可愛い目線


パソコンをしてる私の足元に



IMG_3119.jpg




ショナさんが(*´∇`*)



どうしたの?

別に何も食べてないよ?(笑)




IMG_3121.jpg




嫌がる抱っこを強要したり、爪切りをしたりしても

すぐにこうして私の側へ来るにゃんこ。




とっても愛しいと思うのです(#^_^#)





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





猫草大好きだにゃん

るっちゃんは猫草が大好き。


今日はその猫草を食べる写真を・・・。

手抜き?ですが、これはもう解説いらずと思いまして(*^m^)



DSC_0558.jpg


DSC_0562.jpg


DSC_0564.jpg


DSC_0565.jpg
                 「今日の猫草はなかなかイケるにゃ」

DSC_0566.jpg
                 「うまかったにゃ♪」



るっちゃんがこんなに大好きな猫草。
ショナは一切食べないし、気にも留めないの。



                **** おまけ ****


DSC_0567.jpg


わはは!ヘンな顔だにゃ(≧▽≦;)




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




かわいい食べ物

会社の子からもらった、コレ♪


DSC_0927.jpg
          「なんにゃ?」




るっちゃんの肉球と同じだね(*´∇`*)


DSC_0930.jpg
          「同じだにゃ」



このかわいいのは、にゃらんの肉球まんじゅう


DSC_0937.jpg


パッケージも可愛いし、おまんじゅうもすごいかわいい♪


うわ!ショナさん!やめてぇ~~~~!!


DSC_0942.jpg


そういえばショナはおまんじゅうが大好きだったんだっけ(^^;


DSC_0950.jpg
           「おいしそうなにおいがするにゃ」


そんなに見つめても、ダメだよぉ~

DSC_0946.jpg


いつかもらえるんじゃないかと期待でワクワクのショナさん(*^m^)




このおまんじゅう、開けて触ってびっくり!!
まるで本物の肉球みたいにプニプニ~!!

いつまでも触っていたいぐらいの気持ち良さ(笑)
感動モノです。
ものすごい芸が細かいおまんじゅうです^^

中はあんこで、あまり甘すぎず、皮の部分はプニプニのもちもちで
おいしかったです♪






         ***** おまけ *****



IMG_3362.jpg

沖縄の親戚から届いた、パッションフルーツ。
初めて食べました^^

でもこれ、もしかして熟しすぎた?

食べ頃がわからない(笑)





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






もらっちゃった~♪

いつも遊びに行く『かたい猫』のしまさんのブログで
プレゼント企画があったので、早速応募してました!!

そしたらね、
当選しちゃいましたよぉ~~~!!!(*≧m≦*)


なんと、全てしまさんの手作りの品!

ひゃぁ~~~届いてびっくり。手作りとは思えないです。尊敬です。




ほら、見て見て~ショナさん。



DSC_0828.jpg


ものすごいにおいを嗅ぐショナさん。


DSC_0837.jpg


うわっ!やめろーーーー


DSC_0849.jpg


ちょっとまて!袋から出してあげるから~(^^;


出してみたら、この調子。





またたびキッカーに大興奮のショナさん。
写真なんて全然撮れません(笑)
これね、鈴も付いててすごーく可愛いの♪


さて。一人でコーフンしてるショナの横でこちらの方は

DSC_0880.jpg


はいれてないから(爆)



まだまたたびキッカーに気付かず、まったりしてるるっちゃんに
記念撮影をお願いしました。



DSC_0888.jpg


見てください!

可愛いニャンコ柄のバックに、キッカーが2個。
それにお揃いのがま口お財布。
バックは中にポケットまで付いてて、そりゃもう手の込んだ作品です。

こんな立派なの手作りで作れるなんて、信じられません(@o@)

そのうちるっちゃんもまたたびキッカーに気がついて…。

DSC_0904.jpg

るっちゃんの場合は舐める舐める。

そこへ、幸せ~♪な気分だったるっちゃんの所にショナさんが現れ





ピピーッ!!!
イエローカード!!(笑)



DSC_0914.jpg
                「楽しかったにゃ」



良かったね~♪

しまさん、本当にありがとうございました~ヽ(=´▽`=)ノ

あ。ちなみにキッカーは今、干してあります…。



にほんブログ村 猫ブログへ





コップの水が好き


ショナさんはコップのお水が好き。



DSC_0002.jpg



コップを倒さず、上手に飲みます。




DSC_0003.jpg



なんかね、無我の境地?



