お腹のモフ比べ


るっちゃん、何やってんの?


DSC_1374.jpg



DSC_1376.jpg


ひっくり返って落っこちないでね。



DSC_1383.jpg
                     「大丈夫だにゃ」




           ******  また別の日には  ******




ショナさん!そのお腹っ!!?


DSC_1379-1.jpg
               「へ?」


えええ?!!
すんごい事になってるよ?


DSC_1377-1.jpg
                「にゃにぃ~~?」



DSC_1382-1.jpg
                 「キーーッ!!」



どっちのモフもすんごいなぁ(^▽^;)




にほんブログ村 猫ブログへ





ちょうだい!


ご飯ちょうだいちょうだいの要求が多いショナさんの




DSC_1249.jpg



これがワクワク顔です(*≧m≦*)




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




るっちゃんの場合は

前回の記事の最初の写真には、るっちゃんも写ってましたね^^

それからどうなったのかというと…




ショナと遊んで写真を撮った後、後ろで



DSC_1119.jpg


るっちゃんもイっちゃってました(≧▽≦;)


横にあるのは、同じくしまさん手作りのまたたびキッカー。



DSC_1123.jpg


すごい威力だ~♪



DSC_1125.jpg


ザーリザーリ、キックキックで一人で遊ぶるっちゃん。


DSC_1127.jpg


まったりしてるとショナさんが来たよ~


DSC_1131.jpg


さあ、どうする。


DSC_1132.jpg


あ~あ。ショナさん舐め始めた~。


DSC_1137.jpg


ここで、気が大きくなってる2ニャンはバトルを始めたので強制終了~!


酔っ払いには注意です。




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



そういえば、毎年恒例のアイシア極楽カレンダーにまたもや応募しました。
もちろん全員プレゼント目当てで(笑)

私はショナの写真を応募。
もし良かったら見てください

極楽ねこカレンダー

<ねこの名前で検索> すると出てきま~す♪




おもちゃ箱

ショナさんのおちり。



DSC_1105.jpg



しっぽ、ふりふり。
楽しそうです。


なぜならここは、おもちゃ箱だから。



DSC_1103.jpg



2段全部ネコさんのおもちゃです。
すごい散らかりよう(^^;


DSC_1106.jpg



ここを開けると2ニャンとも中に入るから散らかるんですよねぇ。

・・・・・という事にしておこう。



ショナが中から引っ張り出したのは、前にしまさんが作ってくれたまたたびキッカー。

どれどれ。これで遊ぶのかい?


DSC_1110.jpg


最初は大人しくにおいを嗅いでたけど


DSC_1112.jpg


そのうちだんだん


DSC_1114.jpg


白熱してきて


DSC_1117.jpg


うわぁ~~~

私の腕じゃこうなるともうカメラは無理です~~(;´Д`A ```






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





間違ってます



るっちゃん、るっちゃん、


それ、間違ってますよ?



1 003







う~ん、おしいけどそれもちょっと違うんだよね~

DSC_00831_20100725202255.jpg







るっちゃん、るっちゃん、大丈夫かい?


1 002




るっちゃんの 『ちょっと惜しいんだけどなぁ』 集でした^^



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



トリさんに夢中

朝、カラスの鳴き声がすごかったのでショナさんが部屋をウロウロ。

窓を開けたらすぐに走ってきましたよ。




DSC_1026.jpg



すんごい探してます^^



DSC_1029.jpg


カラス、見つけた?



DSC_1034.jpg


声はするけど、姿は見えないんだよね~。



DSC_1039.jpg


じーっと探すショナさん。


そしたら、ようやく見える所に飛んできたようで



DSC_1043.jpg


始まりました!ショナのカカカ。



DSC_1045.jpg


この半口も可愛いんですよね~♪



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




また来たよ~

また来ました、ダイちゃんです。
前回に続き、病院へ行ってきました。


なんとダイちゃん、あれからご飯を食べるようになったらしいのです。

姉の話だと、先週歯の治療をしてもらってから食べるようすが
明らかに変わったらしい。
以前のように普通に自分でカリカリを食べに行くんですって。
ずっとワガママで食べないんだと思って病院へ行くの躊躇してたけど
連れて行って本当に良かったです。

