ちびっこだった時の動画♪

  • Day:2012.05.30 22:10
  • Cat:動画


普段からネタなんてないブログですが・・・

UPする写真さえなくなっちゃった; ̄ロ ̄)!!




そんな時、【FlipClip】からサービス終了のメールがきて、
思いがけず昔々の動画をダウンロードしながら見てたのね。

そうしたら、こ~んな可愛い動画が(*´∇`*)
当時すんごく気に入ってた動画だったんだけど、忘れてたー。

【ダブル招き猫】です

ぜひ見て見て~~!!











るっちゃんがうちに来て、まだ1ヶ月もたたない頃の動画です。

ご飯を食べた後、2ニャン揃ってタワーでお手入れをしてたの。


るっちゃん、ちっさーい(≧艸≦*)








にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ








いつもそうなる



ショナさんがるっちゃんを舐めてあげてる♪




IMG_0844_20111008155946.jpg



そしてるっちゃんもショナさんを舐めてあげてる♪



IMG_0848.jpg




にゃかよし♪




・・・と、ここまではいいのだけど、うちの場合ここから先は・・・




IMG_0853_20111008155946.jpg




また始まった; ̄ロ ̄)!!




IMG_0854.jpg





なんでいつもこうなる(;´Д`A ```




IMG_0856.jpg
                           「遊んでただけにゃ」




ほんとかなぁ~。



IMG_0858_20111008155945.jpg





最後にはるっちゃん、本気で逃げるくせにー。





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





ショナさんチャレンジ




このカゴ。

実はショナの後ろ、ピンクの箱の中に寝てるるっちゃんにトラップを仕掛けたつもりだったのね。

起きてカゴを見たら、すかさず入ろうとするんじゃないか?って^^



IMG_5297.jpg




すると予想外の出来事が!





えっ?ショナさん・・・?


IMG_5298.jpg



頑張って入ろうとするショナさん(@o@)





IMG_5301.jpg



IMG_5304.jpg




・・・・無理だよねぇ~?



IMG_5306.jpg
                                「入れニャイ 




うん、無理だと思うよ~( *^艸^)








だけど昔るっちゃんは


0803230019.jpg




ちゃんと入ってた事があるんですよ。もちろんおとにゃになってからです^^
見ての通り、入ってる事が奇跡です(笑)

でもるっちゃんはなぜか今回はこのカゴに入ろうとしませんでした。



また忘れた頃に出してみようっと♪







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






やっぱり箱が好き


ねこさんは箱が好き。


中でもるっちゃんは・・・・





IMG_4887.jpg


トップレベルの箱マスターだと思います^^




この箱、相当小さいんですよぉ~。


IMG_4889.jpg



しかもるっちゃんてば、実はすごいカッコして入ってるんだけど・・・
これじゃわからないですよねぇ?

しっぽが邪魔してうまく撮れないの(>_<)





この狭い箱の中にね、背中を下にして、両手両足を上に向けて入ってるんですよぉ。
ラッコみたいに( *^艸^)




IMG_4898.jpg



なんとかわかりやすい写真を撮ろうと頑張ったんだけどうまくいかないー。

そのまま箱のまま横にしたり、何をしてもブガブガ言って喜ぶし。

だめだー(笑)





:::::::::::::::::::::::





この箱は1,980円のシュレッターが入ってたのだ。安っ!
ちゃんと電動だよ♪





横で試しに紙を裁断してみると

IMG_4909.jpg


音に驚くるっちゃん^^







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






日曜日の私とショナさん


ようやく春が来て、私も少し活動を始めました^^



昨日は今年初の洞爺だったんだけど、国道230号線がこないだの雨で
土砂崩れで通行止め。北海道の大動脈が通行止めだなんてこんな事は初めてでびっくり。

仕方がないのでだいぶん遠回りだけど、支笏湖経由。
で、その支笏湖がベタ凪で


IMG_52351.jpg


空の雲まで水面に写ってましたよー!まるで鏡!





素晴らしくいいお天気でご機嫌だわ♪



カエルさんもご機嫌♪



IMG_5192.jpg



ツバメさんもご機嫌♪


IMG_5163.jpg



ツバメは桜前線と一緒に北上するらしいんだけど





IMG_5178.jpg



洞爺は今、桜が満開でした~。

北海道ではあんまり見ないぐらいのお見事な桜の木。綺麗。




で、洞爺で何をしてたかと言うと・・・





IMG_5214.jpg


贅沢に牛タン♪炭火焼き♪

おいしゅうございました^^







さて、その頃ショナさんは??



