ヘンなカッコの2ニャン

ショナさん、ショナさん、


おかしなカッコだねー



IMG_5473.jpg



って話しかけて写真を撮ると



IMG_5474.jpg


すぐにツラッと普通のカッコに戻るショナさん。

ショナさんはかっこつけしいだからね(≧艸≦*)







そして、るっちゃんの場合は


IMG_5510.jpg



うわぁー。怖い顔(^^;


私が笑いながら写真を撮っても




IMG_5511.jpg


プイッと向こうを向く事はあっても、キリッとしようとは絶対にしないのね。










******* お ま け ********




可愛い子でしょ♪



IMG_5755.jpg


洞爺の知り合いの家の子です^^

隠れてるから逃げられちゃうかな~と思いながら指を差し出すと



IMG_5758.jpg


「んにゃにゃー!」って駆け寄ってきて、ぐりぐりしてくれました^^




実はこの子がまだ子ニャンだった時、持ち主の方に「この子ちょうだい!」って言ったんだけど、
もらえなかったんですよ(笑)







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ







ショウドウツバメだじょ

前に nyapicacaoさんのブログ で知って、ぜひ実際に見に行ってみたい!って思ってた、ここ。





IMG_5918.jpg




ナイショの川。




IMG_5894.jpg




この対岸、写真の右側の土の壁には




IMG_5976.jpg



ショドウツバメのコロニーがあるの^^
にゃぴちゃんにこっそり教えてもらって、そぉ~っと行ってきました♪




IMG_5984.jpg



もう時期が終わりかと思ったけど、たくさんのツバメがいて、
子育てでもしてるのか、何度も巣穴に行ったり来たり。


けど、あんまり小さい鳥だし、飛ぶ速度がめちゃくちゃ速いもんで、
全然上手く撮る事はできなくて・・・
どこかに写ってる?って探さないと見えないぐらいにしか撮れませんでしたよ(笑)

なのでしょうがない!トリミング!!(^^;




IMG_5988.jpg



けど、どんなにトリミングしても、可愛いお顔が撮れてる写真は1枚もなかったわ(^^;




IMG_5986.jpg




こんな景色初めてみて、感動。

どうかこの命の風景がずっとずっと続きますように。






ねこさん用のおもちゃじゃないのよ

ショナさんが目で追っているのは


IMG_5743.jpg




気になって仕方がない




IMG_5749.jpg


↓ これ!

eea-fas-002_01.jpg


ソーラーで蝶々が飛んでるようにひらひらと舞う
ガーデニンググッズです。
友達に「ねこさんにどうぞ」ってもらいました(笑)

電池でも動くので、電池を入れてショナさんと遊びましたよ^^






IMG_5715.jpg



なかなかリアルに飛ぶので、私が見てても面白いです。




IMG_5720.jpg




頑張って捕まえるショナさん♪




IMG_5721.jpg



でもね、やっぱり外にも置きたいな~って思って



IMG_5722.jpg




壊される前に撤収しました(^^;

でも楽しかったわ♪  この “ねこさん用オモチャ” ← 違っ






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






ハイテンション

テンションの高いるっちゃん



IMG_5607.jpg


下からダァーッと走ってきてタワーにからんで





IMG_5609.jpg



なぜかドヤ顔(≧艸≦*)





可愛いので、かまってみましたよ。



IMG_5619.jpg



なかなかするどい猫パンチが飛んできます。




IMG_5621.jpg


可愛い肉球で私の指をつかんで




IMG_5625.jpg


ガジガジと甘噛み。

プニプニとふわふわとガジガジ♪楽しい時間^^♪





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






応募写真が撮りたくて


今年のアイシア極楽カレンダーの応募がしたくて写真を撮ってるんだけど、
そう狙うとますます撮れないんですよね(^^;




