だ…だいじょうぶ~?



出たぁー




IMG_6028.jpg




るっちゃんがまたおもしろいカッコでいましたよ。







ほらね( *^艸^)


IMG_6029.jpg




体はねじれて、お口開いて。




IMG_6030.jpg




そんなカッコでラクチンなのかなぁ~??




IMG_6031.jpg




ここはオヤジさんのベッドの上。

るっちゃんの指定席だよね^^






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ







お昼寝の時間です

2ニャンがお昼寝。




IMG_3736.jpg




あれ?るっちゃん。

目を覚ましちゃった^^




くるりんくるりんと伸びをして、またおねむですか。



IMG_3739.jpg



しかし、相変わらずヘンな場所で寝る子だねぇ。
なにもそこで寝なくても、って場所で寝るんだよね。

…そこに寝られると、パソコンが使えないんだよ(^^;









同じ時、ショナさんもお昼寝してましたよ。


IMG_3742.jpg

こちらはやっぱりきちんとさん^^








でね、どんな顔して寝てるんだろうと前にまわったら


IMG_3744.jpg


白目だ!

しかも顔にいっぱい何か付いてる!


これはフリーズドライのササミのおやつのくず。
もらって食べてきたばっかりだったんだね。

でもショナさんの事だから、きちんと顔洗ってから寝るもんだと思ってたよ(≧艸≦*)







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ







またたびバナナの奪い合い


放心るっちゃん。


IMG_8099.jpg




今まで“またたびバナナ”で遊んでたんだよね^^





その音を聞きつけてやってきたショナさん。


IMG_8102.jpg


でもこの時はショナさん、興味がなかったみたいですぐに去っていったんですが・・・









その後るっちゃんは


IMG_8108.jpg



またたびバナナをしっかり抱っこ!!?

そこまでしなくても取らないって~(≧▽≦;)



IMG_8115.jpg


ずっとイカ耳のるっちゃん。

はいはい、それはるっちゃんのだね^^





*********************




この時、ショナさんはるっちゃんのおちりのにおいを嗅いで


IMG_8101.jpg


こんな顔してたんですよ(*^m^)





IMG_8103_20121112080528.jpg



何度嗅いでも、おちりに鼻をくっ付けてまで嗅ぐのはなぜ?!?







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






上手なハンモックの入り方

るっちゃんがハンモックに入ろうとしてました。




IMG_7815.jpg




タワーの上の板の穴から




IMG_7816.jpg




にょろ~っとね(>▽<)




IMG_7839.jpg




上手に入るもんです♪

すっかりるっちゃんのモノになりつつあるハンモック。

うちは不思議と同じ場所を奪い合う事はないんですよね。
どちらかが飽きたら、次にどちらかが…っていうのはあるんだけどね^^

今はるっちゃんがブームのようです。








にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






おしゃべりな子


ショナさんはものすごいおしゃべり。

やれ、おやつちょうだい、缶詰ちょうだい、
夏はベランダに出たいって、ま~~~よく鳴いてるのよね。
しかも全部何かの要求(^^;




IMG_7022.jpg



だから、鳴き鳴き顔はすぐに写真が撮れるだろうと
鳴くとすぐにカメラを向けるんだけど




IMG_7024.jpg



そうすると鳴くのをやめるんだよなぁ~!




IMG_7033.jpg
               「ぜったい鳴かないも」





なので、これだけよく鳴く子なのに
ニャー顔写真はなかなか撮れないのでした(^^;





でもショナさんがねこさんで良かったよ。
こんなにおしゃべりで要求が多いニンゲンのオトコだったら・・・・嫌われるぞー!!(爆)








にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





ハンモック独占


このところ、ハンモックがブームらしく、
独占状態のるっちゃん^^




IMG_7852_20121102152746.jpg





私はハンモックでまったりしてるるっちゃんに
ちょっかいを出すのが大好きです( *^艸^)




IMG_7860.jpg




ちょっと痛いけど、両手で私の手をにぎったり、ガジガジしたり





IMG_7862.jpg




ぐるぐる、ふにゃふにゃ言いながら遊んでくれるんですよ♪




IMG_7865.jpg



でもね、

ふさふさしっぽのるっちゃん。

ハンモックを使った後には、ハンモックはお毛毛でびっくりするほど真っ白になってます(^^;





真っ白といえば。
とうとう来ました。本日初雪が降りました。
あたり一面真っ白です。







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






キャットニップだよ~


これこれ♪

どうかしら?




IMG_8172.jpg





我が家に植えてたキャットニップ


IMG_8170_20121115184846.jpg



植えてた事すらすっかり忘れてた(>▽<)

かかおのこリターンズのcacaoさんが、同じようにお宅に植えてたキャットニップのお話を
ブログに載せてて(→コチラ)

あ!そういえばうちも植えてたんだ!って思って
外から刈ってきました(^^;





IMG_8179.jpg



2ニャンともぐいぐい嗅いでるけど




IMG_8184.jpg




ショナさんなんて、こんな寄り目になっちゃってるけど(笑)


IMG_8180.jpg





あっと言う間に「もういらな~い」って(;´Д`A ```


あまにりも残念なので、今、乾燥させてみてます。

酔っ払ってくれたらいいんだけどな~。






ちなみに、うちで植えたのは、キャットニップレモン。
残念ながら普通のキャットニップとは違うみたいなのね。
名前の通り、レモンのようなにおいがするんですよ。
・・なので・・ねこさんが反応してくれるのかは微妙なんですよねー。






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






得意の鼻シワ



ショナさんが




IMG_7887.jpg




ご機嫌です。

ふんふ~ん♪って



IMG_7889.jpg




鼻歌でも聞こえてきそう^^




でも最後は



IMG_7888.jpg





鼻にシワでガシガシ(^^;

ショナさんお得意の“鼻シワ”です。






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ







いつもの戦い


ショナさんがま~ったりタワーで寝てたら…。




IMG_7893.jpg




るっちゃんが来たよー。


ショナさん、注意注意!




IMG_7896.jpg




るっちゃんてば、ショナさんにちょっかいかけながら
むりやりハンモックに!




IMG_7908.jpg




すると始まったよ!バトルが!

バシバシ!バシバシ!!







むかつくショナさんの


IMG_7916.jpg


この顔っ(>▽<)






るっちゃんはなんかニヤニヤしてる感じなのよね~。


IMG_7917.jpg


でもるっちゃん?

あんまり調子に乗ったら泣かされるよぉ~( *^艸^)







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ









るっちゃんの寝床


るっちゃんネタ続きですが・・・(^^;



なぜか最近になって2階の住人となってるるっちゃん。
今はそれが彼のブームなのね。

で、2階で寝るのはいいんだけど、そうなると1つ、困った事が…。


るっちゃんが2階の部屋で寝る時は
高さ120センチぐらいの棚の上で寝るのね。
なぜか必ずここで寝るの。


ところが、るっちゃんは実はてんかん持ち…。

夜中に発作を起こして、その高さから落下しちゃうのよね。



下の部屋で寝る時は、100%床で寝るので「落下」っていう危険性はないので
私としては下のオヤジさんの部屋で寝てくれた方が安心だったのよ。



けど相手はねこさん。

下で寝なさいって言ったって、聞いてくれるわけもないので



IMG_8080.jpg


とりあえずオヤジさんに、るっちゃんが寝床にしてる台に壁を作ってもらいました(^^;
いつも窓側に落下してたので、窓側に壁。



IMG_8083.jpg




家にあった板を棚に貼ってもらっただけなので、なんだかヘンテコだけど。

(下に敷いてるフリースの柄も変だよとは言わないでね・笑)




IMG_8089_20121109091109.jpg




でもねー、
その板のおかげで、まったりしながら外を見る、って事ができなくなっちゃったよ(>▽<)




IMG_8088.jpg


なんか、怒ってる?



とりあえずこれで、窓側に落下する事はないと思うんだよね。

手前には・・・・
毛布を敷いて様子を見る事にします。



ホントは四方囲ってしまいたい気分なんだけどねぇ。







****************




るっちゃんのてんかんですが、
発作の頻度は1~3ヶ月に1回。
時間も短い(1分以内ぐらい)ので、先生と相談して、まだ薬などは
飲ませていないぐらい軽いものなの。

頻度が上がったり、発作時間も長くなったらすぐに来院するように言われてます。

てんかんでも、天寿をまっとうできるようなので悲観はしてないです。
発作の時はかわいそうで胸がギュッとなるけどね…。

ただ、私は発作によって怪我させちゃったりしないように注意しなくちゃね。

これからも病気と上手に付き合っていけたら、って思ってます^^







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






紅葉撮ってみた


近所の公園。

すぐ近くなんだけど、あまり通らない方向だったから
こんなに紅葉が綺麗だったなんて知らなかった。





IMG_8068.jpg



すごい紅葉な公園!って見かけてからもう1週間もたってたから、
ちょっと遅かった~。



IMG_8072.jpg




最近ずっと天気が悪くて雨風がひどい状態だったので撮りに行けなかったのね。




IMG_8008.jpg




桜の時期も短いけど、紅葉の時期もあっと言う間ね~。




IMG_8005.jpg





こちらはもうすぐ雪の季節を迎えます。







おとにゃっぽいるっちゃん

*下記に追記あります



最近、2階の住民となってる、るっちゃん。



IMG_7786.jpg




私のベッドで、朝からもう寝る体勢。


そういえば、ずーっと昔はここが昼間のるっちゃんの定位置だったんだよね。



IMG_7784.jpg



それがいつの間にか、オヤジさんの子になって、下の住民になってたるっちゃん。
夜寝るのもお昼寝するのも、ほとんど下の部屋だったよね。


なんか気が変わって、戻ってくることにしたのかい?^^






*****************




お誕生日プレゼントに買ったキューブ!



