どう思ってるんだろぅ


いつも思うんだけど



IMG_9378.jpg



自分より何倍も大きいニンゲンの足にからみついてきて



IMG_9381.jpg



間違って蹴られたりもしてるのに



IMG_9384.jpg



ネコさんてニンゲンが怖くないのかしら…。






IMG_9377.jpg






それでもまとわりついてくっ付いてくる。

つくづく可愛いなぁ、って思うんですよね^^





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






ダンボール王子


いらないCDを片付けようと、ダンボールを組み立てました。



するとね・・・すかさずダンボール王子がやってきて・・・





IMG_9279.jpg


やっぱり入るんだ。

るっちゃんがいない時に組み立てたのに、どーしてわかるんだろうねぇ~?





けど私も今回は遊んでばかりはいられない。

ちょっと~忙しいんだってば。よけてよーるっちゃん(;´▽`A``




ひっくり返しでもしない限りテコでも出ない様子なので



IMG_9289.jpg

またねずみさんを乗せてみました。


あれっ・・・・なんかますます満足気だし。




ショナさん、なんか言ってやって~。



IMG_9286.jpg

                       「るっちゃん、遊ばれてるにゃ」


IMG_9288.jpg




仕方ない。

この後は“無視作戦”で出ていただきました。


なんたって“無視”するのが一番つまらないんだよね( ´艸`)






********* お ま け *********






最初に箱に入ってた様子 ↓

IMG_9274.jpg




だいぶん遊んでからの様子 ↓


IMG_92971.jpg




この足は何?

頭に何を乗せても、ショナが側に来ても、ずっとこの体勢(笑)






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





ヒットしたおもちゃ


るっちゃん、はなせー(笑)


IMG_9175.jpg



このおもちゃ、以前にショナさんがビニール袋に入ったまま遊んでたおもちゃです

いつもならビニール袋が取れたら遊ばなくなるショナさんが




IMG_9193.jpg



夢中です!ショナがまたたび以外のもので遊ぶなんて珍し~。



IMG_9213.jpg



いつもはるっちゃんに全部取られちゃうんだけど
今回はショナも負けずに遊んでましたよー。



IMG_9216.jpg



だけど、人気なのはいいけど、もう壊れ気味(^^;

新しいの買わないと。


IMG_9177.jpg


↑ このピンクのもこもこ部分。本当はもっと長かったんですよ。
あっという間に粉々になり回収しました(^^;








ショナさんの写真、上のだとそんなに夢中に見えないですよね。

でも・・・あんまり夢中な時は・・

IMG_9217.jpg


こんな写真しか撮れません(笑)





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





Read more...

つみネコ


お友達に『つみネコ』というものをいただきました。



IMG_8936.jpg



IMG_8938.jpg


いや、ショナさん、見るだけでお願いします。

かじらないで~!


IMG_8943.jpg


ネコさんがいっぱいだね。



IMG_8944.jpg



ところで、これって何なんでしょ(^^;

ネットで調べてみました → コチラ

アプリだったんですね(≧▽≦;)


買ってきてくれた友達も、何だかわからないけどネコだったからって買ってきたようです(笑)




でね、これはどうやらネコさんを積んで遊ぶだけのもののようなのね。
だけどケースから1匹1匹ネコさんを出すと、ショナさん間違って食べちゃいそうなので
また箱にしまっちゃった(^^;






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




ショナさんの場合


我が家でよく登場するベランダ写真。


るっちゃんは大人しくしてるので写真が撮りやすいんですよ。




IMG_8771.jpg






でもショナさんはベランダに出るとなぜかうろうろ。
それでなかなか思うように写真に撮る事はできないのね。


そぉ~っと近づいてカメラを向けても私の姿を見るとすぐに

IMG_8773.jpg



近づいてきちゃう。




なので必然的に



IMG_8777.jpg


こんな写真や


IMG_8787.jpg


こんな写真


IMG_8792.jpg




ばかりになってしまうのでした。


しっぽばっかり撮ってどうするんだ(笑)





にほんブログ村 猫ブログへ




忠猫るっちゃん

るっちゃんがじーっと玄関を見てる。



IMG_9245.jpg



何をしてると思いますか。

これはね、うちのオヤジさん(父)を待ってるの。
オヤジさんがドアから出ていくと、慌てて走ってきてここで待つ。





るっちゃん、お父さん裏のベランダから来るかもよ?


IMG_9255.jpg
                          「こっちかにゃ」








IMG_9256.jpg
                          「来ないにゃ」




可愛いでしょ~。
るっちゃんはオヤジさんの事が大好き。
オヤジさんが外へ出ると、いつもこうしてずっと待ってる^^









でもね、るっちゃん・・・。

玄関に寝そべるのはやめようよ(x_x;)


IMG_9260.jpg








にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




応募してみた♪

毎年、全員プレゼント目当てに応募してるアイシアのカレンダー。

今年もその季節になりました。


嬉しい事に去年はショナと姉の家のダイちゃんのダブル受賞だったんですよ♪
調子に乗って今年も応募!!









今年応募したのは

ショナさんがコレ


IMG_3247.jpg


宙を見ながらお手手のお手入れ中~。
どこ見てるのか、何を思ってるのかさっぱりわからないのがミソ。

(でも去年応募したのもお手手のお手入れ中の写真だったな(^^;)







母はるっちゃんの写真を印刷して郵送しました!


