袋大好き




るっちゃんは袋も大好き。






IMG_0768.jpg





まぁ~♪かわいい^^





IMG_0772.jpg




買い物をして後片付けをしてる間、ずっと袋が空くのを待ってるんだよね。





IMG_0774.jpg




そして袋の中のものが減って、少しでも入れそうと思ったら即IN!

まだ中になにか入ってても平気で入る。






IMG_0801.jpg




ほんと嬉しそうだね^^








にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





ハンモックのショナさん


                       みょ~ん

IMG_9561.jpg

ちょっと爪が伸びてますね(^^;






今回の写真は、すごーく暑かった夏の日のものです。



ショナさん、暑くてもハンモックです。


IMG_9573.jpg



ご機嫌で毛繕いをして




IMG_9581.jpg


外を見て




安心したように寝てました。

IMG_9580.jpg






ハンモック、本当はるっちゃんの方が好きなんだけど
もちろんるっちゃんは暑い時には入りません。

窓際だし、ハンモックの布が暑苦しいもんねー。

ショナさん、どんだけ寒がりなんだろ~?!








あ。ちなみに爪ですが

なんと昨日(休みでした)2ニャン全部の爪切りに成功!!!

あ~気持ちいい~(*≧m≦*)




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ







横取りはるっちゃん

クローゼットの中のケースを片付けてたら

ぴょ~んとるっちゃんが飛んで入ってきた。



IMG_0642.jpg




まったくも~。

そういうのは見逃さないよね。








でもここにはすでに・・・・



IMG_0644_20110918205239.jpg


ショナさんが入ってたのだ( ´艸`)





ワクワク顔でるっちゃんはそこへ座りはじめ


IMG_0647_20110918205239.jpg

狭くなってたまらずショナさんは逃げ出しました(笑)




るっちゃんの横取り作戦、大成功だね。


IMG_0648.jpg




こうしてショナさんはなんでもるっちゃんに譲る子になっていったのでした(^^;





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






るっちゃんの災難

何日か前の出来事。








るっちゃん、なんか余裕こいてるけど~


IMG_0730_20110921135811.jpg



私、明日休みなんだよね。

予定がドタキャンになって、ヒマなんだよね( ̄m ̄* )ふふふ。




IMG_0734_20110921135810.jpg
                           「ふーん。それがにゃにか?」










と、いう訳で、るっちゃんを洗った(≧艸≦*)



SH3F0036.jpg
                          「ひどいにゃ」




うちは半年に1回しか洗ってないんだけど…いいのかなぁ(^^;




SH3F0039.jpg
                   「3年に1回ぐらいでいいにゃ」




今回はとーってもいい子で洗わせてくれましたよ♪






でも、開放した後は



IMG_0747.jpg


箱に篭城するるっちゃん。

もう何もしないってば~!




・・・それにしても・・・なんて箱だ・・(~_~;)






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





この子だ~れ

この子はだ~れ?

かわいい黒猫の子猫ちゃん。




IMG_0721.jpg



先週車のバンパー裏に挟まれてた子猫ちゃん。
会社の子が助けて、病院へ連れて行ってました。

すると、右前足の上腕部の骨が折れてて…。
まだ入院中なのです。



今、ギプスをしてるんだけど

IMG_0712.jpg


ギプスが大きくて可哀想なんですよね…。

いっぱい走りたい時期なのに…。




IMG_0708_20110919230109.jpg




でも3本足でも元気に歩いてるし、ご飯ももりもり食べてるんだよね。



IMG_0729.jpg
                       「このちと・・ママかにゃ」




そうだよ^^







IMG_0716.jpg
                             「よろしくにゃ」




もう怖くないんだよ、って言ってもまだまだ怖い。
そうだよね。

でももう心配ないから。
おうちももう決まってるからね。
大丈夫だよ。




とっても美人さんになりそうな女の子。
病院でも野良さんだからって、治療費をすごく安くしてくださいました。

早く元気にな~れ!!




::::::::::::::::::::::::::



しかし黒猫さんってやっぱり写真撮りにくいですね。

後からだいぶん露出補正して、自分のPCで見たらOK♪と思ったんだけど
会社のPCで見るとまだ白い。

マイナス補正、まだやらなきゃダメだった~?(^^;




::::::::::::::::::::::::::







それからそれから

にゃんと!!!聞いてください!

