ぴょこ~ん

あら、るっちゃん。


こんな所にいたんだね。





IMG_3374.jpg




ちょうどカメラを持ってたから、パチリ。


でもなんか段差がゆがむなぁ。
私の体がかしがってるのかなぁ(^^;



って、何度か撮ってたら








IMG_3375.jpg


ショナさんが ぴょこ~ん♪

かわいい♪








IMG_3380.jpg




何やってるのか、気になったのかな?


大丈夫だよ。
るっちゃんだけえこひいきして何かおいしいものあげたりしないから( *^艸^)










※※ 追記 ※※

ミシェルちゃんから質問がありました。
私の体がかしがってるのかなぁ の、 かしがる ってなんですか?って!!

えー!これって北海道弁だったのね!!

かしがるってのは、傾いてるって言うか、平衡が取れてないって言うか、
斜めってるって言うか、ピサの斜塔みたいな(笑)そんな感じの事です。

ミシェルちゃん、ありがとー。
また新たに北海道弁を知ったわ( *^艸^)







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ







どうしてもかまいたい




るっちゃんがハンモックにいるとどうしてもちょっかいを出したくなるんですよねー。






もふもふ♪



もふもふ♪






ほら、こうやって


IMG_3357.jpg



そうしたらるっちゃんは、腕をくるりんと回してくれるの^^

かわいいでしょ♪





IMG_3358.jpg




最近好きだね~ハンモック。








しばらくすると、こんなカッコで!!



IMG_3361.jpg




え~?るっちゃん??

仰向け?



IMG_3365.jpg




だけど気持ちよさそう。


IMG_3372.jpg




ただ寝てるだけなのに、なぜか面白いるっちゃん^^






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






お目目まんまる


ショナさん、ショナさん。




IMG_1612_20111113180042.jpg



お目目おっきくして何見てる^^



IMG_1617_20111113180042.jpg



久しぶりに登場したおもちゃ。



IMG_1639.jpg



                              ガシッ!
IMG_1645.jpg



ほんと、どうして「久しぶり」だと喜ぶんだろ~




IMG_1648.jpg


近いって(;´▽`A``






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






その箱の形って



るっちゃんがテレビを見てる( ´艸`)

珍しいね。



IMG_2891.jpg



その横顔、すごく可愛い。




IMG_2893_20111224134017.jpg



でもさ~るっちゃん。
るっちゃんが乗ってるその箱って…


ありえない形じゃない?



IMG_2901.jpg



もう壊れる寸前。

ってか、すでに壊れてるか(笑)




IMG_2904_20111224134016.jpg
                             「えっ!!!?」




ほら、普通は上、平らだから(^w^)


IMG_2746_20111224134016.jpg




この箱、こんなに気に入ってるんだからまた買うべき?(^^;






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





ショナさんのびっくり顔



出た。ショナさんのびっくり顔(≧艸≦*)




IMG_2833.jpg



ショナさんて普段からいつもびっくりしてるような顔してるんだけど




IMG_2835.jpg



本当にびっくりした時はさらにわかっりやすくびっくり顔になります(笑)






あ。
ショナさんが何にびっくりしてたのかって?

私も気になってすぐに後ろを振り返って確認したんですよね。


すると・・・別に全然たいした事でもなくって・・・



IMG_2836.jpg

↑この姿のるっちゃんの姿を見た時だったのでした。




ショナさん、るっちゃんのこんな姿なんていつもの事じゃないよ~(〃⌒∇⌒)ゞ






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




シャンプー日和

今日は関東あたりは雪だったようですね。


こちらは今日はとってもお天気が良かったので

えいやっと2ニャンをシャンプーしちゃいました♪






ショナさんはドライヤーしなくても2時間もたたずに


IMG_3278.jpg


背中なんかはもう乾いてるのね。






でもやっぱりお腹のあたりとかは一生懸命乾かしてましたよ。



IMG_3276_20120120174016.jpg


特に腹の袋はお日様当てて念入りにね(笑)






足とかは最後まで乾きにくくて



IMG_3283_20120120174015.jpg



頑張ってますよー。



IMG_3288.jpg

舌!デカっ(@o@)!!!









るっちゃんはドライヤーをしちゃうので、もうほとんど乾いてるんだけど
でも頑張って舐めてるんだよね。

余計乾きにくいと思うんだけど。




IMG_3290.jpg


ちょっと小さくなったるっちゃん(笑)





るっちゃんが不機嫌なので、窓を少し開けてあげました。


IMG_3274_20120120174015.jpg



今日はとてもいいお天気で陽が差すので、暖房を入れなくても部屋はこの気温なんですよ。





あ~~~それにしても腰が痛いわ(>_<)
湿布貼ろっ。。。







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






省エネバッテリー



こないだ、ちょっと箱が必要で、いろんな大きさの箱を持ってきたのね。

その中の箱に、早速るっちゃん。




IMG_2822.jpg



お。
数ある箱の中からエコバッテリーの箱を選ぶとはお目が高いね( *^艸^)




IMG_2828_20111225001427.jpg



でも少し小さくないかい?



IMG_2850.jpg



なんて態度悪いんだろ~(笑)





IMG_2867.jpg
                   「これからはエコだにゃ」




なんか妙に凛々しいるっちゃんでした。

ひっくり返らないでよ~^^






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



もふもふ~ノビノビ~


ねぇショナさん、ちょっとちょっと




IMG_3119_20120114202146.jpg
                              「なんにゃ?」





気持ちよさそうに毛繕いしてるけど、お腹はいいのかな?




