チャームポイント

ショナさんのチャームポイント




IMG_2775.jpg


キラキラの毛並みに、ぷっくりした足先のポゥ。
こうして座ってる姿を見ると、ついついこの足先を触ってしまいます^^


決して後足に乗っかっているお腹のタルタルがチャームポイントではありません。


IMG_2706.jpg
                              「失礼だにゃ」


だってほら。タワーの穴からもタルタルが(≧艸≦*)









るっちゃんのチャームポイント。

後姿のふさふさしっぽと、ニッカポッカの足♪

IMG_2625_20110327133733.jpg


歩く姿も、後ろから見るととんでもなく可愛い。




IMG_2834.jpg
                         「前から見ても可愛いにゃ」


あ。そっかそっか。ごめん(^^;






******** お ま け *********



追加のカリカリを、じーっと待つるっちゃん(^^;


IMG_2766.jpg


見てたって増えないよ~っ






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




明日からちょっとだけ残業になりますので、今週末までお休みしま~す。


早く暖かくなるといいね

昨日の様子です。

掃除をしたので、換気の為少し窓を開けました。



そしたら珍しくショナさんもやってきて



IMG_2804.jpg


2ニャン並んでいました♪
寒がりショナさんには珍しいねー。






しかもこの後すぐにるっちゃんが

IMG_2815.jpg

先に窓から離れるなんて!

珍しいの2連発だわ^^





ショナさんもびっくり。

IMG_2821.jpg
                   「あれっ?どしたの?」




ショナがこんなに長く窓にいられるなんて、少しは暖かくなってきたのかな。



IMG_2830.jpg


昨日はこんなにいいお天気だったけど、空気はまだ冷たかったです。
今日は7度まで上がる予報♪

早くもっと暖かくなるといいね。






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





短い手と長い手

るっちゃんがお手手を伸ばしてるけど




IMG_2683.jpg



なんか短いんだよね~( ´艸`)



IMG_2686_20110319203532.jpg
                      「いっぱい伸ばしてるにゃ。」









それに比べてショナさんは長いよね。




tirari1.gif
                               「ん?」


同じネコなのに、3センチぐらい違う気がする~。



IMG_2717.jpg



毛のせい?なのかなぁ~?

ショナさんがお手手を伸ばしてると「かっこい~♪」って思うけど
るっちゃんがお手手を伸ばしていても、なぜか笑っちゃうのです。





************************




スーパーで見つけて思わず買ってしまった。


IMG_2773.jpg

『かつお風味』のタレ付き納豆^^





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



るっちゃん、頼んだよ

るっちゃんの毛繕い♪

うふふ。すんごい顔だけど


IMG_2575_20110319213110.jpg








このポーズは招きねこだね^^


IMG_2578.jpg

みんなが少しでも幸せになりますように。
るっちゃん、頼んだよっ^^


IMG_2579.jpg




肉球もペロペロ。
ちゃんとキレイにしましょう。


IMG_2621.jpg


上手にできましたか?^^







********* お ま け *********



舌のザラザラが写ってたようなので、トリミングしてみました。

IMG_2612.jpg


うわぁ…
これだもの、舐められたら目を覚ましちゃうよ~。
(珍しく朝、顔を舐められて目を覚ましました(^^;)







:::::::::::::::::::::::::::




やじおはぎ』のkoyajiさんのブログで知りました。

一緒に暮らしている猫や犬たちと一緒にせめて一部だけでも避難所や仮設住宅に
入れる様にと、ポチたまの松本秀樹さんが署名活動をされているようです。
私も参加しようと思い、もう印刷しました。

詳細は ↓ こちらを見てね。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』



震災が起きてからのkoyajiさんの情報収集には頭が下がります。
koyajiさんが物資を送ろうと日本ユニバ震災対策本部へ行った記事などを見て
だいぶん安心したりできました。

あ。koyajiさんちの可愛いアビシニアンの2ニャンにも、もちろんいつも癒されてます♪






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



呼んだら来る

るっちゃんはひんやり石が好き。



IMG_2748.jpg


年中、気が向いたらここにいる感じ。
どれだけ暑がりなんだろう。


IMG_2735.jpg



こうやって写真を撮ってたら、横の階段からなにやら視線が…



IMG_2736.jpg



あはは。ショナ、見てたの?

おいで。


IMG_2744.jpg


IMG_2745.jpg


IMG_2746.jpg




走ってきたからブレちゃったけど。

かわいいです^^



お水飲んできたんだね。お口に水が付いてるよ。





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






Read more...

どうか明るい明日が

るっちゃんが立ってる!



IMG_1512.jpg


なんか、安定感あるね~


IMG_1514.jpg


何見てるんですか?


IMG_1517.jpg



IMG_1520.jpg





どうか被災地の方に早く灯油やガソリンが届きますように。



この寒さの中でストーブも満足な毛布もなく過ごしているなんて
想像しただけでせつなすぎます。

今日からやっと灯油やガソリンが北海道や関西から運ばれるそうです。

どうか早く!!
一刻も早くたくさんの人の元へちゃんと届きますように。





Read more...

