ショナさんの大ブーム



最近のショナさんの大ブーム。

かれこれもう3ヶ月以上続いてるから、彼にとっては史上最大のブームかも(笑)











それは何かというと~




IMG_1338.jpg

これ、私の太もも(^^;




私の足をね、ケリケリするのが大ブームらしいのです。




IMG_1339.jpg



最初は恐る恐る私の顔を見ながら始めたの。


ダメ?って目をしながらね(^w^)




IMG_1342.jpg



怒られないってわかってからは、毎日張り切ってやる。




IMG_1345.jpg



もう~楽しくて仕方がなくってひっくり返っちゃう。









でもね、ショナさん。

これ、やりたいんだったらちゃんと爪切らせてね!


IMG_1158_20111022211000.jpg
                            「それはヤダにゃ」





これは爪が長かったらものすっごい痛い遊び。

なので私はヒマさえあれば1本、また1本と爪を切る毎日です(^^;
(なかなかいっぺんには切らせてくれないんですよぉ)






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






2ニャンでシーツ




シーツ交換してたら、来ましたよ、もれなく2ニャンが(^^;



IMG_0600.jpg



普段はるっちゃんが真っ先にもぐって、ショナさんは中に入らないんだけど
この時は2ニャンもぐり!




IMG_0601_20110918204129.jpg



一緒に中にいても、仲良くできるんだね~。

いつもは中と外でバシバシ戦うのにね^^




IMG_0607_20110918204128.jpg






シーツをめくってみたら、こんな姿でした。


IMG_0610.jpg


ショナさんは背中丸めていつでもダッシュできるような格好だったけど
るっちゃんはすっかり寛いでました^^







***** お ま け ******







シーツをかじるなーっ


IMG_0627_20110918204128.jpg





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





お天気よくないねー

秋だね~。


お天気が悪いと朝もなんだか暗いよね。




IMG_1253_20111022213720.jpg




やっぱり天気がいい日と悪い日では、ねこさんも気分が違うのかな。




IMG_1254_20111022213720.jpg


るっちゃんはまだ眠いみたいね。







ショナさんは退屈そうだし^^


IMG_1255_20111022213719.jpg




こんな日は私も寝ていたいよ。




IMG_1256.jpg


先週も土日は雨。
今週も土日は雨。


今年は紅葉の写真をたくさん撮ってみようと思ったのに
ろくに写真も撮らないまま、北海道の短い秋があっと言う間に過ぎていきます。





**************************




せっかくなので秋らしく、栗ちゃん。



IMG_1394_20111023165335.jpg


おいしゅうございました^^






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






2ニャンの誕生日♪

10月23日はショナさん8歳

10月25日はるっちゃん6歳のお誕生日です^^


早いなぁ~。
ショナさんがもう8歳だなんて。
るっちゃんだって6歳とは思えないんだけど。



今年は何を買ってあげようかなぁ~って思ってたんだけど
なんだか思いつかなくて。




IMG_1267_20111022202606.jpg


ホームセンターで売ってたコレ。
ねこのきもちの付録で付いてきたおもちゃに似てるやつ( *^艸^)
うちは本をやめてたので手に入らなかったので似たようなのを買ってみました。

付録のはすごい人気だったようですよね。






早速ショナさんが入ろうとしたけど~


IMG_1268.jpg


やっぱりるっちゃんが来て
ぐいぐい横取り(^^;






そして

IMG_1304.jpg


るっちゃんのものに?ヾ(´▽`;

あらら。ひどいね、るっちゃん。
でもとっても可愛いわ(笑)







その後は2ニャンの攻防戦。



ショナさん得意の舐め舐め攻撃や


IMG_1320.jpg







ガン付け攻撃。

IMG_1331.jpg




仲良く喧嘩しながら楽しく遊んでくれました♪







夕方、ふと見ると


IMG_1352.jpg


横に並んで寝てました^^




このおもちゃはここに置いたんじゃないはずなのに、なぜかこの場所に。
あんちゃんぱぱさんちみたいになるまで遊んでくれたらいいな(笑) → ★


いい戦いの場所になりそうです^^


IMG_1353.jpg
                        「ボクはおもちゃよりおやつがいいにゃ」




8歳と6歳。

お誕生日おめでとう!!







にほんブログ村 猫ブログへ





気乗りしない時もある


るっちゃん、どしたの?


外に出ないの?




IMG_0787.jpg
                         「どうしようかにゃ」




珍しいねー。
いつも真っ先に外に出るのに。





ショナさんはほら。

ちょっと寒くてもパトロールは欠かさないよ( ´艸`)



IMG_0793.jpg



あはは。なんかすごい格好なのが撮れちゃった^^




ほら、るっちゃんも出て遊ぼうよ?