アイシアの極楽ねこカレンダーに今年もショナさんが採用されました~♪
2年連続だにゃ~♪




IMG_9549_20110920214708.jpg
                        「ボクってかっこいいからにゃ フフッ…」

(↑採用された写真ではありません)


るっちゃんとダイちゃんは残念ながら不採用でした。

ヘンだなぁ。
るっちゃんとダイの方がずっと極楽ネコなんだけど(;´▽`A``





にほんブログ村 猫ブログへ




開き


いつもの事だけど


るっちゃんの寝姿って





IMG_0343.jpg




IMG_0355.jpg



すごいなぁ~って思うんですよね(^w^)

何の不安もなく開きで寝てる。




IMG_0358.jpg




るっちゃんの体重 5.2キロ。

モフがあるから、見た目すんごい大きいです。



IMG_0351.jpg



そんな大きい毛のかたまりが部屋に落ちてるんですよ(笑)






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





ガリガリ

ショナさん恒例、うんちハイです(≧▽≦;)



IMG_0367.jpg




ショナさん、なんてカッコしてるの。




IMG_0371.jpg



そうやって落っこちたりしないでよね。



IMG_0361_20110910164006.jpg




そして締めはガリガリ。



IMG_0376_20110910164006.jpg



IMG_0378.jpg





満足して終了なのでした^^




ところで・・・・

そんなに気持ちいいうんちってどんなの?!(笑)





*********************





最近、るっちゃんが全然2階へ来てくれないのー。

特に何かあったわけでも、全く来ないわけでもなく、
ただ単に下にいるのが、るっちゃんのマイブームなだけなんだけど

・・・写真が撮れなーい(^▽^;)







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






澄まし顔の2ショット


我が家の2ニャン。


決してすごく仲が悪いわけではないと思うんだけど
仲良く並ぶって事はちょっと珍しいんです。



たとえばこんな風に





IMG_0255.jpg


並んでまったりしてたりすると、それだけで嬉しい^^






しかもそこでちょびっとシンクロなんてしてくれたら

IMG_0263_20110904165458.jpg


ただ一緒に向こうを向いただけなのに

心の中で「キャー♪」な~んて叫んでしまう(笑)






そして一緒の目線が欲しくて、ヘンな声を出してみたり。


IMG_0268_20110904165457.jpg



カメラ目線がもらえたらもうラッキー♪って感じです^^





IMG_0260.jpg




だけどネコ様はただ涼しい場所でまったりしてるだけ…なんですよね。

目線もシンクロも、どーだっていい話なんだよね(^^;






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






缶バッジ


すてきな缶バッジをいただきました。




IMG_0461_20110912224316.jpg


NO NUKES NECO projectの缶バッジ。

原発反対の缶バッジ。




IMG_0464.jpg



震災から半年。

震災があって初めて、原発があんなに恐ろしいものだったと
事故ではなく、普通に稼動し普通に停止しても、解体もできず
何十年も、何百年も終わらないものなんだと知りました。



IMG_0480.jpg
                            「反対だにゃ」



この缶バッジは 『必ずつけてくれる人』に分けてもらえます。

詳しくは → コチラ

私もバックに付けたいと思います。とってもかわいいしね^^



IMG_0478.jpg
                            「ぴこしゃん、本気らしいにゃ」

うん、珍しく本気^^






*********************



日曜日に会社の子が、車のバンパーの裏側に挟まってた子猫を助けました。
当日は会社の子がそのまま病院へ預けてたので、昨日夜に一緒に病院へ行ってきました。

本当は引き取りに行ったんだけど
子猫ニャンは前足が折れてたんですよね…

お金もかかるし、退院させて通院で様子を見るつもりだったんだけど
今のネコさん用ギブスってすごいんですね。
肩のあたりからガッチリ固定されてて、このままじゃ自宅で面倒を見るのも
不安で心配でたまらなくなりそうだったので、引き続き入院となりました。
病院で見てもらってる方が安心ですもんね。

折れてる足はポッキリ折れてて、手術をしなくてもかなり回復が見込めそうな感じでした。
ただ、最初が肝心らしく、あまり締め付けても膿む場合もあるし、見極めが難しいようです。

車のバンパーの裏に挟まれたままだった子猫。どんなに怖かったでしょう。
せっかく助かった命、早く元気にな~れ!!
風邪も引いてないし、足さえくっ付けば大丈夫!