無題

ご心配いただき、ありがとうございます。

東日本の地震、想像をはるかに超える大変な事になっていて
もう言葉もみつかりません。
被災されたみなさまにお見舞い申し上げます。

こちら(札幌)もけっこう揺れました。
と言っても震度3とか4ぐらいだったんですけど。
普通の地震でも怖いのに、大きな横揺れがものすごく長い間続いて、
これはおかしいぞと思いすぐにネットで確認しました。
すると東北で震度7などと言うとんでもない情報が…。

この2日間ずっとテレビを見てるんですが、もう何と言っていいのか…。

まずは被災地の方にどうか一刻も早くお水や食料や毛布が届きますように。



IMG_2671.jpg


うちの猫達はけっこう揺れた中でも平気でいたようです。
びびりんだから心配したんですけど。


テレビの中でご婦人が、友達が猫を探しに行ってそのまま見付からないと泣いていました。
もう、想像すると涙が出てきちゃって…。


どうかこれからもたくさんの人が救助されますように。




犠牲になられた方のご冥福を心よりお祈りします。




ちょうどいいのか?

るっちゃんがソッコーで入ったこの箱



IMG_2457.jpg



すっぽり収まってるけど


IMG_2455.jpg



少し小さいと思うんだけどね~?

横幅が頭の2倍くらいしかないんだよ?・・・よく入れてるよね(≧▽≦;)





私達が笑って見てると、ショナさんもやってきて、仲良し♪♪

IMG_2481.jpg

あ。決していじめてるわけではありませんよ~ (*^m^)







ショナはるっちゃんのお世話が大好き。

IMG_2489.jpg


頭を舐められて気持ち良くなっちゃって

IMG_2499.jpg

ねむい・・・・

IMG_2500.jpg

ねむい・・・・

IMG_2503.jpg



大あくびしてそのまま寝ちゃいましたよ。

こんな狭い箱の中で!






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





ショナさんの作戦

いつもササミくれくれ攻撃して、まんまとせしめてるショナさん。


でもいつも簡単にもらえるとは限りません。


頑張ってるけど、なかなかもらえないショナさん。


IMG_2378.jpg


怒ってる?(*≧m≦*)








と思ったら、やっぱりあきらめきれなくて

IMG_2381.jpg



IMG_2383.jpg


とりあえず激しく鳴いてアピール。

目線の先には母。
もらえるまで、ずーっとガン見(笑)








そして様子を見て・・・

IMG_2385.jpg







また少しだけ鳴いてみる。

今度は可哀想作戦のようです。

IMG_2388.jpg







そうやって毎回努力して


IMG_2390.jpg


ササミにありつくショナさんでした。





******** お ま け *********




IMG_2404.jpg

あんまりうるさいので、母に叱られてるショナさん(笑)






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




どど~んの後ろ姿


どど~~んと見えたおちりが



IMG_2435.jpg



なんだか可愛くって



IMG_2442.jpg


いっぱい写真撮ってたら






IMG_2438.jpg

バレちゃた(^^;





IMG_2453.jpg
                        「座ってただけだにゃ」



そだね。

でもなんだかおっきいおちりだと思って(*≧m≦*)




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





カメラは嫌いにゃ


全然使っていないズームレンズ、夜に撮ってみたらどうなんだろ~?と思って
試してみました。




すると、結構近くまで寄れて



IMG_2262.jpg



意外と使えるかも?と思いましたよ~。




IMG_2267.jpg



調子に乗ってどこまで寄って撮れるかな?とか思って
パシャパシャ撮ってたんですけどね

なんせこの方、ほんとはカメラが嫌いなもので…



IMG_2265_20110220132608.jpg



呼んでもじゃらしで気をひいても、こんな顔ばっかり。

この顔のおんなじ写真が何枚も(笑)



IMG_2266.jpg
                          「しつこいにゃ」






しまいにはソッポ向いちゃった(^^;






で、寝てるのかと思えば


IMG_2274_20110220132608.jpg



しっかり目は開いてるの。



寝たふり・・・してるんですよぉヽ(´o`;







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




穏やかな朝

朝、ふと見たら



IMG_1583.jpg



誰もいない部屋で、2ニャン並んで窓の外を見てましたよ♪



IMG_1594.jpg



猫団子にはならないうちの2ニャン。

でもこれだけ仲良くしてくれるだけでも、私は嬉しい^^



IMG_1601.jpg


ショナさんは毛繕い。

朝ご飯も食べたし、もう寝る準備かな。



IMG_1604_20110205182050.jpg

また怖い顔をー



IMG_1612.jpg

るっちゃんも気持ち良さそうだね^^



IMG_1634_20110205182049.jpg



こうしてまったりしてる猫さんを見るのって、幸せだな~。




にほんブログ村 猫ブログへ






