今年最後のごあいさつ~♪

少し早いですが、毎年の事ながら私は31日まで仕事なもので
これで今年最後の更新としま~す。




IMG_0413.jpg


ショナはもう7歳。
るっちゃんも5歳となって、なかなかネタにできるような写真も撮れないのですが
いつも2ニャンに会いにきてくれてありがとうでした♪


IMG_0415.jpg


今年はデジイチに挑戦し、最近になってやっと自分のデジイチをゲット!
でも、なんだか上手く撮れず、真っ白い写真やヘンテコな写真が続くかと思いますが
本人やる気ですので、どうか来年も長い目で見てください(笑)
(写真のコツなど教えてくださると嬉しいデス!)


IMG_0416.jpg


さて私、元旦だけはお休みなので、ニャンズと一緒にまったり過ごします♪


IMG_0570.jpg



↓外は寒いけど、るっちゃんは石の上にいるぐらい家の中はポカポカで~す。


IMG_0635.jpg



では、ニャンズからもご挨拶

まずは、るっちゃんから。どぞ!

IMG_0381.jpg
                        「来年は兄ちゃんに勝つにゃ」


勝てるかなぁヽ(´o`;




では次、長男から

IMG_0362_20101226161238.jpg
                     「また来年もよろしくお願いします」


お堅いねぇ~




皆様もよいお正月を~♪





にほんブログ村 猫ブログへ


今回コメント欄は閉じました。





るっちゃん、いじける

るっちゃん、るっちゃん。

そんなカッコしてたら



IMG_0384.jpg



落っこちないかい?



IMG_0404_20101226143822.jpg



この上にショナがいて、ちょっかいを出してハンモックから身を乗り出すので
落っこちそうな勢いでした。




IMG_0403_20101226143822.jpg
                           「だいじょうぶだにゃ」



そんな事言って~

実は前に落ちた事あるでしょ(*^m^)




そう話してたら・・・・

IMG_0409.jpg


いじけたのか?るっちゃん?!(;´▽`A``

なんて顔してるんだ~?



IMG_0408.jpg
                            「む~・・・・・」



この子は言葉がわからないと思ってたんだけど(笑)

少しはわかってるのかな(^^;






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




猛獣現る!


我が家に猛獣が出現しました!



IMG_0093.jpg


IMG_0094.jpg


IMG_0095.jpg


怖いですねぇ~。

早くササミをあげないと、大変な事になりそうです。



IMG_0096.jpg
                   「ボクの事?」





ショナさんがササミをねだって鳴く姿…猛獣みたいでしょ?
声もね、すごく大きいの。


どんだけササミ命なんだ(;´▽`A``





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



トナカイだにゃん♪

いつも季節感、イベント感の全くない我が家ですが、
これだけは楽しみにしてる

chiristmas コスプレ~♪



今年もちょっとだけ頑張りました。←ネコさん達が(^^;
今回の記事は長いですよ~。


まずは余裕のるっちゃんから!どぞ!!



DSC_3709.jpg



今年新調したのはこの帽子。またまた100円ショップ(^^;


DSC_3712.jpg


うまく着こなしてくれる、るっちゃん♪


DSC_3718.jpg


ツリー用のオーナメントを首輪に付けてみましたよ。


DSC_3726.jpg


ちょびっとだけゴージャス?(*^m^)



最後には

DSC_3728.jpg


余裕のあくびでした。











さて、問題はこの方・・・・・





DSC_3759.jpg

この顔っ( ̄Д ̄;;




DSC_3743.jpg


暴れたりはしないんだけど、頭を下げて、ずっとこのカッコ。
めちゃくちゃ嫌なんだろうなぁ(^^;


DSC_3764.jpg

↑ 唯一立ち上がった時撮れたのが、渾身のこの1枚!




