白熱ショナさん



今回の写真は暗いしブレブレだし大失敗なんだけど、
なんだかヘンテコで面白かったので、良かったら見てね^^





つめとぎトレーを買いました。




IMG_2240.jpg



これ、ダンボール製だと思って買ったんだけど
届いてみたらカーペット製だったのね。




IMG_2251.jpg



ネットで買ったのでよくわからなかったんだよね(^▽^;)




IMG_2283.jpg


るっちゃんのベッドになるかな~と思って買ったんだけど・・・。

ダンボールしか好きじゃないるっちゃん…カーペットじゃ絶対使わないな(x_x;)








ってか、ショナさん?!!?
すんごいハイテンションだけどどーしたの?


IMG_2284.jpg







ザラザラの写真だけど、面白顔のショナさんが撮れたので(≧艸≦*)


IMG_2255.jpg




IMG_2256.jpg




つめとぎトレーに付いてきたまたたびの威力にやられたショナさんでした^^






えっ?その後の爪とぎトレー?


・・放置されたままっす・・・ヽ(´o`;







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ








戦いには…ならず



せっかく買ったキューブ。

ショナさんはどうやって遊んだらいいのかよくわからないようだったんだけど…
最近は少し進歩して、中で香箱座りをしたり(^w^)




…激しく遊ぶわけじゃないんだけどね
でも、まぁいいか。




IMG_1481.jpg








こうして写真を撮ってたらショナさんすごいまんまるお目目。
どうしたの?って思ったら


IMG_1466.jpg









るっちゃんが私のすぐ後ろでショナさんをガン見してました^^


IMG_1473.jpg





たまらずショナさん

IMG_1467.jpg


薄目にしてみたけど~







IMG_1476.jpg

やっぱりガン見。めっちゃ見てる(笑)







IMG_1468.jpg
                            「るっちゃん…なんなの~?」




IMG_1478.jpg
                            「次はボクが入るにゃ」






争奪戦になるかな~?ってちょっと期待したんだけど、そうはならず。

ちょっと残念だったけど、微妙な2ニャンの攻防がなんだか面白かったわ^^






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





冬がきた


ついに冬がやってきました。

今日は少し暖かかったけど、明日からは本格的に寒くなるみたい。







何日か前、雪の朝。


IMG_2355_20111123213931.jpg




今年の秋はずいぶん暖かかったんだけど、季節はちゃんとやってくる。




IMG_2359.jpg




ショナさんが気にしてるのは、雪?

じゃなくて・・・



IMG_2360.jpg




カラスでした( ´艸`)




IMG_2365.jpg

今日も「カカカ・・!」


ショナさんにとっては、雪よりカラスの方が重要か^^






我が家のベランダの床がとうとう外されました~。
うちのベランダは、毎年冬には雪対策の為、床を外しちゃうんですよ。

ねこ達がベランダで遊べるのも、春までお預けです。


しばらくはショナさん「出せ出せ」ってうるさいだろうなぁ(^^;






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






雪の中のるっちゃん♪

昨日、朝起きたら、また雪が積もってました。

きっと出ないだろうなぁ~と思いながらも少し期待してベランダのドアを開けたら

なんと!



DSCF5006.jpg



るっちゃんが平気で外に出ました!!



わぁ~い!

憧れの“雪の中のノルウェージャン”です(*´∇`*)
狭いベランダの中だけどね(笑)



DSCF5013.jpg


雪の中のるっちゃんは初めての写真♪

でもね、外に出るって思わなかったから、これは残念ながらコンデジ写真。
カメラを取りに2階へ行く時間はなかったよぉ。



DSCF5007.jpg



ほら、るっちゃん。
また雪が降ってきたよ。中に入ろうか。



DSCF5009.jpg



ベランダには可愛い肉球模様がついていました( *^艸^)



DSCF5014.jpg





あ。そうそう。
ショナさんは外には出ませんでした。
こないだ初雪の時も今にも出そうな気配させておきながら
結局出なかったでしょう~。
やっぱり寒いのはイヤなんだって(^w^)






