小さい箱の入り方


箱マスターといえば、うちではるっちゃんですが
ショナだって本当は箱が好き。



ふと見ると


DSC_3402.jpg



じみ~にこうして入ってたりする。




DSC_3404.jpg

↑ あくびだよ。くしゃみじゃないよ



ショナの場合はこうしてきちんと座る。





ところがるっちゃん。
箱マスターともなるとやはり違う。



DSC_3411.jpg



どんなに小さい箱でも絶対その中で 寝る




DSC_3421.jpg



なるほど~。
箱のフタまで利用するんですね!




その姿を見ていたショナさん。
あくまでもきちんとしっぽも巻いて、なんか規律正しいんだよね^^


DSC_3414.jpg
                        「るっちゃん、すごいにゃ」




DSC_3426.jpg


得意気なるっちゃん。



走るのや、ジャンプはショナに負けるるっちゃんだけど
箱に入るのだけは勝ってるね!(*≧m≦*)






******* お ま け *******



るっちゃんのあくび。

DSC_3431.jpg

吸い込まれそうだ…。





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




大失敗




食器棚の一番下。

ここにはカリカリが入ってます。



DSC_3114.jpg



なぜかショナが入ってますが、ショナの収納場所ではありません。



DSC_3113.jpg



夜、ネコさんにご飯を用意する為に開けると、なぜかいつもショナが入るんですよねぇ。

なので出したカリカリをしまう時はチラッと中を見てショナが入ってないのを
確認してからカリカリの袋を中に戻すようにしてるのね。

こないだも同じようにそうやってから、寝る準備をして寝室へ行きました。

どころが・・・
いつもならすぐにショナが来るはずなのに来ない。


おかしいと思ってまたリビングに行って電気をつけたら
どこからか「ガタン」と音。「んな~」と声が。

まさかと思って食器棚を空けるとショナさんがいました(@o@)



DSC_3115.jpg



またそこに居たら、閉じ込められるんだよー!


ほんと、びっくりしました。
時間にして20分。
鳴いて教えてくれればいいのにねぇ(^▽^;)




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




モフが歩く!




正面から見ると


DSC_3437.jpg



まるで“だるまさん”のようなるっちゃんです。




ちょっと前に「歩く姿を前から撮ってみたい」と書いた事があったんですが
るっちゃんでも試してみました。

だるまさんるっちゃん。
歩く姿はどんな感じ?


獲物はスーパーボール。

少し遊んで、ちょっと飽きた頃です。




DSC_3434.jpg



足がぶっといでしょ~

ネコさんて歩くと顔の方が下がってますよね。
その歩き方が好きなんだな~。




DSC_3442.jpg



モフの中に顔が付いてるみたい。



DSC_3443.jpg



足もすっごく短く感じる~!




DSC_3444.jpg



短足なのか、モフで短く見えるのか…どっちかわからないけどね (*^m^)





もちろんショナさんも撮りたいとやってみたけど
なんせカメラ嫌いのショナさん。

カメラを向けると動かないし、るっちゃんが先に歩いちゃうのでなかなかうまくいかなくて



DSC_3441.jpg


撮れたのは全部後ろ姿(^^;

ん~…何で釣ったらトコトコ歩いてこっちに来てくれるかなぁ~。






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




ご飯テーブル♪


前にペットショップで見かけて、すごく欲しかったこの商品。

素敵なメシダイ。
00003045-1.jpg

だけど、ちょっとお高いんだな、これが(^^;

それに横にはお水も置きたいし、るっちゃんはご飯皿をカキカキするから
重くないとひっくり返す危険性もあるし…残念ながら諦めてました。




そこで“オヤジさん工房”へ、テーブルを発注していました。



じゃ~~~~ん!


