開けてなくても

るっちゃんが大好きな爪とぎボックス。




IMG_3295_20120205195230.jpg


ボロボロになって、『ボックス』とは言えない状態ですが、まだ使ってます。





どんな状態になるまで使うのか見てみたいので、まだまだこの箱は使いますが(笑)
とりあえず、3個セットで売っていた新しい爪とぎボックスを手に入れました♪





IMG_3522.jpg


↑ まだ梱包のままちょっと邪魔だったので棚の上に置いておいたら・・・もう乗っかってるヾ(´▽`;






びっくりだね~ショナさん^^


IMG_3526.jpg
                      「るっちゃんは箱ならなんでもいいにゃ」




ほんと。その通り( *^艸^)






********* お ま け *********





なんかおもしろいショナさん



IMG_3541.jpg

お顔、まんまるだね!








にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ







ショナさん!白熱!

何年ぐらい前だろう。

よく猫ブログで見かけて、いいなぁ~と思ってたコレ。




IMG_3844.jpg




ビンの中で蝶々が飛ぶおもちゃ。

本当はねこさん用おもちゃではないのだけど。




IMG_3850.jpg




当時は欲しいな~と思いつつ、それっきりだったの。
で、こないだたまたま別な用事でトイザラスに行ったらこれが売ってて。
ずーっと見てたら、思いがけず友達が買ってくれたよ(笑)

実は今月、私の誕生日でして(^^;ありがたく頂戴しました♪





IMG_3861.jpg




当時見かけた猫ブログでは、結局喜んで遊んでる子って見かけなかったのよね。
だからきっと、うちも遊ばないんだろうな~って思ってたら




IMG_3864.jpg




ショナさんもるっちゃんも、思いがけず釘付け!!(≧艸≦*)





IMG_3868.jpg




ショナさんなんて何度も何度もパンチして、それでも捕れないものだから




IMG_3869.jpg


イライラして癇癪起こしてたので(爆)スイッチを切って終了しました。


ねこさん用じゃなく自分用にと思ってたんだけど、
私にもニャンズにも楽しいおもちゃとなりました^^








*********************






お誕生日月間の私に(笑)、あぐえぷままさんからとんでもなくステキな
プレゼントを頂きました♪


これ♪

なんとキーホルダーってだけじゃないんですよっ!



18663426594f48e5180dc832_46229057.jpg




見て見て!




11130703004f48e55085dcb8_30319975.jpg


中に写真を入れる事ができるのだ♪すご~~~~い♪






↓ どの写真を入れるか散々迷った残骸(笑)


15107252434f48e5b0d0c777_58019278.jpg





あぐえぷままさん、ありがとう!大切にします!!・:*:・(*´∀`*)・:*:・







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ








Read more...

るっちゃんあくび集


るっちゃんのあくび集です。





IMG_3518.jpg




過去の写真を片付けて・・・というか見てただけなんだけど、
やけにるっちゃんのあくび顔の写真が多いなぁ~って思って^^





IMG_3293.jpg



この写真は全部、今年になってから撮ったもの。




IMG_3582.jpg



ショナさんのあくび写真なんて、ほとんど撮った事がないんだけどな~。




IMG_3535.jpg



あ~あ。
もう・・・こっちまで酸欠になっちゃうよ(^^;



IMG_3536.jpg



あごがはずれないか心配しちゃう程のでっかいあくび。

さぞかし気持ちいいだろうねぇ。





IMG_3603.jpg
                         「ひどいにゃ」



あはは。ごめん、ごめん。







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






おしゃべりなオトコ


ショナさんは大変おしゃべりです(^^;



IMG_1570.jpg




朝っぱらからでもハイテンションでおしゃべり。




IMG_1571.jpg




「早く食い物よこせー!」って言ってるんだと思うんですけどね

それにしてもヒジョーにうるさいです。

つくづくニンゲンのオトコじゃなくて良かったと思います; ̄ロ ̄)





**********************




最近、ショナさんの鳴き顔を撮るのがとても楽しみになってきました^^
このシリーズちょこちょこ出るかも(笑)







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





るっちゃんが待っているもの


戸棚の前にいるるっちゃん。




IMG_3706.jpg



この姿は我が家の名物。

戸棚の中にね、るっちゃんの猫草の鉢が置いてあるんですよ。
るっちゃんはいつも育つのが待ちきれなくて、芽が出たら抜いちゃうので
戸棚に入れて育ててるのね(笑)





IMG_3708.jpg




するとるっちゃんは、草が食べたくなったらここに来てじーーーっと見てるの。

たとえここに鉢がなくても、ここで待つ(爆)




IMG_3714.jpg
                             「まだかにゃ」



もう少し待ってね。



IMG_3726.jpg
                           「猫草♪早く♪」





可愛い姿で待つるっちゃん。

頭がいいのか悪いのか、よくわからないけど…
その待ち姿は本当に可愛いです(≧艸≦*)






*************************



去年、車のバンパーから救出したかりんちゃん

もう今日避妊手術なんですって。



IMG_3795.jpg



病院へ行く前に会社に寄ってもらって、久しぶりにかりんちゃんに会いました。
大きくなったよ~!3.6キロにもなったんですって^^

頑張れ!!






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ







びっくりしたー

夜、寝る前にシーバをくれくれって、うるさいショナさん。





IMG_3450.jpg




ショナさんはくれくれ大王なんだよねー。




IMG_3454.jpg





そんなにいつもいつもあげられないよ~って言ってたら


いきなり
後ろ側から飛んできて、



IMG_3455.jpg


ソファにバリバリ爪とぎ?!!


IMG_3456.jpg


うわー!!びっくりした!