IMG_0786.jpg
                     「だって、出たらドア閉められちゃうにゃ」




もうだいぶん寒くなってきてドアを開けっぱなしっていうのは厳しくて
いちいちドアを開け閉めします。

そしたらにゃんずは心細くなってずっと中を見てるんだよね(^^ゞ
その様子は →コチラ






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





ナニナニマン

さて、うちで好奇心旺盛な子はどっちの子でしょう~?


って質問したら、たぶん 「るっちゃん」 と思うと思いますが・・・





実は ショナさんなのです。




私が何か広げてると、そそくさと寄ってきて、ナニナニ??って。
ショナさんてほんと、ナニナニマンだよね(^▽^;)





IMG_1241.jpg
                         「これは!かわいいクッキーだにゃ!」




そうでしょ~?

ちょっと写真撮るからね。




IMG_1238.jpg
                              「一緒に写るにゃ」



写真キライなくせに、こういう時だけ決してよけようとしないんだな……(^_^;)






黒猫かりんちゃんのママさんから頂いた、にゃんこクッキー♪


IMG_1245_20111018082527.jpg




おいしくいただきました~♪








あ。そうそう。

るっちゃんはね、



IMG_1259_20111018211350.jpg


箱がいいんだって(笑)



中身を出した瞬間にチャレンジしたけどちょっと小さかったみたい^^






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





オロフレ峠の紅葉




また用事があって洞爺へ行ってきました(^^;





IMG_1134_20111016095907.jpg



でも見ての通りのこの天気・・・。

中山峠も雨と霧で何も見えない。








用事を済ませて、ダメ元でオロフレ峠まで行ってみるとね、

奇跡的に雨も晴れて、すんばらしい景色が♪


IMG_1141_20111016103108.jpg






カラフルなポンポン玉でも置いてるみたいだったので


IMG_1127.jpg

アートフィルターでジオラマ風に^^





この後向かった登別の地獄谷は霧で何も見えず。

大湯沼では赤い紅葉が綺麗なはずだったんだけどなぁ~。





IMG_1138_20111016102305.jpg




ちょっと残念だったけど、洞爺の知り合いの方に大量の栗を頂いて
喜んで帰ってきました( *^艸^)








さてさて、今日も雨かな。

さっさと掃除機をかけたら、一緒にお昼寝しようかね、ショナさん^^


IMG_1152.jpg






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





何を待ってる



洗面所から「あお~ん」の声。





はいはい、ショナさん
今行きますよ。


IMG_0823.jpg





こうして待ってるんですよ。






IMG_0821.jpg




お水が飲みたいんだよね。




IMG_0842_20111014181810.jpg





お水の場所はたくさんあるのに、ここから流れる水を飲むのが大好き。

すんごく飲みにくいと思うんだけどねぇ(^^;








*********** お ま け *************





前に記事にした黒子猫ちゃん。



無事退院して、先住お姉さんのいる会社の子の家へ行ってたんですが
ある日なんと自力でギプスを外しちゃって(@o@)

慌てて次の日病院へ連れて行き、レントゲンを撮ってみると、
もう骨はくっ付いてて、めでたく全快のお墨付きをもらいました♪



【かりんちゃん】といいます^^


IMG_1036_20111014181810.jpg




退院してまだ10日もたたないのに、先住さんともびっくりするぐらい
うまくいってるんですよ^^


お姉ちゃんのカリカリは食べちゃうし、お姉ちゃんの真似ばかりするんだよね。

で、怒られても何度でもアタックするんだよね( *^艸^)



IMG_1052.jpg



新しいお名前ももらって、赤い首輪も買ってもらって。
会社のみなさんに募金もしてもらって。

本当に幸せな子♪








にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





かじっちゃう

ん~~~!!


IMG_0507_20110918201218.jpg



るっちゃん夢中のおもちゃ。



IMG_0530.jpg










あんまり夢中で、こんな顔になっちゃいます^^

IMG_0553.jpg


そんな怖い顔でかじってたのね。


でも白くて丸いお手手が可愛いけど(^w^)







そして遊んだ後の肉球は


IMG_0556.jpg

濃いピンクになってます。


(足の裏毛・・・長っ ^▽^;)







*********** お ま け *************




またもるっちゃんの大あくび


IMG_0780_20111011204654.jpg


あんまり大きすぎて、口の中のよだれまで見えちゃった(^▽^;)







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ








トイカメラの話とデジイチの話


今回は長々とカメラのお話です。
(興味ない方はスルーしてね^^)





先日、本屋さんへ行ってふらふら見てたら、

なんと、本の付録にトイデジが付いてるって書いててびっくり!!@@



えっ?本の付録にカメラ?!