IMG_5577.jpg


今困ってるのはるっちゃん。

どうしても極楽顔が撮りたいんですけどねー。




IMG_5583.jpg



ショナさんのはほぼ決めたんですよ。
ショナさんが極楽と言えば 「ササミを食べてる時!」 に決まりですよねっ(笑)





るっちゃんはベランダに出ると幸せそうな顔をするので、その線で行こうかと、
少ないお天気の時を見計らって頑張ってみてるんだけど




IMG_5598.jpg





るっちゃんを撮ってると、いつものようにウロウロと


IMG_5581.jpg




ショナさんが現れて



IMG_5602.jpg


ぴょこ~んと一緒に写っちゃったり、しっぽの先だけるっちゃんにかぶっちゃったり
するんですよね~(>▽<)アハハ







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






雨の日は

先週の事。

せっかくの日曜だけど、外は雨。




IMG_5492.jpg



窓を開けてあげたらショナさんが来ました。



IMG_5494.jpg

↑なんだかわざとみたいなあくび(^^;





IMG_5497.jpg


つまんないね。ベランダにも出られないね。




こんな時は


IMG_5424.jpg



やっぱり寝るに限るね!( *^艸^)







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





逃げ出すショナさん



ショナさんがタワーでまったりしてると




IMG_5477.jpg



るっちゃんが駆け上がってきて、ショナさんをパンチ!!




たまらずショナさんも応戦!



IMG_5480.jpg


でもやっぱり高い方にいるのが優位なのか




IMG_5482.jpg


劣勢なショナさん。





不満げ( *^艸^)

IMG_5486.jpg




たまらず逃走しましたよ。


IMG_5488.jpg





るっちゃん・・・相変わらずやんちゃだねぇ(^^;



IMG_5490.jpg




うちの暴れん坊るっちゃん^^

でもショナさんが少しでも本気で怒ると
慌てて逃げ出すのはるっちゃんなのですよね(笑)






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






久しぶりの猫草

るっちゃんネタが続いちゃうけど・・・



猫草を買ってきてあげました♪




IMG_5460.jpg




実はね、私が風邪っぴきだった時、るっちゃんはまた下痢っぴになっちゃったんですよね。

病院で薬をもらって飲ませてたんだけど、うんちに観葉植物が混ざっててびっくり; ̄ロ ̄)!!





IMG_5462.jpg



そういえば最近猫草を作ってなかったもんね。

ごめんね、るっちゃん。



IMG_5466.jpg




買ってきた時ね、部屋に入ってからるっちゃんに
「ほら、猫草だよ」って言って見せたら、るっちゃんてば走ってきたんですよ( *^艸^)





IMG_5469.jpg




草に顔を埋めて食べるるっちゃん。

よっぽど食べたかったのね。




IMG_5470.jpg




ああ~反省(・_・;





下痢っぴは今落ち着いたようですが、まだ少し変かなぁ。
もうちょっと要注意みたいです。






*** 追 記 ***


mary-louのkoyajiさんから教えてもらいました♪
アイシアの極楽ねこカレンダー募集が始まったようです^^
私もまた参加しようと思います!!







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





それでいいのか


だいぶん放置しました(>_<)

久しぶりに大風邪を引きました。
前日までフツーにサッカー見て、キャンプの準備して寝たんですよ。
で、夜中から急に熱が出て大汗!!
ほぼ3日間パソコン開く元気もなく寝てました。
あ~びっくりした(・_・;)

昨日から仕事は行ってるんだけど、まだ咳も出るし、
夜には微熱も出る状態。

だけど、今日は昨日よりはずっといい感じ。気分は上がりつつあります^^




そんなワケでまたもや写真がなく・・・。

過去写真でスミマセンっ。






ある日。
ふと後ろを見たら




IMG_5402.jpg



またるっちゃんがすごいカッコで寝てる(;´▽`A``




IMG_5404.jpg




なんかね~

大丈夫?!って思っちゃうよ。




IMG_5405.jpg




お手手上げて、お口開いて。

るっちゃん。。。。天下だねぇ( *^艸^)





