プチ猫カフェ?( ´艸`)



函館旅行の次の日、かかおのこリターンズのcacaoさんちへ
あぐえぷままさんと一緒に遊びに行ったんですよ^^





うちの2ニャンとは違って、とってもフレンドリーな


IMG_9882.jpg

ベンガルのかえで君。

いつも真っ先に玄関にお出迎えしてくれるんだよね~♪






そしてリビングにお邪魔すると、こちらもベンガルのリンファちゃん。


IMG_9890.jpg

お休みの所ごめんねー。起こしちゃった。







そして今回とっても遊んでくれたのが、こちらもベンガルのレグちゃん♪


IMG_9933.jpg

りんふぁたんとレグたんは女の子なので、とっても小さくて仕草も可愛くて
私の目は❤❤になってしまいます^^

こうして女の子を見たら、やっぱりうちの2ニャンは野郎共なんだなぁ~って
つくづく思うのですよ。当たり前なんだけど(笑)



IMG_9959.jpg

遊び方もなんてキュート(*´∇`*)

この写真のレグたん、どうなってるのかというと→★ cacaoさんのブログで全体写真が載ってます。






そして、一番お兄さんのオシキャットのさくらさん!!


IMG_9927.jpg

毎度のシャーを受けまくりましたよー!
これを聞かなきゃ、cacaoさんちじゃないのだ(爆)
でもね、シャーって言うんだけど、とても小さい声で全然怖くないんですよ。
むしろ可愛い^^








さて、帰ってくると2ニャンは私のにおいを嗅ぎ


IMG_9980.jpg

cacaoさんに頂いたおもちゃもガン見。

・・・・そんなに目ぇ悪いのか??・・・・。





***************************


ANKOさんがショナさんとるっちゃんのポンデ団入団の記事を書いてくださいました~♪
ぜひぜひ見てみてね →★コチラ

姉の家のアメショ軍団も載せてくださったんですよ♪





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






冷却中♪

るっちゃん、只今



IMG_8195.jpg



冷却中~♪






IMG_0057.jpg





この御影石

夏はもちろん、うちは冬も室内が暖かいので冬もちょこちょこ使ってくれてます。
良かったよー。

だってこの石、45キロもあって2階に上げるの大変だったんだから~!



でも素敵な大理石じゃなく、お安い御影石でごめんね、るっちゃん(^^;


これからもいつも使ってね^^





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




函館観光2

前回の続き。函館です。


写真もたくさん撮るつもりだったのに、終わってみたら
あれも撮れば良かった、これも撮れば良かった・・・と思うばかり^^;

もう少し近かったらなー。もっと遊びに行くんだけどなー。





IMG_0037.jpg



泊まったのは 『日本一朝食がおいしい』 と言われるラビスタ函館。
朝からいくら・朝イカ(透明な新鮮なイカだよ♪)甘エビの食べ放題!!
もちろんその他のおかず、パンなどの洋食、デザートまであって…本当においしかったぁ~。

でも、その写真はないので(~_~;)  ぜひこちらを見て→★
胃袋が3つぐらい欲しくなるっ。

ラビスタ


お風呂セットも一人ずつ可愛いカゴに入ってたり、女子心をくすぐられるわ^^







元町を見て回ったら、もう夕暮れ。


IMG_0034.jpg




ベイサイドは綺麗にライトアップされたりして、昔とすっかり変わってた。


IMG_0089.jpg





IMG_0039.jpg



付近にはこんな可愛いお店も。

IMG_0035.jpg


きっともっとたくさん素敵なお店もあったんだろうなぁ。
私達はちょっと疲れちゃって、この後ご飯を食べに行っちゃったんだけどね。











さて。函館と言えば函館山の夜景!

張り切って行きましたよ!三脚持って!!!


で、撮った写真がこれっ ↓

IMG_9844.jpg

クリックで大きく なりません (笑)

ああ~~~全部が全部ありえない大ピンボケ。
って言うか、どこをどうやって撮ったらいいのか全くわからない。
前に室蘭で白鳥大橋と工場を撮った時は、興奮するほど楽しかったのに…(-_-;)
なんだろ~。全然つまらないの。
仕方がないのでカメラではなく、自分の目に焼き付けて帰ってきました。



そんなこんなでドタバタといろんな発見をした函館旅行。楽しかったですよー(>▽<)







** 今回の反省 **

◎夕食の活イカのお刺身の写真を撮るの忘れた。
◎北海道でも滅多にお目にかかれない生北海シマエビのお寿司の写真を撮るの忘れた。
◎帰り道の洞爺で食べたホカホカのとうきびの写真を撮るの忘れた。

全部食べものだ(笑)







