やっぱりそこかい…


昨日、るっちゃんを洗いました。

うちはお風呂のふたを閉めて洗うのですが(中にお湯は張ってません)
途中逃げようとしたるっちゃん、お風呂のふたを蹴り飛ばし落下; ̄ロ ̄)!!

浴槽の中でさらに出ようと必死になって、そりゃもう大変な事に。

ああ~疲れたよね、るっちゃん。



その夜、私のPC椅子を陣取るるっちゃん。


DSC_0497.jpg



ここに座ったのは初めてです。

そして、しっぽもブンブン(^^;



DSC_0501.jpg
「ひどい目に合ったにゃ」


ほんとだよ。

おかげで私も今日はひどい腰痛。



しかもその夜


DSC_0508.jpg


やっぱり玄関の土間に、どーんと座ってるし(>_<)


せっかく綺麗にしても、やっぱりそこに座るのかい…(;´Д`A ```



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




邪魔しないで

箱の中に何かいる。





IMG_2999.jpg



またるっちゃんだ。




IMG_3002.jpg



すっかり収まってる (*^m^)




IMG_3003.jpg



るっちゃんにとってダンボールはベッドだもんね。

(猫ベッドは一度も使った事がないのにダンボールでは寝る)

変な子だねぇ…。




このまま閉めてみました。

IMG_3005.jpg




たぶん、そのまま寝てるんだろうな~と思ったら

IMG_3008.jpg


予想に反して開けちゃった(≧▽≦;)




IMG_3009.jpg
「せっかく寝てたのに」









ちなみにこの箱、次の日には


IMG_1259.jpg

ショナさんが入ってました♪





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




Read more...

におい嗅がせて!パート2

関東じゃれじゃれにゃんこツアーで会ったネコさんパート2です。

あれよあれよで旅行からもう1週間以上たっちゃって(^^;
古い話になっても悲しいので、急いでUP!


青梅で楽しみにしてた、昭和レトロ博物館・幻燈館・赤塚不二夫会館が定休日という
ショッキングな出来事があったにもかかわらず、気分はそんなにダメージがなかったのは
その後可愛いネコさんに遊んでもらったからかしら(*´∇`*)


さあ、気を取り直して、猫かいぐり亭のMKさん宅へGO~!

DSC_0343.jpg


この子はいちごちゃん♪接待部長として頑張ってくれましたよ~♪


DSC_0354.jpg

じゃらしを狙ういちさん。
ほんと元気にたくさん遊んでもらいました~


DSC_0353.jpg


見て!この可愛い肉球(*≧m≦*)
アポロチョコだわ~かぶりつきたくなっちゃう♪

あ、もちろんにおいも嗅がせてもらいました(笑)

DSC_0364.jpg
            「やーね、においまで嗅ぐなんて失礼だわ」



そしてこの子は湊君。

DSC_0346.jpg

びびってます…(^^;


DSC_0361.jpg

とっても大きい子で、堂々としているようなのに、ちょっとびびりん(≧▽≦;)
そういう所もたまらなく可愛かったんだけど、あまり写真は撮れませんでした。

DSC_0362.jpg

それでもあぐえぷままさんのナデナデ作戦にだいぶリラックスしてきた湊君^^
ごめんね~怖かったよね。ありがとうね。

実はもう1ニャン、茶白のななちゃんって子もいたのですが、脱兎のごとく逃げられ…(笑)
1枚も写真に残せなかったです。
脅かせちゃってごめんね、ななちゃん。




さてさて、にゃんこツアーも最終日。
非常識きわまりない午前中からの訪問に、こころよくOKしてくださった
ティアママさん宅へ!

ティアラちゃんはシルバーベンガルの女の子。
ショナと親戚ニャンです。

ああ~憧れのティアラちゃん♪こんにちわ~♪

DSC_0378.jpg


・・・やっぱり隠れちゃったのね(^^;


DSC_0383.jpg

人見知りなのは知っていたし、うちの2ニャンも実は相当な人見知りなので
慣れてるつもりでしたが…

うーーーん。じゃらし名人ぴこも、どう手を打てばいいのやら。
全く新しいタイプの人見知りさん(笑)


DSC_0389.jpg


どう違うのかと言うと、まずこちらを見てくれない!(爆)
必死で目をそらすティアラちゃん。

すると・・・・

DSC_0397.jpg

お尻向けられた(≧▽≦;)


DSC_0400.jpg
             「見えない見えない…あたちの事は見えないはず…」

そうだよね~、怖いよね。
ごめん、ごめん。

でもそれがまた可愛くて可愛くてたまらなかったわ~(*´∇`*)




これで関東にゃんこツアーは終了。

においを嗅がせてくれた子、
あぐちゃん・えぷちゃん・なると君・バジル君・いちごちゃん 計5にゃん♪

みなニャン、ありがとう!!!


