ドタバタ沖縄その1

前から母に、叔父の所へ行くの付き合ってくれと頼まれてました。
うんうん、そのうちね~なんて言ってたんだけど、
ふとネットでツアーを調べたりしてるうち、じゃ行ってみようか♪と計画をたてたのが8月。
新しいレンズを買ったのは実はその旅行の為だったのだ^^




IMG_7334.jpg



そしてその時、PLフィルターってのも調子に乗って買っちゃったの( ´艸`)
PLフィルターは空の青・海の青がより青くクッキリ写す事ができるというモノ。
ま、私の場合、ちゃんと使えたら…の話だけれど



IMG_7379.jpg


最初の頃に撮ったほとんどの写真には、
フィルターをくるくる回す私の指が写っちゃってたわ!!(笑)   これ ↑


と言うわけで、今回の私の旅行の目標は海と空を撮る事♪
私でも綺麗な『青色』が写せるでしょうか。






さて。
私達が沖縄へ行く10日も前から、ずっと沖縄本島の横にいて動かない台風21号に
どうなる事かとヤキモキ!

行く前日にようやく動き出してくれたから良かったけど
一時は2日間暴風雨って予報が出ててドッキドキだったわ~。
最悪、羽田まで飛んでその先から欠航なんて事になったらどうしよう!とか、
ほんと、ヤキモキさせられました。




IMG_7359.jpg



そんな中、一番の主人公の母が4日ぐらい前から風邪を引いて
出発前日まで点滴を打ちに行く始末; ̄ロ ̄)!!

まったくどうなる事かと思ったわよ~!




IMG_7410.jpg



で、とりあえず熱も下がったし那覇まで行く!というので連れて行ったんだけど
那覇に着いてからは「観光はむり…」って(-_-;)

空港に迎えにきてくれた叔父に、2日間の母の面倒をお願いしました。




IMG_7417.jpg



って事はまさかのオヤジさんとの二人旅リゾートですよ!!
えええ!?ありえないっしょ!!(爆)



せっかくだから1日ぐらいは贅沢しよう、って追加料金を払った恩納村のホテルにも
母は泊まれず。ヽ(´o`;




IMG_7433.jpg



後半2泊は那覇のホテルだったので、母とはその時に合流です。
なので母は美ら海水族館にも行けなかったんですよ。可哀想に~。



IMG_7440.jpg



でも一番可哀想だったのは、叔父の奥さんだったよね。
ゴルフの約束も破棄して介抱してくれたらしい( ̄□ ̄;)ほんと申し訳ないわ。



IMG_7649.jpg



台風と母の風邪でハラハラドキドキで始まった我が家の沖縄旅行ですが
この後、無事に母と合流し、2日間だけは母も少し観光できたので
まぁ、良かったかな^^



IMG_7641.jpg




私達が行く前の日に台風が去ってくれたおかげで、お天気も5日間とても良かったし、
サイコーに美しいありえない色の海、空を満喫しました~♪








にほんブログ村 猫ブログへ




つまらない写真をだらだらとすみません(^^;
でもあともう1回、お付き合いくださったら嬉しいです。





ショナさん9歳☆るっちゃん7歳


ずいぶんと放置しちゃいました
沖縄から帰ってきて次の日、まだ荷物も片付けてない時に
急に具合が悪くなり病院へ。
細菌性胃腸炎・・・つまり何か悪いものでも食べた?って(x_x;)
点滴と薬のおかげですぐに良くなったんだけど、はぁ~ホントびっくりしたわ。
きっと欲張りすぎたのね(>_<)




さてさて
遅くなっちゃったけど、10月23日はショナさんの9歳の
10月25日はるっちゃんの7歳のお誕生日でした


今年はね、プレゼントを2つ買って、そのうちの1つが前回撃沈だったブルブル袋だったのね(^^;

だいぶんガッカリだったけど、気を取り直してもう1つの方を開けてみましたよ!