これはショナやルットが歳を取った時にも起こりえるかも知れないですもんね。





さてダイちゃん。また病院帰りにうちに来ても

DSC_1305.jpg


着いてすぐに食べ




DSC_1273.jpg


おもちゃ箱をひっくり返してまたたびキッカーで遊ぶ^^



良かったね~ダイ♪

相変わらず人間の食べるものはねだるようだけど(笑)
でも、1週間前とは全然違うみたいです。

本当に良かった^^







前回撮ったダイちゃん。
みなさんに若い若いとおっしゃって頂けて
とーっても嬉しかったんですが、

実はダイ、通常はこんな表情の子なんです(*^m^)


DSC_1281.jpg


まさにおじいちゃんでしょ。

お目目がないよ~?(笑)



DSC_1295.jpg


お日様に当たって幸せ幸せ^^







今回はダイと一緒に親戚の子(暴れん坊男子×2)まで来ちゃったのね。
この子達、たまにうちに来るんですが、ショナとルットにとって天敵(≧▽≦;)

DSC_1266.jpg


ダイちゃんベランダまで征服~♪してる間にうちの2ニャンは?



DSC_1290.jpg
                    「やだにゃ…助けて…」


隠れる隠れる。

ショナさんは腰が抜けたみたいになってました(^^;



るっちゃんなんて


DSC_1297.jpg


ベッドの下に隠れちゃって、私が顔を出したら「シャー」だって(@o@)
えええ~??!
そりゃないよぉ~~



うちの2ニャンはほんと人見知りが激しくて…。

ダイの爪の垢、少し分けて欲しいわ(>_<)



DSC_1309.jpg
                「そんなのいらないにゃ」






おまけ☆彡



DSC_1318.jpg


うちのラベンダー咲きました♪






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



隙間で遊ぼう

ベランダで遊んでた時、私だけちょっと外に出てみました。

うちのベランダは少し高くなってるので、私の目線からは


DSC_1074.jpg


見上げるのでこんな感じに見えます。

ショナさんかわいい~^^♪


DSC_1075.jpg


ワクワク顔で見てる♪

ちょっと遊ぼうか。


DSC_1087.jpg


落ちてた枝でコチョコチョ。


DSC_1089.jpg


やっぱり狙ってるのはるっちゃんか。


DSC_1097.jpg


隙間に一生懸命手を出して取ろうとしてます。

でもね、なかなか取れないんだよね~。

(ってか、写真も全然取れなかった(^^;)



DSC_1100.jpg


頑張れるっちゃん♪白いお手手が可愛い♪



でもね、るっちゃん。


DSC_1096.jpg


両手じゃもっと取れないと思うよ?
お手手、前に出ないでしょ(*^m^)



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




写真はイヤ

るっちゃんがタワーでまったりしてる所を写真撮ってたら



0042.jpg



ショナさんが足元にいて




0040.jpg



オレも!オレも!と、タワーに登ってきました。



写真嫌いなくせにるっちゃんを撮ってたら側に来るショナさん。
遊んでると思ったかな?




どれどれ、じゃショナさんもね♪


0045.jpg


ちょっとじゃらしを振ったらこのガン見。




0046.jpg



お顔がまんまるだねぇ~

でも遊んだら写真も撮らせてよ?



0047.jpg



ほら…やっぱりカメラ目線はなかなかしてくれないショナさん。

るっちゃんと私の事は気になるけど、協力はしてくれないらしい(^▽^;)




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




誰だにゃ~!

我が家のネコトイレをチェックしてる白黒の子は誰?!


DSC_1165.jpg


いきなりご飯食べてるし!

DSC_1166.jpg


なんて図々しい子!(爆)


この子は姉の家のダイ君。14歳のおじいちゃんです。



姉が、ダイこの1ヶ月ぐらいご飯を食べないんだ~って言うのです。
よくよく話を聞くと、

・大好きなまぐろの刺身なら食べる。
・しかも赤身よりトロだともっと食べる。
・カリカリは食べようとしてもプイッて食べるのをやめる。
・缶詰は新しいのを開けると少しは食べるけど、冷蔵庫へ入れてたら食べない。

などなど、何か原因があって食べないのか、ワガママで食べないのか
どーも判断が付かなくて、病院へ行ってきたのです。

血液検査では健康そのもの。
でも、歯がグラグラしてるのもあって、歯の処置をしてもらいました。

そして真っ直ぐ家に来て、家でキャリーから出したらこの調子!

