週末はベランダへ

今年の5月は天気が悪く、寒い日ばかりでした~。
週末もほとんど雨。

そんな感じなので、少しでも晴れていると一緒にベランダへ出ます^^




IMG_7999.jpg


ショナは外が雨でも「出せ出せ~!」ってうるさいの。
でもね、ドアを開けると雨だから怖気づいて絶対出ない(笑)
ちょっと学習して欲しいなぁ(^^;




ショナがベランダに出ると、よくやる表情 ↓

IMG_8000.jpg

風を感じるんだよね~。




るっちゃんもご機嫌♪

IMG_8029.jpg






少し風があったので、なにかの花びらが飛んでました。

IMG_8011.jpg


IMG_8017.jpg


IMG_8010.jpg





風になびくるっちゃんの毛( ´艸`)


IMG_8014.jpg




これは昨日の午前中の様子です。
この後、午後からは少し寒くなってきて、夕方にはまた雨が降ってきました。

こんな天気なもんだから、今年はまだゆっくり出してあげられないんだよね~。






******************************



ポンデに新団員が登場!!


IMG_7961.jpg






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





箱入り

るっちゃんがタワーのハウスに♪



IMG_2942.jpg


お目目くりくり^^


IMG_2947.jpg



ここには、おもちゃがいっぱい入ってるのに、よく入れたね。



IMG_2948.jpg



狭い所が大好きなるっちゃん。
ダンボールに閉じ込めても全然平気^^




ちなみにショナは狭い場所は嫌い。
大きい箱には入るけど、小さい箱には絶対に入らないんですよ。






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





シャンプーの後でも


ショナさんをシャンプーした後、
やっぱりなんだかわけのわからない物体となって

IMG_7822.jpg

一生懸命毛繕いをするショナさん( ´艸`)







そこへ急に外の鳥さんが気になったのか

IMG_7823.jpg

いきなり「カカカ…!」と始まりました。



IMG_7824.jpg



あれれ?
ショナさん、毛皮のお手入れはもういいの?


IMG_7827.jpg
                    「 あ。そうだった 」



IMG_7828.jpg


引き続き頑張るショナさんでした。



この写真はシャンプー1時間後ぐらいの写真です。

ショナさんはタオルドライだけでも4時間以内にお腹もお股も全部乾いてるの。
ドライヤーいらずで助かります^^






*************************







カルガモやマガモのヒナがいるかな~と思って西岡公園へ行ってみたんだけど


IMG_7892.jpg


見かけたのはオスばかり。
メスはまだどこかでタマゴを抱いてるのかな。




野鳥写真はムリなのはわかってるんだけど、挑戦した1枚。

IMG_7904.jpg
(やっぱりピントが合ってない…)

アオジ(♂)です。北海道には夏鳥として飛来します。

綺麗な声で鳴いてました。







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




謎の行動

普段から謎の行動が多いるっちゃんですが

いつものようにソファで遊んでたら



IMG_1142_20110116140847.jpg



いきなり動きが止まって


IMG_1140.jpg


おーい!どしたー?

戻ってこーい!


IMG_1144_20110116140847.jpg


そして急にこっちの世界へ帰ってきました。


IMG_1147.jpg


この子はほんと不思議な子です(^^;






**********************




先週またるっちゃんがてんかん発作を起こしちゃって、ちっこまみれになったため
昨日2ニャンをシャンプーしました。

るっちゃんは洗うのはとってもラクなんだけど、ドライヤーがめちゃ大変。

ショナはドライヤーをしないのでラクなんだけど
洗ってる最中はずっと歩き回るので、中腰で追いかけて洗うのはすごく大変。

ぐったり疲れました~(>o<")


SH3F0030.jpg


↑ 洗うとすごく小さいるっちゃん(^w^)




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




昼寝をしよう♪

さ~て。今日は昼寝の日だぁ~♪


毛布を準備して。



あ。でもるっちゃんが何か可愛いから写真撮っちゃおう^^

IMG_3282.jpg


かわいいなぁ~るっちゃん♪
久しぶりに“可愛い顔”が撮れたよ。


IMG_3287.jpg




さ~て、じゃ部屋へ戻ってお昼寝♪お昼寝~♪

IMG_3321.jpg

・・・・・やっぱし。

広げた毛布はショナのもの(;´▽`A``



IMG_3324.jpg


ちょっと申し訳ないけど、私も使わせてね。


IMG_3323.jpg
                    「ボクのだけど使わせてあげる」


って感じの、ある日の出来事でした~。






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




加工してみた

カメラを買ったのはいいけど、ネコさん以外どうにも撮りたい被写体が思い浮かびません(^^;
どう撮っていいのかすら全くわからないし!