IMG_7736.jpg




そうしたらいきなり空箱に飛び込むショナさん(@o@)
珍しい事するねー!





IMG_7738.jpg




るっちゃんは麻巻きポールを抱っこ^^



IMG_7754.jpg




でね、せっせと組み立ててたんだけど、その横でるっちゃんは



IMG_7758.jpg


空の箱の上に陣取ってご機嫌。






え??・・・・その頃のショナさんは?

そ・・それが・・

せっかく組み立てて出来上がっても
全く遊ぼうともせず


IMG_7742.jpg

私のひざにケリケリする方が楽しいんだって




できあがったのはコレ

IMG_7763_20121027152830.jpg





あ~あ。

2つのプレゼント、両方撃沈だったよぉ~~~!!(涙)






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





いつまでも放置でスミマセン



沖縄から帰って次の日、なんだか胸が悪いなぁ~と思ったら高熱!

5連休も取った後なのに、また1日休んでしまった…。

いるよねー、そういうメイワクなヒト(>o<")



具合はだいぶん良くなったんだけど、ブログの更新はもうちょっと待ってね。





IMG_7603_20121026080509.jpg




帰ってきました~

昨日、夜10時半すぎ、無事帰ってきました~。

ずっとレンタカーだったので、事故だけは気をつけてましたよ(^^;




今朝急いで撮ったるっちゃん。



IMG_7723.jpg



意外な事に、昨日から私の後を付いて回って離れません。

夜も超久しぶりに、私と同じ部屋で寝てたわ。








写真を撮ろうと近寄ったら


IMG_7721.jpg


すかさずケリケリするショナさん(^^;


ショナさんは予想に反して怒ってもいなくて、逆にびっくり。
すごい怒るか、甘えてくるか・・・と思ってたのに、なんかずいぶんクール(笑)





では、今日は仕事なので、とりあえず行ってきま~す(^▽^)/





そんなぁ~

ずーっと気になってたこのおもちゃ。

ジョイフルに行ったら、電源が入って、もぞもぞ動いてるのがディスプレイしてあって


IMG_7205.jpg



その動きが、うちの2ニャンは好きそうだなぁ~と思って

思い切って買ってみました!!




IMG_7208.jpg



好きそうだと思っても、期待に反して全然ヒットしないのも多いから

どうかな~?と思いながらドキドキ。



いや、うちの2ニャンはきっと夢中さ!!


うふふ・・・・



IMG_7210.jpg




あれっ?!

ショナさんもるっちゃんも全然食いつかない(;´Д`A ```




IMG_7218.jpg




写真で見ると、食いついてるようでしょ?




IMG_7224.jpg




でも、2ニャンともなんだか全然「?」って感じなものだから
ちょっとヤラセで写真を撮ったのよ!




IMG_7228.jpg




ズサーッとかドカーンとか突撃してくれると思い込んでたわ。




IMG_7229.jpg




ぶるぶる・・ぶるぶる・・・


勝手に動いてどんどん遠くへ行くおもちゃ・・



IMG_723.jpg



追いかけもしないニャンズ。。。


はぅ。。。( ̄Д ̄;;ガッカリ





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





明日から1週間ばかりお休みします。
家族で、沖縄にいるおじ(母の弟)の所へ行ってきます。

ところがね、主役の言い出しっぺの母が、なんと風邪っぴきで…!
なんとか行けそうなぐらいまで回復はしてきたんだけど
一体どうなる事やら(^^;

にゃんずは姉と姪っ子が面倒を見てくれます。
姪っ子が連れてくる子供達は、るっちゃんの天敵。
あはは。こちらもどうなる事やら( ´艸`)


ではでは、行ってまいりま~す。






新しいレンズ


もんのすごい勇気を振り絞って新しいレンズを買っちゃった!