IMG_8103_20110710211932.jpg


↑ ちょっと前にUPしたかな。この写真。
るっちゃんの満足そうな顔がいいかなーと思って^^






そして本命ダイちゃんですが今年はあんまりいい写真がなく


IMG_9156.jpg


コレ。むーって感じ(笑)




ダイちゃんは今年で2回目の当選だったんですよ。

(1回目の当選はコチラ



何でダイだけ採用されやすいのか、姉と会議の結果「極楽ネコ」カレンダーだから、
いつもぽわ~んとした極楽顔のダイが採用されやすいんじゃないか?と結論!(笑)
なのでなるべく極楽顔の写真を選んでみました^^

または、アイシアのカレンダーは白黒写真なので
白黒のアメショがいいのかもね。



さてさて、当たるといいなぁ~♪





にほんブログ村 猫ブログへ




遊ぶショナさん


前回ショナさんが妙にハッスル(死語?)してた、またたび棒。



その続きなのですが




IMG_8906.jpg



もう、楽しくて楽しくて仕方ない。



IMG_8907.jpg



子ニャンみたいに遊んでる( ´艸`)




そのうち

IMG_8913.jpg

首をかしげて


IMG_8915.jpg

じっと見てても動かないよー(笑)





IMG_8917.jpg



なんだかすごいハイテンション^^



IMG_8918.jpg


楽しいね~♪

この後、またたび棒はまたしまっておきました。

忘れた頃にまた出してみよっと♪





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





Read more...

極悪るっちゃん


るっちゃんが毛繕いをしてると、おせっかいなショナさんがやってきました。




IMG_8810.jpg


舐めてあげるのかな~と思ってたら、るっちゃんはどうやら気分を悪くしたらしく



IMG_8805.jpg

こんな顔に!!







超極悪顔のるっちゃんを見てください; ̄ロ ̄)!!


IMG_8806.jpg
                      「あ”ー?」



IMG_8807.jpg
                      「なにしとんねん



IMG_8808.jpg
                       「やるのかごらぁ」



・・・・って感じですよね。

ああ・・・怖い怖い。







これはショナとルットの色が違いすぎてカメラがコントラストを
処理しきれなかったのだと思います。
(私に技術があれば回避できたんだろうけど(^^;)

それでるっちゃんが見事に白トビしてるので、目のまわりの影と相まって
こんな極悪顔になったものと思われます( ´艸`)






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





暑くないのか?

ショナさんが久しぶりにハンモックにいましたよ。



IMG_9107.jpg



最近はずっとるっちゃんに取られっぱなしだったもんね^^



IMG_9108.jpg



ここは暑いから、るっちゃんは使わなくなったんです。

でも…ショナさん、暑くないの?



IMG_9112.jpg



写真を撮ってたら大あくび。




IMG_9106.jpg


おやすみですか?

ここにいる姿って気持ち良さそうだよね^^





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




室蘭の夜景を撮ってみた

こないだビックカメラへ行った時、なんと980円で三脚が売っていて思わず購入!
そんな値段で三脚が?!

ほんとに使えるのか心配だったけど(笑)お試しに室蘭へ行って夜景に挑戦してみました。



ところが…

夜景撮影の天敵、霧です…せっかく行ったのにぃ~(T▽T;)


残念ながらお話にならないけどとりあえず撮ってみた。



IMG_90961.jpg




し・・・白い・・・。夜景なのに・・・(-_-;)




それでも修行だと思って、頑張ってみましたよ。

オートじゃなくマニュアルでピントを合わせたり、シャッター時間を長くしてみたり
三脚の使い方もわからないし、全て初めてやってみる操作だから、
撮るまでにめちゃめちゃ時間かかる(^^ゞ






IMG_90991.jpg




せっかくの光が放射状にならず、玉に写っちゃう方がずっと多いのね。
これはピント合わせだけじゃなくシャッター時間も関係あるのだろうか。





IMG_90861.jpg


↑ これもピントが合ってるつもりだったのに、パソコンで見ると全然ブレブレだー。






IMG_90611.jpg


今回は珍しくRAWでも撮ったのでパソコンで加工もしてみたけど、
やっぱりどうも加工は苦手。
白いのを黒くしようとしたら、周りの光が消えちゃう(笑)

ガッカリの撮影だったけど、でも楽しかったな♪
またチャンスがあったら修行します。
今度は霧じゃない時に・・・。







写真に写っている橋は 白鳥大橋 といいます。
室蘭の湾内にかかっている、東日本最大の吊り橋です。

工場はJX日鉱日石エネルギーの室蘭製油所。

最近流行りの工場萌えの影響か室蘭市観光協会でこんな美しいページを作ってましたよ → コチラ
ああ~美しすぎる(>_<)



北海道には工業地帯がないので、工場萌えするようなきれいな夜景を撮れるのは室蘭にしかありません。
でも、新聞でこのJX日鉱日石エネルギー工場が3年ぐらい先に工場を閉める予定だと
発表があり、思わず見に行ってきました。
本当に閉鎖しちゃうのかなぁ…。



あ。そうそう。
980円の三脚は…やっぱり980円。
多少の風やピント合わせの時にほんのちょっとレンズを触っただけでカメラが揺れます(爆)






とびっきりかわいい

シーツにもぐるるっちゃん。




IMG_8727.jpg



お決まりですね(^^;



IMG_8730.jpg



すごく邪魔なんだけど、シーツの中だとお目目がくりくりになるから、
私もホイホイ写真を撮ってしまうのだ。



IMG_8732.jpg


かわいいなぁ~♪



IMG_8746.jpg



こうしてシーツ交換に倍以上の時間がかかってしまうのよねぇ(^^;






その後
登場したショナさん。


布団の中でモゾモゾ動くるっちゃんに思わず


IMG_8754.jpg

かじりついてました(≧▽≦;)







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