IMG_3122.jpg




私がお腹もふもふしてあげるよ♪・・・っていうか、やらせて( *^艸^)




IMG_3124.jpg

↑ ショナさんは自分から開きになる事はまずないので、私が足を持って開きにしてるのね(笑)




でもまんざらでもなさそうでしょ?^^


お腹のもふもふマッサージ、ショナさんはあんまりさせてくれないんですよね。

とっても気持ちいいんだけどなー。





IMG_3126_20120114202145.jpg




足もぴょ~んって伸ばしちゃって、気持ちよさそうです。










にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ







袋をかぶる!



るっちゃん、袋をかぶる!(≧艸≦*)



IMG_3019_20120105195154.jpg



これはね、
森の妖精 Michelle*ちゃんちのサラちゃんがやってたのを真似してみたの( *^艸^)



IMG_3032.jpg



サラちゃんってば、すっごく可愛かったから、
うちも一度やってみようと思ってたんだけど、開けた穴が多きすぎちゃった。

るっちゃんは顔が大きいから、このぐらいでちょうどいいと思ったんだけどな( ´艸`)




IMG_3034.jpg
                          「袋楽しいにゃ♪」




でもすぐに破けちゃって



IMG_3028.jpg
                      「破けちゃったにゃ…」



残念。

楽しかったね。

また今度ね^^




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




どっこいしょ


こないだ間違って買っちゃった爪とぎトレーですが

たま~に2ニャンとも使ってくれてる姿が見れるんですよ。

ほんっとに、たま~に・・・ですけどね(^^;






でもこうしてちゃんと乗っかってたりしてたら嬉しいわ♪


IMG_2689_20111214134139.jpg








ショナさんもね、


IMG_2704.jpg

バリバリ爪を研いで
(まさに正しい使い方!さすがショナさんね)






その後



IMG_2706_20111214134138.jpg

あ~どっこいしょ ってな感じ。

なんか爺さんみたい座り方だけどヽ(´o`;




IMG_2708.jpg


乗ってみると意外とイケる?



IMG_2712_20111214134138.jpg




2ニャンともさすがにここで寝る事はないけど
忘れた頃にでもこうして使ってくれると嬉しいよ^^






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






缶詰の時はいつも

るっちゃんは缶詰はあまり好きじゃないみたいなんだけど




IMG_3068.jpg




たまに気まぐれですごく良く食べたりするのね。





IMG_3072_20120109204135.jpg




すごく食べるから、この缶詰は好きなのかと思ってまた同じ缶詰をあげても
食べるとは限らないから、やっぱり気まぐれなんだと思うんだけど(^^;




IMG_3074.jpg



↑ この時はお皿から落としたのまで綺麗に食べてたの。
こういう珍しい事もあるのね。










さぁ、そして・・・・

るっちゃんが食べ終わるとソッコーで来るこのお方。



IMG_3080.jpg




るっちゃんの食べ残しを、ものすっごくきれー!に食べるショナさん。

これは毎度の事なんですよ(≧艸≦*)




IMG_3081_20120109204134.jpg



ショナさんは缶詰が大大大好きなんだもんね。



そして洗ったように綺麗になったお皿がふたつ残るのでした^^






**************




今日からNHK Eテレ夜10時25分からの【極める】って番組で、
ねこの体を解明!ってのをやってます^^
第5回か6回続くみたい。

おっ。今もう始まりましたね♪







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





もふもふは暴れん坊

るっちゃん、なんかおかしくない?(≧▽≦;)




IMG_3041.jpg



穴から下にはみ出してるお毛毛…すごいねぇ~。
どんな事になってんの?

ありえないよねぇ~。









笑いながら写真を撮ってるとショナさんが来ました。


するとるっちゃん



IMG_3047.jpg



いきなりパンチ!!


そしてショナさんの上をぴょーんと飛び越え


IMG_3050.jpg

さらにねこパンチ!




あ~あ。怒られるよ~??

ほら。ショナさんの顔見てごらん?(笑)




IMG_3051.jpg
                 「へへ~んだにゃ!」




そして逃げてったるっちゃん。

ほんとにも~ るっちゃんてばいつもこんな感じ。
やりたい放題なんですよ(^^;




IMG_3060_20120105202036.jpg



るっちゃん、
いたずらもほどほどにね。
ショナさんに叱られないようにね^^



それにしても、やっぱりスゴイお腹のお毛毛(@o@)







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





渋いショナさん

新年は


渋いショナさんの写真から始まり。



IMG_2984.jpg




冬の今時期は朝起きた時は真っ暗。

7時半を過ぎてようやくお日様が出るぐらいなのよね。





IMG_2986.jpg




明るくなってカーテンを開くと、
朝日にショナさんのお毛毛が赤く光ってキレイでした^^




IMG_2993.jpg




でもショナさん。

いつの間にかすごい貫禄が付いたねぇ~?( ´艸`)






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






新年です



新しい年。



nenga_20111231222040.jpg

どうかどうかよい年でありますよう。
こんなに祈った事は初めてかもしれない。












この写真を撮った時2ニャンはすご~く協力的で、めちゃめちゃいい子にしてくれたんですよ。
クリスマスの時といい、コスプレに慣れてくれたのか?( *^艸^)


IMG_1979.jpg




IMG_1921_20111231221201.jpg









まぁ、それでもねこさんですから、やっぱり・・・


IMG_1955.jpg

ガジガジしちゃうのも仕方がないですよね(^^;






今年もゆる~くまったりとブログを続けていきたいと思います。

ネタもオチも相変わらずなにもないですが(笑)今年もショナ・ルットをよろしくお願いします^^





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ