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





箱で遊んだのは


会社の子からもらった、爪とぎBOX♪

組み立て終わってから最初に遊んだのは、予想に反してショナさんでした~。








中に入ったので


IMG_2154.jpg



ヒモでひょいひょいしたら、いい湯だな的に顔を出し





IMG_2157.jpg






ひもを追いかけて出てきたよ^^


IMG_2160.jpg





ショナさんだって、箱が好き。


IMG_2161.jpg



いつもはるっちゃんに先取りされちゃうけど、今回は勝ったねっ♪






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





るっちゃんのガジガジ


るっちゃん♪あそぼ




IMG_1589.jpg



う~ん、可愛いかわいい^^



IMG_1590.jpg


かわいいから、くしゃくしゃしちゃうよ(≧艸≦*)


IMG_1591.jpg



IMG_1594_20111111082741.jpg



ガジガジされたって、ガブガブされたって可愛いるっちゃん^^





はっ。

親バカすみませんにゃ(=^・^=)






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





ついに初雪



今朝起きたら、こんなんなってました。





IMG_2219.jpg


10センチぐらい積もったみたい。





そういえば今年はまだ、ベランダの床を外してなかったはず!
(毎年冬には雪対策の為、ベランダの床を外しちゃいます)






ショナ~
るっちゃ~ん

雪のベランダに出てみようか( ´艸`)


IMG_2221.jpg

すんすん、雪のにおいを嗅ぐショナさん。
雪をむしゃむしゃ食べてました(笑)




でも、これ以上出ようとしない。



IMG_2222.jpg

私が先にベランダに出ても、絶対降りようとしない(^^;


これ以上ドアを開けていると寒いし、時間もなくて残念ながらタイムアップ!!

るっちゃんなんて、ドアから30センチ以上近づきもしなかったですよ( ̄Д ̄;;
あんなに立派なモフ着てるくせにねぇ~?
ノルウェーのねこさんなのにねぇ~?(^w^)






おっと。今日は渋滞かな。早めに行ってきま~す!



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





爪とぎBOXもらったよ


会社の子から、爪とぎBOXをもらいました♪

なんか最近特に箱系が多い気がするけど(笑)




で、爪とぎBOX。
袋を開けて、なるほどこうやって作るのね、って・・・


IMG_2122_20111115153037.jpg

取説を見る間もなく、おきまりのこの状態(^^;




ショナさんに箱から出てもらえば今度はこの方が


IMG_2135.jpg

もうかじってるしヽ(´o`;









でね、なんとか組み立てたんだけど、なんかおかしい…。


IMG_2138_20111115153037.jpg


↑ ほらね、どうしてるっちゃんのお手手が角っこからはみ出してるの??





なんかこのピンクのもこんなゆるゆるなワケないよなぁ~。


IMG_2144.jpg

って思ってたら、




IMG_2148.jpg

外れた!!!(爆)





あれぇ~?
やっぱりおかしい。


再度出来上がり図を見てようやく完成しました。

こんなに簡単なのに少し時間がかかっちゃった・・・(;´▽`A``





IMG_2151.jpg

ピンクのも大丈夫♪
キッチリしてるでしょ?^^




この後、にゃんずは箱で遊んだんですが、その様子はまた今度!






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





黙っていれば

ショナさんってさぁ~



IMG_1896.jpg



黙ってたらいいオトコなのになぁ~



IMG_1895.jpg




起きてる時の半分ぐらい鳴いてる感じなんだもん…(^▽^;)






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





EOS学園



一度行ってみたかったEOS学園に行ってきましたよ~。
キヤノンがやってるカメラ講座なんです。

先生からの少しのアドバイスの後、隣の旧北海道庁へ撮影に。
北海道庁は観光ポイントなので、きっとどなたも写真は見た事がありますね^^
でも私は実は行った事がなかった!初めて行きましたよ。

ここで1時間ほど撮影して、そのあとに写真を印刷して、先生から1枚1枚
講評があるんですって。




IMG_1831.jpg



ところがさてさて。
私はどうもこうして公園に放たれても(笑)どーしていいのかわからない(^^;



IMG_1850.jpg



紅葉はもちろんとっても綺麗だったし、池にはマガモ・カルガモもたくさんいて
とても美しく楽しい公園なんだけど…。
ひととおり撮ってみたけど、なんだかなぁ~って感じ。


で、思い出しました!
そういえばさっき、キヤノンのレンズを貸してくれるって言ってたっけ♪♪
思わずスタッフさんを探して、マクロレンズを借りました。
EF100mm f/2.8L Macro IS USM



IMG_1867.jpg


でもこれが難しい。
マクロなんだからこれ以上全然寄れるんだけど、寄れば寄るほどブレブレ。
もっと風で揺れないモノを選んで撮ればよかったのか…。



で、せっかくのマクロなのに、こんなビルや

IMG_1872.jpg


北海道庁を撮ったり(^^;

