写真大きくしてみました♪

ショナさんがソファの背にいました。



DSC_1624_20100829125924.jpg



同じ場所になぜかオヤジさんが剪定した何かの葉っぱがあったので

それを使ってちょっと釣ってみました^^



DSC_1626_20100829125923.jpg


うふふ♪ 乗ってきたかな



DSC_1627_20100829115855.jpg


うひゃ~♪

ちょっとブレちゃったけどいい顔が撮れたわ♪



DSC_1628_20100829125923.jpg



「遊ぶ」とまではいかないけど、葉っぱに興味津々のショナさん。




DSC_1630_20100829125923.jpg


今回は少し可愛いショナさんの写真が撮れたかな?と思って
調子にのって大きい写真を使ってみました^^

でも大きくすると、ブレブレがバレちゃうので、
このサイズはよほど上手く撮れたかな?って時にしか使えません(^^;




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




遊んでもらっちゃった~!

この可愛い女の子は誰^^


DSC_1645.jpg


cacaoさんちのレグたん!
大きくなったねぇ~!


cacaoさんちといえば、絶対会っておきたいこの子も。


DSC_1652.jpg

さくらさん♪

でもね、私はさくらさんに嫌われてるんだ。。。
この後も・・・・


DSC_1653.jpg

こんなに仲良くしてくれたのに、シャー!だってΣ(T▽T;)

まあ、嬉しすぎてキャーなんて言いながら近寄っていったら嫌われるよねヽ(´o`;





今回cacaoさんちはすぐに引き上げ、次向かったのは
かずかにょさんち♪

ベンガルのサスケ君とひめちゃんがいるの。



私が行くと隠れちゃわないかなぁ~と不安だったけど
なんと熱烈歓迎!!!

DSC_1717.jpg

・・・歓迎されたのは、おもちゃがたくさん入ったこの袋だけど(^^;


DSC_1716.jpg


袋に入ってひっくり返る、ゴソゴソ引っ張り出す、大喜びしてくれたサスケ兄ちゃん♪


DSC_1675.jpg


サスケ君は遊び好きなのは聞いていたので、張り切って遊ぶ気満々で行ったんだけど
なんと、ひめちゃんもとーっても遊び好きなの~♪

サスケ君に負けじと、おもちゃに食いついてきます。


DSC_1676.jpg


兄ちゃんタジタジ(笑)


DSC_1679.jpg

このおもちゃ、うちでもcacaoさんちでも、もう見向きもされないお子ちゃま向けの
おもちゃだと思うんだけど、これが思いがけず大ヒットです。


DSC_1692.jpg


白熱大ヒットで遊ぶ姿はさすがに撮れませんでした。
走った遊んだ2ニャンはハアハア言い出して、しばし休憩(^^;


DSC_1707.jpg


DSC_1714.jpg

ひめちゃんの上半身と下半身がねじれてるのは気にしないでね!(爆)



では最後に、今回のベストショット。
ひめちゃんの美ニャン姿^^

DSC_1720_20100829130722.jpg
         「下まぶたの濃いアイラインで美女力アップなのにゃ」


大サービスで大きな写真♪
ひめちゃんはほんとイマドキの若い子って感じでしたよ(*^m^)



かずかにょさんは今回、お仕事でおうちを空けなくてはならず
cacaoさんがシッターさんをしてたんです。

とーっても遊び好きな2ニャンとの事で、じゃらし名人として参加させてもらいました(笑)
満喫させてもらいましたよぉ~♪

可愛い可愛いサスケ君とひめちゃん、そしてかずかにょさんcacaoさん
ありがとうでした~ヾ(=^▽^=)ノ





さて。
うちの可愛い2ニャンは?


DSC_1571.jpg
                     「浮気してきたにゃ」

ごめん、ごめん(^^;



DSCF4624.jpg
                     「すぴー・・・・」

あ  そう  (;´Д`A ```





にほんブログ村 猫ブログへ




るっちゃん遊ぼう!



