いいお天気でした

土曜日。

いいお天気だったのでベランダに出てみました♪



IMG_4848.jpg




IMG_4849.jpg




なんかラブラブって感じでしょ~

♂同士だけどね( *^艸^)






IMG_4844.jpg



庭いじりをしてるオヤジさん(父)の事を目で追う2ニャン。




IMG_4842.jpg



ようやく暖かくなってきたね!

前回出た時とは大違いの暖かさでした。

今日は半袖で会社へ行ってきま~す!
あ。ちょっと調子に乗りました(^^;ガーディガンは持っていこ…






GWですね!
私のお休みはいつも通りの土日だけです。
しかも今日・明日・明後日はめちゃ忙しいので、珍しく頑張ってきますね!
(暖かくなってきたから機嫌がいいの・笑)

そんなワケで3日間ぐらい放置します。許してね~(^人^)








にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ







うちのねこさんトイレ事情


うちのネコトイレは2個。

1つは2階で使ってる、屋根のあるもの。
1つは1階で使ってる、屋根なしのもの。



でね、屋根なしトイレなんだけど、以前にも書いた通り
るっちゃんが立ってプルプルしながらちっこをするから、
トイレの壁を通り越してちっこがばらまかれるのよね・・・

なので仕方がなく、こんなトイレになってたの。

IMG_9584[1]


ペットシーツを貼ったり敷いたり(^^;




シーツを汚すと毎回両面テープをはがして、また貼って~ってやってたんだけど
なかなか面倒くさかったのよねー。

で、ふと思ったんだけど
もう1つ壁を作って、それに洗濯バサミでシーツを止めればいいじゃん!と
ダンボールを仕入れてきました^^

ああ~なんで今まで気がつかたなかったんだろ!!






そしてようやく作ってみた♪こちら♪


IMG_4853.jpg

ジャーン!

なかなか良さそう!(^w^)




これにシーツをひょいひょいと洗濯バサミで挟んで~・・・・♪♪





・・・・って作ってる最中 まさかの



IMG_4855.jpg

まじかいΣ(|||▽||| )

しかもこっちにおちり向けてかい…。

(今までちっこの撒き散らしは後ろ側ばっかりだからまだ良いけど
こっち側まで飛ばす事になったらどーしよう…と思った瞬間でしたよ…)




本ニャンは砂をかけ


IMG_4857.jpg

悠々と去っていきました。







やれやれ。

ほんとねこさんて、新しい砂が好きだよなぁ~なんて思いながら
トイレをいったんよけて、下にシーツを敷いてたのね。



で、砂を歩く音がして振り返ると

・・・・ショナさんまでかい


IMG_4859.jpg


普段は昼間にちっこなんてしないのにー。


IMG_4864.jpg


嫌がらせ???(;´Д`A ```







そうこうして、ようやくトイレができました♪



IMG_4868.jpg

右側にあるのは除湿剤。
ここは脱衣所なので湿気るのか、砂がすぐにサラサラじゃなくなるの。
なので試しに置いてみてます。




壁の高さがちょっと高すぎたかもだけど、なんせダンボール。
どうせすぐにまた2号機を作るハメになると思うので
今回はこれでよしとしましょう(;´▽`A``



****************************




ところで、粉が出ない猫砂ってないでしょうかねぇ~。

うちは今はノーマルのトフカスを使ってます。
その前に使ってたお茶系のよりは粉が出ないと思うけど
それでもやっぱりすごい粉ですよねぇ。
鉱物系はもっとすごいって聞くし。

前ににゃんともトイレにしたくてせっかく買ったのに、2ヶ月ぐらい置いておいても
1度も使ってくれず、それどころかるっちゃんが砂をトイレから出して転がして遊んだり
ポリポリ食べるのであきらめたんですよね~(^^;

安くて粉が出ないのってないかなぁ~~~








にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






箱の上にも



この箱はボクの!!