IMG_18661.jpg


マクロで撮る意味あるのか?(笑)





さて、講習会場に戻ってから、一人1枚印刷したものを先生が講評してくださいました。


私はこの1枚を印刷。


IMG_1892.jpg

わはは。これは何だ?(≧▽≦;)


先生より・・・・・
ピントも合ってるし、露出も問題なく後ろのボケも綺麗でよいです。
ただ、右側の丸いのが明るく、人間はどうしても明るい方へ目が向いてしまうので
丸い部分だけ強調されてしまう。
ここはまん丸に切り取らないように構図を取った方が良かったかも知れないですね。

と言われました。

「明るい部分に目が寄せ付けられてしまう」て言うのを他にも言われてる方が多く、
そんなものなんだなぁ~って新しい発見。


カメラは光と影だと言うけれど、その意味がやっとわかったような…わからないような…(^^;






お気に入りの場所


るっちゃんのお気に入りの場所




IMG_0269_20110904170710.jpg




それは、このダンボールの上。





IMG_0271.jpg

るっちゃんはダンボールマスターだからね、とにかくダンボールが好き。

だいぶん壊れかけてきてるけど、まだまだ大丈夫かな^^









そしてショナさんのお気に入りの場所はここ。



IMG_8817.jpg


2階の私の部屋の1人掛けソファ。



うちは2ニャンのいる場所が、それぞれ決まってる事が多いんですが
みなさんのおうちでもそうなのかなぁ?

2ニャンでかわるがわる使う場所も少しはあるけど、お気に入りの場所の場合
入れ違う事って絶対ないの。

ショナさんがこのダンボールの上にいる事はないし、
るっちゃんがこのソファに登った事は1度もない。

なんか不思議~。暗黙の了解でもあるのかしら???







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

にょ~ん



にょ~~ん




IMG_1724.jpg


テシテシ


IMG_1676_20111109081812.jpg



意外とお手手、長いのね(≧▽≦;)



IMG_1715_20111109081812.jpg


楽しく遊んでよかったね♪







そのうち眠くなって・・・


IMG_1767_20111109081811.jpg

ダンボールの中で寝てしまいました。
ダンボールはるっちゃんの巣だもんね。








さて、次の日の朝。

                            ↓急いで撮ったら色が変に写っちゃった

IMG_1770.jpg


にょ~ん(≧艸≦*)



IMG_1774_20111109081811.jpg


あれれ。そこにはないよ(^w^)



IMG_1781.jpg


ダンボールに開けたちっさい穴。意外と遊べるかもね^^






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





シワシワ

ショナさんはよくお手手をガジガジしています。




IMG_9672.jpg





この時にする、悪~い顔が好き^^♪

鼻がシワシワ。


IMG_9677.jpg





そして終わった後の顔とのギャップが


IMG_9678.jpg



なんだか面白いんですよね^^





***************************





ちなみに、こんな時も


IMG_9559.jpg



鼻がシワシワ。




シワを気にしなくていいなんて、うらやましいねぇ(^▽^;)








にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





どこから見ても好き


るっちゃんがこうして座ってる姿。

かっちょいいでしょ( ´艸`)





IMG_0839.jpg






真上から見ると



IMG_0838.jpg



こんな感じ^^


ふっさ~のしっぽと、絶対出てる片手が、すごく好き。







そして

IMG_0840.jpg


写真を撮ってるとだんだんメーワクそうになるこの顔も好き(笑)








********** お ま け ************




なぜか2ニャンで並んでたのでパチリ^^



IMG_0804.jpg








にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





使ってくれてます


ずっと同じ場所に置いておくとなぜか見向きもしなくなるので
廊下に置いてみた、これ。





IMG_1431.jpg


キューブボックス♪

するとやっぱりこの子が使ってくれてました^^




IMG_1432.jpg


ちょっと使い方が微妙だけどね( ´艸`)

ま、想定内。








そしてまた何日かたって、また見向きもされなくなってきたので、
今度は部屋に置いてみた。

すると



IMG_1454.jpg



ショナさんが入ってた^^



けどどうもショナさん、遊び方がわからないらしく


IMG_1458.jpg


ずっとこのまま、中に座ってました。

やっぱり・・・なんて言うか・・・正しいと言うかきちんとしてると言うか・・・ショナさん・・(^^;





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