DSC_3468.jpg



天板の板は100円ショップ♪
すごーく重い板なので、るっちゃんがひっくり返す心配なし♪
足は・・・地下に在庫してた廃材です。

だから色が合わなくて、よく見りゃ変(笑)




ちょっとご飯を置いてみましたよ。
どうですか?ショナさん。

DSC_3475.jpg

↑食べる事なら真っ先に来るショナさん。





DSC_3496.jpg
                           「何にゃ?」


るっちゃんは上からずっと見てました。






テーブルは横から見るとこんな感じ。


DSC_3485.jpg


高さは約8センチです。
ちょうどいいかな。




上にいつものトレーを置いて

DSC_3495.jpg

セッティングしてみました。

(トレーだけひっくり返すかも知れないのでとりあえず様子見。)




オヤジさん的にはちょっと不満の残るテーブルらしいので
もう少し加工するみたい。

テキトーな私はもう満足なんですけどね(*^m^)





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





Read more...

まったりな2ニャン

るっちゃんがハンモックで寝ていました。


DSC_3340.jpg



とっても気持ちよさそうだったんだけど


この後、ちょっとしてからまた見ると




DSC_3342.jpg



うわ…。


毛ぇ・・・むずむずしないのか?!



DSC_3344.jpg



見てるこっちが、鼻、むずむずしてくるよ(^^;






その頃、うちの王様は


DSC_3346.jpg



やっぱり正統派。


DSC_3345.jpg



こちらはまるで『猫の正しい座り方講座』って感じ?(*^m^)





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




ベランダにて

以前、2ニャンだけベランダに出した時、ドアからずっと中を見る
2ニャンの写真をUPしましたが→記事はコチラ


今日(さっき)私と一緒にベランダに出たにもかかわらず・・・


DSC_2777.jpg


中ばかり見る2ニャン


DSC_2778.jpg


立ち上がってまで見る(^^;


DSC_2780.jpg


どして~?
私も一緒にいるじゃない?


DSC_2781.jpg
                「あけてぇ~」



そんなに寒くなかったのになぁ。
それともよほどブラッシングされたくなかったか。
(でもやりましたよ!ブラッシング(*^m^))




寒くなったり少し暖かくなったり。
もうベランダに出るのも残り少ないだろうな~って思ってたら
今日はとても暖かでした。

このまま雪降らなきゃいいのになぁ。。。




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




オマタは隠して


ステキなショナさん。


でも、お腹が…タルタルΣ(T▽T;)

ここにはササミが入っているらしいです。
大切なササミ袋だそうです。




DSC_2901.jpg






えっと・・・気を取り直して・・・


前回の記事の続きなんですが
シーツの中で一人潜んでいるるっちゃんの側にショナさんが来たので

いつものバシバシ攻撃が始まるのかな?


・・・と思って見てたら、


DSC_2908.jpg


ショナさん、うねうね、うにゃにゃ~ってごろんごろんしたんですよ。
ショナさんはこうやってコロンとうねうねする事は滅多になくって
可愛くて可愛くて(*´∇`*)


DSC_2909.jpg


るっちゃんを攻撃してるんじゃないんですよ。

一人で転がって、ぐいーんって伸びしたりして気持ち良さそう~♪


珍しい事するもんだ…と思って見てたら


DSC_2912.jpg


いきなり開脚の毛繕いを始めました(^^;


DSC_2913.jpg


これはよく見るショナさんの姿です(笑)
ちゃんと隠してるのがエラいでしょ。






みなさんの家のネコさんは、床とかに転がって
ころんころん・うねうねしたりしますか?

ころんころんは、可愛い仕草ですよね~^^





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





お約束のシーツ交換

絶対来るだろうな~とは思ってたけど



DSC_2885.jpg
                             「まだかにゃ?」


シーツ交換する為に用意してたシーツ。
その上に座って準備万端で待ってるるっちゃん(^^;





ちょっとどけてくれる?


シーツ敷いた方が楽しいでしょ?(笑)



DSC_2895.jpg


すかさず潜り込むんだよね。


上からこちょこちょしたら嬉しくてグルグル言いっぱなし。



DSC_2890.jpg


これだものシーツは穴だらけになるよね。


DSC_2898.jpg
                          「こやって遊ぶの」


そだね~。

見えない敵と戦うのが楽しいんだもんね^^



DSC_2900.jpg


そんなにもぐるのが好きなら、夜布団に入ってくれればいいのにぃ~!