子猫ニャンは黒猫の、とっても美人な女の子でした。
またちょこちょこ様子を見に行って、できれば写真も撮ってきたいと思ってます。

黒猫ちゃんの行き先は…たぶん大丈夫^^v






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





シーツ権争奪


我が家のシーツもぐり権は長い間るっちゃんが持ってたんですが

なんと今回、ショナさんがシーツもぐり権を獲得!!




IMG_0211.jpg



嬉しそうだねぇ~ショナさん。

ずっとるっちゃんに取られっぱなしで、もぐれなかったもんね^^




IMG_0221_20110904164116.jpg



今回は珍しくなぜかるっちゃんはシーツ交換に気付かなかったんだよね。




IMG_0223_20110904164116.jpg



本当に久しぶりの事だったので、しばらくショナさんと遊びました。

・・・もちろんシーツには少しだけポツポツ穴が開きましたけどね(^^;






でもこうしてシーツの中をのぞいてみたら、ショナさんてば

IMG_0190_20110904164116.jpg


ずっと耳を掻いてましたよ。



IMG_0191_20110904164115.jpg


シーツが耳に当たってかゆいのかな。






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ







うぇぇぇ~



るっちゃん!後ろにショナさんが!



IMG_9706.jpg




うぇぇぇ~

ショナさん、何やってるのぉ~?




IMG_9708.jpg




頭が・・・・すんごい埋まってる・・・(;´Д`A ```




IMG_9707.jpg





るっちゃんも何とか言えばいいじゃない~。




IMG_9709.jpg



ショナさん、お世話すぎですよ( ̄Д ̄;;



IMG_9695.jpg
                           「オレってえらい」



う・・・うん・・・

えらいのかな・・・・(>o<")




ネコさんてどうしてこんな事するんでしょう。

うちではよくある事だけど、見るたびに「うぇぇぇ~」って言っちゃうんですよねぇ。







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




ショナさんまで?


珍しい!

ショナさんが行き倒れてる~!(≧▽≦;)




IMG_0304.jpg




この子は普段から決して隙を見せる事がない子なんですよ。
キッチリしてる子だから、絶対決まってる場所でしか寝ないし。

だからこうして行き倒れ状態を見るのは本当に珍しい^^





IMG_0311_20110904160853.jpg


そぉ~っとそぉ~っと近づいて

もっと写真を撮らないと!









と思ったら、やっぱり


IMG_0315.jpg

起きちゃって


IMG_0316_20110904160853.jpg


いなくなっちゃいましたとさ。


ショナさん、ゴメンゴメン(^^;

でも、そこで寝てても全然よいんだよぉー。





**********************






こないだ一緒に函館旅行をした、あぐえぷままさんから
こんなに可愛いものを頂きました♪

IMG_0319_20110904160926.jpg

一緒に写ってるのはもちろんショナさん。

食欲魔人ですからね( ´艸`)



IMG_0329.jpg


幸せ肉球グミだって♪
ほんと、見ただけで幸せな気持ちになっちゃう~♪
味も美味しかったよ~。(ありがとう!)







ついでにもう1つ。美味しそうなものを。



IMG_0244.jpg

我が家の桃です。

今年は大きくて味もいいです^^




桃といえば、るっちゃんの子ニャン時代を思い出すなぁ~ →★





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ








転がってるのね


るっちゃ~ん

また行き倒れですか?(*≧m≦*)




IMG_0152.jpg



うちは狭いんだから、通り道塞がないでくれる~?




IMG_0153.jpg




るっちゃんをまたがないと向こうへ行けません(^^;





IMG_0165.jpg
                         「またいでもいいにゃ」




じゃ、遠慮なくまたがせてもらうわ(^w^)





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





いい風

今日はちょっとかっちょいいショナさんの写真でも(^w^)



ショナさんと一緒にベランダへ~♪


IMG_0103.jpg







いい風が吹くと


IMG_0104.jpg

こんな顔( ´艸`)






虫さんもいるし、鳥さんも飛んでるし忙しいね。


IMG_0107.jpg




こんな狭い中だけど、お外は気持ちいいね!


IMG_0108.jpg




この写真は涼しい風が吹いてた先月末の写真です。

こちら札幌はもう秋のような風が吹いていたんだけど、
どうした事か今日の暑さ(@o@)東京よりも気温が高かったようですよ。








にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