そして、あぐえぷままさん・なるくるママさん・MKさん・ティアママさん
たくさんご迷惑おかけしました。ありがとうございました!

それに、cacaoさん、3日間お付き合い本当にありがとーーー!

楽しかったぁ~♪♪♪



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


におい嗅がせて!パート1

さてさて♪
関東にゃんこツアーで会えたネコさん達を紹介しま~す♪

みなニャンとっても可愛い子なんですよ。




まず最初はショナと兄妹のあぐちゃん。ショナとそっくりの女の子です。


DSC_0104.jpg


あああ・・・怖いのね・・・
背中がザウルスになってるよぉ(^^;

でもそういう所もショナとそっくり!



そして、同じく姉妹のえぷちゃん・・・・ってすんごい怖がってるじゃんΣ(T▽T;)

DSC_0107.jpg

でもしばらくたつとリラックスしてくれましたよ~

DSC_0125.jpg

この表情が「あきらめ」ではないと信じよう(笑)

DSC_0127.jpg

あぐちゃんは椅子の上に避難されちゃった。

DSC_0132.jpg

びっくり顔で見てます。
ああ~ほんとそっくりだわぁ~(≧▽≦;)

DSC_0141.jpg

だけど1つだけ似てないところが・・・。

なんとあぐちゃん・えぷちゃんは知らない人でも抱っこができるのだ!!

31
↑cacaoさんが撮ってくれました♪

やっぱり女の子だけあって軽い~♪
我慢してくれてありがとうね(*^^*)においも嗅げたし嬉しかったよ~♪
また会いに行くからね~




お次はなるくる汁家の3ニャンです。

最初はスノーベンガルの男の子、バジル君。
眉毛がチャームポイントです^^

DSC_0193.jpg

運動神経バツグンのベンガルなはず・・・なんだけど・・・
ちょっと遅いのよね(*^m^)

DSC_0190.jpg

そういう所がたまらなく可愛いです♪

DSC_0187.jpg


お次はでっかいなると君。ベンガルの男の子です。
大きいお手手でガシガシケリケリが見たくて買っていったケリケリおもちゃで
しっかり遊んでくれましたよ~♪

DSC_0238.jpg

またたび三昧で酔っ払いのなると君(笑)

DSC_0169.jpg

なるくる汁家の3ニャンはとても人懐っこくみんな遊んでくれて大感激^^

DSC_0201.jpg


お次は紅一点のくるみちゃん。ベンガルの可愛い女の子です。

DSC_0211.jpg

あまりにもかわいくって、cacaoさんはくるみちゃんに夢中だったね~^^

DSC_0220.jpg

すごく綺麗なコートを着てるでしょ♪女王様だもんね♪

DSC_0248.jpg

くるみちゃんのサービスショット。舌ぺろりん^^

DSC_0223_20100523221734.jpg


いや~遊んだ遊んだ。なると君と走り回ってバターになっちゃうかと思ったよ!

でも私が一番楽しそうだけどね(*≧m≦*)

51

なると君の肉球のにおいも嗅げたし♪
もちろん、バジル君のも嗅ぎましたよ~♪
(↑↓cacaoさんが撮ってくれた写真です)

61

なんたって今回のツアーの目標は、みなニャンのにおいを嗅ぐ事!だからね~(爆)



においを嗅ごうツアーの話はまた次回も続きま~す(^▽^)/




       ☆ おまけ ☆


昨日2ニャンのワクチンに行ってきました。


IMG_3243.jpg

ショナ  6.4キロ
ルット  5.4キロ

2ニャンとも200グラム増えてるやん!; ̄ロ ̄)!!




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

にゃんこツアー♪(観光バージョン)

※今回は生ネコさんの写真はないし、記事が長いですがよかったら見てください^^



cacaoさんと2人旅の関東にゃんこツアー。
なんと半年以上前から計画をしてました。

最初に言い出したのは確か去年の10月ごろ。
「じゃ、いつ行く~?」
「冬は寒いよね」
「春も寒いし、仕事忙しいよね」
などなどのワガママな理由で(笑)結局半年以上先の5月に決定!

決まってからはそれはもう、楽しみにしておりました^^


そしてついに行ってきました♪関東じゃれじゃれニャンコツアー♪
今回は私もデジイチがあったので、張り切って持って行きました。
そしてあまりにも楽しくいっぱい写真を撮ったので、
今回は生ネコさんは登場しませんが、観光バージョンという事でUPします♪



まずは谷中へ直行~!


猫雑貨のお店 MEOW MEOWさんへ~♪

DSC_0077.jpg



もうね、可愛いにゃんこグッズがいっぱいで、何時間でもいれちゃうの。

cacaoさんのブログで見た、ガブママンさんのフェルト猫さん♪
DSC_0082.jpg



欲しいモノだらけだったお店を後にし、お次はねんねこ家さんへ。

DSC_0083.jpg


こちらも店内に魅力的なものがいーっぱい!

DSC_0087.jpg



さあ、忙しい。
次は猫町ギャラリーさんを探して~

DSC_0090.jpg


こちらはなんとも不思議な空間でした。
もちろん中は魅惑の猫グッズがいっぱい。

DSC_0091_20100522232141.jpg

いくらお金を持って行っても足りないわ~!





そして次の日は昭和と猫の町、青梅へ♪

DSC_0253.jpg

アートな可愛い猫さんがたくさんいる風景を見ながら散策。

DSC_0273.jpg



猫とは全然関係のないお店の中にも、こうして猫が飾ってあったり

DSC_0276.jpg


いたる所、猫だらけ♪

DSC_0278.jpg


どの猫さんもとっても雰囲気のある猫さんで可愛いのよね~。

DSC_0284.jpg

残念ながら、猫かいぐり公園は整備中?なのか、現在はありませんでした…。

DSC_0288.jpg


有名な猫バス停♪
この中のベンチに座ってるところを、記念撮影してもらっちゃった♪

DSC_0297.jpg


そして青梅の住吉神社。

DSC_0308.jpg


そこでも猫さんが祀られてました。


DSC_0304.jpg


さあ~!いよいよ私の中でのビックイベント!!
赤塚不二夫会館だあ~♪♪


DSC_0325.jpg

えっ・・・・・・・
今日は月曜日・・・・・


DSC_0324.jpg


谷中のショップの定休日は調べて行ったのに
青梅の行ってみたかった3館の定休日は調べてなかったぁぁぁぁぁ~!!!Σ(|||▽||| )


という何ともお間抜けな事件もありましたが、旅行中の3日間
ものすごいいい天気に恵まれ、とても楽しく過ごす事ができました♪

まさかの定休日というショッキングな出来事にもかかわらず
そんなにダメージがなかったのは、毎日生猫さんに癒してもらったからかな~(*^m^)

私を癒してくれた可愛い生猫さんの記事は、また今度♪





0034.jpg
                    「ボク達の出番は?」





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


次はお会いした生猫さんの写真をアップしま~すヽ(=´▽`=)ノ



にゃんこツアー!(今日は写真なしで(^^;)


実は5月16日~18日で、nyapi☆cacaoさんと
関東にゃんこツアーにお出かけしてましたヾ(=^▽^=)ノ

お天気にも恵まれ、とっても楽しい時間を過ごせました~。

cacaoさんは1,400枚も写真を撮ったらしいのですが、私は300枚程度…。
あああ…こういう事で写真に差がつくのね(^^;

早く写真をUPしたい気持ちモリモリなんですが、今母が入院してまして。
(なのに旅行に出かけるヒドイ娘)
旅行中は姉にまかせきりだったので、今度は交代で私の番。
なので、UPにはもう少し時間がかかります。
あ。母は重大な病気とかではなく、来週には退院できそうです。

UPするまで、nyapi☆cacaoさんのお写真でお楽しみください(爆)


ボツ写真とちょっとだけお休みのご案内

せっかく家にデジイチがあるので、張り切って撮ってるのですが

カメラの画面上では「こりゃいいぞーヾ(=^▽^=)ノ!!」なんて思っても

パソコンに取り込んで大きな画面で見るとほとんどがボケてまして…(^^;




DSC_0088.jpg



ピントが合ってるのは、実は今までに1、2枚ってところでしょうかΣ(T▽T;)
もちろんすでに楽勝で100枚以上撮ってますが…




DSC_0080.jpg



こうしてブログサイズにするとそんなにわからないのだけが救いです(笑)



DC_0001.jpg



デジイチといっても、撮り方はコンデジと変わらず、シャッターを半押しして

ピントを合わせるだけなのに~



DSC_0007.jpg


このショナさんなんてものすっごく可愛く撮れたと思ったんだけど

全くピントが合ってません(>_<)



わたし、体が揺れているのか???