食べてるじゃん!!; ̄ロ ̄)!!


歯の処置をしてもらったからなのか、いつもと違うカリカリなら食べるのか
そこら辺はよくわからないんだけど、とりあえず食べてくれたので
姉と2人で目が点になりましたよ(≧▽≦;)


それに、おもちゃ箱をみつけて

DSC_1180.jpg


遊んでるし(@o@)

そして

DSC_1195.jpg


また食べる!!(爆)

なんなの?!
君、ご飯食べないのを心配して今病院へ行ったんだよ?






ところで・・・・うちの2ニャンの反応ですか?


DSC_1192.jpg
                 「誰だにゃ…」


ショナはこの通り、遠くからじーっと見てるだけ。
子ニャンの時にしょっちゅう会ってたの、覚えてるのかなぁ?




問題はこちらの子。

DSC_1173.jpg
               「だーーーれーーーーっ!!」

はい、シャーシャー言いまくり(*^m^)


DSC_1169.jpg
                   「かえれーーーー!」

キャリーから出た瞬間は3ニャン鼻を付け合せて
ご挨拶してたんですよ~。

なのになんでシャー?!


DSC_1191.jpg
                  「怖くないかにゃ…」

なんでへっぴり腰?!




シャー言われても、全然平気なダイは元気に探検。

DSC_1206.jpg
                      「 ♪ ♪ 」

しっぽ、ピーンでご機嫌です。


DSC_1213.jpg


ダイはショナが来る前、うちに1ヶ月近く預かった事のある子。
ダイのおかげで、うちでも猫が飼えるって自信がついてショナを迎える事ができました。


DSC_1232.jpg


なので私にとって、特別な子。


DSC_1200.jpg
                「近寄るにゃーーーーっ!!」


性格もものすごく良くて、他に知らない猫がいようが犬がいようが全く動じない。
それでいて小さい者には世話もする。

ただ、ワガママ言える人間には超ワガママだけど(笑)

DSC_1220.jpg


ワガママばっかり言ってないで、ちゃんとご飯食べて長生きしてよ~。







さて。
ダイが帰った後るっちゃんは

DSC_1236.jpg
                 「あいつ、誰だったんにゃ…」

すっかり疲れたようです(*≧m≦*)







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




調子がいい♪

最近、るっちゃんの調子がいい♪



DSC_1148.jpg




考えられる理由はコレかな


DSC_1054.jpg



るっちゃんはずっとお腹がゆるかったんだけど、
何度病院で調べてもこれといった理由が見つからなかったの。

1度下痢んちょになると、30分で4回ぐらいトイレへ行き
ほんのちょっぴりの水のようなうんちをする感じ。

それで収まる場合がほとんどだけど、何日かそれを繰り返す時も…。

困るのはおちりにうんちがくっ付いちゃう事!
そうなるとショナがるっちゃんを追いかけてなんとしても取ってあげようとするし
るっちゃんは必死で逃げるし、で、ほんと困っちゃう(^^;


5月にワクチンを打ちに行った時、先生がちょっとこのご飯を
食べさせてみては?と言ってたので、試してみていました。
先生の家のノルにもやはりお腹のゆるい子がいて、その子がこのご飯を
食べてから、うんちがゆるくなくなったんだよね、って。

じゃ早速!と思ったのはいいけど、ここでまた困った事が。

るっちゃんは超偏食で決まったカリカリしか食べない!

