今日の写真♪


今日の写真を見てください♪



_0011.jpg



なんか、写真がうまくなった気がする(*≧m≦*)



_0004.jpg



いつもと違う。




DSC_0011.jpg



るっちゃんだって


DSC_06.jpg



いつも以上にかわいい♪


DSC_03.jpg



実はカメラが違うんです!

なんと、ベンガル友のあんちゃんぱぱさんからの借り物!
ぴこ初の一眼

ぱぱさんが来年!帰省するまで使ってていいよ、っておっしゃってくれて
貸してくださいました。

もしか壊しちゃったら大変(^^;

大切に使っていこうと思います(^▽^)/


ぱぱさん、ありがとうです!!



DSC018.jpg

↑ ヒゲも少し伸びてきたるっちゃん^^




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




動物園ごっこ


ベランダではいつも同じ目線での写真しか撮ってなかったので
ちょっとベランダの外から撮ってみました。




IMG_3207.jpg
               「なんでそっちにいるにゃ?」



なんか動物園みたいだよ。

『世界一可愛いにゃんこ』 って札でもかけようか(*≧m≦*)



IMG_3210.jpg
                「なんか変にゃ」



こっちは 『世界一美しいにゃんこ』 ・・・のはずなんだけど
お腹のお肉が…(≧▽≦)



私が外に出たら一緒に出たがるかと思ったんだけど、
今回はそんな事もなく・・・



IMG_3209.jpg
               「たいくつだにゃ~」



あら。ヒマしてる?


との事なので、外に落ちてた枝を持ってきました。



IMG_3211.jpg
                  「にゃんだ?」



木の枝だよ~♪ 遊ぶ?




IMG_3220.jpg



IMG_3222.jpg



せっかくショナさんがチョイチョイしたら、横でガン見してたるっちゃんが



IMG_3219.jpg



・・・・やっぱり。


枝のおもちゃも、るっちゃんに取られちゃったのでした(≧▽≦;)




動画も撮ってみました。
お時間のある方は見てください^^










にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




ベランダに出たよ~♪


昨日、ちょっとだけお天気が良かったので、

ベランダのドア、オープンヾ(=^▽^=)ノ




IMG_3190.jpg



るっちゃん、大丈夫だよ。出ておいで~




IMG_3191.jpg



私と一緒にベランダに出る=ブラッシングされる と思って

緊張するるっちゃん。




IMG_3194.jpg



今日はしないよ。

最初からやっちゃうと、もうベランダブラッシングができなくちゃうと困るからね(*^m^)





で、ショナさんというと


IMG_3195.jpg



いつもの通り、ウロウロ ウロウロ。



IMG_3199.jpg



なかなか黙ってないから、写真が撮りにくい(^^;



それでもようやく落ち着いて毛繕い。


IMG_3200.jpg




ようやく少し出たお陽様だもんね。

ビタミンたくさん補給しようね^^




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




もうすぐ春だね

お天気がいい昼間は、部屋の温度も上がるようになってきました。



窓を開けてあげたら早速るっちゃんが走ってきた。





IMG_3072.jpg



いい天気だね。



IMG_3073.jpg



くんくん、外のにおいを嗅いでる。







そしてショナさんは


IMG_3075.jpg



順番待ち?

横に一緒に並べるのに。



るっちゃんがようやく飽きた頃



IMG_3076.jpg


ショナさんも外の空気を楽しみました。


もうすぐ春だね。

早くベランダで遊びたいよね^^





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





この写真はちょっと前のものです。
今年はほんとに寒いです。
しかも毎日のように冷たい雨…。

こんな青空、だいぶ見てない気がします(>_<)




箱ネコ

我が家で箱といえばるっちゃんですが



IMG_3029.jpg




たまにはショナも




IMG_1254.jpg




入るんです(≧▽≦;)



ちょっと控え目な入り方だけど



IMG_1255.jpg




これでも満足してるようです(^^;




でも明らかに違うのは

ショナは箱に入ってもこうやって座ってるだけだけど






るっちゃんは・・・


IMG_3037.jpg



箱を壊してでも絶対横座りしたいらしい(笑)







******************



おまけ

ショナさんのウインク


IMG_1253.jpg


箱に入ったるっちゃんを横目で見てた時の写真です^^





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




ショナさんの巣


夜、カリカリをお皿にとって、元の場所にしまおうと思ったら




IMG_2921.jpg




中に住んでるネコがいたΣ(・口・)




IMG_2922.jpg




この場所は暗いし、よく見もせずにいつもの調子でカリカリの袋を
グイッと押したけど、なにかがあって入らない。

おかしいな?と思ってのぞいたら、ショナさんがいた(≧▽≦;)


袋でぐいぐい押したのに、なんか言ってよーーー!!





それでも平気でこの場所に頑張ってるショナさん。



そこ、今度から巣にする?