最近はびっくりするようなものが付録に付いてくるってのは知ってたけど
カメラまで付いてくるのか…。





ビスケットカメラ。



03.jpg

買っちゃいました^^




これが意外と難しいです。

ファインダーらしき穴はあるんだけどね、アテにしちゃいけない(笑)





to003.jpg


↑ 10枚ぐらい撮ってショナさんが写ってたのは2枚ほど。

どこの部分が撮れてるのか全然わかりません。







Photo001.jpg


晴れた太陽の下で、光っちゃいました。
でもこれもなんかおもしろい^^






庭に出てみたけど、もう咲いてるお花は少ないんですよねー。


Photo016.jpg






仕方がないのでぶどうでも。

Photo006.jpg


↑ これは黒ぶどうになります。今はまだこんな色。







Photo021.jpg



写真のサイズはこれ、撮ったそのままのサイズなの。
どうも左側だけゆがんでるみたいね。それも面白いけど^^




なんだかすっごく楽しいカメラです♪





*********************







カメラ話つながりで、次はデジイチのお話を。


昨日で洞爺湖でのジェットスキー遊びは終わりました。
来年までは冬眠です。

でね、昨日は60Dのサーボを試してみようとカメラを持って行ったのね。
サーボっていうのは、追従機能。
ピントを合わせたものが動いても、追従してピントを合わせ続けるって機能なの。

ずっと試したかったんだけど、どうも室内のネコさんの動きじゃ
よくわからないままだったのね。

そして洞爺で遠くのジェットスキーが動く様子をずっと撮ってみました。

帰ってきて確認してびっくり!

ちゃんと追従してる!250の望遠で撮って、それでも小さくしか
撮れないほど遠くだったのに、拡大してみてもハッキリクッキリピントが合ってる(@o@)

勝手に被写体にさせてもらった人は(笑)とても上手に技使って乗ってる人で、
ジェットスキーに乗りながら縦や横にジャンプしてくるんと1回転したりしてたんだけど、
水しぶきとかアクセルを握った手とかまですごく綺麗にハッキリなんですよぉ~。

ああ~!トリミングして載せたいぐらい感動~。
でも顔もはっきり写っちゃってるからそれはマズイマズイ。



IMG_0995.jpg

↑これぐらいだと載せても大丈夫かな。





サーボ機能…あんまりアテにしてなかったけど(笑)もっと使ってみたいなぁ^^








にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





洞爺で撮った白鳥の写真を折りたたんでおきます。

Read more...

箱マスターのプライド


箱マスターのるっちゃんが挑んだこの箱




IMG_0564.jpg



何度もごそごそチャレンジしてたけど



IMG_0571.jpg


体半分、入ってないね( ´艸`)







そのうちすぐに


IMG_0578.jpg

つまらなさそうに箱から出てました。


それでも前足は箱に入ってるのはプライドなのか?!(笑)






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





姿勢のいいネコ

ショナさんが~




行き倒れてる



IMG_0812_20110927223422.jpg




珍しい^^



いつもきちんとしてるショナさん。
寝る時は必ずクッションの上とか椅子の上って決まってるの。

でもたまにこうして
気持ち良さそうに行き倒れてたりするのね。

そういうのを見るとなんだか幸せな気持ちになります^^





IMG_0814.jpg



まるでネコみたい(笑)











だけどやっぱり、そこはショナさん。

こうして写真を撮ってると・・・・・


IMG_0816.jpg


なぜか急に起き出してこの姿勢!


えーっ?!いいんだってばー!

そんなキチンとしなくたってー!!(笑)





IMG_0819.jpg


ごめんごめん、写真はパッと撮って終わりにするよ(^^;







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






大あくび連発


気持ち良さそうな、朝の日差しの中で・・・・・












妙な顔のネコさんひとり。



IMG_0832.jpg






なにかと思えば


IMG_0833.jpg




IMG_0835.jpg




大あくびでした^^





あご、はずれそうなぐらい大きなお口ですねぇ~



IMG_0836_20110928221035.jpg


閉じてたらこんなに小さなお口なのに~












実はこの写真のほんのちょっと前にも



IMG_0831.jpg


あくびをしてたんですよ。

どんだけ眠い?るっちゃん。





夜中に一人で遊びすぎですよ(≧艸≦*)







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





ベランダ遊びもあと少し

ベランダでショナさんがこんな体勢してる~



IMG_0280.jpg


寛いでるなんて珍しいね。




IMG_0292.jpg






いつもだと警備に忙しくて、うろうろパトロールしてるのに^^


IMG_0288.jpg






柵+ショナさん、しかも寛いでる姿となると、なんだか動物園にいるちび豹でも
撮ってるような気分になったけど(;^◇^;)ゝ

よく考えたら動物園の場合は


IMG_0249.jpg


このアングルだったよね。






ベランダで遊べるのも、あと1カ月・・・ぐらいかな~
今週はずっと雨だしね。







そういえば今年はとんぼの姿を見ないかも。
とんぼが多い時はショナさんもう夢中でベランダで追うんですよー。

実は前に1度、とんぼを捕って部屋の中の私の側まで持って来た事が…( ̄Д ̄;;







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





