ」



よかったね。


私もコップを倒されなくてよかったよ(^▽^)





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






おっと危ない



なにやら怪しい雰囲気。

2ニャンの顔がやる気まんまんっぽいぞ。



画像 054




るっちゃん、やめときな~




画像 055



でもそこで終わらないんだな(^^;





おーっと!

後足で踏む攻撃???!!




画像 056

そんな攻撃見た事ないよ???



るっちゃん、勝てないんだから~



画像 057



ひっくり返されるるっちゃん(*^m^)



画像 058



真剣な顔に見えるけど…どうなんでしょうね^^



画像 059



うちではここでレフェリーストップが入ります。

また喧嘩したら困るからね。もう少しだけ。。。




にほんブログ村 猫ブログへ





Read more...

嬉しいプレゼント



お花畑で、かけっこだニャンのまきっころさんから

こんな嬉しいプレゼントをいただきましたヾ(=^▽^=)ノ





1 018



写真がヘタで申し訳ないっ。



ショナとルットのペットお守りと、ちりめんのにゃんこストラップです♪




せっかくなので、お守りを2ニャンに下げてみました。




るっちゃん、良かったねぇ^^

1 026



るっちゃん、守ってもらってるよ^^



1 025
          「強くなったにゃ!」



いや…そうじゃないけど (*^m^)





では、ショナさんもね♪



1 029



いや~似合うわぁ~



1 036
            「ボクはなんでも似合うにゃ」



そだね~

ショナもルットも、みんな元気で仲良く楽しく暮らせるといいよね(^▽^)




・・・・って!ああーーー!

1 028


食うなーーーー!!!




まきっころさんには、うちで不要になった(と思われる)レメディを
送って差し上げたんです。

不要なモノを送る…なんて、失礼な事をしておいて、こんな可愛い
プレゼントをもらっちゃって。。。

なんだかすごく申し訳ないです(>_<)

これではまるで、わらしべ長者ですね(^^;

まきっころさん、本当にありがとうございました!






にほんブログ村 猫ブログへ




持ってきた!


ショナさんが何かチョイチョイしてます。



IMG_1096.jpg




あ~。

また針金のネジネジだ。よく見つけたね~。


それはおっきいネジネジだから間違って食べたりしないね。

少し遊ぼうか^^



と思ったら


IMG_1101.jpg



持ってきた~!!



それっ!って投げてあげたら




IMG_1111_20100206221642.jpg



また取りに行ってチョイチョイ


そして


IMG_1103.jpg


また持ってきた~!(≧▽≦;)




久しぶりだね~
私の所までこうして“獲物”持ってくるのは。



IMG_1113_20100206221641.jpg
             「早く投げてにゃ」



はいはい。





でもこれも3回まで。

すぐに飽きちゃったようなので没収しました~。




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




かわいいケーキ


お誕生日でした^^





おもいがけず友達が買ってくれたケーキ。

あまりにも可愛い~♪





画像 018



ウインクしてるよ(≧▽≦;)


札幌 大通りのプティショコラのケーキ。
大好きなケーキ屋さん♪




この日は当たりがよくて(笑)


画像 020


姉にも、どら焼き・桜餅ももらっちゃって。

どんだけ甘いものが好きなんじゃ(^^;




ケーキはこのまま丸ごとパクッ。

それが嬉しいんだな~(下品だけど)




画像 022
                          ↑汚い( ̄Д ̄;;



あ~っ。

カメラ気にしてたら、その隙にショナさん少し舐めてたみたい(^^;






酔っ払いルット

  • Day:2010.02.05 07:59
  • Cat:動画

るっちゃんが酔っ払ってる(*≧m≦*)











IMG_2447.jpg
                「楽しーーーー♪」



でもすぐに普通に戻るんだよね。



IMG_2451.jpg
          



キャットニップやまたたびって、どういう感覚なんだろう。



IMG_2452.jpg
             「・・・・???・・・」




ほら。もう元のるっちゃんに戻りました^^




IMG_2682.jpg
                「すごいにゃ」




ショナさんだって、そーいうふうになるくせに(*^m^)






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



昼寝から起きたら

最近はすぐに暗くなりますよね。

先日のお休みの日、遅い昼寝から起きたら





IMG_2779.jpg



猫達も同じ部屋で寝てました(*^^*)




IMG_2780.jpg


るっちゃんは相変わらずのだらしない寝姿(*^m^)





ショナさんは

IMG_2783.jpg
             「ボクはあんなふうに寝ないにゃ」


そだね(笑)




しばらくすると



IMG_2784.jpg




IMG_2789.jpg




にゃんずはまた気持ち良さそうに寝てました。


寝て起きた時に、同じ部屋ににゃんこがいるって幸せ♪




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