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




るっちゃんの叫び

  • Day:2010.04.15 22:33
  • Cat:動画


珍しくるっちゃんがソファの私の横に座ってゴロゴロ。



撫でてあげたら、だんだん・・・・(≧▽≦;)




※るっちゃんが突然大声あげます!音声注意です。








ふみふみしてると、なぜかだんだんコーフンしてくるんだよね^^




IMG_3132.jpg
                   「だって・・・・」




フツーは落ち着いてそのまま寝たりするんだよ?




IMG_3133.jpg
                   「そなの?」



るっちゃんは後足ふみふみすると興奮するらしいです。

見てると、オスの名残?のフミフミなのかなぁ~って思うんだけど…どうなのかなぁ^^





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




ダントツ可愛いショナさん(*´∇`*)♪♪



見てくださいっ♪この可愛い顔~~~♪♪




ショナ4



もうホントかわいくってかわいくって(≧▽≦;)

またたび棒に夢中のショナさん。









まず最初にね

ショナ1

お口で試して~


そしたら

ショナ2


思いがけず硬かったようで、この顔(*^m^)


ショナ3
                  「噛めないにゃ」



超かわいい顔の写真でしょう~




おちりだって

ショナ5

サービスで触らせちゃうもんね♪




そのおかげで


ショナ6


今まで食べた事のないおやつをもらっちゃった♪





うふふ♪

今日の写真は、今まで6年間の中でダントツ1番可愛い写真だと思う(*´∇`*)

親バカ???

いえいえ・・・・実は・・・・・・








今日の写真は全て、cacaoさんが撮ってくれた写真(*≧m≦*)

そうです。デジイチ(一眼)です。




あ~~~~素敵だなぁ~~~

デジイチ・・・・いいなぁ・・・・



ショナさんが男前なのはわかってたけど、ここまでいいオトコに撮れるとはっ!!!




cacaoさん、ありがとー!!
この写真は宝物です(^▽^)






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





Read more...

いないと淋しいのか?

ショナさんがるっちゃんの頭を舐めてる^^




1 038



こういうのを見たら嬉しい気持ち半分、
またバトルが始まるか~?って気持ち半分。




1 040



どうもうちの2ニャンは両方しつこくて(^^;
このまま一緒に寝ちゃうとかって事がないのよね。




で、やっぱり


1 043




しつこいショナにるっちゃんが逃げた。
ショナはまだ舐めてあげたくてたまらない。
いつもはここからバトルが始まる!




と、思ったら・・・

あれっ?ショナさんそのまま立ち去った(@o@)



1 045



・・・・その姿をずっと目で追うるっちゃん。

いなきゃいないで淋しかったのか?(*≧m≦*)




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




Read more...

もぐったショナさん



ちょっと前の写真ですが


私がお昼寝してたとき、ショナさんが毛布の中にもぐってきた♪




IMG_3058.jpg




かわいい^^




IMG_3060.jpg



夜、一緒に布団に入ってきて欲しいんだけど
それはしてくれないんだな~。


こうして遊びで入ってきても、すぐに出て行ってしまうの。



IMG_3064.jpg
                  「だって暑いんだにゃ」



それでも、子ニャンの時は朝方になると布団の中に入ってきて
私の肩にあごを乗せて寝たりしてたのに。

かわいかったなぁ(*´∇`*)



IMG_3066.jpg
          「もうオトニャだからひとりで寝るんだにゃ」



そんなこと言わないで入ってきてくれればいいのに(;´Д`A ```




にゃんこの毛のふわふわ感、あったかさってホント幸せですよね^^





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




隙間が好き

  • Day:2010.04.06 22:37
  • Cat:動画

るっちゃんはこういう場所が好き。





1 015




テレビ台の隙間。


ほんのわずかな高さしかないのに、上手い具合に入ります。












私の部屋にもやっと薄いテレビがやってきました。



でもテレビ台は安物しか買えず…ガラス戸が入ってないのね(^^; 

おかげでるっちゃんの遊び場所は増えたようです。




IMG_1234.jpg
                   「ここ、いいにゃ」



モップ代わりに毎日ズルズルしてもらおうかな^^




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




優等生



あーっ!やめろーーっ!



IMG_3116.jpg




るっちゃん、そこは爪とぎじゃないから~。



IMG_3115.jpg



るっちゃんはソファで爪とぎをしちゃうの。

このソファは爪を研いでもなぜかそんなに傷まないからいいんだけど

下の部屋のソファなんて、そりゃひどい状態(^^;

まあ、猫だからね~仕方がないんだけど。




IMG_3094.jpg
          「ボクはそんな事しないにゃ」


ショナは家具や壁を傷つけるような事はほとんどした事がない。



IMG_3108.jpg



るっちゃんが来る前までは、家に友達が来ても

「猫のいる家とは思えない」と言われてました。



IMG_3110.jpg
         「えらいんだにゃ」



ほんと、ショナさんって優等生(^▽^)




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




