今年の2ニャンを振り返る


今年ももう残りわずか。
今年は本当に本当に色々な事がありましたね…。





いつもの事ですが、私は31日まで仕事デス。
元旦だけは休みです。


そんなわけで、これで今年最後の更新にしますね。
年賀状も、印刷は終わったけどまだメッセージも書いてないし(汗)



今年最後の記事だっ。今回は長いよーっ( ´艸`)








これは今年1月のるっちゃん。

1rutto.jpg

この子は普段はおっさんだけど(笑)たまには子ニャンみたいに可愛い時もあるのだ。





2月のるっちゃん

2rutto.jpg

すごい顔(・o・)



2月のショナさん

2syona.jpg

棒が大好き♪






そして5月には・・・・
なんといっても“ポンデ”ですね(≧艸≦*)


5rutto.jpg


5syona.jpg

見事に着こなしてくれました♪




6月のるっちゃん

6rutto.jpg

箱に入って嬉しそうだねー。




ショナさんはなんと

6syona.jpg

またたび棒を投げてあげたら何度でも持ってくるんですよ^^





8月には

8rutto.jpg

るっちゃんは伸びてる


8syona.jpg

ショナさんはベランダで涼しげかな。





9月には

9syona.jpg

ショナさんが珍しくシーツ遊び^^




11月には憧れの

11rutto.jpg

雪の中のるっちゃん♪




そして12月

12syona.jpg

ワクワク顔のショナさんでした。





みなさん、今年も仲良くしてくださってありがとうございました!感謝感謝です。
来年、元旦にまたお会いしましょう~♪
(みなさんのブログにはまたお邪魔しますね)




 よいお年を 







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





今回はコメント欄を閉じました。
また来年よろしくお願いします(*^^*)

反省っ!!



昨日、あんな記事書いちゃったからか・・・


今朝から猛吹雪になっちゃいましたΣ( ̄□ ̄!)



IMG_0738.jpg
                           「あーあ…」      「ヒンシュク~」


ごめんなさい。
私が悪かったです(。>0<。)



雪、全然止む気配なしです。

今、会社なんですけどね、このまま降り続けたら、夜に車で帰れるだろうか…(-_-;)





IMG_0742.jpg
                      「頑張って帰ってきてね」      「ボクらのごはんまでに帰ってきてね」



ああ~~~~

ほんとごめんなさい(>_<)
雪降らなくて残念だなんて、もう二度と言いません。許してーーーー







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





可愛かったので

可愛かったので、思わずパチリ。

IMG_2956_20111225102256.jpg


お店の方が笑ってました(^^;

くまさんのピンクのほっぺがツボ♪










この写真だけだとなんなんで・・・



今までほとんど使っていなかった望遠レンズで撮ってみましたよ^^




IMG_2399_20111225102257.jpg




IMG_2314_20111225102257.jpg



アップすぎるとちょっと怖いかな。






☆★☆★☆★☆★ 追記 ☆★☆★☆★☆★




昨日たまたま友達と街へ繰り出したのでカメラも持って行きました。

天気予報では大雪の予報。



ハウスシチューのCMみたいな写真が撮れたりして~♪
「さすが北海道」ってやつね♪






なーんて思ったんですが、雪は降らず。残念だー。
積もってる雪はガチガチに凍った、お世辞にも綺麗とはいえない雪で(^^;

超寒がりの私が雪景色を撮れる日は来るのだろうか。







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





めりークリスマス♪

クリスマスまでもう少しですね。

恒例のコスプレをやってみましたよん。



まずはコスプレ王子るっちゃん♪


santarutto.jpg
                             「ボクって王子だにゃ」



やっぱり似合うわ~。
大人しくしてくれて写真も撮りやすいし、完璧だわね( *^艸^)







では次ショナさん。


santasyona.jpg
                         「ボクはいい子にしてましたにゃ」




キャー♪
ショナさん、どうしたの?可愛すぎる~~(笑)


こんなに素晴らしく着こなしてくれるなら、サンタ服、新調すればよかったわ(^w^)
マフラーも帽子も去年買ったダイソー@100円なのよね(^^;





IMG_1938_20111222221632.jpg

↑どうですか?このドヤ顔(≧▽≦;)



なんか今回はいつもにも増して2ニャンともすごーく協力的で嬉しかったわ。




IMG_2009.jpg

↑上目使いで帽子を確認するショナさん( *^艸^)





IMG_2021.jpg

こういう帽子も持ってるんだよ♪





みなさま、ステキなクリスマスを~








にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





掃除機とニャンズ

るっちゃん、余裕こいてるけど、いいのかな?





