かじられます

るっちゃん!

タワーの穴からいっぱい毛が!!?



IMG_1074.jpg


なんか、有り得ないぐらいはみだしてます(≧▽≦;)






面白そうだったので、下からもふもふしてたら


IMG_1078.jpg

逃げられた。





こういう時、穴から手を出そうとするとね

IMG_1083_20110111154315.jpg



間違いなく、かじられます。




IMG_1088.jpg



凶暴るっちゃん(笑)
私とるっちゃんの楽しい遊びです。





ちなみに、るっちゃんの甘噛みはほとんど痛くないの。
(だんだん興奮してくると痛いんですけどね)

ショナさんの甘噛みは…明らかに甘噛みなのに痛いです(^^;








************* お  ま  け **************






写真加工のサイトを見つけたので、やってみました→写真加工com


kako-obJ5kS1nYQzvam45.jpg



kako-2ConxH8yvTkFBJ09.jpg



超カンタン!!ソフトをダウンロードせずにできちゃいます♪




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






結局くやしがるショナさん

ショナさんが悔しがってます。


IMG_0526.jpg

この前に、るっちゃんに飛び掛られて、一瞬にして逃げられたから(*^m^)





IMG_0531_20101226155418.jpg

その様子をるっちゃんがまた見てる。





IMG_0534.jpg

あ~!またやられた~
慌てて逃げ出すショナさん。





IMG_0535_20101226155418.jpg
                            「やったね!」




るっちゃ~ん、その辺でやめとかないと~


ほら!!


IMG_0538.jpg


あはは。ショナさん今度は攻撃成功~・・・か?


と思ったらまたすぐ逃げられ

IMG_0551.jpg



今日はショナさん、負けっぱなし。
ホントるっちゃんは逃げ足速いからねぇ~^^




にほんブログ村 猫ブログへ





危なくない?!

るっちゃん、すごく気持ち良さそうに寝てる^^



IMG_0699.jpg


最近はハンモックが大好き。



IMG_0700.jpg


でもね、なんだかだんだん、こんなカッコに・・・・



IMG_0708.jpg


IMG_0710.jpg


挟まってるよ?



おいおい?!

IMG_0720.jpg

るっちゃん、しっかりー!


左側のひも、なんとかしなくちゃね(^^;








******* お ま け ********


びっくり顔のショナさん。


IMG_0688.jpg

ショナはいつもこういうるっちゃんを見てるから、
いつもびっくりしてるのかも知れない(*^m^)





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





なんか幸せ♪


最近るっちゃんがよくいる窓。
ここはショナが私が帰ってくるのを待つ“見張り台”


この場所、るっちゃんが取っちゃっていいのかなぁ~?って思って見ていたら



IMG_1309.jpg


ショナさんがるっちゃんを舐めてた(^▽^)


IMG_1310.jpg


るっちゃんの幸せそうな顔♪


IMG_1321.jpg
                   「見てたにゃー」



うん、見てたよ♪
仲良ししてくれて嬉しいよ♪


いつもはここからバトルになっちゃう2ニャン。
でもこの時はバトルにならずに窓の外を見てました。

IMG_1314.jpg


なんだか幸せな時間でした。




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




初めて知ったAEロック

カメラを買ってから、色々とやってみてるんですが
今回、初めてわかったことが。

AEロックってカメラ本体に書いてあって、取説には露出をロックするって
なってるんですが、それがどういう作用をするのか全然わかりませんでした。


よく読んでみたら“逆光の撮影に有効です…”とあって、試してみました♪

AEとは自動露光の事。なんかよくわからないけどカメラに取り込む光の量の事だと
思います。AEロックとは、その光の量を、先にちょうどいい明るさの所で固定(ロック)して
逆光でも光を多く取り込んだり、色々できる技みたいです。
あ。でも間違ってるかも(^^;




いつもなら、タワーで写真を撮ると


IMG_1289.jpg


うまくいっても、この程度。

ひどい時にはこんな真っ黒に!


IMG_1290.jpg


それでもまあいっか、って思ってたんだけど
AEロックとやらをちょっとやってみたら・・・・



IMG_1330.jpg


こちらを向いてるショナの顔が写ってる♪



IMG_1335.jpg


よく撮れてるかな^^



でもちょっと間違えると


IMG_1294_20110122133922.jpg

こんな真っ白になっちゃいます(^^;




使い方、まず1つマスターできそうかな~。



ちなみに、こないだから記事に書いてた“サーボ”は、まだマスターしていません。
・・・だって2ニャンともなかなか遊んでくれないんだもん(^^;






**********************


さて、今日は2ニャンをシャンプーしました^^
腰痛の痛み止め薬を飲んで(笑)