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




ネコが見るDVD!

ショナさんがテレビの方に走って行きました。


DSC_3253.jpg


何を見つけた?

DSC_3255.jpg


じっと見てる(*^m^)


DSC_3266.jpg



テレビの後ろを探したり


DSC_3267.jpg

                             「いないにゃ」


DSC_3268.jpg


右に左に一生懸命探します。


次には

DSC_3284.jpg


お手手を出してみたり^^




ふとタワーを見ると


DSC_3301.jpg


るっちゃんも夢中!


DSC_3307.jpg


ついにはハンモックから出てきました。


DSC_3315.jpg




『ねこのためのテレビ』というDVDを、会社の子から貸してもらったの。
それを再生したらこの反応♪

はつかねずみとか、卓球の球とか、ハトとか野鳥、その他にもいろんな
ネコが好きそうな映像満載のDVD。
あ。でも虫とか気持ち悪いのはなかったのでご安心を^^


でもね、こんなに夢中でも、うちの2ニャンはすぐ飽きちゃったヽ(´o`;


会社の子の家のネコさんは、すごーく遊んだらしいんだけどな~。


P1010191.jpg

                      友情出演 ぷりんちゃん↑ 「DVD楽しかったにゃ」







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





誰に会いに

お友達の家に遊びに行きました。

ネコさんセット(おもちゃ&餌付け用おやつ)をフル装備で!(笑)



お目当ては・・・




DSC_3165.jpg


この子に会いに(^▽^)


DSC_3179.jpg



4ヶ月のラグドールの男の子。



DSC_3145.jpg



ブルーのお目目がかわいい~♪
少し寄り目なんだよね^^



DSC_3192.jpg



だけど子猫って写真撮れないですねぇ~。
黙って座ってる事はないし、なんでもおもちゃになっちゃうし。







こちらは先住のメインクーンの男の子。



DSC_3148.jpg



なんと体重8キロ以上!

でっかくて性格も良くて、私も大好きな子。





そしてマンチカンの男の子。


ぶーちゃん




このお宅の子はみんなフレンドリーで、家に入るとまず
においを嗅がれて撫でろと催促されます。
ゴロゴロの合唱です。

いいなぁ~友好的な子、うらやましいわ~。





さて、帰ってきた私に

DSC_3214.jpg


2ニャンのチェックが(^▽^;)



クンクン



うちの2ニャンは厳しいんですよぉ。
鼻水が付くぐらいグイグイ鼻をくっ付けていつまでも嗅がれます。
特にるっちゃん。
ほんとしつこいんだ(笑)





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





全部失敗写真だぁ~

さてさて、今度はるっちゃんの遊ぶ姿を!

るっちゃんはショナよりもたくさん遊ぶし、ジャンプも低いので
撮りやすいはずなんだけど…

それでもやっぱり全部、普通ならボツですねぇ(^▽^;)



DSC_3022.jpg


るっちゃんとはいつもソファで遊びます。
ソファからシャンプしたり登って降りていい運動。


DSC_3017.jpg


その代わり、ソファに毛が…大変な事になっちゃうんですがね。


DSC_2988.jpg


もふもふが飛んでます♪
(でも、振ってるおもちゃは全然逆の方にあるぞ?)



DSC_3023.jpg


空中で体勢を変えてるんだけど、顔が写ってないし。




最後はちゃんと仕留めないとね


DSC_2999.jpg


こうしておもちゃを咥えて、階段を降りて下まで持っていきます。
誰にも取られたくないのかな^^




遊んだ後は


DSC_3066.jpg

窓を開けてクールダウン。


DSC_3067.jpg
                   「疲れたにゃ」



ショナもルットもよく遊んだね^^




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ








遊ぶ姿を撮りたいんだけど


最近は滅多に遊んでくれないショナさんですが
先週末のキャットショーで買ってきたもう1つのおもちゃにも
すこぶるいい反応をしてくれたので



DSC_2954.jpg


明るい室内ならなんとか遊んでる姿を撮れるかな~と


DSC_2942.jpg


連写モードで頑張ってみました!