IMG_5134.jpg



寝てましたか(^^;




IMG_5139.jpg
                            「写真は禁止だにゃ」




はいはい。わかりましたよ。





・・・・・






IMG_5141.jpg
                            「まだ撮ってる…」


ばれたか ヾ(´▽`;



それぞれの週末でした~。







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ







困った時のベランダ写真



なんだか1ヶ月ぐらいねこさんの写真を撮ってない気がします(^^;
ねこさん達ってば、寝てばかりだしねー。



そんな時はベランダへGO♪






IMG_5061.jpg




だいぶん暖かくなって、ベランダでのんびりできるようになってきましたよ。





IMG_5064.jpg



でも、のんびり寛いでいるって事は、お目目をつぶった顔のが多いんだよね~(^^;





IMG_5109.jpg




音で気を引いたりして、ようやくお目目ぱっちりなるっちゃん。










相変わらずベランダだと歩き回るショナさんは



IMG_5060.jpg


おっ!毛繕いですか?!

珍しく静止してるから喜んでカメラを向けると・・・


IMG_5056.jpg





やっぱり歩き回るショナさんでしたー。

ショナさんはベランダに出ると見張りに忙しくってなかなか寛げないらしいです^^








にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






タワーでお昼寝


タワーでずいぶんリラックスしてるショナさん。



IMG_4520.jpg



最近はここが彼のブームの場所らしいです^^




IMG_4523.jpg



ころり~んとか、くねくねとかして、気持ち良さそう。




IMG_4530.jpg






そして、しばらくすると



IMG_4533.jpg



熟睡ショナさんのできあがり♪




でもね、この後タワーから落っこちそうになって慌てて起きたのは
ナイショね( *^艸^)

その音にこっちがびっくりしたよ(笑)







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ








プチプチ大好き


プチプチのおっきーサイズだよ!!




IMG_4917.jpg

ニャンズ大喜び^^
こんな大きいの、滅多にないもんね~。


2ニャンかわりばんこで、ズサーーーーッと飛び込んだり、戦ったり
しばらく遊んでましたよ。




でもショナさんはすぐ飽きちゃって、どっか行っちゃった。






さて、るっちゃんは?


あれぇ~?るっちゃん~?どこ行ったかなぁ~?( *^艸^)


IMG_4924.jpg



見てる見てる( *^艸^)




かくれんぼ、大好きだもんね。






IMG_4925.jpg




中に入って、じーーーっと静かに隠れ続け、30分以上出てこなかったるっちゃん。

中にいるって忘れて踏んづけそうになったので撤収しました(;´▽`A``






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






あっちこっち


ショナさんの





ステルスお耳も好きだけど


13636624684f361b12f14cd7_18690932.jpg








フツーのお耳も


16840193934f361b4e3536b4_71735242.jpg




大好きですよ。





ショナさんの耳はよく動く耳^^♪







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ







お手手ガジガジ


ハンモックでるっちゃんが毛繕いをしてました♪




IMG_4324.jpg



お手手、ガジガジ



IMG_4325.jpg




お毛毛が長いから大変だね( *^艸^)




IMG_4326.jpg




しばらく見てたらこんなカッコ!



IMG_4304.jpg


ヘンなカッコだよ?るっちゃん^^






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






ご機嫌君と不機嫌君


いつもと違うレンズを持ってベランダに出てみた♪



IMG_4984.jpg

ご機嫌なショナさん。






このレンズ(広角)で撮ると、ベランダがすごーく広く見えるよ^^



IMG_4987.jpg

ショナさんがこんな遠くに写る!!
カメラの不思議^^





んで、このレンズでバリアングル液晶を使って撮ると

IMG_4990.jpg



わはは。
るっちゃんが超不機嫌だよ( *^艸^)


IMG_4995.jpg


ブラッシングしたから怒ってるのだよね。







ショナさんは

IMG_4997.jpg


ご機嫌でブラッシングさせてくれるのにね。






部屋に入るとプリプリして

IMG_5004.jpg


2階へ上がっちゃいました^^






*********************





桜が満開です♪



IMG_5009.jpg


曇り空なのが残念だった~。







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ








箱で遊ぶショナさん

よく登場する爪とぎBOX。



でもね、今日入ってるのは~~~~




IMG_4000.jpg



なんとショナさん!!!




IMG_3968.jpg




我が家でこの箱が登場してから半年?ぐらい?経ちますが、ショナさんが入ったのを見るのは
ほぼ初めてに近いかも~。

入ったのを見た記憶がないのよ。





IMG_3970.jpg




それが私の目の前で急に入ったからびっくりしたわ(≧艸≦*)




IMG_4004.jpg




そうだよね~ショナさんだってねこだもの、箱が好きだよね♪

いつもるっちゃんに取られてばっかりだもんね^^







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