IMG_1155_20111016120734.jpg




これから掃除機かけるんだけど。





   ウィーン   掃除機ガシガシ



IMG_1156_20111016120733.jpg


ちょっとイカ耳( ´艸`)





るっちゃんは子ニャンの時は掃除機が天敵だったのに、
最近になって急に、ほとんど逃げなくなりました。
同じ部屋にいてもよっぽど側にいかない限り平気らしい。

なんだろ~?
おとにゃになってきたのかなぁ?^^










ちなみにショナさんは掃除機なんてへっちゃら。
好きではないけど、逃げるほどでもないって思ってるみたい。

でもね、すごく変な癖が・・・。

掃除機をかけると、絶対カリカリの所へ行って食べ始める!



IMG_1485_20111030131520.jpg
  


食べたら落ち着くのか?
心を落ち着かせるために食べるのか?

って事は、やっぱり掃除機がキライなのか?(^^;






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





遊ぶ時も真面目顔

遊ぶショナさん^^




IMG_2093.jpg



でも、おもちゃで遊んでるわけじゃなく




IMG_2096.jpg



なんでもないひもや棒の方が遊ぶんだよねっ^^



IMG_2094.jpg



おひげグイグイ、お口ぷっくり。



IMG_2101_20111115191947.jpg




ショナさんは遊ぶ時も真面目なお顔なんですよ( *^艸^)






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






バラバラ~

ちょっと下へ降りて用事をすませて部屋に戻ったら






IMG_2780_20111214132717.jpg

こんな事になってました(・_・;)




あ~

いたる所毛だらけ。
暴れたなぁ~?






写真撮ってたら


IMG_2782.jpg


すでに箱とは言えない状態だと思うのに、それでも入る(笑)



IMG_2785.jpg


平行四辺形になってるし(笑)





じゃぁ掃除機かけてから組み立ててあげるから、ちょっと待ってね。


IMG_2803.jpg










その後、また組み立てたんですけどね


アッと言う間に・・・


IMG_2809.jpg


また外れたー。

さすがにもうダメかなぁ。








こんなに可愛く入ってた時もあったんだけどな~。

IMG_2398.jpg




ちなみにかじった跡は、100%るっちゃん作^^







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





レゲエのショナさん


ショナさん見て見て。

マフラー買ったの。可愛いでしょ。






ショナさんもちょっと巻いてみて♪






IMG_2811.jpg



うはは(≧▽≦;)
かっこいいねー。




あっ。
でもこの毛のびらびらが・・・。

ちょっと待ってショナさん。






ごそごそ・・・






IMG_2815_20111214130925.jpg



じゃ~ん!!

レゲエ風?(≧艸≦*)
すっごく可愛いんだけど~!



IMG_2817.jpg



なんかこういう耳の垂れたうさぎさんいたよね?



さてさて、次はクリスマスのコスプレかな~。
その次はお正月もあるしね♪楽しみだなぁ~。

うちの2ニャンは意外にもコスプレができるのだ(^w^)






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





箱の中からぴょ~ん




箱の穴の上をごそごそするとね


IMG_2192.jpg




ぴょ~んと飛び出するっちゃん^^



IMG_2186.jpg



ぐぐぐぐ~っ


IMG_2204.jpg


頑張ってます^^



IMG_2199.jpg



ふわふわのパンみたいなおいしそうなお手手だけど


IMG_2207.jpg

見かけによらず、なかなか強敵です( ´艸`)






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






極楽ねこカレンダー当選だよ




来年の極楽ねこカレンダーが来ました♪




IMG_2694.jpg



ショナさんが2年連続で採用されたんですよ^^嬉しいなぁ。


組み立てるとこんな感じ。

IMG_2702.jpg
↑表紙の子はモデルにゃんかしら?ショナさんとちょっと似てるよね^^



このカレンダーは日めくりで、立派な木の台も付いていてステキなんだけど
写真が白黒ってのが、ちょっと残念なんですよね。

写真を見るとカラーで見たいなぁ~って子がたくさん載ってるんですもの。





さて採用されたショナさんの写真ですが・・・


↓今年の
IMG_3247.jpg



↓去年の
DSC_1362_20101211172853.jpg


両方爪をガジガジしてる写真だった(笑)

極楽ねこカレンダーって名前だから、なるべく“極楽”な顔してる写真を選んで
応募してるつもりなんですよね。

ショナさんてば爪ガジガジしてる時が一番極楽チックな顔してるのかしらね(≧▽≦;)




調子に乗ってまた来年も応募したいと思います♪
全員プレゼントも嬉しいしね^^







ショナさんの三つ指。

IMG_2028.jpg
                            「ありがとにゃ」



記念にネクタイを装着してみました。

IMG_2039.jpg

いいオトコですねっ( *^艸^)




