かわいかったので


今日はすみません。

写真を1枚だけ 

ネタもなにもありません 






1 002



なぜかここに2ニャン並んで私が階段を上がってくるのを待ってました。

それがすんごくかわいくって 



すみません、ただそれだけです





にほんブログ村 猫ブログへ




Read more...


おどかされた



バトルはだいたいるっちゃんから仕掛けて始まります。


るっちゃんがショナを追いかけて、ショナがノッてきて遊ぼうとしたら

慌てて逃げるってパターン。

何度も言ってますが、毎度同じパターンです(笑)






バタンと音がしたので見てみたら



IMG_3042.jpg



腰落として思いっきり警戒してるショナさんが。



IMG_3043.jpg



ヒゲも前に倒して、目を見開いて(*^m^)




IMG_3044.jpg



きっとテーブルの下にいたショナに、るっちゃんが上から飛び掛って

そのまま逃げたんだと思います(笑)







ショナの視線の先には



IMG_3052.jpg



ほら。

いたずら顔のるっちゃんが。





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




ご飯

るっちゃんはカリカリが大好き。




IMG_1086_20100320142803.jpg



いい音立てて食べます^^



IMG_1085.jpg



よく見ると、鼻にシワ寄せて食べてるんだね^^




IMG_1087.jpg




なのにるっちゃんってば、こういう事もするの・・・。









隠す隠す。

だまって見てると1分以上やってました(^^;


ご飯をひっくり返す事もたびたび。

もちろん近くにお水は置けません。






***********************



ご飯といえば私も

こんなお茶碗を買いました♪


IMG_2914.jpg




にゃんこ柄のお茶碗とお皿。

またしても、100円ショップ(笑)







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




よいよい




はぁ~


IMG_1261.jpg


よいよい。



IMG_1262.jpg



ん。



IMG_1263.jpg



よこいしょ っと。



IMG_1265.jpg



やっぱりこっちが


IMG_1264.jpg


落ち着くにゃ。






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



おかしいけど危ないよぉ

  • Day:2010.03.21 10:01
  • Cat:動画

ちょっと!るっちゃん!!

なにやってんのおーーーー; ̄ロ ̄)!!




IMG_3023.jpg




うしろでゴソゴソ、私が食べたレーズンパンの袋で遊んでたのは
知ってたけど…

かぶっちゃったの?

しかも寛いでるのはなに???



IMG_3016.jpg



袋の中でペロペロして舐めてた(;´Д`A ```









ちょっとー…
いくらパンが好きだからって…



IMG_3020.jpg



この後、取れなくなって少しあせったようなので急いで取ってあげました。


面白いけど・・・・危ないよぉ~~~~。


ほんと、なにをやらかすものやら(→o←)ゞ





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



かわいいお手手

ショナさんがいつもの通り座ってました。

珍しく可愛い表情♪(ショナはカメラ向けるとイヤ~な顔するんですよね(^^;)
なのに写真ボケちゃってて残念。




IMG_1227.jpg





でね、

このお手手♪


IMG_1228.jpg


すんごくかわいい(*´∇`*)




IMG_1229.jpg
             「恥ずかしいにゃ」




可愛い可愛いって1日に何回言ってるんだろ私(*^m^)




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



小さな幸せ



2ニャンが並んで外を見ていました。




IMG_2734.jpg




猫団子は夢のまた夢の我が家では

こうして並んで同じ事をしているだけでも嬉しい^^



IMG_2730.jpg



思いっきり逆光だけど、たくさん写真を撮りました。



IMG_2732.jpg



外に鳥さんでもいたのかな。



IMG_2731.jpg




もうちょっとくっ付いてくれるようになれば…とも思うけど

喧嘩さえしなけりゃ、それでいいよね^^




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




箱の中のねずみ

  • Day:2010.03.14 23:15
  • Cat:動画
空になったティッシュの箱にねずみさんを入れてみました。


最初はるっちゃんが遊んでたんだけど、すぐに飽きちゃって


次はショナさん。







見事に取り出しました(^▽^)





るっちゃん、わかった?こうやって取るんだよ。



1 027
                「興味ないにゃ」





画像 065
               「ぷぷ。強がっちゃって」





ま、ショナも取り出しちゃうともう興味なくなっちゃったようで…。

このおもちゃ、あっと言う間に終了です(^^;




にほんブログ村 猫ブログへ




変な1枚


母が撮った、変な1枚…(*^m^)





1 009




妙に可愛い♪♪




ショナさんもたまには箱に入りたいよね。





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




箱争奪完結



前回の続きです。

この話題、しつこくってごめんなさい 



でも、あんまりおかしかったので…




あのあと、るっちゃんはこの箱についに入れたんです!




IMG_2968.jpg




ほらね♪すっごーい!るっちゃん



IMG_2973.jpg



もうね、入ってるっていうより、かぶさってるって感じなんだけど(≧▽≦;)



IMG_2976.jpg



なんで不機嫌な顔なのかわからないけど

とりあえず、良かったね




この姿をオヤジさんにも見せたくて、

この箱ごとるっちゃんを持って、階段を降りたんですが、

ゴロゴロ言ってそのまま箱にいました(笑)



無事、下に着いてしばらくすると満足したのか箱から出て行ったんですが

今度はそこへショナさんが…



1 019
                      「入れない…」




そだね、無理だね(^^;



1 020
                    「・・・・・」



なんでその箱がそんなに魅力的なんだ?




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





争奪戦になった


前回の小さいダンボール箱。




るっちゃんはそれからも何とかして入ろうと悪戦苦闘。

イライラしたのか、箱のはじっこを噛み千切ったりして。




2950.jpg




ようやくなんとか入れたかな?って時に




IMG_2951.jpg



後ろからショナさんが登場!!




IMG_2956.jpg




すると、あっさりとひっくり返され



IMG_2957.jpg



箱争奪の戦いが。





そしてやっぱりショナさんが圧勝して

IMG_2958.jpg


手だけ箱に入ってみるショナさん。

・・・・やっぱり入りたかったのか?!





IMG_2959.jpg
                 「入れないにゃ」


でしょう~?

だから無理だって言ってるのになぁ~(^▽^;)




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



ひっくり返っても…

るっちゃんは日本一の箱好きです。



でも、最近はやっと自分の大きさがわかってきたのか

あまり無謀な事はしなくなってきて、ちょっと残念だったのですが




今回、またやってくれましたよ。




IMG_2935.jpg



この箱。

どーー見たってるっちゃんは入れるサイズではない。


なので、これは入らないだろうと思ってた矢先、

るっちゃんはチャレンジし・・・・・・

箱ごとひっくり返った!(≧▽≦;)



IMG_2937.jpg
                 「遊んでただけだもん」



そしてそのままの体勢でいる、るっちゃん(*^m^)




IMG_2938.jpg




いや~残念だった!

いい動画を撮り損ねたよ!!



IMG_2939.jpg



まあ、こうやってひっくり返った箱に入って満足してる猫の絵でも

面白いんだけどね。





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





さらに進化するるっちゃんの挑戦は↓

Read more...

少し満足



ショナさんが椅子の隙間からずーっと何かを見てる。




画像 023




何を見てるかというと


画像 024



下でるっちゃんが缶詰を食べてたの。

ショナはもう食べ終わってました。




でね、


025.jpg


るっちゃんが食べ終わってても、まだ見てる(≧▽≦;)






その後るっちゃんは


画像 026





毛繕いしてました。




画像 031



きれい、きれいしてね。





そこへショナさん


画像 035





るっちゃんの頭を舐めてあげてました。




あはは~!

るっちゃん、おいしそうなにおいだったの?


頭舐めたら、少し満足してくれたかな(笑)




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




ルットのダンス

  • Day:2010.03.03 21:59
  • Cat:動画


やっと撮れた♪


るっちゃんのポールダンス♪












IMG_0993.jpg



しっぽが可愛いんだよね~




IMG_0994_20100206232216.jpg
         「一緒にやってみる?」



いや・・・いい。





しかもそれ、ほんとは爪とぎ用じゃなくって、
ただの支柱のつもりだったんだけどな~。





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




コメントのお返事ちょっと遅くなっちゃいます。すみません(>_<)





邪魔しないで


ショナさんが気持ち良さそうに寝てたので

思わずパチリ。




1 008



たまに伸びしたり、ころんとしたりして気持ちよさげに寝てます♪





そーっとズームにして写真を撮ってるだけだったのに




newimage2.gif


起きちゃった。




1 016
                「・・・また写真撮ってる・・・」



あー…見つかっちゃった。

相変わらずするどいなぁ(^^;





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