るっちゃんはドライヤー後に開放。
でも気になるのか、毛繕いに一生懸命です。

IMG_1443.jpg

ちゃんと『白いネコ』になってる!^^




ショナはドライヤーはしません。
タオルドライも大キライで手こずります(^^;

IMG_1403_20110123194331.jpg


でも2時間もすればほとんど乾きます。

IMG_1462.jpg


またお風呂に携帯を持って行くのを忘れて、濡れニャンコ姿撮れなかった(>_<)




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




遊びたい子と遊びたくない子


ショナさんが何か見てると思えば



IMG_1036.jpg


右上に何か写ってます。




IMG_1040.jpg


遊びたくて隠れてる子^^




IMG_1042.jpg



ほんとはショナさんをびっくりさせたかったんだよね。

でもショナさん、チラ見した後は、無視(笑)



IMG_0767.jpg



タワーに登って寝ちゃった(^^;

るっちゃん、残念でした。




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




失敗その2

前回の記事でも書いた「サーボ機能」

るっちゃんがハンモックに飛び乗ろうとしてたので、
懲りもせずまた撮ってみましたよ。



IMG_1224.jpg


るっちゃんはテーブルから直接ハンモックに飛び乗るんです。
スポッとハンモックに入るのがすごく上手なんですよ~。



IMG_1225.jpg
IMG_1226_20110116133945.jpg
IMG_1227_20110116133944.jpg



ああ。
こんなに明るい窓辺でもダメかぁ。



IMG_1229_20110116133944.jpg
                          「またダメだったにゃ?」


…なんか憎たらしいわ、その顔(;´Д`A ```




サーボ成功への道はまだまだ続くのであった。





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



失敗その1

新しいカメラに付いてる「サーボ」機能。
ピントを合わせたものが動いても追っかけてピントを合わせ続けてくれる機能なんだけど
これは前に使ってたコンデジにも付いてた機能なんです。

でも、コンデジ時代から全く使えなくって、最近またちょっと練習してみてるんです。





IMG_1205.jpg


ショナさんは呼べば来る事が多いので、練習には最適なんだけど


IMG_1210.jpg
IMG_1212.jpg
IMG_1213.jpg
IMG_1214.jpg
IMG_1215.jpg



ああ。
やっぱり後ろにピントが合ったままだわ。

鳥を撮ってる人は、サーボはすごくいいと言ってる人が多いのになぁ。


IMG_1218.jpg
                        「失敗ですかにゃ?」

せっかくぴょ~んと飛んで来てくれたのにね、ショナさん(^^;



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





窓を開けたら


空気の入れ替えでちょっとだけ窓を開けてみたら
いつも通り、真っ先にすっ飛んできましたよ。

もちろん、るっちゃんです^^




IMG_1191.jpg



るっちゃんは外の空気が大好き。

・・・って言うか、うちの部屋の中がるっちゃんには暑すぎるのかもしれない(^^;



IMG_1182.jpg

今日は外の気温はそんなに低くないんだけど、窓を開けると三重窓の中のガラスが
あっと言う間にスリガラスみたいに曇ります。





IMG_1197_20110116130603.jpg



雪の中を歩くノルって見てみたいな。
るっちゃんだったら、平気でガシガシ歩きそう(*^m^)

でもそんな事したら、毛玉に雪がくっ付いて大変な事になりそうだから
やらないけどね~。





さて、こうして窓を開けてる時、ショナさんは?といえば


IMG_1185.jpg


ほとんど窓にへばりつく事はありません。
たまに来ても、外のにおいを嗅いで一瞬でいなくなります^^



IMG_1189.jpg
                       「るっちゃん、まだ見てるにゃ」



うちの2ニャンの体感温度はかなり違うらしいです。




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




ショナさんのうねうね


ちょっとお日様が射した先週末。

気持ちいいね~ショナさん^^




IMG_1101_20110111155348.jpg



得意のクッションで寝る体勢のショナさん。


すると


IMG_1102_20110111155347.jpg


ころ~ん♪ うねうね♪



ショナはあまりこうして床でうねうねする事がないので、ちょっと興奮気味で
写真撮りました~♪



IMG_1103_20110111155347.jpg



あんまり長くは、やってれないので撮れたのは2枚だけ。

私の大好きな“ネコさんの仕草”です^^





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



この記事とは打って変わって、今週はこちら、雪!雪!雪!の毎日で
街が全部埋もれそうです; ̄ロ ̄)

会社へ行くのも、いつもより1時間以上前から出て、帰ってくるのも
1時間遅れ…もうね、疲れた…って言うより、くたびれたーーーー

みなさんのブログにもコメント残せてなくって、ごめんなさい(>_<)
とりあえず今日1日乗り切ります。





待つネコ


るっちゃんがずっと玄関にいる。


この子は元々玄関が好きなんだけど、



IMG_0417.jpg



今回は・・・オヤジさん待ち。

外に出たオヤジさんをずっと待ってる(^^;



IMG_0418_20101226144910.jpg
                    「まだ来ないにゃ?」



すぐに帰ってくるよ。



IMG_0423.jpg


どうやら寝て待ってるらしい。




ところが、このすぐ後に来たのは、オヤジさんではなく宅配便!



IMG_0424.jpg


あわてて階段を登って逃げてきたのでした(≧▽≦;)

るっちゃんは人見知りだもんね。




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




おねだり


ショナさん真剣に甘えてます(笑)



IMG_0658.jpg


朝の缶詰が欲しいんだって。



IMG_0662.jpg



ショナさんは食欲大王なので、食べるものには真剣です。


IMG_0657.jpg


テーブルの、これ以上行けないギリギリの所に座ってます。

激しくおねだりしても、やっぱりお行儀がいいんだよね。




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





カーテンの開け方

るっちゃんお得意のポールダンス。




IMG_0641.jpg



この後、上まで登ってくれないかな~と思ってたんですが
今回はまた違うことをやってくれました。



IMG_0643.jpg

IMG_0644.jpg

IMG_0645.jpg


ちゃっかりカーテンを開けて外を見てました。

るっちゃんがカーテンを開けるには初めて見ました^^


IMG_0647.jpg
                           「外、見たいにゃ」



ショナは器用だからカーテン開けはお手のものだったんだけど
るっちゃんもできるんだね~(^▽^;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・



みなさんにせっかく新しいカメラを褒めてもらったけど
どうも設定とか上手くいってなかったりして、白っぽい写真とか
こんな風に黄色い写真とかばかり撮れちゃうんです…(T▽T;)
部屋のカーテンもソファも黄色だからある程度は仕方がないのかもしれないんだけど。

カメラの液晶で見たら「OK♪」って思っても、パソコンに取り込んだら
あれれ?って感じなのー。

しかも画像修正がヘタっぴなもんで、やってるうちにどんどんヒドくなっていく~!
(だから結局撮ったまま)

なので、やっぱりこれからも当分ヘンテコ写真連発かも知れないけど…
見にくくてすみませんっ。
今にもっと上手くなると…なんて…私の事だから3年ぐらいかかったりして(^^;




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




猫パンチ


2ニャン揃ってタワーにいた!
シャッターチャンス!!



IMG_0811.jpg


でもね、るっちゃんがずっとショナを見てるから

やーな予感。


IMG_0812.jpg


ほら!やっぱり~!


IMG_0813_20110104211854.jpg


ペシペシ攻撃するるっちゃん。


IMG_0815.jpg



ほ~ら。逃げられた~(*^m^)



IMG_0864_20110104211853.jpg
                          「んも~~~」



ショナさん、こんなるっちゃんだけど、今年も仲良くしてね^^





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




持ってきた!♪

ショナの大好きなおもちゃ。
いや、正確にはおもちゃじゃないんだけど
なぜか大好きな、何だかわからないプラスチックの何か。

いつもなくなるんだけど、そのうち必ず見つかるので、とっておきました。



久しぶりにそれで遊ぼうとショナを呼んだら



IMG_0614.jpg


カチカチ音に反応していそいそと来るショナさん。



IMG_0616.jpg


ほら、ショナの好きなやつだよ。



IMG_610.jpg


早速狙う。


IMG_0607_20101226154200.jpg



そのうち、何度もくわえて持ってきましたよ~♪



IMG_0631.jpg



あ~かわいい(*´∇`*)



IMG_0632.jpg



昔は自分より大きいぬいぐるみまで持ってきたっけ(*≧m≦*)

また、たまにこれで遊ぼうね!



あれっ。でも・・・またどこ行ったかな・・・このプラスチック・・。




****** お ま け ******




ショナ1歳の時の一番大きな獲物 (*^m^)

144-4477_IMG.jpg






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



今年もよろしくにゃ(=^・^=)

新年あけましておめでとうございます。



nenga_20101229125426.jpg



今年はうさぴょんの年なので、年賀状もかわいく作ってみました。

…でもちょっと可愛すぎた…(^^;アハハ



今年も元気で楽しい1年になりますように。






新年なので、2ニャンの“二枚目風”な写真を2枚ほど~^^


↓タワーでまったりるっちゃんと

IMG_0670_20101229125426.jpg


IMG_06511.jpg

↑やっぱりなんだか真面目なショナさん。


今年もよろしくお願いします♪




にほんブログ村 猫ブログへ