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ







お日様の下で


先週日曜日の写真です。

お天気がよかったので、外でお花を撮ってました。



IMG_5358.jpg


相変わらずどうやって撮ったらいいのか全然わからないんだけどねー。えへへ(^^ゞ





写真を撮ってたら、2ニャンも一緒に外に出てきましたよ。



IMG_5419.jpg




IMG_5423.jpg



リラックスなるっちゃん^^

気持ちいいね♪





そしてもちろんショナさんも撮ろうとしたんですけどね


IMG_5420.jpg


やっぱり近づいてきちゃうし、うろうろしちゃうから撮れないのよねー(^^;

でもこの写真のショナさん。
すごく “いつものショナさん” っぽいんです。
色とか、雰囲気とか、顔つきとかね。
かわいいでしょにゃ( *^艸^)









にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





気付くとシャキッと

この時、私はソファに座ってました。


ふと立ち上がって横を見たら



IMG_5226.jpg




わはは。

るっちゃん~。
どしてそんな意味不明の場所で伸びてる~??






面白いんだけど、顔が撮れないから前に廻りこもうと
そーっと歩くと



IMG_5227.jpg



しまった。気付かれた!







私はまた、何事もなかったかのようにソファに座り様子を見ると



IMG_5228.jpg



うひひ。
また開きだ(≧艸≦*)





そぉ~っと。そぉ~~っと。




IMG_5229.jpg



また気付かれた(>▽<)





IMG_5232.jpg




ちょっとぐらい写真撮ってもいいじゃない~。







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






にゃぴちゃんちとガーデニング

昨日はかかおのこリターンズのにゃぴちゃんちへ遊びに行ってきました♪




にゃぴちゃんちは4ニャンいるので、遊びに行くのがとっても楽しみです^^




IMG_5337.jpg


まずは、接待ブチョーのかえでさん♪
必ず真っ先に来てくれるんだよね^^

で、私のジーンズのにおい。。。ショナとるっちゃんのにおいを確認ね!( *^艸^)






そして、一番のお楽しみがコレ!!!

おやつタイムにはどこからともなくワラワラと集まって
「にゃ~にゃ~」うろうろ、おやつを待つんだよね♪

これが可愛いんだ♪

IMG_5339.jpg





おやつの後は、いっぱい遊んで


IMG_5348.jpg

ペロリン。レグたん^^






そして私は、

IMG_5356.jpg


さくらさんに恒例のシャーをされ(爆)




楽しく帰ってきたのでした~♪







今回、にゃぴちゃんちへ伺ったのは、にゃぴちゃんち方面にある
「えこりん村」へ付き合ってもらう為だったの。

なんか今年になって私、急にガーデニング熱が発生しちゃって(^^;



苗とかは今年はもうだいぶん買ったので、えこりんでは何も買うつもりはなかったんだけど・・



IMG_5373.jpg

これ。買っちゃった(>▽<)

おもちゃみたいなピンクの葉の色にグラッときちゃって。








家へ帰ると、2ニャンがベランダで遊んでました。



IMG_5394.jpg



にゃにゃにゃー!って走り寄ってきてくれたるっちゃんと

その声に「なになに?」って寄ってきた


IMG_5396.jpg

ショナさん。


ただいま。
仲良く遊んでたかい?^^







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




庭ブログ、作っちゃいました。
いつまで続くかわからないけど(笑)
「花を植えた!」

ショナさんのガリガリ


ショナさんがガリガリ。




IMG_4687.jpg



慌てて写真を撮ったけど、間に合ったのは



IMG_4688.jpg

この2枚。


普段だったら、けっこう長い時間ガリガリやるのに
カメラを向けると止めちゃうんですよねー。




IMG_4692.jpg




ショナさんってば・・・意識しすぎなんじゃな~い?( ´艸`)









にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