るっちゃんと遊ぶ時はいつもこのソファ。
登ったりジャンプさせたり、手軽にできるから(私が)いつもここで
遊んでました♪

なのでるっちゃんがここに来たら、それは遊ぼうの合図^^


残念ながら、激しく遊ばせてる時の写真はムリなのですが
疲れてまったりの時は撮れます♪



DSC_1557.jpg

もう終了ですか?(*^m^)



DSC_1578.jpg

DSC_1579.jpg

DSC_1580.jpg


わはは! すんごい顔してるね~!





そうしているうち、なぜかこんなカッコに・・・

DSC_1562.jpg


見てるだけで首が痛くなりそうだよ(^^;


DSC_1577.jpg


放心状態のるっちゃん。

今日もいっぱい遊んだね~^^




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





☆ ひとりごと ☆


母のお友達の娘さんのお話。

そこのおうちでは2匹ワンちゃんを飼ってたらしいんだけど
ある雨の日、息子さんがずぶ濡れの子猫を拾ってきたらしいの。

で、お母さん可哀想だからこの子飼ってあげて、って。

犬2匹もいるのに猫なんてイヤだよ!って言ったらしいんだけど
その子猫を見たら、なんて可愛いんだろう…って^^
雨が止んだら、子猫をまた捨ててこいって言おうと思ったけど
もう、ムリ!!って。
今では先住犬さんとも仲良く暮らしてるらしいです。

初めて猫を飼ってみて、
おしりのしつけが何もいらない、
散歩も行かなくていい、
かまってかまってとしつこくしない、
猫ってこんなに手がかからなくて可愛いものだったんだね~って
言ってるそうな。

なんか、嬉しいお話でした(*^^*)




スペシャルイカ耳

私はショナがお手手のお手入れをしてる顔が大好き。



DSC_1359.jpg


鼻にシワを寄せてるのも好きだし

DSC_1361.jpg






こうして目を閉じてるのも好き。

DSC_1362.jpg



可愛いねぇ~って写真撮ってたら


DSC_1369.jpg


・・・・イカ耳・・・・(;´Д`A ```


そしてさらに

DSC_1371.jpg


イカ耳パワーアップ!!!


なんで…? (・・;)



                  ↓拡大してみた
DSC_1371_20100825202544.jpg






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




*********** お ま け *************


すみません 
またも古記事を・・・


     2008年11月の出来事です





社長!!!

社長!!



0811210003_1_1.jpg



いいかげん起きてくださいよ~社長~!



0811210001_2_1.jpg



布団かけてあげればよかったかな 




2本立てで~す


るっちゃんが、キックキック!!



DSC_1250.jpg



でもさ、るっちゃん。

それ、キッカーじゃなくてクッションなんだよね。

なるべく蹴らないで欲しいんだよ…(^^;



DSC_1254.jpg
                「だってこれ好きなんだにゃ」





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




********************************






記事を作っていて、そのままUPせずボツにしてしまっている記事も
たくさんあります。

で、記事が増えるとそのボツ記事がどんどん過去のものになっていって
ボツ記事がどこへ行ったかわからなくなってしまって
「ま~いっか」って思ってたんです。

すると今さら…過去の記事の管理画面で下書きを選ぶと
UPしてない記事が一覧で出るって発見しまして!!

ほんと今さらですΣ(|||▽||| )
2年半もFC2ブログをやっているのに!!


ネタがだいぶ古いし、カメラも違うし今よりさらにヘタなんだけど
これからでもちょっとだけ見てもらいたいなぁ~ってのを
記事にくっ付けてみようと思います^^




↓ ↓ 2008年1月に作った記事です  ↓  ↓





今日は母が撮った写真です。

ちなみにうちの母は、カメラと名がつくものをほとんど触った事がありません。

なので、どーゆう写真になるかというと・・・・・・・・・・




0709220008_1_1.jpg


ショナの顔、切れてるってば~!

それでも頑張って撮ったようですよ。



0709220007_1_1.jpg




前に使い方教えたんだけどなぁ~(^^;



0709220010_3_1.jpg



お。これはちゃんと収まってる?