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



ちょっと私用が重なってしまい、ブログを10日ばかりお休みしますね~。
ネコ達も私も元気ですので、ご心配なくです^^

10日(ぐらい)後に、またお会いしましょ~♪♪

(でも時間を見つけて皆さんのブログにはなるべく遊びに行きたいと思ってます)



おわびに・・・

こちらもボツ予定だった動画を(*^m^)
相変わらずおかしな行動のるっちゃんと、ケリケリに夢中のショナさんです。








またね~~



あったかかったよ~

昨日はあたたかくていいお天気だったので

ベランダへGO!



DSC_03_20100509212735.jpg




るっちゃんてば、最初ベランダに出てても、私が出ると家の中に逃げるんですよ。
ブラッシングされるってわかってるのね(≧▽≦;)



DSC_11.jpg



だからるっちゃんがまた出てくるまで、ショナと少し遊びます。
るっちゃんを油断させるために(笑)






そしてようやく出てきたら、少し遊ばせてからブラッシングをします。



DSC_08.jpg



ブラッシング写真は撮れなかったんですが

終わってから・・・・


DSC_13.jpg



自分の毛が飛んでるのを追いかけるるっちゃん。



DSC_14.jpg



DSC_32.jpg



春らしいお天気だね♪



DSC_22.jpg



このあたたかさ、続けばいいんだけどな~。



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


Read more...

白目LOVE


るっちゃんが眠そうな時、側へ行ったら、ぎゅっと眼を見開く時があって



DSC_00721.jpg





その時白目がこうやって~


DSC_00731.jpg



上の方にぐるりと出てくるのが、かわいくてたまらない(笑)




あれっ?
みなさんきっと、わかってくれるはずなんだけど…??




DSC_00751.jpg
                  「なんにゃ~?」



るっちゃん、もう1回、白目ぐるりやってみて!



DSC_00831.jpg
                  「起こされたにゃ」



やってくれても貴重な一瞬。
なかなか写真に撮るのは難しいんですよね~。







あれっ。そういえばショナの白目ぐるりって、あんまり見た事がないかも…。




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



やる気が出ない


ショナさん、ショナさん、



DSC_0091.jpg
                   「なんにゃ?」




世間では今、ゴールデンウイークってやつなんだよ。



DSC_0092.jpg
                    「ふーん」



でも、わたしは仕事だから会社行くね。



DSC_0093.jpg
                   「そうなんにゃ」





DSC_0094.jpg
                   「じゃボクは寝てるにゃ」


と、ほんとに言ってる気がした…(T▽T;)




ま、いっか。

元気振り絞って・・・行ってきま~~~す!!!






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




酔っ払いの続き

  • Day:2010.05.03 16:09
  • Cat:動画


実は前回の酔っ払いショナには続きがありまして・・・・




うわっ!酔っ払いの喧嘩が始まるか?って感じです(≧▽≦;)








あわや?!と思ったけど、その後はまた、キッカーに夢中のショナさん。

るっちゃんは難を逃れたんですが・・・・




でも、最初見てると、やっぱり先に手を出してるのはるっちゃんなんですよね(^^;

先手必勝のつもりなのかなぁ?





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




どこから持ってきたー?!

  • Day:2010.05.01 08:17
  • Cat:動画

ショナさん!!!!

それ、どこから、持ってきたぁーーー?!




IMG_3164.jpg



クローゼットの中に、袋に入れておいたのに!



IMG_3166.jpg




なんで?

ちゃんと自分で袋から出したの??!



IMG_3170.jpg



それ・・・・・

ネコ友さんちに持って行こうと思って、しまっていたおもちゃなのにぃーー




IMG_3171.jpg
              「激しいにゃ」




酔っ払いショナさん、動画にも撮りました。










いや~びっくりしました。
袋を二重にして、隠しておいたのに、ちゃんと中身だけ出すなんて(^^;




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



これはコンデジ写真です。
しばらくデジイチで撮ったのとコンデジで撮った写真がまざると思います^^