DSC_0004.jpg



一心不乱に飲む感じ^^



DSC_0005.jpg
「おいしいにゃ」


良かったね♪



ショナは麦茶が大好き。
だけど、もしか体に悪かったら困るので、お湯でものすごーーーく薄めたのを
たまにあげるぐらいです。


麦茶とお湯・・・。
それと好物はお団子とあんこ・・・。
おじいさんみたいだね(≧▽≦;)





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



どれだけ袋好き

これ、なんだと思いますか。



DSC_0590.jpg



ねこのきもち本に付いてた、にゃんこ袋。

中にはもちろんるっちゃんが。
ちゃんとジッパーも閉じてみました。


るっちゃん、この袋は病院へ行ったり爪を切ったり、イヤな事する時に
使うためにある袋なんだよ?(*≧m≦*)



かなり気に入ったのか、全然出てこないので

DSC_0595.jpg


出してみた。


DSC_0594.jpg
                    「せっかく入ってたのににゃ」



あら。そうなの。
じゃまたかぶせてあげるよ。

DSC_0602.jpg
                        「これがいいにゃ」


そして30分後

DSC_0607.jpg


なぜかショナも近くに^^


DSC_0608.jpg
                   「るっちゃん動かないにゃ」


そだね~(笑)


ほんとに30分ぐらい、じーっとして動かないるっちゃん。

これは病院へ行く時には使えそうだ(*≧m≦*)




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



目つき悪っ

ショナさんが得意なこの一人用ソファ。

いつもここで寝てるの。(今も!)




IMG_2987.jpg




すぐ横で私はパソコンしてるから、私の側にいたくて
ここで寝るのかな~って都合のいいように思ってるんだけど(*^m^)




IMG_2988.jpg




気持ち良さそうだなぁ。




ね?側にいると幸せだよね?

な~んてにこにこしながら写真撮ってたら





IMG_2990.jpg
                   「…眠いんだけど


って顔されたぁ~~~Σ(|||▽||| )







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



グライダーと菜の花



昨日、なんとなんとグライダーに乗ってきました♪



DSC_0631.jpg



札幌から高速で1時間強。
滝川市のスカイパーク



エンジンが付いてないのに、空を飛べるなんて!



IMG_3260.jpg


美しい飛行機ですね~。


どうやって飛び立つのかというと、機械で引っ張るのもあるらしいのですが
ここではエンジン付きの軽飛行機で最初引っ張るらしい。


DSCF4500.jpg

  ↑引っ張ってくれる飛行機。



タイヤは1輪しか付いてないので、止まってる時はかしがってます。
なので最初は誰かが翼を持って、惰性がつくまで(ほんの少しだけ)一緒に走ります。

DSCF4495.jpg



こうして飛び立っていきます。

DSC_0696.jpg


さあ~出発♪


IMG_3264.jpg


やったぁ~♪


IMG_3283.jpg


ある程度の高さまでいったら、ロープを切り離します。
引っ張ってくれた飛行機はロープを巻き取り、先に帰っていきます。

IMG_3276.jpg


その後はパイロットが風を読み、操縦して飛びます。

DSCF4489.jpg



 ↓ こちらは日本一長い直線道路の国道12号線。

IMG_3339.jpg


お天気は最高に良かったんだけど遠くの景色は霞がかかってて、
真下ばかり写真を撮ってました。

それでも風防に光って、まともな写真はなかった~。

もうね、サイコーヾ(=^▽^=)ノ
あっと言う間の時間だったけど、ものすごい嬉しかったぁ。




さて、今度は本来の目的だった菜の花畑へ~♪


DSC_0731.jpg


見事でした(@o@)


DSC_0723.jpg


見渡す限りの菜の花!!
ああ~脚立が欲しい!背が欲しい!(笑)
もっと高い所から撮ったらすごいだろうな~。


せっかくいいカメラなんだから、もっと近くでマクロ的に撮りたかったんだけど
実は花はもう半分以上散ってる状態だったの。
なので近くで撮ると房がしょぼい(^^;

DSC_0716.jpg

それでもこんなにすごい景色!
これ、満開だったらどんなだったの~?!

DSC_0740.jpg


菜の花畑の側で、揚げたてを売ってた菜の花のてんぷら♪

DSC_0754.jpg

おいしかったデス。




ようやく北海道も暖かくなって、最近は25度ぐらいになってきました。
昨日は外にいると汗ダク。

最高にいいお天気だったし、暑いの大好きな私には天国でした♪

でもなんか、これで夏が終わったりして…とちょっと不安。
(有り得るから怖い(^^;)





退屈だにゃ


ショナさんがタワーを駆け上がって


DSC_0524.jpg


るっちゃんを誘ってます^^



るっちゃんもタワーに向かい



DSC_0528.jpg


爪とぎでやる気満々?


