またたび棒を運ぶネコ!

ショナさんが珍しくまたたび棒で遊んでたので、放り投げてあげました^^




IMG_8825.jpg




IMG_8826.jpg


トットコトットコ♪



IMG_8827.jpg


トットコトットコ♪



IMG_8828.jpg





ちゃ~んと私の所へ持ってくる。
何度でも持ってくる。


運びネコは健在だね(≧▽≦)



でもこれって…もしかして私に「ほら、持ってきてやったから遊びな」とでも
思ってんのかなぁ…(^^ゞ






***************************





ネコさんご飯の アイシア さんで、動画や写真を大募集!していて
なんと、毎月6名に、キャットフード1年分プレゼントされるとの事!!
1年分ですよ!すごーっ


と言うわけで早速応募しました~!



その動画はコレ → シリンジのお水大好き



お水を継ぎ足すのをずっと待ってるるっちゃん。

ぜひ見てください^^






アイシアでは7月11日まで、極楽ネコカレンダー写真も募集してます。
また今年も応募しますよっ(^▽^)/
只今応募する写真選別中~。
極楽カレンダーにほぼ常連採用の、姉の家のダイちゃんの写真も撮りに行かなくちゃ(*^m^)





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





なんでわざわざ?


るっちゃんが寝てるんですが


この子はなんでわざわざこんな場所で寝るんでしょうねぇ?




DSC_3075.jpg



おまたに椅子の足が挟まってるよ( ´艸`)




DSC_3076.jpg



あら。

起きてたの?



DSC_3077.jpg



でも起きる気配もなく、このままボケーっとしてました。

おかしなるっちゃん^^




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




遊ぶ時は真剣だ

ショナさんに見付かっちゃった新しいじゃらしおもちゃ。



IMG_8373.jpg



おもちゃはまだビニール袋に入ってる状態のが好き。

袋から出したらプイッってするんだよね(^^;



IMG_8375.jpg



相変わらず激しく遊んでる姿は撮れないので、
狩りが成功して満足してる所でパチリ。




IMG_8384.jpg

 ↑ ウッキー!!って感じ^^




IMG_8403.jpg



クッションの下に隠すと、めっちゃガン見。





そのうち

IMG_8398.jpg

るっちゃんも参加してきました。




IMG_8420.jpg




このおもちゃは久々のヒットだったね♪



あ。でも。

ビニール袋が取れちゃうと・・・もうダメかなヾ(´▽`;





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




びょ~ん

るっちゃん、なんかワクワク顔。



IMG_7843.jpg


遊びたいのかな。



IMG_7847.jpg


と思えば、びょ~んと伸びた。


IMG_7850.jpg


おっ。そこまで手が届くんだねー。



IMG_7852.jpg



すると・・・



ぶらさがり健康機?( ´艸`)



IMG_7854.jpg



るっちゃんはずんぐり体型に見えるけど、これでも胴は長いんですよ。
ネコさんて、伸びるとすごく長いですよね^^




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




ひとりハイテンション


ショナさんが



IMG_7977.jpg



タワーを駆け上がって一人で遊んでます。



IMG_7985.jpg



うひひ。
さかさまの顔。かわいい^^


IMG_7986.jpg





こんなカッコで遊んでたんですよ。


IMG_7993.jpg



もちろんその後は

トイレに入り、立派なンコをいたしました。
「ンコ出すぞー!」って感じなんでしょうかね~?(笑)






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




るっちゃんまねき猫

るっちゃんお得意のハンモック。



DSC_3830.jpg




写真を撮ってるうちに起きちゃって、毛繕いを始めました。


IMG_0792_20110123220337.jpg



IMG_0799_20110123220337.jpg

かわいい招き猫^^







ふと横を見るとショナさんがいる。

私が写真を撮ってるので一緒に下から見てるんだよね。

DSC_3832.jpg


ショナさんはそういう時まで私のストーカーです(笑)





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




巨大馬さん!!


カメラを買って半年。
今までずっと使ってなかった望遠レンズを使ってみたくてたまらない^^

センスはないけど、目指せカメラ女子!なのだ(笑)







こちらにいるのは、ばんえい競馬の馬さん。


IMG_8576.jpg



よく目にするサラブレッド馬さんとはちょっと違う。
私は今回始めて見ました。


IMG_8568.jpg




だってね、この顔のデカさ!


IMG_8470.jpg


競馬やホーストレッキングなどの馬は軽種と言って、大きいオスでも体重500キロ前後。
ばんえいの馬は重種と言って、普通のオスでなんと1000キロ超えです。倍ですよ!




