シャキーン!


                シャキーン!!


IMG_4545.jpg





この正体は?!



IMG_4544.jpg



やっぱりるっちゃん。




IMG_4556.jpg



嬉しくて楽しくてたまらない、シーツ遊びだもんね(^^;




IMG_4560.jpg



いつまでも遊んで出てこない…。



そしてシーツは・・・・


IMG_4561.jpg


無残な姿になるんだな( ̄Д ̄;;







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ









やる気の出ない朝


朝、私が起きるとねこ達も一緒に起きてきて、
しっこしてご飯を食べ・・・・・







それから・・・



IMG_4498.jpg


・・・・寝る。





IMG_4499.jpg



えー?


もう寝るの?

ちょっと前に起きたばかりなのに?



IMG_4500.jpg




なんかおとなしいな~と思えばもう寝てるんだな(^^;





IMG_4504.jpg



ショナさんまで、寝る体勢だったか。




IMG_4506.jpg


↑ 全景はこんな感じ。




こんな姿を見ると仕事に行くのがイヤになっちゃうよね!

そう思うのは、決して私だけじゃないよね?!!








にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ









近いっ!

うわ!!!!近い!




IMG_4201.jpg



なかなか真剣なお顔です。





IMG_4218.jpg




ショナさんが夢中で追うもの。

はい、もちろん、じゃらしおもちゃではありませんよ。
なんたってショナさんですからね(笑)





IMG_4206.jpg



夢中だったものは輪ゴムでした^^




IMG_4228.jpg



相変わらず食い付いた時のお顔はコワイですねぇ~。








おすまし顔だったら


IMG_4231.jpg


こんなに可愛いのにね^^



ちなみにショナさんが好きなモノは
またたび・じゃらしのジャラシじゃない方の棒の先・輪ゴム・・・
あ。ポンポン玉みたいに床を転がるモノは好きかな^^







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ









へそ天なるっちゃん


出た。るっちゃんのへそ天( *^艸^)




IMG_4235.jpg




この姿を見たら、なんかどーでもよくなっちゃうんですよね^^






IMG_4237.jpg





安心してるんだな~って私まで嬉しくなっちゃう。





IMG_4239.jpg




おまけに、チラッと白目なんて見えたりしたら、もう最高!(笑)






*********** お ま け ************






へそ天なるっちゃんのすぐ横を、なにごともないような顔で歩くショナさん!



IMG_4246.jpg


無視かい!!?









にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ







あんこ大好きショナさん


お彼岸だったので、サザエさんでおはぎを買ってきました。

サザエさんとは、北海道人なら誰でも知ってるあんこ製品の銘店なのだ♪





おはぎと言えば、もちろんあんこ。

あんことくれば、もちろんショナさん




・・・・って


IMG_4473.jpg


るっちゃんが先に来たけど、君はあんこに興味ないでしょう~??

後ろにいるショナさんがおかしい( ´艸`)









やっぱりるっちゃんはすぐに引っ込み、来たのはショナさん。



IMG_4444.jpg



少しだけね。おいしいね。




IMG_4449.jpg



こんなに大好きなら、もっとたくさんあげたいんだけどね。




IMG_4453.jpg




はい、これでおしまいね。




と、ちょっと油断したら、食いつかれた!!


IMG_4484.jpg



おっと。ダメダメ^^
また今度ねっ!







ショナさんのあんこ好き。
私に似たのかしら?(^^;









にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ







るっちゃんとの戦い遊び

るっちゃんがタワーの一番上にいて、こんなカッコしてるとね



IMG_2612_20111214140200.jpg






私はどーしてもちょっかいをかけてしまうんですよね( *^艸^)



IMG_2621_20111214140200.jpg




そして始まる私とるっちゃんのバトル。

私もるっちゃんも大好きな遊び。




IMG_2624_20111214140159.jpg



普段はるっちゃんには噛まれてもあんまし痛くないんだけど
さすがに興奮してくると痛いので、私も必死で戦います(笑)



IMG_2630_20111214140159.jpg



爪もガッツリ出してくる時もあるしね。




IMG_2644_20111214140159.jpg

夢中になってこんな風に穴の中から頭出したりしてるから


IMG_2645_20111214140159.jpg





るっちゃんのおぐしも乱れちゃいます( *^艸^)







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






ショナさんの作戦

洗面所に呼びつけられました。





IMG_3220_20120120201327.jpg




ショナさんがお水飲みたいんだって(^^;




そういう時はここに来て、ずーっと鳴いて催促するんです。


こうやって

IMG_4142.jpg


↑可哀想作戦決行中

*可哀想作戦とは、ショナさんが考え出した頭脳プレーである。
普段は大きな声で叫ぶように鳴くショナさんが、小さな声で頼りなく哀れな感じで鳴くと、
飼い主が驚いてすぐに来ると知り、これは使えると学習した作戦。







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





その足どうするの

るっちゃん、るっちゃん。



IMG_3086.jpg




その足、どうするの?( ´艸`)




IMG_3088.jpg





毛繕いのあと、なかなか足を下げないるっちゃん。
いつまでそのカッコでいるんでしょう?

足の下げ忘れ。。。それってノルの子に多いような気がするんだけどどうでしょうか( *^艸^)




もちろんショナさんは足を下げ忘れるなんて事ないですよ。

几帳面で真面目ですからね(*^^)v





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





床はないよ~



ショナさんが鳴きながら





IMG_3719.jpg




ベランダの方へ私を誘導するけど




IMG_3704.jpg



今はベランダの床は外しちゃってるから出られないんだよ~




IMG_3723.jpg




それにとっても寒いんだよ~




IMG_3727.jpg




春が待ち遠しいね!!