IMG_7782.jpg




ちょっと使い方は想像と違ったけど

・・・でも使ってくれてましたよ!!・・
・・ん・・?これは使ってるって言っていいのか??(;´▽`A``








追記(11月8日)

昨日の夜から、コメントが入れられなくなっちゃってます(>_<)
FC2のメンテナンスのせいかなぁ?と思って、昨日は記事だけUPして
そのまま寝たんだけど、今朝もまだコメントが入らない!

しかも私のブログだけじゃなく、みなさんのブログにも
コメントが入れられなくなっちゃってます; ̄ロ ̄)!!

うわ~~~~ん!!なぜだ~~~
私のPCのせい???

そういうわけで、ごめんなさい。

原因・・・私が調べてわかるかなぁ・・・たすけてぇ~(〒_〒)






*追記の追記*

ようやくコメントが入れられました~!!良かった(;´Д`A ```




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





椅子とりゲーム

おっと。




IMG_7870.jpg



今、パソコンしようと思ってたんだけどなー。





IMG_7873.jpg





・・・ってその顔は全くよける気がないね(^^;





IMG_7874.jpg




じゃ、いいや。

少しだけ座らせてね。



IMG_7877.jpg





と言うわけで、私は今、大きいおしりを少しだけ椅子に座らせてもらって
パソコンに向かってるのです。





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






ご機嫌だにゃ~


下から階段を駆け上がってきて、そのままタワーの一番上まで登り



IMG_7790.jpg



ハイテンションなるっちゃん^^


そういう時は



IMG_7793.jpg


こんなドヤ顔(≧艸≦*)







チョイチョイ、遊んでみました。



IMG_7799.jpg




IMG_7810.jpg




私の手で大騒ぎで遊ぶるっちゃん。




IMG_7814.jpg



こういう時は、下でううんちをしてきた時が多いかな(笑)





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






離れないにゃ~

沖縄旅行から帰ってきてからというもの



IMG_7765.jpg



2ニャンがベッタリ私の側から離れない。







まぁ、ショナさんはその前からなので普通なんだけど


IMG_7767_20121028140548.jpg






るっちゃんまで、夜もずっと私と同じ部屋にいる。


IMG_7771.jpg



今まではるっちゃんはオヤジさんの部屋で寝てたのに。




なんだろう?
不安だったのかなぁ?



旅行中は姉と姪っ子がにゃんずの面倒を見てくれてました。
姉はねこ達がかわいそうだと、毎夜3時間ぐらい居てくれたみたい。

ショナはすっかり懐いて、缶詰くれくれにゃーにゃーおねだりしたり
手からシーバも食べてたようなんだけど
るっちゃんは自分から懐いていくタイプじゃないので…。
それでもお腹を出してひっくり返って寝てたようだけど(笑)

このベッタリ、いつまで続くんでしょうね(^^;


IMG_7842.jpg





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





ドタバタ沖縄その2

前回に続き、また沖縄ですみません。




IMG_7455.jpg



沖縄北部は本当にきれいだった…。
この世の景色とは思えない海の色。白い砂。青い空。


私は沖縄はこれで3回目だけど、今回が一番美しかったような気がします。
きっとサイコーのお天気がそう見せてくれたんですね。





IMG_7459.jpg

美ら海水族館近くの、備瀬のフクギ並木。
水牛の牛車がのんびり観光客を乗せて歩いてました^^




IMG_7468.jpg



美ら海水族館のオキちゃんです。
オキゴンドウイルカって初めて見たけど、大きくてびっくり!!!





水族館の中はやっぱり素晴らしくって
たくさん写真を撮ったけど、暗いからブレちゃって全然ダメだったわ。
写真はちょっとあきらめたけど、水槽すぐ横のカフェで水槽際の席が取れたので、
水族館をゆっくり堪能したんですよ♪


IMG_7577.jpg


水上観覧コースに行ってみたら、足元にジンベイやマンタが♪♪







沖縄には県内いたる所にこうした城跡があって

IMG_7651.jpg


どの城も高い場所にあるのでたくさん登って歩いたわ~。




最終日は

IMG_7694.jpg


派手で美しい首里城で今回の旅は終了。







ここからは、沖縄で出合った動物達を(*^^*)


IMG_7615_20121027200740.jpg

私が昔から憧れの鳥、オオハシ♪ 可愛い~♪♪






こちらは今帰仁城跡にいたねこさん。


IMG_7446.jpg



こちらの2ニャンは新原ビーチにいたにゃん

IMG_7661.jpg


IMG_7669.jpg

グラスボート乗り場でお客さんの接待^^






そして今回の旅で一番気に入った・・

IMG_7674.jpg


シーサーの兄さん(≧艸≦*)






長々とお付き合い、ありがとうございました^^




北海道はきっとあと2週間もすれば各地で初雪が降るんだわ~(;´Д`A ```






にほんブログ村 猫ブログへ









