まだ寒かったね


今日は午前中時間があったので、ベランダで2ニャンと遊ぼうと出てみたんだけど



IMG_3295.jpg


また風が強くて少し寒かった(>_<)



IMG_3298.jpg


それでもスズメさんもたくさん飛んで、やっぱり春は感じるんだけどね。



IMG_3303.jpg



↓ちょっと風が来るとこの顔^^


IMG_3300.jpg



ブラッシングをしようと思ったんだけど、なんだか急に寒くなってきて
2ニャンも入りたい様子(^^;


IMG_3309.jpg


そのうち雨も降ってきて断念しました。




空は青空だったんだけど

IMG_3319.jpg

黒っぽ~い雲もあって午前中はまるで秋みたいな天気でしたよ。





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




お手手組んでます

るっちゃんはよくこうして前足を組んでるんですが


IMG_1220_20110129213700.jpg



ショナもたま~に組んでる時があるんですよ。



IMG_1499.jpg



なんか組んでると逆に疲れそうだけどね(*^m^)



IMG_1505_20110129213659.jpg



実はショナさん、この時寝てたんですが、写真撮ってると・・・


IMG_1506_20110129213659.jpg


起きちゃったの。

そしてこのすんごいイヤそうな顔(^^;


かっちょいいトコ撮りたいのにー。




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




今朝起きて新聞を読んだら、原発20キロ圏内のペット保護の文字が!

記事は コチラ と コチラ


たくさんのボランティアさんがとっても頑張ってくださったおかげです。
本当にありがとうございます。
少しでも多くの命が助かりますように……。





夜の2ニャン


私が寝るまでの2ニャン。




IMG_2417.jpg


こうして私が寝室へ行くまでは私と同じ部屋にいるんですよね。

すごく可愛いです^^




私が動き出すと


IMG_2413_20110226215818.jpg


まずショナが目を覚まして、私の後を追います。

何気ない毎日の事だけど、なんか嬉しい^^




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



ここの所ずっと写真を撮ってなくって、在庫がなくなってきちゃった。

なんとかしなくちゃ(^▽^;)




日向でケリケリ

ショナさん、今日は寒いからベランダには出られないよ~




IMG_2651.jpg




トコトコ歩いて行った先で


IMG_2655.jpg


なぜかテーブルの足にケリケリ^^




IMG_2657.jpg



お日様、気持ちいいね。



IMG_2662.jpg






でもね、こうしてお日様が照ってる時でもるっちゃんは…

IMG_2661.jpg


日陰にいるのでした(^^;

るっちゃんは少しでも涼しい場所を探してまったりしてます。

普通にゃんこって暖かい場所を探す天才だと思うんだけどなぁ~。





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




まだ作ってないから~!


うちにはるっちゃんの逃げ場所(ダンボール箱)を3ヶ所設置しています。

あ。ショナさんがいじめるからの逃げ場所ではないですよ^^
るっちゃんのいたずらが激しくて、ショナが怒って追いかけるのね。
で、バトルが始まったらるっちゃんは必死で逃げる…の繰り返しだからなの。
発端はあくまでもるっちゃんなのね(笑)



その避難ダンボールのうち1つがボロボロになってきたので新しいダンボールを・・・
さて、組み立てましょうと広げた瞬間からるっちゃんが入ってきて



IMG_3073_20110416221924.jpg


ちょっと~るっちゃん。
まだ組み立ててないんだってば!




ショナさんまで

IMG_3075_20110416221924.jpg

中にいるるっちゃんをのぞいてるし~。






今に乗るぞ、と思ったらやっぱり。


IMG_3082_20110416221924.jpg






そしてもちろん箱はつぶれた(笑)

IMG_3093.jpg




るっちゃん、箱閉じさせてよぉ~。


IMG_3098.jpg



いつまでたっても完成しそうにないので、るっちゃんに強制退去していただくと
今度はショナさんが。



IMG_3111.jpg




ショナさんは少し入っただけですぐに出ていきました^^

ようやく完成したダンボール箱。
るっちゃんはご機嫌で入ってますよ~♪




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





開きと香箱


行き倒れるっちゃん。



IMG_3116_20110416224643.jpg


うちではよく見られる光景ですが

角度を変えて見ると


IMG_3118.jpg

こんな感じです^^







ショナさんが近づいてきても


IMG_3125.jpg


IMG_3126.jpg


全然平気です。



IMG_3133_20110416224614.jpg


寝てるわけではないんですけどね~。




IMG_3134.jpg



彼なりのいい気分なんでしょうかね^^






*********** お ま け ************




るっちゃんの人生初の香箱です♪
体がちょっとナナメだけどね(>▽<)

IMG_3144.jpg


実はるっちゃんは香箱座りがなぜかできない子なんです。
必ず片方のお手手だけ長く伸ばしてる。惜しい(笑)

で、最近片方だけ伸ばしてる座り方をしてる時に、伸びてる方のお手手を
折りたたんで教えていたんです。

そしたらこの時、初めて自ら両手を折りたたんでました。
すごいぞ!るっちゃん♪






ちなみにショナさんは

DSC_3101.jpg
(ちょっと前の写真)


いつもとてもキレイな香箱を組みます^^






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





寒いんだって

少し暖かかったので、大きい窓を開けました。




IMG_2289.jpg




早く暖かくなって毎日開けられるといいね。







ショナさんもいるけど…大丈夫?寒くない?(*^m^)


・・・と思ったら、すぐに窓から離れて

IMG_2330.jpg
                          「ひぃー!さむー!」




そうでしょう~?


IMG_2337.jpg
                          「まだ寒いにゃ」


怒ってました(笑)



暖かくなったり、寒くなったり。
でもこうしてだんだん春になっていくんですよね^^

若葉やお花の季節が待ち遠しい~~~~






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





赤平らんフェスタ

赤平町という小さい町で毎年やってるらんフェスタに行ってきました。

オヤジさんがポータブルナビを買ったので、嬉しくてたまらないらしく
どっかに行きたそうだったので、誘ってみました^^

と言うより本当は私がカメラを使いたかったから…なんですけどね(笑)

冬にカメラを買って、それから1度も屋外では使ってなかったし
ネコさんしか撮ってなかったので(^^;



IMG_3192.jpg




でも張り切って望遠レンズも持って行ったけど、あいにくのお天気で
結局望遠の出番はなかった(>_<)




IMG_3152.jpg



だけど、2本のレンズを使い分けてみて、被写界深度の違いとか
少しわかったような気がしました。

同じ35ミリで撮っても、望遠レンズの35ミリだと遠くの景色が遠く撮れたり
単焦点だと近くに撮れたりするんですね!




IMG_3154.jpg



今まで狭い部屋の中でしか撮った事がなかったので、そういう距離感が
全然わかりませんでした。



IMG_3151.jpg



さてさて、お花の写真なんぞ撮った事のない私が、被写体として選ぶお花は
なぜかみな、こういうグロテスク?な、奇妙な蘭ばかり。



IMG_3186.jpg


蘭フェスタなのでもちろん、胡蝶蘭やカトレアなどの美しいお花もあったんだけど
帰ってきて写真を見ると、唯一この1枚だけでした(笑)


IMG_3179.jpg



会場の中央には色々な賞を取ったお花も飾られていたんだけどな~(^^;



たくさんの人が一眼のカメラを持って写真を撮ってました。
中にはかなりの年配のご婦人も!!三脚を立てて写してましたよー。
きっとずっとカメラを趣味にされてるんでしょうね。





これぞ性格の違いか

ふとテーブルの横を見ると


IMG_3000.jpg


るっちゃんが行き倒れてました^^




IMG_3001.jpg



なぜ、カーペットの間にいるのかは不明です(笑)



IMG_3010.jpg




どうやら眠くてたまらないらしいです。




IMG_3013.jpg



るっちゃん、目を閉じて寝ようね!








そうこうしてるうち、ショナさんも定位置で寝る体勢。



IMG_3017.jpg





これを逆位置から撮ると・・・・・


IMG_3019.jpg


あはは!

るっちゃんの足がピーン(>▽<)

ネコさんじゃないみたいだよぉ~ヘンナノ!!





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



出せって言うから…

ショナさんがベランダの出入り口で出せ出せ!っていうから



IMG_2963.jpg



出してあげたんだけど




IMG_3021.jpg


遊んだりせずにドアの前でずっと中をのぞいてる(^^;






入りたそうにしてるから家に入れてあげると、また出せ出せ!って言うので

仕方がないので、また開けてあげたら


IMG_3038.jpg



出てきたんだけど


IMG_3043_20110410131052.jpg


ちょっとの風でも背中がザウルス(笑)



IMG_3052_20110410131052.jpg



そしてまた


IMG_3053.jpg

中に入れろ~!と言う。

ひぃ~コワイ顔っ。





いったいどうしたいんだ?ショナさん(;´Д`A ```



IMG_3056.jpg


ほら、家の中が一番でしょ?

まだ虫さんもいないから、出てもつまんないんだよね。






****************



今週の福寿草。


IMG_3029_20110410131151.jpg



うちで咲いてる花は、まだこれだけです。

早く桜の季節にならないかな。





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




ひとひらだけね

テーブルの上が散らかってますが(^^;


IMG_2902.jpg



ある日の私のお昼ご飯の様子。

目の前にるっちゃん。

ちょっと右にはショナさん。



IMG_2905.jpg



食べていたのは“お好み焼き”

かつおぶしひらひらのにおいに誘われてニャンズが集まってきちゃったの。


IMG_2904_20110402131333.jpg


ニンゲンの食べ物にはあまり興味を示さない2ニャンですが
お好み焼きとケンタッキーを食べるのは苦労します。


この後、あんまりうるさいので、かつおぶしの「ひとひら」だけあげました。





あ。

あと、ショナさんの場合は『あんこ』を食べてるとくれくれうるさいです(笑)

るっちゃんは生クリームやチーズ系が好きみたいで、足元でじーっと待ってます(^^;






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




ケリケリ

また2ニャンでバシバシ猫パンチしてたので
慌ててカメラを向けてみました。




IMG_2848.jpg


でもね、ショナさんはかっこつけしいなので
カメラを見るとすぐにプイッと離れちゃう。

「撮るなよ」って感じなんでしょうかねぇ。




IMG_2849.jpg
                     「あれ?もうやめちゃうにゃ?」





そんなだからいつもバトルの写真は撮り損ねるんだけど、
この時はショナさん、やっぱりどうしてもイライラしてたのか
るっちゃんを撮ってる私の足にいきなり!


IMG_28571.jpg


!!ケリケリ!!!ガシガシ!!

近すぎて撮るの失敗したけど


IMG_2851.jpg

↑この真剣な目を見てください(笑)



前足でガッチリ私の足をつかんで

IMG_28581.jpg


満足するまでケリケリするショナさんでした(^^;


ジーンズをはいてる時はまだいいんだけどね。。。
パジャマの時なんかは「ぎゃー」ですよ(;´Д`A ```




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




乗っけてみた

るっちゃんがまったりしてた所に




IMG_2539_20110309130048.jpg



ねずみしゃんを乗っけてみた(≧▽≦;)




大丈夫みたいなので、もう1匹追加!


IMG_2550.jpg



バツグンの安定感(*≧m≦*)





IMG_2552.jpg


IMG_2544.jpg
                        「くだらないことするにゃ」



るっちゃんは付き合いがいいなぁ~
ショナさんには…1匹だってムリだよ~


試しに・・・

IMG_2950.jpg


IMG_2955.jpg



あ~。やっぱり全然ダメー(笑)


IMG_2954.jpg
                        「ヒマ人だにゃ」





えへへ。
ちょっとやってみたかっただけ(^▽^;)





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






3分間チャレンジ

うちのベランダの床はスノコ方式で、雪が積もる冬には取り外しておきます。
今週ようやく床をはめ込んでくれたので、早速ベランダに出ましょうと
ニャンズを誘ってみたんだけど

IMG_2892.jpg





今日はめちゃくちゃ風が強くて寒くて

ショナさん、かなりのへっぴり腰!(>▽<)


IMG_2893.jpg


わはは!
どして頭上げないのか?


ずっとこんなカッコばっかりで

IMG_2894.jpg




そそくさとドアの前で待機。

IMG_2897.jpg
                        「もう帰るにゃ」




私も寒くてだめだこりゃ(^^;
帰ろ、帰ろ。




IMG_2899.jpg


寒がらないるっちゃんでさえ、ドアを開けた時の風で寒すぎると思ったのか
出てこようともしませんでしたよ。

ショナさんは私のストーカーなので、とりあえずくっ付いてきたんですね^^



ふぅ~本当に寒かった。

今週はずっと暖かかったのに、今日明日はまた寒いみたいです。









うちの庭の福寿草。


IMG_2885_20110402130747.jpg



まだこんな感じ。

ショナとのベランダと、この花の写真を撮る為に外にいた時間、約3分!(笑)



***********************




先週、約1年近くもデジイチのカメラを貸してくださってた、あんちゃんぱぱさんが
我が家に来て、無事にカメラをお返しする事ができました。
(だいぶん汚してしまってたけど(^^;)

ぱぱさんがその時に撮った写真をUPしてくださってます。
固まったるっちゃんをぜひ見てください(笑)→コチラ






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