IMG_3695.jpg


って感じで箱を陣取るるっちゃん。




実はコレ、だいぶん前にUPするつもりで忘れてた記事なんだけど
なんだかちょっと面白いので、今さらながらUPしますね(≧▽≦;)








すっごいしがみついて「ボクんだもん!」って主張してるけど



IMG_3698.jpg


大丈夫。

誰も取ったりしないからゞ(≧ε≦o)





IMG_3700.jpg




この箱は第1号爪とぎBOXです。


今、家にあるのは2号目なんですけどね、今度のは長持ちしてるみたい。
2号目となると、作り方が上手になったのかしらね?^^








にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






ショナさんはスリスリ

去年のお誕生祝いに買ったキューブ。

これね、同じ場所に置いておいたら、すぐに見向きもしなくなるんですよ。

でもね、ちょっと置く部屋を変えると



IMG_1598.jpg


ほら、置いた途端に入るヒトが( ´艸`)



IMG_1600_20111111082253.jpg


ショナさんもスリスリ。においつけ^^

2ニャン共々、早速来るんだよねー。



IMG_1602.jpg


置き場所変えたら、違うモノだと思うのなしらね~?



IMG_1605.jpg



ショナさん、なんか威張ってるけど・・・猫さんておもしろいねっ(≧艸≦*)





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





可愛いるっちゃん写真


最近あんまし写真を撮ってなくって、ネタがね~ないんだけど(^^;

るっちゃんの可愛い写真が撮れたと思うのでUPしちゃう。




IMG_4739.jpg



なんかもっこもこで可愛いでしょにゃ♪



IMG_4740.jpg







それとか、タワーでのこのカッコ!



IMG_4746.jpg


なぜか得意気なのね。


IMG_4749.jpg

お手手がかわいくて、この後思わずにぎにぎしちゃいましたよ。








そしてぐっすりおやすみなるっちゃん。


IMG_4738.jpg


このソファで熟睡なんて珍しいんですよ。
うらめしや~のお手手が可愛いです^^








にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





最近のお気に入り




なんか最近ショナさん、好きみたいです、ここ。



IMG_3939.jpg



えっと・・・(;´▽`A``

こんなお目目してますが熟睡です(≧艸≦*)








毎日同じ場所で寝て、毎日規則正しい生活のショナさん。


IMG_3941.jpg




うんちやしっこの場所でさえ、絶対同じ場所(笑)

そんな彼が新しくお気に入りの場所を見つけたなんて、ちょっとおもしろいです^^





IMG_3946.jpg




ショナさん、おやすみ~・:*:・(*´∀`*)・:*:・




ちなみにるっちゃんはいつでもどんな場所でも寝ますよ~。








にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






ベランダは寒かった


日曜日、お天気が良かったので、いよいよ今年初のベランダへ出てみましたよ♪



IMG_4791.jpg




だけど風がすごくてちょっと寒かったのね。

出たがりのるっちゃんが躊躇してる。




IMG_4798.jpg




ようやく出てみたけど、やっぱり風が・・・。




IMG_4804.jpg



でも春だね!早くもう少し暖かくなるといいね!





張り切って出たショナさんは、身を縮めてウロウロウロウロウロウロ。


IMG_4808.jpg


ショナさんは風に弱いもんね~
全身の毛を逆立ててヘッピリ腰( *^艸^)

そんな時のショナさんはこんな写真しか撮れなくって。スミマセン。








にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ







ようやく暖かくなってきました


今年の冬は寒かったぁ~。


こちらも4、5日前ぐらいからようやく春らしく暖かくなってきましたよ。
先週まで最高気温がたったの2度とかだったのよ。
いつになったら雪が溶けるんだろう?!と思ったわ(|||▽||| )



昨日は部屋が暑いぐらいだったので窓を開けてあげました。




IMG_4786.jpg



早速とんでくるのは、もちろんるっちゃん。





そしてその後、ゆっくりとショナさんも現れる。



IMG_4787.jpg



少しだけ夕焼けで外が赤いね^^




IMG_4790.jpg



下で物音がしたら2ニャン揃って振り向きました( *^艸^)


待ちわびたベランダオープンも、もうすぐだねっ♪






***********************






◎おまけ その1



ネットでムック本?って言うのかな?
付録付きの本を色々見てたら、つい買っちゃったコレ。


IMG_4720.jpg



・・・・でかすぎる・・・。
インパクトありすぎて持って歩けない(>▽<)







◎おまけ その2


姉にもらった、靴下。


IMG_4731.jpg


漢字が書いてる靴下?!!

まぁ確かに猫派だけど・・・(笑)








にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





爪とぎじゃなかったの?