しかも今まで冬だったので、ずっと引きこもり状態だったのもダメですよねぇ。


そんな中、ちょこっと通りがかった夕張市。昔は炭鉱で栄えた町。
今は破綻した市で有名ですね。




IMG_7763.jpg


今でもこんな廃墟が町の真ん中に残ってる。
3階建てのとても大きな木造家屋。昔は旅館だったみたい。



こないだの赤平市といい、なんだか旧炭鉱町ばかり(^^;

IMG_7737.jpg




さて、キヤノンの60Dですが、アートフィルターというのがカメラ本体に付いていて
一番試してみたかったのがコレ ↓

IMG_7759.jpg

ジオラマ風。
(夕張市・石炭の歴史村です)


前にネコさんを撮った写真で試してみたんだけど、全然面白くならなかったのね。
でも風景だと、ほんとにジオラマみたい^^



楽しかったので、部屋から見える公園も撮ってみました。

IMG_7801.jpg

おもちゃみたい^^




↓ こちらはトイカメラ風。

IMG_7767.jpg




なかなか面白いフィルターです(^▽^)




ポンデ選手権

本日は長いですよーっ^^

今回は『ポンデ選手権』をお送りします。




さて、まずは大御所、るっちゃん。




IMG_7374.jpg


さすがるっちゃん。
コスプレものはまかせとけ~って感じ?



IMG_7457.jpg


ほら、みょ~な顔になってても全然平気(≧▽≦;)


IMG_7458.jpg

すっごいブサイクっ!!大丈夫か?るっちゃん(^^;





ある時は寝てる時でも



IMG_7700.jpg

そのまま寝続ける…どういう神経?(笑)






さあ、次はショナさん。

こちらは難関だと思われましたが

IMG_7712.jpg


なんなくクリア~!!


IMG_7728.jpg
↑「ちょっと~奥さん」的なポーズまで決めてくれましたよ( *^艸^)








せっかくポンデが手元にあるので、姉の家のグレー集団にも装着して頂きました。



まずは、アメショのゲン君。こちらも難関。

IMG_3812.jpg


でもなかなか可愛く撮れたでしょう^^




次はアメショのパチ君。


IMG_3808.jpg

この子はるっちゃんと一緒で、コスプレ王です(笑)
すぐ固まるだけ…なんですけどね^^





意外と難しかったのが、アメショのダイ君、13歳。→訂正!なんともうすぐ16歳でした!

IMG_3816.jpg

においばっかり嗅いで、なかなか装着させてくれませんでした~。





では、番外。

IMG_3802.jpg

普通のコンデジで撮ったのに、なんだか魚眼レンズみたいだー(^^;



このポンデはこないだcacaoさんちへ遊びに行った時にお借りしたものです♪

以前記事に書かれてて、憧れてたんですよね~
   (コチラコチラ

ほんと可愛いです、このポンデ♪
もうちょっとお借りしておいて、たくさん写真撮ろう~っと♪


ポンデ団って知ってるかい?→ANKOさんのページはコチラ





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





ニアピン賞だよ~♪

こないだcacaoさんちのさくらさん体重当てクイズに参加して、
にゃんとニアピン賞だったんです♪

でもね私はさくらさんを実際に見た事があるので、絶対当ててやるーっ!って
思ってたので、ニアピン賞でも「くーっ」って残念だったのね。

ところがcacaoさん、ニアピンでもプレゼントをたくさん送ってくださったの!びっくり(^▽^)


わ~い♪嬉しいなぁ♪




写真、写真撮りましょ♪と思って広げてたら
やっぱり来たよ、この子(^▽^;)


IMG_7616.jpg


なんでも「なに?なに?」って来るよねー。
ものすごい好奇心のかたまり。


IMG_7623.jpg
                         「全部ボクんだにゃ」



そ…そうかなぁ…

るっちゃんのもあると思うけど…。




IMG_7622.jpg
                     「cacaoさん、いつもすみませんにゃ」


いや、だから…

君だけのじゃないから…。



IMG_7615.jpg



写真右下に小さく写ってるさくらさんのカードには、なんとさくらさんの足跡スタンプが!
これは実際のあんよにスタンプを踏んでもらって付けた実物大!

