もこもこの二本足♪



最初はショナと遊んでたのに
るっちゃんがずんずん来て、結局奪っちゃった(^^;




IMG_4590.jpg



じゃらし
・・・って言うより、じゃらし『棒のみ』( *^艸^)





IMG_4593.jpg



ショナさんは譲っていなくなっちゃった。
るっちゃんはわがまま放題。




そして




そのまま遊んでたら、るっちゃんが立ち上がりましたよ!


IMG_4607.jpg



なんか、足がニンゲンみたいだね。



IMG_4610.jpg




もっふもふだね~。







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






ま~るい顔

ショナさんがタワーで寝てたので、パチリ♪




IMG_6399.jpg




なんかすごーく丸いお顔ですね( *^艸^)




IMG_6400.jpg





気持ち良さそう。





IMG_6403.jpg




今日は札幌も30度越えでしたよ。暑かったねぇ~。







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



やばいよ、やばいよ。
最近全然写真を撮ってなく、ネタ的なモノがないです。あはは(;´▽`A``



そこに何があるんだ?


ショナさんが




IMG_6451.jpg



ずーっとこんなカッコでいました。

何?どうした??



IMG_6453.jpg




でも、中には入らない(^^;;







さて、それから数日後。


るっちゃんが


IMG_6563.jpg



このカッコでずーっといました(^^;



IMG_6565.jpg




なんで?


ここにいったい何があるのだ??(>▽<)






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






あむっ!


るっちゃんはぶどうの蔓が大好き。



IMG_6500.jpg




ベランダのすぐ脇に植えているぶどうの蔓が伸びてきてベランダまで来ると、
いつもチョイチョイして遊んでるの^^




IMG_6503.jpg




ちょっと伸びた蔓を切って、遊んでみましたよ。




IMG_6506.jpg




風が強くて、蔓が飛ばされる~。

るっちゃんの胸毛も揺れてるね( ´艸`)




IMG_6514.jpg




るっちゃんは、お手手よりお口が先に出るんだよね。




IMG_6516.jpg

                       「 あ む っ 」






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





涼しげなショナさん


2階で一番涼しい場所。




IMG_6487.jpg




ここは風が通るんだよね。




IMG_6488.jpg



でも暑さに強いショナさんは、そこは暑いでしょ!?って場所でも
平気でいる事もあるんですよ。

その証拠に、ショナさんのすぐ後ろには冷え冷え石が置いてあるのに
使わないでしょ~。

この石、ショナさんは1度も使った事がないの(^^;









なんかすごーく気持ち良さそうだったので
正面のお顔を撮りたいとまわってみたら



IMG_6491.jpg



やっぱり起きちゃうのね。




IMG_6492.jpg




今日はとても暑かったー!
暑いというか風も全然なかったし、なんたって湿度がものすごかった!

そんな中でもショナさんは全然暑がってる様子はありません(>▽<)







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






ハンモックでも戦うよ




私はよくるっちゃんと戦い遊びをします♪




IMG_4315.jpg



るっちゃんがハンモックにいる時も、私がちょっかいを出すから



IMG_4336.jpg



二人のバトルが始まります( *^艸^)




IMG_4347.jpg



イテテテ!!




白熱してくるとけっこう痛いんだけど、
この顔がかわいくてついつい手を出しちゃいます。




IMG_4353.jpg




るっちゃんも真剣に遊びます。





IMG_4372.jpg



IMG_4422.jpg





ほらね。

こんな顔を見たらおもしろくて可愛くって、ついついちょっかい出しちゃうでしょ♪






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ







見てきちゃった♪



見てきちゃった♪うふふふ♪



IMG_6695.jpg



あんまり嬉しかったんで、にゃんことは全く関係ないけど載せさせて!(笑)



IMG_6714.jpg



席は28列目。
けっこう前の方だったんだけど、アウェー寄りだったし、
札幌ドームはピッチまで遠いんだよね。




IMG_6747.jpg



持ってる望遠は250ミリが最高。
これで限界!