DSC_0533.jpg
                   「来るかにゃ!」


ところが

DSC_0535.jpg


そのまままったり座っちゃった(≧▽≦;)


DSC_0534.jpg
                   「にゃんだぁ~。退屈だにゃ~」


残念だったね、ショナ。


遊びたい気分ってなかなか同時にはならないようで。




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



衝撃の事実

るっちゃんの名前【ルット】は、ノルウエー語の【赤色】から付けたと
プロフィールにも書いたのですが、ほんとにルットで正解なのか
実はすごーく自信がなかったのです。

なぜなら・・・
その時は本屋さんで立ち読みで調べたんですが、その本がとっても怪しい本だったから…。
一応名前に辞書と書いてあったにもかかわらず、100ページ程度の
薄っぺらな本だったし、なんと1ページの半分は絵だったのですから…(^^;

あまりに「?」な本だったので、不安でネットでも頑張って調べたんだけど
その時は日本語⇔ノルウェー語のサイトは見つけられなかったの。


DSC_0581.jpg


なので仕方がなく、その怪しげな本だけを頼りになんとか【赤】の表示を見つけて、
発音記号を読んで付けた名前が【ルット】でした。



DSC_0582.jpg



最近になってノルウェー語では最後に付く「d」は発音しないような事を聞いて
ドキドキしながらネットで探し、そして見つけたWhat's in a Name?というサイト。


なんとノルウェー語で赤は
ロー と発音すると!!!!; ̄ロ ̄)!!
(こちらに書いてました)



DSC_0583.jpg


ローちゃん・・・・・ええええ???!!
そんなぁ~~~~


DSC_0586.jpg
                  「ボクには関係ないにゃ」


いやーーーーーん!!!
参ったなぁ~…

今まできっと、ノルウェー語を知ってる方がこのブログを読んでたら
違うよ~って思ってたんだろうなぁ。
あはは(^▽^;)恥ずかしいなぁ~。

という訳で、これからはローちゃんと呼んでください(嘘)


↓何も知らずにのん気に寝てるるっちゃん。
   ネコさんにとっては、どーでもいい話だよね。

DSC_0589.jpg
                  「ZZZ・・・」



ショナがベンガル語の「金」なのは、実際にベンガル語を話せる友達に
聞いたので、本物なのですが…。
あああ…ごめんね、るっちゃん。
私が残念な事に学がないばかりに(。>0<。)


しかももうひとつ。
私は「Rutto」と名付けたつもりだったのに、ブリーダーさんが間違って
「Lutto」と登録しちゃってるし。

もう、なんでもいいかね?るっちゃん(^▽^;)




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


コメントのお返事が週末になりそうですが許してください~(^^;



恥ずかしいのかにゃ


箱大好きなるっちゃん。


もちろん袋も大好きで





0061.jpg



おおきなビニール袋。

ゴミを入れて捨てようと置いておいたら、やっぱり中に入ってました(*´∇`*)



0063.jpg



満足そうでしょ。




でも箱よりは好きじゃないようで、しばらくすると出ていったんですが
その後、ガソガソと音がするので見てみると、そこにショナさん!

慌ててカメラを起動し、そ~っとまわってみたら


0066.jpg



ありゃ。
やっぱり出てきちゃったか。



0064.jpg
              「袋なんて興味ないも」



見られてたら恥ずかしいの?

ネコさんなんだから、入ってもいいんだよ(≧▽≦;)



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





キーッ!!


ちょっとー!ショナさん!!!



1 002




なにやってんのぉ~??!




1 003



なんでオヤジさんのひざに乗って?!



1 004




しかもすごい満足そうに!!!



1 006




えーん えーん


私のひざには乗ってくれないくせにぃぃぃ






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





リクエスト


ショナさんキレイキレイ。


DSC_0446.jpg


きれい好きだよね^^



DSC_0447.jpg


小さい頃はよく「ぶぶぶ…」って唾を吐いて毛繕いしてたっけ。
最初に聞いた時は、何の音かと思ったよ(≧▽≦;)



いつもキレイにしてイケメンだもんね(*^m^)

いい顔してみて♪


DSC_0453.jpg
                    「こうかにゃ」


う~ん♪いいオトコだにゃ~♪


じゃ、ヘンな顔してみて♪


DSC_0454.jpg
                     「うにっ」


うひひひ。

リクエストに答えてくれたのかな。





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



しっぽ攻撃

日曜日、やっとやっと晴れました!

先週は真冬だった…ほんっと寒かったです。
ようやく見えた青空。



さあ、待ってましたベランダへ!



DSC_0509.jpg


ショナはよく鳴く子だけど、ベランダへ出るとさらになぜか鳴くんですよね~。
私達と目が合うたびに鳴くの。

まわり近所に、なんて思われてるんだろ…(^^;


家の中から見てる母に向かって鳴くショナさん。

DSC_0510.jpg


母に「一緒に出よう!」とでも言ってるんだろうか。

まー、よく鳴きます(^^;



するとそこへるっちゃん。

DSC_0511.jpg


しっぽでショナの顔をペロリンしていきました。


DSC_0512.jpg
                      「なんにゃ?…?」



DSC_0513.jpg
                 「兄ちゃん、うるさいにゃ」


DSC_0515.jpg
                 「だって・・・」



なんだか会話をしてたような面白い瞬間でした(≧▽≦;)



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