帯広競馬場の隣にある『ふれあい動物園』にいたリッキー君。体重1015キロです。
この子は小屋にいたんですが、飼育員のオネエサンに「外には出ないんですか?」と
聞いた所、わざわざ私のために小屋から出して見せてくれたんですよ♪♪

もうね、馬の概念を超えます。

この私がそのデカさに驚いてびびって3歩後ろに下がりました(笑)

本当にすごい!この足の太さ!お尻の位置の高さ!
こんな写真でそのスゴさが伝わるだろうか…。


IMG_8525.jpg


でもとっても可愛い♪
にんじんが売ってて、馬さんに与える事もできました。
かなり怖かったけどね(^^;

でもとっても温厚で触っても全然大丈夫。
ぶにょぶにょのお口やビロードのような首をたくさん触りました。





せっかく帯広まで来たんだからと、秘境の湖オンネトー湖まで行ってみました。


IMG_8639.jpg

水面は陽が陰って、独特の青白色の湖の色はうまく撮れなかった…。





そして初めて撮った夕日。

IMG_8651.jpg




ヘタっぴい~だけど、カメラって楽しいヽ(=´▽`=)ノ






縮こまって寝るショナさん

ショナさん、ずいぶん縮こまって寝てるね(^^;



IMG_3204.jpg


もっと広く使えるのにー。


IMG_3197.jpg


いやー
ヘンな顔して(≧▽≦;)



IMG_3201.jpg


ショナさん、それで快適なのかね?








ヘンな顔ばかりだとショナさんに怒られちゃうので
イケメン写真をおまけで1枚^^


IMG_3236.jpg

あっ。眉毛のヒゲがある!
以前に撮った写真だってバレバレ(^^;




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




どんだけ好きなんだ


るっちゃんが早速ダンボールに入ってたので

フタを閉めてみた( *^艸^)



IMG_8091.jpg


るっちゃんは箱を閉じても平気なの。入ったままじーっとしてる。

しばらくすると飽きて出てくる、って感じ。


IMG_8089.jpg

お。出てきた^^





るっちゃん、良かったね。

箱、楽しいんだー。

IMG_8103.jpg



いつまでたっても出てこないので


IMG_8125.jpg





かえるを乗せてみた!

IMG_8128.jpg


それでもまだ中にいるるっちゃん。

猫ベッドには絶対入らないくせにねぇ~。






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




でかい声で鳴くネコ

  • Day:2011.06.11 19:47
  • Cat:動画
今日は2ニャンのワクチンを打ちに、病院へ行ってきました。

最近はどーも、ワクチンて本当に必要なのか?とも思っちゃって
打とうかどうか悩むんですけどね…。

今の所、ウチの2ニャンは具合が悪くなった事がないので
とりあえず今年も打ちに行きました。


で、行ったのはいいけど、病院がものすっごーく混んでて
待合室で座るどころか、立ってる場所もぎゅうぎゅう!
いつも混んでる病院なんですが、今日は特にヒドイ; ̄ロ ̄)!!

今日はやめて帰ろうかとも思ったんだけど、2ニャン捕まえるのもまた大変だし
仕方がないので車の中で待つ事にしました。

後で聞いたんですが、4月~6月はワンちゃんのフィラリア&狂犬病予防接種があって
特に6月は動物病院は混むんですって。




さて、車の中で待つのはいいんだけど・・・・
こちらのネコ様。
ずっとこの調子でして・・・・・・。

(注意!ものすごい声で鳴き続けます(^^;音量に注意!)





呼ばれるまで結局40分。
ずっとこうして鳴き続けです。

しかも暴れてキャリーに顔をこすりつけるから、車のシートは毛だらけ。

ふぅ~。
2ニャンも怖くて大変だったろうけど、私もホント疲れましたわ(;´▽`A``




IMG_8289.jpg
                   「もう絶対行かないもん。べー」







終わってみて発見したんだけど、40分間散々訴えてたショナさんの

IMG_8303.jpg

眉毛のヒゲがなくなってた; ̄ロ ̄)





キャリーの中では暴れたショナさん。
でも病院では暴れた事はないですよ。(診察台に乗ると怖くて逃げようと必死だけど(^w^)

だけど体は大きいし、力もすごくあるし、ずっと低い声で
「うーーーー」と言い続けるので、先生は少し怖いと言います(笑)





**************************




病院で体重を量ったら、なんとショナさん6キロジャスト!
るっちゃんは5.1キロでしたよ!!

最初にショナを計ってもらったんだけど6キロですねと言われて、先生間違えたな?と思っちゃった(笑)

去年はショナさん6.7キロだったので700gの減量。
るっちゃんは5.7キロだったので600gの減量です。

カリカリを低分子プロテインから満腹感サポートに切り替えただけなんだけど
素晴らしい減量です。

・・・でも見た目はあんまり・・・前と変わらないんだけどなヾ(´▽`;





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




お花撮ってみた

庭のお花を撮ってみました。



IMG_8206.jpg
これでもかっ!ってぐらい大きい牡丹の花。
私の顔ぐらいあります。






IMG_8230.jpg
蕾も卵ぐらいの大きさ。






IMG_8212.jpg
シャクヤク。






IMG_8229.jpg
なんという名前かわからないけど、ガクの部分がくるんとなって可愛い。
(マクロレンズがないのであまり寄れないんですよね)

→名前がわかりました♪『ミヤマオダマキ』 本州では高山植物のようです。







IMG_8284.jpg
こちらも名前はわからないけど、お花の中にお花が咲いてるみたいで面白い。







牡丹の花の中に

IMG_8220.jpg
体中に花粉をくっ付けた蜂がいました。
(トリミングしました)





ちょっとだけシンクロ


ショナさんとるっちゃんがシンクロ?!




IMG_3255.jpg



お尻合いなんて、珍しいねぇ~(^w^)



IMG_3258.jpg




IMG_3263.jpg


うちでは、このぐらいの近さで寛いでるのも珍しいんですよ♪






ウキウキで写真を撮ってたけど、るっちゃんはそそくさと・・・

IMG_3268.jpg


行っちゃった。

IMG_3269.jpg


取り残されたショナさん。


IMG_3274.jpg
                        「あれ?るっちゃん?」



IMG_3276_20110429214359.jpg
                        「どこ行ったかにゃ」




関係ないけどショナさんの肩・・・

舐めすぎて濡れてるよぉ(;´Д`A ```





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



これは何だ?

るっちゃん、これ。見て。



IMG_8137.jpg


なんだかよくわからないけど、会社の壁に貼ってあったのを持ってきちゃった。



IMG_8140.jpg



どうやら九州のお土産のおせんべいの箱に入っていたような話だけど、どうなんだろ~。



IMG_8145.jpg


迷惑そうだけど、遊んでくれるるっちゃん( ´艸`)



IMG_8151.jpg


にゃんこのへの字のお口にピッタリだね^^






***********************




今度こそカモのヒナがいないか、また行ってみたけど


IMG_8183.jpg

やっぱりいない…。

どうやらもう遅かったらしいです…。



IMG_8170.jpg

また来年かー…

残念な事をしてしまったなぁ。






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






どこでももぐる

母が「 うわぁ! 」って言うので見てみたら



IMG_7780.jpg


キッチンマットの下にるっちゃんがもぐってた。




IMG_7781.jpg


るっちゃん、お母さんがもう少しで踏む所だったと、あせってたよー(^^;





そしてしばらくすると

IMG_7788.jpg


ショナさんに踏まれてた。




IMG_7795.jpg

ショナは知っててわざと踏んだでしょう~?( ´艸`)




↑ このマットの状態を見てください。
中にるっちゃんが入ってます。

間違って踏みそうになっちゃうの、わかるでしょう~?( ̄Д ̄;;






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




おいしい顔

ショナさんは缶詰が大好き。


缶を開けてお皿にとるまでずっと鳴いて催促。
そして




IMG_7625.jpg


大喜びで食べてるはずなんだけど


IMG_7638.jpg


・・・・こんな顔。


IMG_7639.jpg


そんなにシワ寄せて食べなくても~!


IMG_7640.jpg



ずっとしっぽの先が上がってる( ´艸`)

これがショナさんの『おいしい顔』なんでしょうかねぇ。





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




るっちゃんもたまには…


るっちゃん!珍しいねー。



IMG_1984.jpg


窓辺で黄昏てるなんて、オトナじゃん(*^m^)





IMG_1989.jpg

・・・と思えば、寝てたのか(^^;


外を見てたんじゃなかったんだ?


IMG_1987.jpg


ちょっと笑ったら起きちゃったけど

IMG_1985.jpg
                       「やっぱり寝るにゃ」



またすぐに寝ちゃった。


耳がイカになってます。
どうやら私はお邪魔らしいですね^^


だってるっちゃんがこうして 『普通』 の格好で寝てるなんて思わなかったんだもん。
るっちゃんの寝姿はいつも 『開き』 だからね~( *^艸^)




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