初めて250ミリで撮ったわ(^^;



IMG_6752.jpg



見ていてあんまりよくわからなかった所とか、
帰ったらHDに録画してるのを見よう~って思ってたら

・・録画されてなかった・・・Σ(|||▽||| )



本日のベランダ♪


今日もそんなに暑くなく

心地いいベランダです。



IMG_6555.jpg


もう完全に夏は終わったなΣ(T▽T;)






ショナさんをブラッシングしてたんだけど、途中で逃げちゃって
なぜかまったりしてる・・・の図です^^




IMG_6557.jpg



ショナさんの表面にお毛毛がいっぱいでしょ(;´▽`A``




珍しくまったりしてるショナさん。


IMG_6562.jpg





るっちゃんが立ち去ると


IMG_6560.jpg




伸びて見るショナさん。

さ、そろそろそのお毛毛を取りましょうかね^^





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ







休みの日はベランダで


昨日の事。洗濯物を外に干してたら、2ニャンもベランダへ出てきました。




IMG_6466.jpg



こちらはもう、なんか秋みたいなのー。

昼間にベランダに出てても暑くない(^^;




IMG_6471.jpg


いつもならこの時期だと、昼間は暑すぎて外になんて出ないのにね。

この気温じゃ、るっちゃん的には快適かもね。





IMG_6474.jpg



目線が欲しかったから、外にあった枯れた猫草をゆらゆらさせてみたら




IMG_6480.jpg


めっちゃ近い!!!







さて、こういう時ショナさんは?と言えば


IMG_6472.jpg


ずんずん私に向かってきちゃうので、なかなか写真が撮りにくいのでした(^^;





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





腕が長~い


ショナさんショナさん、




IMG_6407.jpg





長いお手手ですね!





IMG_6410.jpg




せっかく“ショナさん美しいわぁ~”って思って写真を撮っても・・・

・・ガラスが汚くて残念ですね!  ・・・ Σ(T▽T;)









楽しすぎたオリンピックももう終盤。
私もすっかり寝不足です。明日も3時半起きだわ!!!
もう寝る~!





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





遊ぶ子遊ばない子


あれから、たま~にスイッチを入れて遊ばせる蝶々のビン♪




IMG_4146.jpg



すかさず来ましたよ、ショナさん^^




IMG_4150.jpg




相変わらず、めっちゃガン見です。





IMG_4153.jpg

で、その右横に写ってる足、わかりますか( *^艸^)








正体はもちろん、るっちゃん。


IMG_4158.jpg



るっちゃんは興味がないのかな?





IMG_4167.jpg
                     「ボクは箱の方がいいにゃ」


・・・・だそうです。


うちの2ニャンは個性がバラバラ(笑)







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






まったり♪

ふと見ると




IMG_6049.jpg



るっちゃんがベッタリと座ってた♪




IMG_6050.jpg



むっさ~い顔してるけど( *^艸^)
でも寛いでるんだよね?



IMG_6051.jpg



るっちゃんには暑い季節になってきてたけど、
あっと言う間に終わっちゃったかな。

すごしやすいでしょ、るっちゃん^^




IMG_6053.jpg




ついこないだまで10日間ぐらいとても暑くて、夜も扇風機を回したまま
寝たりしてたのに、先週あたりから急に涼しくなりました。

もしかして もう 夏 終わり・・・10日間で? 終わり??

るっちゃんには嬉しいかもしれないけど・・・早すぎるぉ~Σ(T▽T;)





************************




今日も涼しかったから、るっちゃんを洗っちゃったもんね~。
8月にエアコンのない我が家で猫を洗ってドライヤーをかけられるなんて…。
ね?どれだけ涼しいかわかるでしょー。


SH3F0052.jpg

浴室で撮る写真は全部同じ表情のるっちゃん( *^艸^)




************************




♪8月6日(月曜)から3夜連続で
『岩合光昭の世界ネコ歩き』って番組を放送するみたいヽ(=´▽`=)ノ
BSプレミアム103ch 夜10:00~です。

楽しみ♪






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






タワーで寛ぐ


ショナさんてば、気持ち良さそうだね~。




IMG_4757.jpg




このカッコ、
最近のブームらしいです^^




IMG_4759.jpg




大好きな棒で遊んで




IMG_4764.jpg



なんか得意気^^



IMG_4772.jpg







★おまけ


ニヒルなショナさん( *^艸^)



IMG_4779.jpg

やっぱりこのスタイルがブームらしいです。



ところで・・・・ニヒルって何だ?(;´▽`A``








にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