だけど・・・



DSC_2935.jpg


ジャンプシーンなんかはハナから無理だけど
こうやって狙ってる姿でさえ、


DSC_2968.jpg


ようやく撮れたかな?ってのが


DSC_2971.jpg


100枚ぐらい撮った中で
この5枚でした~(笑)




一人でじゃらして写真を撮るのはむずかしいなぁ。
しかも今はでっかい一眼カメラ。

右手でじゃらして左手だけでカメラを持ってシャッターを切ってます。

頑張ってるんだけどなぁ~ワタシ(^^;




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





かじられた!


るっちゃんがハンモックで寝てたのでなでなで♪


DSC_2729.jpg


ごろごろ言いながらグイグイ頭をこすり付けてくるので変な顔に(*≧m≦*)



DSC_2731.jpg



可愛い可愛い^^


そしたら興奮してきたのか

DSC_2736.jpg


かじられた!


DSC_2740.jpg

いででで!

私の手をガッチリつかんでかじるかじる(^^;



DSC_2750.jpg


『しつこくなですぎると攻撃する』?

マニュアル通りですね^^




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




久しぶりに遊んだね

新しいネコさんおもちゃを仕入れました♪



DSC_2851.jpg


新しモノ好きのショナさん


DSC_2858.jpg


食いついてくるかな~


DSC_2860.jpg


わぁ!びっくりした。


DSC_2867.jpg


昨日、札幌で開催のキャットショーを見に行ってきました。

そこで売ってたおもちゃです。思わず買ってきちゃった。


DSC_2873.jpg


ショナさん久しぶりに張り切って走り回ってましたよ~。


DSC_2876.jpg


わざわざ遠くまで行ってから走って戻ってきたり、おちりフリフリしたりしてました^^
棒の先にキラキラが付いてるだけなのにこんなに遊んでくれるとは。






では、もっと遊び好きなるっちゃんは?


DSC_2879.jpg


あれっ・・・? 無視・・・??


ネコさんの好みは難しい。





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




せっかく可愛いかったのに

昼寝してたらショナが毛布の中に入ってきたの~♪


DSC_2680.jpg


可愛い^^


でもね頑張って写真撮ろうとしたんだけど
体勢を変えると逃げちゃうからファインダーを覗けなくて


DSC_2684.jpg


テキトーに見当を付けてシャッターを押してみたんだけど
なかなかちゃんと撮れない~。

そしたら






DSC_2683.jpg


こんな顔のショナさんが撮れちゃった(≧▽≦;)アハハ



DSC_2687.jpg
                        「ちゃんとかわいく撮ってにゃ」



やっぱり黒目が大きいのは可愛いですよね。


あ。ちなみにショナさんはこの後すぐに毛布から出て行っちゃいました。
どうも布団や毛布の中は好きじゃないみたい。
寒がりのくせに。
ずっと入ってていいのになぁ。






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



おっぴろげ~

るっちゃんの可愛いお手手^^



DSC_2591.jpg


この子はよくこうして前足を組んでます。
箱座りはなぜかできないんだけど(*^m^)



DSC_2592.jpg



大あくびしたと思ったら




DSC_2594.jpg

寝た・・・。



そしてこの足!

DSC_2597.jpg


おっぴろげ~!



DSC_2598.jpg



カリカリご飯を変えてから、ゆるいウンチをしなくなったるっちゃん。
お腹の調子が良く、ウンチをくっ付ける事もなくなったので
しばらくおちりの毛は切ってないの。

だから おっぴろげ~ でもおちりが見えなくなりました♪




*********************



なぜかブログ村で新着記事が反映されなくなっちゃいました(^^;
何も変更してないのに~どうしてだろう…。
いつも通り2、3日の一度は更新しますので、よろしくお願いします。





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