・・・けど、目線が残念・・・。


0709220009_2_1.jpg




ところでこの箱、なんで2ニャンでここに乗らなきゃいけないの?(謎)







びびりん

ダダダダーッ!!!


と音がして、2ニャンが突っ走って階段駆け上がってきました。



DSC_1338.jpg



ショナさん、しっぽがたぬきになってました。


DSC_1343.jpg



どしたの?


DSC_1346.jpg
                  「びっくりしたにゃ」



腰が引けてるんでしょうか。

なんかヘンなカッコ(*^m^)



DSC_1347.jpg
                  「兄ちゃん大袈裟だにゃ」






下で何があったの?と母に聞いたら、るっちゃんがダンボールで遊んでて
それがちょっとガタンとずれて音がしただけだと言う。


その音でショナがびっくりして階段をすごい勢いで駆け上がり、
ショナが立てた音にるっちゃんも反応して一緒に階段を駆け上がったらしい(≧▽≦;)



ショナさん~、驚きすぎだよぉ~。


DSC_1354.jpg



驚かせた張本人(るっちゃん)がすぐ横にいるのに、しきりに階下を気にするショナさん。

ほんとビビリンだよねぇ。

下には何もないですから~ヽ(´o`;




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




☆土曜日からキャンプに行ってきま~す。
 次回更新は月曜日の予定です。
 コメントお返事遅くなっちゃいます。すみません。

 …でも…日曜日、雨の予報なんですよね(^^;




意地悪なモフモフ


いつもの事だけど

るっちゃんのお腹は



DSC_0625.jpg



モフりすぎ~~~~(≧▽≦;)



DSC_0627.jpg



思わず触りたくなっちゃう♪




DSC_0441.jpg


モフっていい?


DSC_0442_20100618122351.jpg
                     「ダメにゃ」



いや~
意地悪な顔~





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




ショナとプリン

珍しいプリン。


DSC_1408.jpg


うずら卵のプリンです。



DSC_1413.jpg



こういうのを出すと真っ先にくるよね~、ショナさん^^



DSC_1401.jpg
                 「おいしそうだにゃ」



でもショナさんは洋モノのクリームとか食べないでしょ。




DSC_1405.jpg

                 「そんなことないにゃ」



るっちゃんは洋モノが好きなんだけどね。




DSC_1406.jpg
                 「頑張ったらくれるかにゃ」


いえ、あげません(*^m^)





うずらのプリンは濃厚でおいしかったです♪
ショナにも少しあげようと指につけてあげてみたんだけど
やっぱり食べませんでした。

あんことかお餅とかの和モノだったら目がないんですけどね~(笑)





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


化け猫風?

  • Day:2010.08.13 08:23
  • Cat:動画
ショナは私のストーカーなので

私が帰ってきてるのに部屋に入らないと心配で








こういう鳴き方をします(^^;

※ちょっと怖い鳴き声なので注意してください!(笑)


カメラだと音が少し高くなるから、そんなに化け猫風じゃなく聞こえるのが残念。

実際に聞くとオオカミとか野獣の鳴き声に聞こえます(爆)

近所の人に聞かれたら、あそこの家は何がいるんだ?って話になりそう。




ちなみに、普段の鳴き声は







普通の猫なんですけどねぇ~。



DSC_1246.jpg
            「ボクは普通のネコだにゃ」



ショナさんはほんとおしゃべりなネコさんです^^






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




かわいいるっちゃん♪


今日は写真を2枚だけ・・・





おきまりのシーツの中。




DSC_1415.jpg



るっちゃんがすごーく可愛い^^




DSC_1419.jpg



話も何もなくてすみません

親バカ全開!!





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



ひんやり石

今年はすごく暑い北海道。

ショナの“いい場所”はもっぱらここ。
ちょうど風が通って涼しいみたい。


でもねショナさん、後ろにひえひえ石があるんだけどねぇ?



DSC_1258.jpg



そこよりも冷たいんじゃない?



DSC_1263.jpg



ショナの後ろにある石。ネコさん用に買いました。
ショナも使うかな?と思ったんだけど、ショナは1度も使った事がありません(^^;


使うのはもっぱら

DSC_1353.jpg

この方。(なぜかこの写真不機嫌そうですが)



るっちゃんはたまに使ってくれるんだけど、この場所は
ちょうどコの字になってる窪んだ場所なので
風通しがイマイチ良くなかったみたいです。

でも、もう二度と移動はできません。


なぜならこの石・・・約45キロ。重かったぁ~~~。




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




夏が来れば思い出す



毎年夏が来るたび、思い出す事。




それは



これとか



IMG_7469.jpg


これとか

(んこじゃないヨ!)


174-7406_IMG.jpg


これ。


IMG_7609.jpg



すべて、るっちゃんの 獲物 です(≧▽≦;)




当時るっちゃんは生後10ヶ月。
うちで生った、桃・茄子・きゅうり・トマトを、夜中にせっせと
1階から2階の私のベットまで運んだりしてたの。

ええ、誰も頼んじゃいないんですけどね(笑)

ついたあだ名が「八百屋るっちゃん」



ある時、私がいる時に階段でゴロゴロ音が。

カメラ持って跳んでいった所、激写に成功したのが



IMG_7595.jpg


IMG_7603.jpg


IMG_7606.jpg


きゅうりを咥えて走るネコ!!


懐かしいなぁ~。

次の年も運ぶかなぁ~と思って、わざとテーブルに置きっぱなしにしたりしたんだけど
残念な事にそれ以来、運ぶことはなくなりました。


八百屋るっちゃん卒業です。





***** おまけ *****



今年の北海道はめちゃめちゃ暑くて、暑いだけならまだしも
北海道らしくない多湿が続いてます。

現在、室温30度。 湿度70% ; ̄ロ ̄)!!

部屋の湿度計が60%以下なのは、ずっと見てない気がします。
あああ・・・湿気はつらい・・・。
これじゃ北海道じゃないよぅ(>o<")



るっちゃんが暑そうなので、

DSC_1495.jpg


保冷材を抱っこさせてみました。

ほら、ひえひえで気持ちいいでしょう~?


DSC_1499.jpg


ところがその10分後に見たら

玄関に取り残された保冷材・・・・。


なぜだ~~~?!?!





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




私達ラブラブなの♪


ショナは寝る前



IMG_3438.jpg



毎晩こうして私のベッドの上で



IMG_3441.jpg



キレイキレイして



IMG_3446.jpg



そして一緒に



IMG_3451.jpg



寝るんだもんね~♪



IMG_3452.jpg



ショナが枕にしてるのは、私の左足。





暑いです。左足。。。


でも幸せなんだな~(*≧m≦*)



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



るっちゃん大丈夫か



昨日、朝起きてみると、猫トイレの横になにやら水が。
しかも2か所。


水げろんちょかと思ったけど、どうも違う。


においを嗅ぐと・・・・・ちっこだ!!



両親に即病院に連れて行ってもらいました。


DSC_1465.jpg


このトイレは夜中~朝はるっちゃんしか使用しないので
間違いなくるっちゃんです。


結果、膀胱炎でした(>o<")



DSC_1468.jpg



大丈夫かい?るっちゃん。



DSC_1471.jpg



病院ではとても大人しく処置してもらったようす。
オヤジさんにしっかりしがみついてたらしい(^^;
オヤジさんとるっちゃんは両思いだからね^^



写真は今朝のるっちゃんです。
少し元気がないかも。

今日もこれから病院へ連れて行ってもらいます。

早くよくなりますように~。




だんだんぶちゃいくに


るっちゃんが張り付いてる。



DSC_1329.jpg


こういう時は間違いなく寝ます。
これがるっちゃんの寝る体勢。



DSC_1331.jpg


ほら。眠そうです。



DSC_1333.jpg


でも、ちょっと我慢してるもよう。



DSC_1334.jpg


そして・・・


DSC_1337.jpg


ぶちゃいくな顔で寝るのでした~。

なんで張り付くんだろ?食器棚、冷たいのかな^^






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