初めは5粒から混ぜてみて、やっぱり食べないから
今度はささみのふりかけをかけてみました。

すると、やったぁ~♪食べた~♪♪


DSC_1145.jpg
                  「絶好調だにゃ」

今は今までのご飯に半分ぐらいこれを混ぜてるけど
ふりかけなしでも食べてくれるようになりました^^


本ニャンも調子がいいのか、うんち前後のダッシュもすごいのです。
それはそれは気持ち良さそうにダッシュ(笑)

やっぱりお腹がゆるいと人間と一緒で具合悪いよね。
今まで痛かったりしてたのかなぁ…。



DSC_115.jpg
↑ごきげんなるっちゃん。
(写真真っ黒だったのを加工したら失敗して変な色になっちゃった)



今まで食べてたご飯はるっちゃんに合わなかったのか。
ご飯でこれだけ違うとは…。

ごめんね、るっちゃん。



DSC_0799.jpg
                   「ボクはなんでも食べれるよ」


そだね~。

そういえばショナも子ニャンの時はお腹がゆるくて、困ってた時に
先生に勧められたご飯を食べてから、健康そのものになったんだっけ。



DSC_0804.jpg
                    「もう忘れたにゃ」


今となっては、好き嫌いもせず、なんでも食べるもんね~。
ショナもこのご飯食べて少しダイエットになるといいね。
なんたって「満腹感サポート」だもん(*^m^)


DSC_0802.jpg
                    「ボクは太ってないも」


いやいや、ショナさん。
ちょっとメタボ気味ですから~(*≧m≦*)



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



夏の夜

最近は暑いので、夜も窓を開けてる事が多い。

とは言ってもこちら北海道なので、夜は涼しいぐらいなのですがね^^



そして、窓にへばり付くのはるっちゃん。



DSC_0952.jpg


何見てるの?

猫さんの目は暗闇でも見えるんだもんね?




でも、網戸に立ち上がらないでよ~って思ってたら


DSC_0956.jpg


やっぱり。

こりゃ~ やめれ~~~



DSC_0962.jpg



きっと外に虫でもいたんでしょうね^^



DSC_0963.jpg




うちははめ込みの網戸で、工具がないと外せない網戸なのですが
それでもこの体重で網戸に寄りかかると、ちょっとコワイです(^^;



そういえばショナさんはあまりこうして網戸に手をかける事がないような…。
やっぱり優等生なのかな?
うちではいたずら=ルットと相場が決まってます(笑) 




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



毛繕いは念入り

ショナさんが毛繕い。

それはもう一生懸命ですよ~。



DSC_0579.jpg


キレイキレイしてね。


DSC_0580.jpg


オスはあまり毛繕いしないと聞くけど、
ショナさんにそれは当てはまらないです。


体勢を変えて


DSC_0572.jpg


念入りに^^


そしたらね、こんな写真が撮れちゃいましたよ。


DSC_0571.jpg



怖い・・・・


DSC_0573.jpg
                   「どしたにゃ?」


・・・・・同じネコとは思えないんですけどΣ(T▽T;)




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



暑い~


ほんの1時間前の写真です。


お天気がいいので、2ニャンをベランダに誘いました。



DSC_0973.jpg



が、ショナさんしか来てくれず・・・・。


DSC_0976.jpg


るっちゃんはどこだろうね?


するとショナさん


DSC_0980.jpg



あれれ?!もう帰っちゃうの?


DSC_0981.jpg


とっとと部屋の中へ入っちゃいました。


そうか~暑いの強いショナさんも、さすがに暑いか(^^;



そしてるっちゃんは


DSC_0983.jpg


ベランダの入り口、風の通る少し涼しい場所にいました^^

だけど・・・ほんと暑そうだね。




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



北海道、今年は5月まで冬で、6月からいきなり真夏になりました。
その気温差、ものすごいです。春はなかったです。
暑いのが大好きな私はとっても嬉しいですが(*^m^)
去年1度も使わなかった扇風機が、今年はすでに大活躍です。


だけど、毎晩(毎朝?)ワールドカップを見て、休日はゆっくりお昼まで
寝ていようと思っても、暑くて寝ていられません。
今日もホントは12時まで寝ていよう!と思ったのに~(;´Д`A ```

寝不足の日々はまだ続く・・・。



玄関に出没



タッタッと階段を降りて玄関に行ったら


こういうものが落ちていた。





IMG_1220.jpg




箱に入ってすっかり満足気なネコ(*^m^)




IMG_1223.jpg



おお!ダンボールの角には自前のモフモフクッションを当てて

痛くないようにしてるんですね!


IMG_1226.jpg



誰もいない玄関でひとりダンボールに入ってご満悦のるっちゃん。

君はやっぱり日本一ダンボールが好きな猫だよ(≧▽≦;)





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