るっちゃんが、タワーで爪とぎガリガリしてたので
すかさず写真を!!!と・・・・




IMG_4508.jpg




IMG_4510.jpg


・・・・・・えっと・・?・・るっちゃん?

何してるのかにゃ??



IMG_4511.jpg





この後、ころんとひっくり返り



IMG_4513.jpg




何事もなかったかのように去っていきました(≧▽≦;)



えっと・・・・
意味不明なのは・・・

なんたってるっちゃんだから・・・ね(≧艸≦*)







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






タワーでの2ニャン♪




るっちゃん!!

そんなカッコして落っこちない???



IMG_4694.jpg


るっちゃんの大きな頭がハンモックからだいぶんはみ出してました(@o@)








2ニャン揃って♪


IMG_4702.jpg



こうして見るとなかよしの2ニャンを撮ったんだな~って思うでしょ。




でも実は、ここで2ニャンが戦ってたの。
バシバシ音がするから行ってみたら、戦いが始まってたんだよね~。



IMG_4704.jpg




けど、写真を撮り始めたら戦いは止めてなぜかカメラ目線。




IMG_4709.jpg




見られてると戦いにくいんでしょ~(笑)




IMG_4708.jpg



見ないで!って言ってるみたいね。

でも戦い遊びはほどほどにね。






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






くれくれ大王

ショナさんは、くれくれ大王。




常に「なんかくれくれ~」って大きな声で鳴く。





IMG_3681.jpg






無視してると、小さな声で 『可哀想な感じで』 鳴くのが彼の作戦(笑)

IMG_3683.jpg


ショナさん得意の可哀想作戦。
笑えるその1は →コチラ    その2は →コチラ





黙ってたらこんなに可愛いのにねぇ。


IMG_3682.jpg

おやつやご飯が入ってる戸棚の前で待つんだよね。





ねだられるとあげたいのはヤマヤマだけど、鳴く度にはあげられないんだよー。



IMG_3876.jpg





このくれくれ大王は、うちの両親が甘やかした結果デス。
ちゃんと学習したショナさんの方が賢かったらしい(笑)

みなさんはくれぐれも真似しないように(;´▽`A``







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ







感じ悪いねこ

もふもふ~~~んなるっちゃん( ´艸`)





IMG_4115.jpg



可愛いでしょにゃ♪









でも、何かの拍子に、すごーく感じ悪い顔になるのよね。

ほら。

IMG_4120.jpg



またそんな顔する。



そういう時は


IMG_4121.jpg

ポチッ。




かわいいスイッチ押してみた^^








だけど

IMG_4131.jpg




・・・・さらに態度が悪くなった(;´▽`A``






****************************





↓ とってもステキな写真で毎日見に行ってるブログsky blue dropで、紹介されてたの

m139_450_20120407102917.gif

ゆる~いスタンプ屋さん♪ →★
ものすっごかわいいんですけどー!!!(≧艸≦*)


私、ねこさんのこのポーズに弱いのかしら…???






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






しぶいオトコ

ちょっと置いておいたら




IMG_4261.jpg




IMG_4263.jpg




IMG_4265.jpg







ついにはコップの中に

IMG_4269.jpg


あ~あ(=´▽`=)




IMG_4292.jpg


美味しかった?




ショナさんは麦茶が大好き。
ショナさんの好物、あんこに麦茶…しぶ~~~(≧艸≦*)


でももしかしたら猫さんに麦茶はあまりよくないのかも…と思って
ものすっごく薄~くうすめてます(^^;







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ









並んでました♪



2ニャンが並んでたのでパチリ♪♪




IMG_4184.jpg




2ニャンが落ち着いて並んでると、いつも急いでカメラを向けます。







だけどほとんどの場合・・・


IMG_4185.jpg



すぐにどちらかがいなくなっちゃうんですよね~(^^;





なんか悔しいので、そのままストーキングして撮ってみましたよ。

すると


IMG_4186.jpg

こないだ買った、可愛いお皿と同じポーズかな? 
もうちょっとお茶目なお顔してくれたらいいのにねっ







********* お ま け **********






ショナさんを撮った後、ふとるっちゃんを見たら


IMG_4192.jpg

かわいくお手手を組んでました。

このカッコはるっちゃんお得意^^






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ