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ








いたずらっこ



るっちゃん、ソファで爪研ごうとしてたでしょ!



IMG_3581.jpg
                            「えっっっ!!!」






IMG_3583.jpg
                            「そんな事しないにゃ





えー。
だって見てたんだよー( *^艸^)




IMG_3586.jpg


                             「違うにゃ!」


                           バシッ!!

IMG_3590.jpg


うわぁ!!!びっくりしたー!





IMG_3596.jpg


いたずらっ子るっちゃんです^^




あれっ
なんか、前にショナさんに同じような事をされたような・・・→★








にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ







とびっきり可愛い子♪

たまたま買ったこの本


16953516664f584243d1dd85_73825869.jpg


あんまり中身見ないで買ったんだけど、猫グッズのカタログ本だったのね。

可愛いグッズが盛りだくさん載ってたんだけど、その中で
も~~~~~!!そりゃぁもう一目惚れ!!のにゃんこさんがありまして・・・・・・





IMG_4014.jpg



取り寄せちゃった(≧▽≦;)




どお?るっちゃん


IMG_4017.jpg
                           「にゃんか匂うにゃ」


IMG_4038.jpg



見て見て!!

この可愛いねこさんヽ(=´▽`=)ノ





IMG_4023.jpg



お目目の大きな子を選びました(≧艸≦*)
チャーミングでしょう~~~?





このマグのねこさんもだいぶグラッとしたんだけど、
もっと一目惚れしちゃったのが



IMG_4059.jpg


このお皿のねこさん♪♪♪♪



かわいすぎるでしょ~~~~






あんまり可愛いから、おちりをアップで!


IMG_4060.jpg



きゃー♪はずかしっ。

このポーズ、うちの2ニャンもやっぱりやるんだよね(^w^)






でもね、せっかくお取り寄せしたけれど使う勇気がないよぉ…。



IMG_4081.jpg



戸棚の横を通る度に見える、目立つ場所に飾っちゃった(^▽^;)



IMG_4087.jpg
                              「使わないにゃ?」


うん、今はまだもったいなくて使えない(ああ…貧乏性…)







ところでふと見ると、ふたりともずいぶんリラックスしてますね?


IMG_4089.jpg




割れものだったので、緩衝材がいっぱい入ってて、ショナさんもるっちゃんも大喜び♪




IMG_4095.jpg


ぷちぷちの上でしばらくのんびりしてたのでした^^



*************************



このマグカップとお皿は、奈良のならまち白磁屋さんの商品です♪HPは★コチラ


本に載っていた商品はHPになかったので、問い合わせて購入しました。
何度もメールをくださったり、写真を送ってくださったり、
とても親切にしていただいたんですよ~^^


荷物の中には素敵なハガキと手書きのお手紙まで入れてくださって♪



IMG_4100.jpg


とっても嬉しかったです♪




奈良では『にゃらまち 猫まつり』というのが開催されるそうですね!→★

この本には、にゃらまちのお店がいろいろ載ってて、ものすっごい行ってみたくなりましたよぉ~!
猫まつりの期間じゃなくても、かわいくって魅力的なお店がたくさんあるのね!!

う~~~~!いつか行ってみたいなぁ~~~っ
ピーチも就航したし?!?( *^艸^)







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ







忘れちゃったの?


ショナさん、変だよ?そのカッコ(^w^)







IMG_3648.jpg





そんな格好で、座りにくくない?






IMG_3649.jpg



おかしなショナさん( ´艸`)









実はこのちょっと前、ショナさんはね



IMG_3645.jpg



るっちゃんを狙ってたのでした!



IMG_3652.jpg



でも遊ぶ気モードじゃなさそうなるっちゃんを見て
飛び掛かるのをやめて、そのまま座っちゃったってワケでした。


でも…それにしてもねぇ~。座りにくそうだよねぇ~。








にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ







2代目爪とぎBOX

ある日。

朝起きたらこんなんなってました。




IMG_3805.jpg



ついに【BOX】ではなくなったな(^^;



でも面倒くさかったので、2日ぐらいこのまま放置してたのね(笑)

すると


IMG_3835.jpg



やっぱりその上に乗るるっちゃん^^







そっかそっか。
では仕方がない。2代目爪とぎBOXを組み立ててあげよう(^▽^)/



IMG_3882.jpg

袋から出したらもうこの調子。







でね、取説見たら、セロテープが必要みたいだったので
下へ取りに行って戻ってみたら



IMG_3887.jpg

笑っちゃいましたよ(>▽<)

るっちゃんは新しいセットに入ってた爪とぎの上。
ショナさんは取説の上。

どけろ~~~~組み立てられないよぉ~~~





その後はお決まりで


IMG_3888.jpg


るっちゃんは色々と手伝ってくれまして


IMG_3890.jpg


ガジガジかじって、破いちゃいけない場所を破き


IMG_3895.jpg


出来上がったらすかさず中で寝てました^^


でもね、中は狭いのか


IMG_3897.jpg



穴から流れ出たりもしてましたよ~(≧艸≦*)



さて、2代目はどれだけ長持ちするでしょうね。






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






ショナさんのお昼寝


ショナさんが珍しい場所で寝てました。




IMG_3824.jpg




なにごとも几帳面なショナさんが、いつもと違う場所で寝るなんて
珍しいんですよ^^




IMG_3818.jpg




お手手、可愛いね♪





IMG_3821.jpg




たまにはいつもと違う場所もいいよね!





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






