ベランダ遊びもあと少し



ショナが見てるのは



DSC_2708.jpg


これ


DSC_2707.jpg


まだいたのね~トンボ。

でも今年はトンボの数が少なかったな~。





昨日はお天気が良かったのでベランダで遊んだんですよ。


DSC_2710.jpg
                  「トンボ…捕りたい…」

って、顔に書いてるでしょ(*^m^)




るっちゃんも

DSC_2720.jpg


見てるけど、飛んでっちゃた。



DSC_2714.jpg


気持ちいい風だね~。
こないだあんなに寒くて雪が降ったのにね。

でもこうしてベランダ遊びができるのも、今年あと何回かな。




そうそう!
今回初めて撮れた写真があるのです!


それがこれ。


DSC_2719.jpg


ベランダをうろうろ歩くショナさん♪

ピントはちょっと合ってないんだけど、歩く姿をこれだけハッキリ撮れたのは
なんと初めてなんです(^▽^)

しっぽピーンじゃないのが残念だけど、でもそれでも嬉しいな♪

いつか歩く姿をもっと正面下方から撮ってみたいデス。





も一つ。ちょっとだけニヤニヤしちゃうお話。

ベランダに出ると私はショナとるっちゃんをブラッシングするのね。
だけどショナは喜んでやらせてくれるからいいんですが
るっちゃんはすごーく嫌がるの。

でも、そうやってすごくイヤな事をしたすぐ後でも…

IMG_3685.jpg


私の後を追ってついて歩くるっちゃん。

可愛くて愛しくてニヤニヤしちゃうんですよね~(*≧m≦*)






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





喧嘩しちゃダメだよ


背後で何か怪しい気配



DSC_2416.jpg



こらこら。

喧嘩したらダメだよ。



DSC_2417.jpg



うちの2ニャンは力の差がありすぎるから
遊びが激しくなりすぎると喧嘩になりそうで
やっぱり途中で中断させます(^^;


でも実際は私が気にしてるほどの事でもなく


DSC_2436.jpg



こうしてすぐ近くで毛繕いしてたりするんですけどね~




DSC_2442.jpg
                      「喧嘩なんてしないにゃ」


ほんとかなぁ~( ̄ー ̄)




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




雪だね



今朝の札幌。



とうとう雪です。




DSC_2694.jpg



ショナさん、ずっと外を見てました。


雪だよ、ショナさん。



DSC_2691.jpg
                   「白いのが降ってるよ」



DSC_2690.jpg



あ~あ。

これから寒くなるなぁ~。




外の雪、雨まじりのみぞれだったので写真では雨みたいですね。

今は夕方からまた降ってる雪で白くなってるけど、明日には全部溶ける…かな。





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




お誕生日NO2

さてさて。
第2のプレゼントはガリガリラウンジ♪

これはもう、るっちゃん専用間違いナシです。




でも、まず最初に来たのはショナさんでした。


DSC_2180.jpg


角っこをカリカリしたけどすぐに飽きちゃったのかいなくなっちゃった。

これは想定内(*^m^)




早速来ました、るっちゃん。


DSC_2188.jpg


またこの角っこをカリカリ。
何かあるのか?この角っこ??





すぐに寝ころがってこの調子♪


DSC_2196.jpg
                     「これ、いいにゃぁ~♪」


いいでしょ~



DSC_2204.jpg


すっかり気にいったようです。



るっちゃんはクッションや毛布などのフカフカしたものでは寝ないの。
いつもダンボールや床の上。
お気に入りの場所は玄関の土間だし…。


それじゃあんまりだよなぁ…って思ってたらこの商品を見つけ
まさにるっちゃんのベッドだ!って思いました~。




↓ ガリガリラウンジの下はふかふかの敷物なのにガリガリラウンジで寝るるっちゃん(^^;
DSC_26721.jpg



ちょっと狭そうだけど…まぁ、いっか!

るっちゃん、お誕生日おめでとう(^▽^)





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




ベンガルのショナさん♪今日で7歳でーす♪

10月23日はショナの7歳、
10月25日はルットの5歳のお誕生日です♪


毎年プレゼントをどーしようかなぁって思ったりもするんだけど
最近はなんだかんだと、猫缶+ササミやおかかのおやつだけの年も(^^;

でも今年はいいもの見つけちゃった♪



これと

40047_1[1]


これ

51089_1[1]


でもどちらもるっちゃんには当たりそうだけど
ショナさんにはねぇ~…どうかしら…。




まずはキャットベースを組み立て♪

…あ。その前に。
入ってきたダンボールにお決まりの箱IN。

DSC_2067.jpg


おっきい箱だね~。


このキャットベースはこんなオシャレな箱に入っているんですよ。

DSC_2143.jpg


えっ。
こんな薄い箱にも入るんだ?!?


DSC_2141.jpg


そこまで楽しんでくれると嬉しいよ(≧▽≦;)



ちょっと難しかったけど組み立て完了。


DSC_2158.jpg

でも、この広い入り口が、うちではアウトです。
一緒に入ろうとして喧嘩になります(笑)

なのでここはダンボールでふさいじゃいました。



ジャ~~~ン!!
完成~!!


DSC_2288.jpg


入り口は手前の1ヶ所です。


DSC_2289.jpg


どうです?!るっちゃんのこの嬉しそうなワクワク顔。

ってか、君だけのものじゃないんだけどな… 



DSC_2273.jpg


こんな狭くみえる入り口。でもるっちゃんでも入れます。


DSC_2280.jpg


こうしてショナが入ってこないか見張ります(笑)


DSC_2278.jpg
                          「ボクのじゃなかったの?」


あああ。。。
やっぱりるっちゃんのものになっちゃったか(;´▽`A``




しょうがないな…
ショナさんにはたっぷりササミをあげる事にして~

DSC_2647.jpg

ショナは遊び場所よりもササミだもんね。



ショナ、お誕生日おめでとう!!!

(あぐちゃん・えぷちゃんもお誕生日おめでとう!!!)

今日で7歳。
数あるベンガルブログの中では、だいぶん長老だけれど
まだまだシニアとは言わせないよね~♪

元気に遊んで、また来年もお祝いしようね。



PS:その後、ショナもちゃんとキャットベースの中に入って遊んでました♪




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




ジャンプ…するかな

夏に撮った写真です。
UPするの忘れてた~!




るっちゃんが、タワーにジャンプしたくて狙ってる。



DSC_1783.jpg


ここ、窓枠だから足場が悪いよね。

さあ~どうする?



DSC_1784.jpg


何度も計って、何度も腰を落とするっちゃん。


DSC_1786.jpg


さあ、頑張れ!




DSC_1789.jpg


計る時間、長い~!(笑)


DSC_1790.jpg



すると

やっと飛んだ~!


DSC_1793.jpg



得意そうにポールダンスするるっちゃんでした^^

良かったね♪



でもここまでの段差…
足場が悪いとはいえ、そんなに躊躇するほど遠くないんだけどね~(*≧m≦*)





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




何がしたいんだ


母が撮った写真です。





DSCF4792.jpg




ショナがベランダに出たいとあんまり鳴くので出してあげたんだけど
外はもう寒いのでドアを開けっ放しにはできないため閉めるんですよね。



DSCF4793.jpg



そうすると2ニャンは必ずこうして家の中を見てるの。
せっかく外に出たのに、周りを見回す事もせず、ひたすら家の中を見てる…。

ずーーーーっと見てる(笑)




じゃぁ入ってくればいいのにとドアを開けても
入っては来ないんですよ。

ドアを閉められるのは不安。
でも中にはまだ入りたくないって感じなのかなぁ^^




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




真似はイヤ



《前回の続きです》




ねえ、ショナさん。



DSC_2535.jpg


にゃかよく外見てるけど

るっちゃんみたいに爪とぎタワーに登ってみようよ?



DSC_2537.jpg
                        「ボクは楽勝だにゃ」






DSC_2539.jpg
                        「興味ないにゃ」



子ニャンの時はどこでも登ってハラハラさせてたのにね。
そういう事はもうるっちゃんに任せっぱなし?



DSC_2533.jpg
                         「うーん・・・」



DSC_2534.jpg
                             「やです」



どうやら誰かと同じ事はしたくないらしい^^




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




木登りるっちゃん

るっちゃん、るっちゃん、

ここ登ってみて^^♪



DSC_2516.jpg


爪とぎタワーの上でじゃらしを振ってみました。



DSC_2518.jpg


おーっと!行った!


DSC_2522.jpg
                 「んしょ んっしょ」


がんばれ~



DSC_25211.jpg


登った^^


DSC_25231.jpg


ガシガシと腕力で登ってちゃんと降りてきました~。


DSC_25241.jpg


この爪とぎタワー、高さ1メートル10センチ。
るっちゃんはてっぺんに立った事もあるんですよ。
意外と身軽でしょ(*^m^)




DSC_2527.jpg
                      「るっちゃん、すごいにゃ」



ちなみにショナさんは1度もこんなに登った事がないの。

それも意外でしょ?




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





たいくつだにゃ


昨日は雨。




DSC_2464.jpg


外を見るネコ達。



DSC_2470.jpg


ベランダに出られなくて暇だねぇ。


DSC_2466.jpg


ベランダ大好きなのに残念だね。



DSC_2468.jpg
                     「ふぁ~~~たいくつだにゃ」




DSC_2474.jpg
                     「るっちゃんすごいにゃ」


大きなあくび(*^m^)




でもショナもそのあとすぐに大あくびしてたので
慌てて写真を撮ったら・・・

DSC_2469.jpg


こんな顔で写ってたぁー!




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




気になってしかたない


ショナさんが見てる見てる・・・。



DSC_2407.jpg






すんごい真剣。



これに。

DSC_2411.jpg



気がつくとここにいて、魚を見てる毎日。


そろそろ飽きようよ(^^;





DSC_2405.jpg



このショナさん、上の写真とは違うんですよ。

何枚撮っても同じ顔。それだけ真剣なの(笑)



DSC_2413のコピー




見てるだけならまだしも、水槽をバシッとやるから、魚は怖がって
みんなでこうして隠れるようになっちゃった。



DSC_2410.jpg


この狭い岩のトンネルに6匹ぐらい入って、じーっとこっちを見て
様子を伺ってるの(^▽^;)

頑張れ!!魚たち!





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





イケメンるっちゃん


るっちゃんが寝てたので、つい・・・




DSC_2169.jpg



サングラスをかけてみました。


DSC_2171.jpg



キャー♪似合うわ~♪





でもでも


DSC_2172.jpg


ガジガジしそうだったので撤収~。





DSC_2175.jpg



ショナさんまで来ちゃうし、ダメダメ~っ!



DSC_2174.jpg




イケメンるっちゃん…一瞬だった(^^;


ちなみに
ショナは顔が小さすぎるので、最初からチャレンジしませんでした^^




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



カリカリ うまうま

カリカリ大好き~♪



DSC_1850.jpg



うまうま♪




DSC_1853.jpg



うまうま♪



DSC_1854.jpg



ぺろり~ん♪



DSC_1855.jpg



うまうま♪



DSC_1851.jpg



・・・って、ほんとにうまいのか・・・この顔で( ̄Д ̄;)




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




十勝岳観光

十勝岳方面へ観光に行ってきました。



目当ては望岳台。

でもその前に立ち寄った「青い沼」
行った事がなかったので行ってみました。




DSC_2335.jpg


この辺は温泉地なので、たぶん温泉の成分が青く見せているのかと思います。


DSC_2339.jpg


以前、別府温泉で見た「海の池地獄」と同じような色。
この近くの川も同じように青い色をしてました。



そこから車を走らせるとすぐにこの光景が。

DSC_2363.jpg


あ~この景色。
これぞ北海道って感じ。


DSC_2380.jpg


十勝岳の望岳台。
ただただ、だだっぴろ~い景色。
大好きな場所。



十勝岳は日本100名山の一つで、活火山です。



DSC_2376.jpg


少しだけ登って振り返ると


DSC_2387.jpg


何キロ先まで見えるんだろう~。



DSC_2393.jpg


一度てっぺんまで登ってみたいな。




これから北海道は冬を迎えます。
私は冬眠体勢に入って引きこもり&ネコ達とまったり生活に入りま~す(*^m^)



ルットのころりん

  • Day:2010.10.01 08:30
  • Cat:動画
るっちゃんがまたこのクッションで遊んでました。



DSC_1848.jpg


遊んでると思ったら、急に睡魔が襲ってきたらしいです。



DSC_1849.jpg



でもカメラを向けると、パッと目を開くるっちゃん。
我慢しないで、寝たら?(*^m^)




さて、どうやってこのカッコになったのかは動画を~
後ろ足なめなめと、ころりんひっくり返り動画です^^












****************************



るっちゃんが遊んだ後のこのソファ。



IMG_3561.jpg


・・・見てください。ひどい有様でしょう

最近はほとんど毎日ブラッシングしてるのに~。

どんだけモフってるんだ??Σ(T▽T;)




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