あ~。普段はこんなに可愛いのに~。

DSC_3768.jpg


ショナさん、首輪やハーネスは平気なのに
頭にかぶるのはどうやらNGらしいです。



帽子と首輪を取ってあげたら

DSC_3780.jpg


すかさず「こんにゃろめ!」ってなってましたよ(≧▽≦;)


それでも協力してくれたショナ・るっちゃん♪
ありがとうね(^▽^)/


みなさまも happy Merry chiristmas ☆彡☆彡☆彡



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





可愛いからなでなで



るっちゃん、可愛い~♪



DSC_1804.jpg



この子って、笑顔の時はすごく可愛い顔します。←親バカ(笑)



DSC_1807.jpg



むっさ~い顔してる時も多いんだけどね^^



DSC_1810.jpg



話しながら写真撮ってたら、なんかずんずん前に出てきたので


DSC_1813.jpg



かわいいかわいい♪ってなでなで。
るっちゃんはこうしてなでていると、ぐいぐい頭を押し付けてくるんですよ^^





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




降ったね~

昨日、起きたら真冬になってました。



IMG_3717.jpg


寒いから外に出るのも億劫で、窓からの景色です(^^;





降ったね~ショナさん。



DSC_3798.jpg


景色が違うよね。



DSC_3801.jpg



でもショナさんが夢中で見てたのは、しんしんと降る雪じゃなく
カラスなんだよね(^^;



DSC_3800.jpg
                      「雪は珍しくないにゃ」


そうだよね。

うちの2ニャンは雪が降っても珍しがる事もなく、平然としています。
よそのネコさんはずっと窓を見てたりするのにね~。

そういえばショナもルットも、1歳~2歳ぐらいまでは見てたかも。

歳をとったという事なのでしょうかヽ(´o`;




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




夢中なの


じゃらしに夢中なるっちゃん。


DSC_3035.jpg


いつも同じおもちゃ。
いつも同じsituation。


DSC_3039.jpg


この子誰?って顔して遊んでる(笑)


DSC_3041.jpg


眼がキラッキラ。


DSC_3051.jpg


うちの毛玉君はとっても狩り上手なんですよ。


DSC_3052.jpg


あ。ショナさんが来た!

おもちゃを咥えてすぐに逃げるるっちゃんでした^^


DSC_3028.jpg



ショナは横取りなんてしないよー。






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






いらいらショナさん


前回の記事で、るっちゃんに逃げられたショナさん。



DSC_3552.jpg


いらいらした気持ちでタワーで



DSC_3555.jpg



ケリケリしたりガシガシしたり。



DSC_3556.jpg


DSC_3561.jpg


DSC_3557.jpg
                          「なんか悔しいにゃ~」



るっちゃんは逃げ足速いんだよね~(*≧m≦*)

でもたまーにショナもペシペシしてるんだから、お互い様ね♪





なんだか今回の写真は全部黄色っぽくって…見にくくてすみません~(^^;





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




ペシペシ


おっ♪


DSC_3540.jpg


タワーで2ニャン仲いいじゃない♪ってカメラを向けると




DSC_3541.jpg



やっぱり、るっちゃんからの先制攻撃(^^;



DSC_3544.jpg



先にペシペシするのはいつもるっちゃん。



DSC_3546.jpg



そして、ショナがその気になってるっちゃんをペシってしたら



DSC_3548.jpg



すかさずダンボールやソファに逃げ込むんだよね~(*≧m≦*)



DSC_3551.jpg



るっちゃんってば、怖いならやらなきゃいいのに?って思うんだけど
ここまでが遊びの一環なんでしょうね~^^




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




まんまるるっちゃん

洗濯物入れのカゴを放っておいたら



DSC_2753.jpg

くるりん。

お決まりのカゴIN。



DSC_2756.jpg



毛がはみ出て、何がなんだかわからない。



DSC_2765.jpg


そのうち体勢を変えたらお手手が出てきました^^

しかし、こんなプラスチックのかご…痛くないのかねぇ。




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




極楽ねこカレンダー♪

じゃ~ん♪



DSC_3658.jpg



にゃんと今回、アイシアの極楽ねこカレンダーに採用してもらっちゃった♪
毎年全員プレゼント目当てに応募してるんだけど(*^m^)



カレンダー


白黒なのが残念なのよねぇ~。



応募した写真はこれ。


DSC_1295_20101211172853.jpg

姉の家のダイちゃん。あはは。見てるだけでなんか笑っちゃう子。
ダイはこれで採用2回目なんですよ~。
やっぱモノクロ写真にアメショはぴったりなのかも(笑)


DSC_1362_20101211172853.jpg

ショナは初のカレンダー採用です!
数々応募してきたけど、なぜかショナはいつも惨敗。
今回は『極楽ねこ』らしい顔の写真を選んでみました~。


DSC_3672.jpg
                           「デビューだにゃ」


もちろんるっちゃんも応募したんだけど、今回はダメだったねぇ。

DSC_3665.jpg
                          「踏んづけてやる」


また今度応募してみようね♪


DSC_3707.jpg
                          「次はボクだにゃ」



でも私、けっこうこうして色々と応募してるけど
採用される、されないってそんなに気にしてないんですよね~。
なぜなら実は、応募した事を忘れてるから(笑)





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




おもちゃではありません

なにやってんの?



DSC_3446.jpg




それはケリケリではないので、やめて欲しいなぁ。




DSC_3447.jpg


DSC_3445.jpg



DSC_3452.jpg



あとには、ぐちゃぐちゃになった絨毯が残るのであった…。

しばらく放置してたら、絨毯に折れた跡がついてしまった(-_-;)





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





いつもの両極端な2ニャン♪


私が休日の昼間、家にいる時、2ニャンは私の側で



ひとりはおっぴろげ~

DSC_3455.jpg




ひとりはちんまり。

DSC_3454.jpg



それぞれまったりしたり、寝ていたりします。





それにしてもうちの2ニャンって…。




DSC_3456.jpg



同じ部屋で同じ時間に、こうして全く寝姿の違う子が見られて楽しいです(笑)



DSC_3457.jpg



同じく育ってるはずなのにね~。
どうしてこんなに違うのか。






******** お ま け **********




いつも正しい寝姿のショナですが、たまには



DSC_3396.jpg


こーいう顔で寝てる時もあります(*^m^)





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





毎朝の日課


ショナ、じゃ行ってくるね。



DSC_2421.jpg



いい子で待っててね。



DSC_2427.jpg



どうせ寝てるんだろうけどね~



DSC_2425.jpg



私はショナに話しかけてから会社に行きます。

そしてショナは毎日こうして

DSC_2429.jpg


先導して階段を降りて、玄関まで送ってくれます^^





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




フレーメン?なのか?


るっちゃんが自分のにおいを嗅いで




DSC_3094.jpg



この顔!


フレーメン?

それにしたら激しすぎるねぇ(≧▽≦;)
普通フレーメンって、そんなにお口開く?




DSC_3095.jpg
                              「?にゃに?」



すました顔されても~。





横ではショナがその様子を見てましたが

DSC_3111.jpg
               「るっちゃん何してるにゃ」




ショナさんて普段からびっくり顔だから、いつもるっちゃんを見て
びっくりしてるように見えるんですよね~(笑)







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




Read more...

精一杯の甘えモード

うちの2ニャンは

ひざに乗らない!

布団の中にも入らない!



ああ…なんて可哀想な私。

私はネコさんってもれなく全員、ひざに乗るものだとずーっと思っていたのに…。




でもそれでもショナだけは毎晩私のベッドの上で、私の足を枕にして寝てくれます。

そしてこの日は



DSC_3356.jpg


ソファで横になって毛布をかけてテレビを見ていたら、
ぴょ~んとショナが飛び乗ってきました♪♪


DSC_3363.jpg


生足だと絶対イヤみたいなんだけど、こうして毛布があればなんとか来てくれます^^



DSC_3365.jpg



いつものように私の足に寄りかかって寝ようとするショナさん。



DSC_3367.jpg



これが精一杯の甘えモードです。

うんうん、これでも充分嬉しいよ(^▽^)





******* お ま け ********




ショナさん  ?

DSC_3368.jpg



首周りのお肉…ちょっとヤバくないですか(;´▽`A``





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