IMG_2413_20111210121312.jpg
                           「ボクもいいオトコなのに…」

そんなに脱力しないで(;´▽`A``






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






つめとぎトレーのその後


こないだ買ったつめとぎトレー。



そのまま置いておいても放置されたまま…ヽ(´o`;




そこでまた 『違う場所』 作戦。
いつもと違う場所に置いてみたら




IMG_2289_20111119205029.jpg



まず引っかかったのはるっちゃん( *^艸^)

だけど・・・


IMG_2293.jpg



なんだか居心地が悪いのかすぐに出ちゃった~。
やっぱりね。
るっちゃんはダンボールじゃないとダメか(笑)




IMG_2300.jpg


するとショナさんが現れてトレーにイン。





IMG_2302.jpg




見向きもしなかったものでも、ちょっと場所を変えたら使うんだ?

不思議だなぁー(;´▽`A``






あ。でもね、またすぐに使わなくなっちゃった。

こりゃダメだな。。。






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






お客ねこさんが来たよ②

姉の家のダイちゃんが来た時のお話パート2。

さぁ~!期待の爆笑るっちゃん編です( *^艸^)





ダイちゃんはのっそのっそと我が家の部屋をぜ~んぶ探検。

そこにるっちゃんが気付いて・・・

IMG_2477.jpg





ソファの下へ逃げたと思うと、いきなり



IMG_2487.jpg

ああ・・・。やっぱし・・・。

も~~るっちゃんはやっぱし「シャー男」だねぇヽ(´o`;






ひとりでシャーシャー吹いてるるっちゃんを

IMG_2482.jpg

じっと見るダイちゃん(笑)

ほんと堂々としてるわ。






まぁダイちゃんもるっちゃんが大事にしてる猫草を


IMG_2555.jpg




IMG_2553.jpg


ガンガンむしって食べるもんだから、るっちゃんが怒ったとか?(笑)



IMG_2486.jpg
                             「ボクのー!」



おお~コワ(|||▽||| )


前回ダイちゃんが来た時の様子は→コチラ
この時もるっちゃんのシャー写真があります(笑)





しかし、るっちゃんの人見知り&ねこ見知り?も困ったもんです。
同じねこさんでも、どーしてここまで性格が違うんでしょうかねぇ~。



IMG_2537.jpg




だってね、るっちゃんってばこの後ず~っとソファの下にいたままで
のぞきに行ったオヤジさんや私にまで「シャー」って言ったんですよぉ(@o@)
面白すぎて爆笑だったけど、よく考えたら…そりゃないよねぇ。







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





お客ねこさんが来た①

我が家にお客ねこさんが来ました^^





ショナさんはテーブルの下に隠れて・・・



IMG_2517_20111202215601.jpg

ビックリ顔で様子を見ます( *^艸^)







ショナさんのこのびっくり顔見たさに連れてきちゃった(笑)姉の家のダイちゃん。
もうすぐ16歳のおじいちゃんです。


IMG_2536.jpg


ダイちゃん、またご飯を食べようとしても何度か噛んですぐにやめてしまうので
病院へ連れて行ったんです。
その帰りに我が家へ寄ってみました。


去年は歯がグラグラで抜いてもらったりしたんだけど、今回はそこまでひどくなく
歯茎のケア薬と飲み薬をもらい、抗生物質の注射をして帰ってきました。良かった。



IMG_2545.jpg




ダイちゃんは今まで何度もうちに来た事があるので、ショナさんは覚えてるのか
お目目まん丸にして恐る恐るダイちゃんに近づいていく(^w^)



IMG_2592_20111202215600.jpg



怖いけど側に行きたいのよね、ショナさん^^




IMG_2597.jpg



ダイちゃんは、側に初対面の猫がいようが犬がいようが、誰がいようが
全く意に介さない子なのよ。

いつでも堂々としてる。
そして相手がニンゲンだったら誰にでもスリスリしてごろごろ言う子。



IMG_2579_20111202215600.jpg


ちょっとワガママだけど、それもまた逆にねこらしい。

私の憧れの性格の子なんですよ♪






で、ショナさんは・・・



IMG_2582.jpg


威嚇も攻撃もしないで、えらかったね(^▽^)v

まぁ、もし威嚇したとしてもダイちゃんのオーラには負けるけどね~。







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






面白顔で遊ぶねこ



るっちゃん、楽しいねー( *^艸^)



IMG_2103_20111115193146.jpg



うはは。





IMG_2104.jpg



とっても頑張ってるるっちゃんだけど




IMG_2106.jpg



やっぱりるっちゃんはお笑い系( ´艸`)




IMG_2114.jpg



これでも実は運動神経はなかなかなもんなのですよ~




IMG_2117.jpg




でもるっちゃんの場合は

なにをやってても笑っちゃうんですよね^^






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