・・そんな高価なものではないんだけどね。
でも私の財政事情的には、ものすごい勇気でしたよ(^^;




IMG_7269.jpg





広角で重量が軽い、200ミリぐらいのズームってのが希望。


調べてるうち、キヤノンの純正は値段も高いし重量が重いので却下。

結局、シグマの
18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM ってのにしました♪



IMG_7319.jpg




なんちゃってマクロも撮れるみたいなので早速撮ってみましたよ。

35センチまで寄れるってのも嬉しかったわ。




IMG_7326.jpg




贅沢しちゃった( *^艸^)






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






ハンモックの季節だよ




最近よく見るこんな光景・・




IMG_7182.jpg




うは~♪

ハンモックに乗るなんて、久しぶりだね~





IMG_7184.jpg




涼しくなってきたんだね!


ここは暑いから、夏は絶対に乗らないんだもんね。




IMG_7233.jpg




これからの季節はハンモック大活躍かな。





****************






 ↓ 「ピンポーン」ってチャイムがなって


IMG_7185.jpg

せっかく寝てたのに逃げ出す、超人見知りるっちゃん。

そのままでいていいのにぃ(^^;






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





ケリケリではありません


ショナさん、ショナさん、




IMG_7187.jpg




なんか、すごく楽しそうだけど





IMG_7190.jpg




私はケリケリではありません(>_<)





IMG_7194.jpg





しかも爪を切ってなかったので、痛い痛い!!






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





おもちゃのその後



前回、ご機嫌で新しいカゴに入ってたショナさん。

ところがちょっと席を離した瞬間・・・



IMG_7150.jpg


ちゃっかり、るっちゃんに取られちゃった(>▽<)





奪い返したくてイライラなショナさん。


IMG_7155.jpg


ケリケリしてみたり(中にるっちゃんが入ってるんだけど!笑)






狙って


IMG_7159.jpg



ズサーッと





IMG_7160.jpg


ダイブして驚かせてみたり






でもダメダメ、ショナさん。

るっちゃんは・・何をやっても平気で居座るもんね~^^


IMG_7162.jpg



↑ なんかビチビチ四角いるっちゃん。






******* お ま け *******




ちょっと持ち上げようとしたら



IMG_7171.jpg


この足!!可愛い(*´∇`*)







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






新しいおもちゃ


新しいおもちゃを買ったよ♪




IMG_7109.jpg




・・って言うか、実はこれ、本当はおもちゃじゃないんだけどね。




IMG_7134.jpg




たまたまダイソーに行ったら、インテリア用品のあたりにこれが売ってて





IMG_7136.jpg



たぶんこうして何かモノを入れるカゴなんだと思う。

・・間違いなくペット用品でも、ねこを入れるものでもないと思うのだけど^^




IMG_7147.jpg




発見した瞬間、ねこ用品にしか見えなくて(笑)買ってきたの。




IMG_7149.jpg





小さく折りたたんであって、パッと開くようになってるんだけど開く前からショナさんがワクワク。

今回は珍しくるっちゃんより前にショナさんが占領したんだけど
さて、このままでは終わるはずもなく、バトルが始まっちゃったの(>▽<)

続きはまた次回!








にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






見てるだけで

るっちゃんが毛繕いをしてましたよ。




IMG_7047.jpg




一生懸命なんだよね。




IMG_7051.jpg




だけど…大変そう。





IMG_7056.jpg




やってもやっても、キリがない(^w^)




IMG_7065.jpg




見てるこっちが




IMG_7069.jpg




ふわふわのお毛毛で




IMG_7076.jpg





鼻がむずむずしちゃうよ(>▽<)






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






シャッターチャンス


ショナさんが飛ぼうとしてるゾッ!


IMG_5294.jpg



写真!頑張れ!私!!(笑)



IMG_5295.jpg


ショナさん!

さぁ~いつでも飛んでくれたまえ!!








IMG_5296.jpg





・・・はう・・・

・・・・ガッカリ・・・・・・・。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