あ。そうそう。
ここは猫ブログなので、函館で会ったネコさんの写真を





IMG_9807.jpg

コーヒーを飲みながらお店の番をしてるのかしら(=▽=)






にほんブログ村 猫ブログへ






函館行ってきました




行ってきましたぁ~♪ 超久しぶりの函館♪

今回は女子会。

かかおのこリターンズのcacaoさんと、あぐえぷままさん、3人旅です^^


ガッツリ気合を入れて写真を撮るつもりで行ったくせに、帰ってきてみると
ろくに撮れてない 枚数も全然少ない

だけど、せっかくなので見てやってください 





このド派手な建物




IMG_97421.jpg


旧函館区公会堂です。


バルコニーにいるドレスのお嬢さんは私・・・(嘘)
観光客用にドレスを貸し出ししてるみたい。
それが意外と(?)人気があるのか、たくさんの若い子達がドレスを着て写真を撮ってましたよ^^




初めて中に入ってみました。



IMG_00421.jpg






IMG_9744.jpg







函館と言えば教会ですね。

こちらは函館ハリストス正教会。とても美しいです。


IMG_0031.jpg



モノクロにしてみた^^

IMG_00321.jpg






今回、函館でぜひお会いしたかったのが



IMG_0033.jpg


ルルドのマリア様。

やっぱりここだったんだ。


昔よく函館へ遊びに行ってた時、行く度に見に行ってたんだけど
どの教会だったのかすっかり忘れてたんですよね…。
観光ガイドにも載ってないのです。

観光客も訪れずひっそりとたたずむその美しい姿は
信者ではなくても、ちょっと感動します。



この教会の裏手にいらっしゃいます^^


IMG_98021.jpg








さてさて、ここは猫ブログなので


IMG_0044.jpg


函館の坂道で会った子。
ちいさくてすごく可愛い顔をしてたよ~。

でも 『これ以上近づくとすぐ逃げるからねオーラ』 出しまくりで、私はこれ以上近づけなかった^^;
cacaoさんも同じ角度から撮ってました → コチラ

くやしいけど、cacaoさんの写真の方がずっとステキ・・・・





長々となってすみません。

でも次回も続くのだー(笑)






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




Read more...

もうちょっと待ってねー



通常営業は

もうちょっと待ってね~





IMG_0003.jpg





気合入れて行ったつもりの函館。
帰ってきて写真データを見たら、びっくりする程の惨敗。


私の事だからいい写真を撮れるとは思っていなかったけど、それにしてもヒドすぎる。
自分にガッカリだぁーーーーー(;´Д`A ```




ちょっとだけお休みしま~す

ショナさんがタワーで窓の外を見てたので、写真を撮ろうとしたんだけど

どーも後ろ姿しか撮れない。





なので、ちょっとベンジャミンの木の裏へ行って撮ろうとして

ファインダーをのぞくと




IMG_9624.jpg


見られてた(≧▽≦;)





IMG_9627.jpg




グリーンに囲まれたショナさんもいいね^^






*****************************





今日から私は4日間のお盆休みでーす。
ちょっと留守にするので、少しだけお休みします^^




IMG_9525.jpg
                  「また来週見に来てね~」




週末は函館へ行ってきま~す♪




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





予想に反して



るっちゃんがタワーを駆け上がってきました。

お!バトルか?!


ちょうどカメラを持ってたので、張り切って狙ってました。




IMG_9653.jpg






ほらほら、ショナさんがずっと見てるよー。



IMG_9655.jpg




あれれ?

でもショナさん まったり。



IMG_9659.jpg


タワーにすりすりしてるし。




るっちゃんも


IMG_9670.jpg


寝るモード?!




バトル写真撮れるって期待してたんだけどなぁ(^^;







うちは2ニャンとも、下の部屋から階段を駆け上がってきて、ソファの上を走り
そのままこのるっちゃんのようにタワーのてっぺんまで行くのが
一番テンションが高い時なんですけどね、

たまーに失敗して落ちる事があるんですよ(≧▽≦;)

こないだは私の目の前で、るっちゃんがタワーの下の段で足を滑らせて壁に激突し、
セントラルのパネルの上に落ちて床に落ちました。
すんごい音でしたよ(;゚д゚)

さすがに痛いんじゃないかと思ったんだけど、るっちゃんはそのまま
下に置いてある爪とぎでバリバリ。

私はるっちゃんの自尊心を傷付けないように、見なかったふりをしました(笑)

その後すぐに普通に歩いてたし怪我もしてなかったので良かったけど…
ちょっと気をつけて欲しいわぁヾ(´▽`;






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




くりくりお目目


今年は札幌も暑くて幸せでした~♪

・・・って、もう過去形?


昨日今日は久しぶりの雨。
札幌の短い夏はもう終わった気がする・・・(〒_〒)






さて
2、3日前の暑かった日の夜。




IMG_9599.jpg



風の通る階段上で寛ぐショナさんを撮ってみました。
ちゃんと涼しい場所を知ってるんだよね。



IMG_9601.jpg




いつも皆さんのブログで見てうらやましかった
ネコさんの『真っ黒クリクリお目目』

やっぱり可愛い(*´∇`*)





そうして写真を撮ってたら、るっちゃんも現れました。



IMG_9605.jpg


るっちゃん?
なにかいい事でもしてると思ったんでしょ~?
ざんね~ん。写真撮ってただけだよ~( ´艸`)






最近は朝晩じゃないと現れないるっちゃん。
昼間は風が通る日陰で、ずーっと寝てるようです。

北海道はこのままめっきり涼しくなってくるような気がするけど
るっちゃんにとってはまだまだツライ季節ですよね。





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




うちのねこトイレ


うちは、ねこトイレが2つ。


そのうちの1つが



IMG_9584.jpg



これです。
下に敷いているのと後ろに貼ってあるのはペットシーツなんですよ。


なんでそんな事をしてるのかと言えば


このお方

IMG_9553.jpg



あ。失礼。

このお方。


IMG_9551.jpg




るっちゃんはたまに立ってしっこをするみたいで、屋根のないこのトイレから
ちっこがはみ出しちゃうんですよぉ。

後ろの壁やトイレの壁(透明なやつ)の外側にべったりとちっこが…(x_x;)

仕方がないので、ペットシーツを貼る事にしました。





IMG_9556.jpg



るっちゃ~ん

もっと真ん中でしてくれたらはみ出さないのになぁ・・・困ったにゃんです。




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





暴れん坊


また始まった(*^m^)



IMG_1155.jpg


喧嘩をしてるわけじゃないんだけど、タワーの上でこれをやると


IMG_1156.jpg


本当にショナが落っこちるので、ちょっと心配です。
ショナさん、素で落っこちます(笑)


IMG_1158.jpg


ガンを付けるショナさんですが


IMG_1163.jpg


るっちゃんには効き目なし(笑)

そしてたまらずタワーから降りたショナさん。



IMG_1165_20110116135134.jpg
                      「あれっ?降りちゃった」




IMG_1169.jpg
                      「落とされたにゃ…」


うちのいつもの光景です^^





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




カメラを向けると


ショナさんが寝てたのでカメラを向けてみたら




IMG_9549.jpg



すかさず起きて、こんな顔。

不機嫌で今にもここからぴょ~んと居なくなりそう。




でもショナさんは不機嫌でもいいオトコだね( ´艸`)







ああ~まずい。
本当にUPする写真がないです(^^;





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





もしゃもしゃしてみた( ´艸`)



るっちゃんがタワーにいたので、ちょっかいを出してみました。




IMG_9499.jpg



ここにいる時に、手でもしゃもしゃすると怒ります(笑)




IMG_9504.jpg



タワーの穴から顔を出してみたり



IMG_9523.jpg



手をかじろうとしたり、ネコパンチしようとしたりして応戦してきます。




IMG_9533.jpg
                       「むぅーーーー











だってね、るっちゃん。



こんなカッコでいるのを見たら・・・・


IMG_9542.jpg


触らずにいられないのよ~(*≧m≦*)






それにしても、思いっきり不満そうな顔だね(^^;






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





どんだけビビリン

ようやく朝から暖かくなってきた札幌。
たまに朝から暑いぐらいの時も♪←喜んでる^^



ショナさんが窓から下をのぞいていました。



IMG_9369.jpg



下になにかいるの?



IMG_9371.jpg



いくら呼んでも振り向いてくれない。

それじゃ後ろ姿しか撮れないよぉ。









少しでも横を向いた姿を撮りたかった私は、

紙袋をシャカシャカしてみましたよ。



すると


IMG_9373.jpg



こんなに驚いて振り向くショナさん。



相変わらず大袈裟(^w^)

そこまでびっくりする~??






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





※何度コメントのお返事をしようとしても
『不正な投稿と判断されました』ってなっちゃう!( ̄□ ̄;)FC2の不具合かなぁ…。
また明日投稿してみますね。すみません。




【追記】
8/4 ようやくコメントのお返事が入りました~。何だったんだろ…。




あっちむいてホイ

るっちゃんのお耳が



IMG_8701.jpg



あっち向いてホイ



IMG_8700.jpg




写真で見ると、よくそんなに後ろに向けるもんだなぁ~と思っちゃいます^^








******** お ま け ********







IMG_8698.jpg


るっちゃん…近いっす。






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




ああ~。
全然写真を撮ってないので、ついに在庫が切れた。。。

ピーンチ!!