ショナさんの前足にちょっと並べてみたけど、やっぱでかい!(笑)

横に並べて写真を撮ってみようとしたんだけど、今回はできなかったので
またチャレンジしてみますね~♪




そして、この日本手ぬぐいが…なんだか見た瞬間にすごい感動しました。
震災のチャリティーグッズのようです。

cacaoさん、本当にありがとー♪♪




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




ベランダを撮るには


我が家の小さなベランダは土台も全部おやじさんの手作りです。



IMG_7467.jpg



床板の色が所々おかしかったりするのは、痛んだ床板を一部ずつ直したりしてるから。



IMG_7466.jpg


ここで写真を撮る時いつも狭くてちゃんと写真を撮れないなぁと思ってたんだけど
そういえばこういう時こそ、広角レンズだ!と、今さらながら思ったのね(^^;



IMG_7470.jpg



あはは。この狭い空間でもショナさんの全身が撮れるじゃない!



IMG_7510.jpg


カメラを買った時、せっかくダブルレンズで買ったのに
今まで単焦点レンズ付けっぱなしで、よくわかってなかったの。


IMG_7504.jpg


ほんと、宝の持ち腐れ状態ですね^^


IMG_7494.jpg


こうして遊ぶるっちゃんの姿も撮れるんだ~♪







**********************



札幌でもようやく咲いた桜。



IMG_7589.jpg


内地(北海道道外の事ね)の桜には全然かなわないけど



IMG_7606_20110513233552.jpg



桜が咲くとやっぱり嬉しいです^^





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




おもちゃ♪いただきました♪

こないだcacaoさんから頂いたおもちゃ♪
たくさん遊びましたよ~


IMG_7396.jpg


それが何かを確かめようともせず、ソッコーで食いつくるっちゃん^^



IMG_7420.jpg


るっちゃんは長毛の毛皮を着たベンガルなので(運動神経は少しゆるいけどね(笑))
激しく飛んでる姿はさすがに撮れず。

これは遊び疲れて少しまったりした所です^^







このおもちゃ、すぐれモノで竿の先の部分が2種類になってるの!

で、もう一つのがウケるんだけど~!


IMG_7426.jpg


なんと『猫草』?
これはるっちゃん、大好きでしょう~(^▽^)



IMG_7430.jpg


IMG_7434.jpg


でもいくら好きでも食べられないからね~っ。






さて、そんな時ショナさんは。


IMG_7383.jpg


久しぶりにすぐにロックオンしてやる気満々!!



あー・・・だけどだけど・・・


IMG_7422.jpg

こんな写真しか撮れないー(>_<)

ショナさんの素早い動きを撮るのは私にはムリです~!



最近はめっきり遊ばなくなったショナさん。
歳のせいなのか、なんでもるっちゃんに先越されちゃうからなのかわからないけど。

今回もやっぱり先越されちゃったけど、ショナさんもこうして久しぶりに遊びました♪
嬉しかったなぁ~
cacaoさん、ありがとーヾ(=^▽^=)ノ





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





プチ猫カフェ?

昨日は猫カフェへ行ってきました(^▽^)/



P5087200.jpg



な~んて言うのは嘘( *^艸^)

お友達のcacaoさんちへお邪魔させていただいたんです。
cacaoさんちは4ニャンもいるので、私にとってはプチ猫カフェ状態♪


この子はオシキャットのさくら君。7.8キロ(笑)

巨猫好きな私はさくらさんの事が大好きなんだけど、どーも私は嫌われてるらしく
毎度「シャー」言われちゃうんですよね。恒例…みたいな(^^;

なので今回はおやつ持参で私がおやつをあげてみた!


P5087285.jpg
                      「なんかくれるのか?」

するとね、おやつ後には「シャー」を言わないどころか、くんくん私のにおいを嗅ぐ!
わはは。なんてゲンキンなんだ(≧▽≦;)




こちらはベンガルのりんふぁちゃん。

P5087286.jpg

女の子はかわいいです。無条件にかわいいです。
いつも野郎しか見てない私には、別のイキモノのようです^^





こちらはベンガルのかえで君。


P5087275.jpg

いつも真っ先にお出迎えしてくれる営業部長なんだよね~♪





さて、今回一番接待してくれたのは末っ子ベンガルのレグちゃん。

P5087259.jpg


こちらも女の子♪遊んでても動きがスローなんですよね~。
かわいいったらも~~~



P5087308.jpg

すごい美人さんでしょう~?
小さくてホンットかわいかったぁ~。




以上ここまでの写真、実はcacaoさんのカメラ(オリンパス)で撮りました。
2人のカメラを取り替えて2人して撮りまくりましたよ。

cacaoさんはレンズをたくさん持ってるので、色々教えてもらったり
レンズの色々を試させてもらって、楽しい時間を過ごしました♪
マクロレンズってどんな感じなのかとずっと意味がわからなかったんだけどスッキリ解明!
あ~でもまだ買えないしなぁ(^^;







さて、ご機嫌で帰ってきて我が家では

IMG_7369.jpg

あ…待ってた?(^^;


IMG_7370.jpg
                    「おかえりにゃー」



うちの子一番とは思ってても、たまにの浮気もとても楽しいですよね(*´∇`*)
cacaoさん、みなニャン、ありがとうございました♪また遊んでね~♪




********* 今週の梅の花 **********


IMG_7367.jpg

ようやく咲いてきましたよ。

ちなみに北海道は梅も桜もほぼ同時に咲きます^^





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




計算してるショナさん


以前から紹介してるショナさんのササミくれくれ攻撃

前の記事は  コチラ と コチラ


今回もまた激写してみました。



あんまりうるさいので根負けした母がササミを取りにキッチンへ。




IMG_2635.jpg


用意してる間もちゃんとくれるか心配で鳴き続けるショナさん(*^m^)




IMG_2638.jpg

母がちゃんと用意してるか確認し




IMG_2640.jpg

スリスリしてご機嫌を取って・・・




ようやくありつけました~♪


IMG_2648_20110309131219.jpg



これがうちの毎日の攻防。
こうやっていつも母が負けちゃうから余計くれくれが始まっちゃうんですよね(^^;


でもこれね、私はササミをあげないので私には鳴かないんですよ。

ちゃんとヒトを見て計算してるんだな。



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




晴れ間のベランダ

世の中はGWですが、私のお休みは昨日だけ。
あ。代わりのお休みはちゃんともらえるんですけどね^^


なんだか今年はすごく寒くて天気も悪いGWです。



そんな中、ちょっとの晴れ間に2ニャンとベランダで遊びましたよ。



IMG_3347.jpg


るっちゃんと木の枝で遊んだりね♪


IMG_3351.jpg





庭の梅の木にいっぱい蕾がついていたので、それを見に行って戻ってきたら


IMG_3362_20110503131927.jpg


こっち見てた^^


IMG_3367.jpg






そして2ニャンは相変わらずの『廊下に立たされてる』状態( *^艸^)


IMG_3376.jpg
                      
ブラッシングもたくさんできたし、私も満足したからもう入ろうか!
 









IMG_3393.jpg
                     「疲れたにゃ」


そだね~。るっちゃん今日は頑張っていっぱい毛取れたね^^
(それでも、もしゃもしゃだけどね(^w^) )




そしてこちらでは

IMG_3400.jpg

なんだか妙にありがたーくなってるネコがひとり。




そしてるっちゃんも

IMG_3405.jpg



ほんの少しの時間のベランダ遊びだったけど、2ニャンにとっては刺激になったのか
この後はゆっくりお昼寝となったのでした。







梅の花はまだこんな感じ。

IMG_3338.jpg

星形に蕾がはじけるのね(^▽^)




にほんブログ村 猫ブログへ





遊ぶるっちゃん。と…

るっちゃんが食いついてきたけど


IMG_3205.jpg



実はショナさんと遊ぼうと赤い棒を持ったんだけど
食いついたのはるっちゃんだった(笑)



IMG_3208.jpg


んじゃ、遊ぼうか^^♪



IMG_3210_20110429211356.jpg
ヘンな顔^^

IMG_3214.jpg


連写で撮ったら、なぜか舌出し写真ばかりのるっちゃん。

この子は舌を出しながら遊ぶ子なのね。


IMG_3217.jpg








さて、
その時本当は釣りたかったショナさんはと言えば、るっちゃんが遊ぶすぐ横で・・・


IMG_3220_20110429211355.jpg


無視かい…

つれないオトコだなぁ(;´Д`A ```





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