IMG_3457.jpg




くーっ。

わざとだな(^^;





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ







得意のポーズ


ハンモックのるっちゃん。





IMG_3399.jpg





気持ち良さそうでしょ^^











でもそこはやっぱりるっちゃん。

ちょっと後で見たら、こんなカッコ。



IMG_3402.jpg






ふと~いお手手で、得意のポーズ。




IMG_3403.jpg



このバランスの悪さ。

よくひっくり返らないなぁ~って思うのです。







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ







同じ頃

るっちゃんてば、またそんなカッコして~





IMG_3307.jpg



まぁ、いつもの事だけど




IMG_3309_20120122155933.jpg





しかし、その箱もヒドイねぇ(^^;




IMG_3314.jpg



もう箱としての存在価値ではないよね?












さて、そうしてるっちゃんのヘンなカッコを見て私が笑ってる時

後ろを振り返ると、ショナさんは



IMG_3318.jpg



やっぱりなんだか真面目に座ってましたよ。





IMG_3323_20120122155933.jpg







足元だってショナさんは


IMG_3324_20120122155932.jpg


きちんとしっぽも丸めてるのよねー。


本当に違いすぎる2ニャンの性格が面白いわ(*´∇`*)








にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






見てる!!


階段を登ったら






ショナさんが上から







IMG_3635.jpg





・・・・・見てる





IMG_3630.jpg





・・・・・見てる







IMG_3628_20120211160440.jpg





・・・・・見てる









ストーカーなんで(^▽^;)






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ







ボロボロの箱



相変わらずの、あの箱の中で寝るるっちゃん。
新品時代は →コチラ 




IMG_3438_20120128231631.jpg





この中にいる確率、かなり高し!





IMG_3440.jpg



もうボロボロで、なんだかわからない箱になってるのに、

それでもこの中に入って寝るのね(^^;
ボロボロの全容は →コチラ 



ようやくこの箱を売ってるのを発見して、注文しました♪

でも、まだまだこのボロ箱、使いますよ。

どんだけボロになっても使うのか見てみたくて(笑)

きっと、ペタンコに折りたたまれたダンボールになっても使うような気がする^^







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






私の好きなひととき


朝、まだ明けきらない時間の




IMG_3096.jpg




窓の外を見る2ニャン。






IMG_3099.jpg




な~にを見てるんだかわからないけど




IMG_3101.jpg




ここに2ニャン並んで外を見てる姿が好き^^






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






ムッとしてるけど可愛い


るっちゃんがタワーの上にいたんだけど



IMG_3135_20120120202942.jpg




なんかこの、「むぅー」って顔がすごくかわいくって^^




IMG_3158.jpg



もふもふ触ってたら逃げられた。




IMG_3169.jpg





私はるっちゃんのふて腐れたようなこの表情、なんか好きなんですよねぇ^^







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






るっちゃんの場合の猫ドア

前回、猫ドアの記事を書きました。

今度はこないだの逆側のドアがどうなってるのか、るっちゃんに協力してもらって
UPしようと思って、るっちゃんを呼んでみました。


でもね、るっちゃんてば

IMG_3479.jpg

ドカドカと激しい頭突きで出入りするもんだから
何回やっても ↑ こんな写真しか撮れない(笑)






るっちゃんを呼ぶ為に振ってたじゃらしが気になって仕方がないようなのね。






IMG_3487.jpg


そのうち
座り込んでじゃらしをガン見だし(^^;


あ~~~~もういいわ。るっちゃん。








って事で、仕方がない。じゃらしのヒモで遊びました^^



IMG_3496.jpg


でもなんか、その姿は


IMG_3497.jpg


猫っていうより


IMG_3499.jpg



アザラシ??(笑)







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ








猫ドアのナイショ話

私の寝室には猫ドアがあります。




本当はこのドアはニンゲン用ドアをくりぬいて取付するみたいだったんだけど
うちは壁をくりぬいちゃいました^^





              ↓ 久しぶりにGIFアニメにしてみたよ

nekodoa.gif







最初このドアを付けた時、どうやって覚えてもらおうかな~と思って、
まずはじゃらしで誘ってみたのね。



すると、るっちゃんはすぐに覚えて楽勝で出入り!!!
何度でもOK!
頭でガツンと音がするぐらいダッシュもできるっ!(笑)




ところがショナさん。




IMG_3475.jpg




勇気がなくて、なかなか出入りできなかったんだよねー( *^艸^)


るっちゃんは平気で何度も行ったり来たりしてるのに、ビビリで慎重なショナさんは
しばらく置いてけぼりだったね。



IMG_3472.jpg
                   「そんなことないにゃ。すぐできたにゃ」




こういう事でも、それぞれ性格が出るんだなあ~。







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ







鬼は外

みなさんご存知の六花亭で、こんな可愛いセットが売ってて





るっちゃん、写真撮るからちょっとおちり貸してね^^

IMG_3181.jpg



マルセイバターサンドとかのお菓子の詰め合わせと、鬼のお面のセット♪




IMG_3185.jpg




確か去年は珍しく家で豆まきをやってみたんだけど、ねこさん達は豆をちょいちょいさえせず
全くネタにならずに終わったんだった(笑)




IMG_3192_20120129135936.jpg





せっかくだからちょっとお面を付けてみないかい?




IMG_3194_20120129135936.jpg


IMG_3200_20120129135935.jpg



うふふ♪似合うよ♪

うちの2ニャンはとっても付き合いがいいでしょ( *^艸^)









************* お ま け *************






こうやって写真を撮ってる時


IMG_3201_20120129135935.jpg


るっちゃんの顔に、もろお面が張り付いてしまって、びっくり!!( ̄□ ̄;)
慌てて取ってあげました!!

サイズがあまりにもピッタリすぎたんだね。
ごめんね、るっちゃん(´o`;






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ








